妊娠・出産・育児まかせなサイト ピジョンインフォ

うきうき日記
blog.pigeon.info/ukiuki/

三寒四温♪ 春が待ちどうしいですね(*~∀~*)  
ようこそ、ゲストさん  | Pigeon.info BLOG TOP | ログイン
お気に入り画像
子育ての毎日の中で、うきうきする事(たまにそうじゃない事もあったり)を書いてます。                   

 うきうき家の住人                                  
  5歳  ピッカピカの幼稚園児                                        殿  3歳  春からいよいよ幼稚園入園です                                                   昭和51年生まれ  姫殿をこよなく愛するプチメタボ (笑)                   昭和50年生まれ 家族を愛し、患者を愛し(?)、フラメンコを愛し・・・・・  合言葉は「キープスマイリー」、座右の銘は「前向け前」
by うきうき
 
 
 
 ・ 今日は…
 ・ 私達に出来る…
 ・ やられた。゜…
 ・ エスパーニャ…
 ・ 久々に
 
 2024年 03月 
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
 
 ・ 2024年05月(0)
 ・ 2024年04月(0)
 ●2024年03月(0)
 ・ 2024年02月(0)
 ・ 2024年01月(0)
ニクニック?
  | キッズ | 2008-07-09 17:37 |

「ニックニック、ニックニック、1・2!1・2!」


姫が歌ってる


この歌って確か…

「ピクニック、ピクニック、1・2!1・2!」だった気がするんですが

気のせいでしょうか



by うきうき | 
カメって・・・・・
  | キッズ | 2008-07-02 14:52 |

昨日の反省を踏まえ、「今日こそ、と遊ぶぞ」っと心に誓い、朝からサクサクッと家事をこなしていた間、は賢くわんパークを見ていた


殿も起きてきてるし、の様子も気になるし、耳だけ(笑)子供たちのほうへ向けていた。


そして聞こえてきたものは・・・・















「ウーーー、カメ


「おー機嫌よう、歌ってるやないか」と思ったものの、   カメって???


その時流れてたのは、『お母さんといっしょ』の『ぱわわっぷ体操』。

カメなんか出てきたか?と思い、手を止めてもう一度聞いてみると・・・・



「ウーーー、マエ


姫、聞き間違い


いやーー、子供の耳って面白い

って言うか、姫のhearing能力がなさ過ぎるのか

 

