妊娠・出産・育児まかせなサイト ピジョンインフォ

うきうき日記
blog.pigeon.info/ukiuki/

三寒四温♪ 春が待ちどうしいですね(*~∀~*)  
ようこそ、ゲストさん  | Pigeon.info BLOG TOP | ログイン
お気に入り画像
子育ての毎日の中で、うきうきする事(たまにそうじゃない事もあったり)を書いてます。                   

 うきうき家の住人                                  
  5歳  ピッカピカの幼稚園児                                        殿  3歳  春からいよいよ幼稚園入園です                                                   昭和51年生まれ  姫殿をこよなく愛するプチメタボ (笑)                   昭和50年生まれ 家族を愛し、患者を愛し(?)、フラメンコを愛し・・・・・  合言葉は「キープスマイリー」、座右の銘は「前向け前」
by うきうき
 
 
 
 ・ 今日は…
 ・ 私達に出来る…
 ・ やられた。゜…
 ・ エスパーニャ…
 ・ 久々に
 
 2024年 03月 
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
 
 ・ 2024年05月(0)
 ・ 2024年04月(0)
 ●2024年03月(0)
 ・ 2024年02月(0)
 ・ 2024年01月(0)
前の10件  
アドベンチャーワールド
  | お出かけ | 2010-11-24 10:44 |

我が家が住む和歌山でもっとも有名な観光スポットと言っても過言ではないアドベンチャーワールド




今年の夏に双子の赤ちゃんパンダが誕生したのを知ってから、姫がずっと行きたがっていたんです

予定があったり、混雑してそうだったりでなかなか行けなかったんです。

せっかく県内に住んでるんだし、どうせ行くならパンダが赤ちゃんのうちに連れていってあげたくて、昨日行ってきました

オープンに間に合うように出発した甲斐があって、赤ちゃんパンダも見れたし、サファリツアーも動物が間近で見れて、草食動物に餌があげられるツアーが体験出来たし、最近産まれた赤ちゃんライオンにもタッチ出来たし、ペンギンの散歩も見れたし…
(↓ヤル気ゼロのライオン達と間近でタッチ出来たキリン)





そしてラッキーな事に、姫が北極ぐまにおやつをあげれるチャンスに選ばれたんです
(↓分かりにくいけど、北極ぐまに向かっておやつを投げてる姫)






とまぁ、いろんな体験が出来ました


中でもライオンの赤ちゃんにタッチ出来たのが姫的には一番ヒットだったみたいです


祝日ではあったけど、連休じゃなかったせいか、思いの外混雑してなかったから、体験させてあげたいなぁと思う物はほぼ体験出来て、ホントにラッキーで楽しい一日でした



by うきうき | 
良かった♪
  | お出かけ | 2010-04-11 18:20 |

クルージング楽しんできました


なぜ急にクルージングかと言うと………


神戸のモザイクから出港している『コンチェルト』の招待券をいただいたので、姫殿を乗せてあげたくて行ってきました。(招待券が無ければ、乗船だけでも結構高いんです。でも今回は無料だしね。笑)



乗船だけの予約が出来なかったので、ティークルーズにしたんですが、香港スイーツ美味しかったです

クルージングは約一時間半だったんですが、姫も殿も(私も?)喜んでました

造船所にたまたまとまっていた潜水艦を見れたり、明石海峡大橋が見えたり、ピアノとフルートの生演奏が聞けたり、その演奏時に事前にリクエストしてた曲を演奏してもらえ、リクエスト者として姫殿の名前を紹介してもらえたり……
あっという間の一時間半でした。


何度も行くことは出来ないけど、また機会があれば行きたいです



by うきうき | 
楽しい一時
  | お出かけ | 2010-04-01 16:39 |

心配だった3Dですが、ポップコーンを餌に(笑)最後まで見れました

詳しい内容は書けませんが、FBIとか難しい言葉が出てきたので大丈夫かなとも思いましたが、姫自身上映終了後「女の子のネズミ○○してたなぁ」とか、楽しかった感想を一生懸命話していました