でも、可愛いから当分このままにしとこっと 



by うきうき | 
君の瞳に・・・・
  | キッズ | 2008-06-28 15:00 |

朝から、の目をジーーーーーーーッと見つめる


「どうしたん?」と聞くと・・・・




「あっ、ちゃん発見




の瞳に映る自分の姿を見ていたのでした


子供の発見ってステキ

ってことで、『君の瞳に乾杯





どうか、いつまでもこのステキな感覚を持ち、のような(あちこちから抗議の電話や封書は一切受け付けませんのであしからず)ステキなレディーに育ってね



by うきうき | トラックバック(0) | コメント(0) |
子供って奴は・・・
  | キッズ | 2008-06-26 15:10 |

子供って奴は・・・その1

最近の殿は、目に付いたり、手に届くものを触って、口に入れようとするのがマイブーム。

今日も、ゴロゴロしてて目に入り、手に届いたものがの足だったので、触っていた。 さすがに口に入れようとするのは制止したけど、それを見ていたが、一言。

 
「あっ、殿 これはダメ くっさいから


くっさいって、の足は臭いでしょうか、さん
臭いじゃなくて汚いの方がまだ納得出来るような


まったく子供って奴は・・・・・




子供って奴は・・・  その2

殿が産まれて親になった

子供が寝た後で、テレビを見ながらちょこっとアイスを食べたり、お菓子をつまんだりすることがある。

そんな美味しい夜が明けた朝。

起きてきたが、ふとゴミ箱に目をむけ、昨日はなかったはずの、お菓子やアイスの空き箱を発見して一言。



「あっ、父さんと母さんおやつ食べたん いつ食べたん

確かに「ご飯の後は、おやつあかんよ」って言われてるにしたら、納得いかんわなー

でも、まさか昨日入ってなかったゴミかどうか判断するなんて・・・・


まったく子供って奴は・・・・




まったく子供って奴は・・・ その3


以前も書いたことがあるが、殿は指吸いマスターである。

それはそれは、上手にチュッチュチュッチュと指を吸う

今日も、おっぱいを飲んでもう満足したのか、「もういらんわい」と男前な感じで、おっぱいを拒否した。 かと思うと・・・・


すぐさま、チュッチュチュッチュ

母の乳より、自分の指の方が良いのでしょうか、殿

まったく、子供って奴は・・・





いやーホントに子供って楽しいもんですね それでは、さよなら・さよなら・さよなら



by うきうき | トラックバック(0) | コメント(4) |
そうきたか・・・
  | キッズ | 2008-06-26 14:26 |

最近、シーコッ子さんはほぼ失敗なくトイレで出来てる

今朝も、「お腹ムズムズ」と言うのでトイレへGO

側にいると遊んで用を足さないし、朝の用事が済んでなかったので、「でたら呼んでな」と言いその場を離れ、キッチンで家事をしていた。


数分後、用を足したがトイレから「おかーさん出たよー」と報告。

ちょうど殿のUN子さんと格闘していて、すぐ手が離せなかったので「ちゃんちょっとだけ待ってな」と言い、待たせていると・・・・



「おーーい、おかあさーーん」コールが始まった。


「はーいもう行くでー」と声で相手をしつつ殿のUN子さんとの格闘も終盤に差し掛かった時、トイレから聞こえた声は・・・・













「おい、オカン




そりゃ、「でたら呼んで」と言っておきながら、呼ばれたら「ちょっと待って」と言ったのはいけないけど、オカンはないよなぁー

確かに、が義母のことをオカンって呼んでることから言うと「お母さん=オカン』だから、間違いじゃないけど、オカンはないよなぁー



でも、ここは三十路をちょっと(ちょっとだからね!ちょっと!!)超えたいい大人な「オカンですけど、お待ちどうさま」と笑顔でトイレへ向かいました




教訓 オカンと呼ばれたくなかったら子供に呼ばれたら、すぐに対応しよう



by うきうき | トラックバック(0) | コメント(5) |
おすすめ記事
 
 ・ てんてんぼうず
 ・ コレでいいのかぁ~?!子育て日記
 ・ かわずの部屋
 ・ ☆そな日記☆
 ・ ビバ!ダラダラ日記。
 ・ ★自閉症・ダウン症・のんびりチビ様方の成長期★
 ・ *はんぶんこ*
 ・ 媛さんと共に成長☆わたしの実りある時間
 ・ Machako world
 ・ ☆俊タン&ママのきまぐれ日記☆
 ・ フフフ♪な毎日
 ・ ちびぼ~んと一緒♪
 ・ たえっこのボチボチ育児
 ・ ◇すくすく♪ここあたん&たまこあたん◇
 
 ・ おもちゃ・知育玩具(1)
 ・ ひとりでできた(2)
 ・ パパ・父親(1)
 ・ ママ・母親(15)
 ・ 保育園・幼稚園(24)
 ・ 子どもの成長(122)
 ・ 手作り(11)
 ・ 家族(7)
 ・ 生活(27)
 ・ 料理・おべんとう(26)
 ・ 病気・ケガ(43)
 ・ 離乳食(2)
 ・ イベント(28)
 ・ キッズファッション(1)
 ・ キッズ(5)
 ・ しつけ・教育(10)
 ・ お出かけ(83)
 ・ 子どもの遊び(60)
 ・ 赤ちゃん・ベビー(3)
 ・ 育児(39)
 ・ 出産・赤ちゃん誕生(1)
 ・ 妊婦・マタニティ(18)
 ・ 妊娠(1)
 ・ その他(361)
利用規約 |  ブログの開設 |  個人情報の取り扱いについて |  ピジョンインフォについて |  妊娠・出産・育児情報サイト ピジョンインフォ
問い合わせ |  ピジョン株式会社
Copyright(c) PIGEON Corporation All Rights Reserved.