3Dならではの飛び出す映像には、逃げるような仕草もしてましたが、怖がることはなく、逆に喜んでました

子供だけでなく大人も十分楽しめる内容だったので、オススメです


映画の後は軽くお腹を満たして、二人でショッピングを楽しみました

姫はディズニーストアで念願のコップを手に入れ(殿にもお土産と同じコップを選んでました)、私も春服を少し物色


楽しい一時でした




ちなみに託児所でお留守番組だった殿。
今日から一つ進級してパンダ組さんです



by うきうき | 
明日は・・・・
  | お出かけ | 2010-03-31 23:02 |

明日は・・・・


  デートだデー

  ファーストデーだデー

  映画だデー




姫の希望で『スパイアニマル・Gフォース G-FORCE』を見に行ってきます

姫は初の3Dだし、ちょっと内容も難しそうな気もするんだけど、どうしても「ねずみのがいい」というので希望通りにしましたが、どうなることやら・・・・・・



by うきうき | 
ザッ、無計画デイキャンプ~ちょっぴりセレブ気分~
  | お出かけ | 2010-03-14 13:03 |

久々のお天気と気持ちいい気温に誘われて、『ザッ、無計画デイキャンプ~ちょっぴりセレブな気分で…』に来てます


ランチはお蕎麦屋さん風のカレーをコトコト ルーを使わないカレーは初めて作ったけど、簡単だしなかなか美味でした

ランチ後、子供達は自転車と三輪車でドライブ(笑)私は、コーヒータイム




画像は、父が念願して手に入れたバーナーと鍋で調理中と、セレブ気分になれる椅子とiPod



by うきうき | 
またまた行きまっせー
  | お出かけ | 2009-11-07 21:45 |

「またまた」が付く行き先とは…







お遍路さんの旅



泊まり掛けで行くには高くつくし(笑)、父の休みは日曜だけだしね。


そんな訳で、夜出発で車中泊
ただいまフェリーの中です


家からフェリー乗り場まで一眠りした殿と、意味なくハイテンションな姫は寝る様子もなく、あっちへウロウロこっちへウロウロ

フェリーを降りてからもちょっと移動しときたいので、少しでも仮眠したい親の思いは届きそうにないです



by うきうき | 
ラブラブデート♪
  | お出かけ | 2009-10-13 11:59 |

ただいまラブラブデート中です









姫と


運動会の振替日で、幼稚園がおやすみの姫と二人で、ショッピングです 


ずっとやってみたかった娘とのデート 

満喫です



by うきうき | 
俗世を離れて…
  | お出かけ | 2009-10-13 09:47 |

またまた行ってきました






キャンプ


季節的にテント泊は、風邪引いちゃうかなって事で、今回はバンガローを利用しました。

テント設営がなかった分(キッチン設営はしたけどね)、ゆっくりのんびり出来ました

携帯も圏外になっちゃうような場所だったので、俗世を離れて、いつもイライラしすぎな私の心も浄化されるかなぁなんて期待してたんですが…


元気いっぱいなやんちゃボーイとおてんばガールを前に、期待はすぐに消え去りました

しかも、姫が椅子ごと転けて後頭部から流血騒ぎなんてハプニング付きだったし


でもまぁ、楽しかったし充実した二日間だったんですけどね



by うきうき | コメント(1) |
シルバーウィーク二日目
  | お出かけ | 2009-09-21 16:03 |

本日もテント泊の我が家
初めてのテント泊に姫殿は大喜びでした  

今日も朝から元気MAXな二人。 
姫が、ヘッドスライディングでこけて、鼻の下を怪我するハプニングなんかもありましたが、釣りをしたりと楽しく過ごしてます



by うきうき | 
大人時間
  | お出かけ | 2009-09-20 21:06 |

到着後から、ハイペースで遊びまくった姫殿が寝たので、ここからは大人時間です 

焚き火を焚いて、お酒で乾杯(^^)/▽☆▽\(^^) 

星が満点で綺麗です



by うきうき | 
前の10件  
おすすめ記事
 
 ・ てんてんぼうず
 ・ コレでいいのかぁ~?!子育て日記
 ・ かわずの部屋
 ・ ☆そな日記☆
 ・ ビバ!ダラダラ日記。
 ・ ★自閉症・ダウン症・のんびりチビ様方の成長期★
 ・ *はんぶんこ*
 ・ 媛さんと共に成長☆わたしの実りある時間
 ・ Machako world
 ・ ☆俊タン&ママのきまぐれ日記☆
 ・ フフフ♪な毎日
 ・ ちびぼ~んと一緒♪
 ・ たえっこのボチボチ育児
 ・ ◇すくすく♪ここあたん&たまこあたん◇
 
 ・ おもちゃ・知育玩具(1)
 ・ ひとりでできた(2)
 ・ パパ・父親(1)
 ・ ママ・母親(15)
 ・ 保育園・幼稚園(24)
 ・ 子どもの成長(122)
 ・ 手作り(11)
 ・ 家族(7)
 ・ 生活(27)
 ・ 料理・おべんとう(26)
 ・ 病気・ケガ(43)
 ・ 離乳食(2)
 ・ イベント(28)
 ・ キッズファッション(1)
 ・ キッズ(5)
 ・ しつけ・教育(10)
 ・ お出かけ(83)
 ・ 子どもの遊び(60)
 ・ 赤ちゃん・ベビー(3)
 ・ 育児(39)
 ・ 出産・赤ちゃん誕生(1)
 ・ 妊婦・マタニティ(18)
 ・ 妊娠(1)
 ・ その他(361)
利用規約 |  ブログの開設 |  個人情報の取り扱いについて |  ピジョンインフォについて |  妊娠・出産・育児情報サイト ピジョンインフォ
問い合わせ |  ピジョン株式会社
Copyright(c) PIGEON Corporation All Rights Reserved.