妊娠・出産・育児まかせなサイト ピジョンインフォ

うきうき日記
blog.pigeon.info/ukiuki/

三寒四温♪ 春が待ちどうしいですね(*~∀~*)  
ようこそ、ゲストさん  | Pigeon.info BLOG TOP | ログイン
お気に入り画像
子育ての毎日の中で、うきうきする事(たまにそうじゃない事もあったり)を書いてます。                   

 うきうき家の住人                                  
  5歳  ピッカピカの幼稚園児                                        殿  3歳  春からいよいよ幼稚園入園です                                                   昭和51年生まれ  姫殿をこよなく愛するプチメタボ (笑)                   昭和50年生まれ 家族を愛し、患者を愛し(?)、フラメンコを愛し・・・・・  合言葉は「キープスマイリー」、座右の銘は「前向け前」
by うきうき
 
 
 
 ・ 今日は…
 ・ 私達に出来る…
 ・ やられた。゜…
 ・ エスパーニャ…
 ・ 久々に
 
 2007年 09月 
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
 
 ・ 2007年11月(11)
 ・ 2007年10月(18)
 ●2007年09月(19)
 ・ 2007年08月(14)
 ・ 2007年07月(11)
前の10件  
妊婦健診⑧
  | 妊婦・マタニティ | 2007-09-28 16:46 |

本日で妊婦健診も、8回目。その間に逆子チェックなんかも行ってるから、実際はもうちょっと多いんだけど。   健診代ってけっこう高いですよねぇー・・・(もうすぐ週1回になると思うと、恐ろしい(-"-;))


今回(32週)のベイビーちゃんの大きさは・・・・  


頭の大きさ・およその体重:「順調に大きなってるなぁー」

残念ながら、今回は詳しく聞けませんでした。(まぁ順調ならいいんだけど(^^;))



心配してた逆子も、の熱心(?)な神頼みが効いたみたいで、なってませんでした。
でも、前回健診後「そんなにグルグル回ってて、へその緒首に巻いたりしてないかなぁー」と言うのが気になって、聞いてみました。

先生、あっさりと「うん、1回巻いてるなー。でも4人に1人は巻いてるし、3回4回と巻いてないから心配ない。気にせんでいいよ。」と。

確かに、産科で働いてた時も何度かへその緒巻いてた子いたなー・・・  よっぽど、臍帯が短い人以外はトラブルなく産まれてたし、仮にベイビーちゃんが苦しがる事(お産中に胎児の心音が危険な落ち方をする場合)があったら、危険になる前に帝王切開等の緊急処置をとってたし・・・


「今から、心配するのはやめよう!!」と思いました。(妊娠・出産って心配しだすと、きりないし。)



いよいよ9ヶ月。出産まで後1ヶ月と少し。

どんな顔してるかな? どんな声してるかな? はどんな反応するかな? 2人目だから、ちょっとは痛みましかな?

楽しみ・期待・不安(痛みに対するね・・)がいっぱいの残り少ない妊婦ライフ、満喫しとこーっと^v^ 



by うきうき | トラックバック(0) | コメント(5) |
練習中?
  | その他 | 2007-09-27 10:08 |

しまじろうのパペットでお世話遊びが、最近好きな姫。パペットが届いたのはかなーり前。その頃はほとんど興味を示さなかったんだけど、最近「しーしー、しーしー」(←姫的しまじろうの呼び方)と言っては抱っこして「ねーんねこ」と寝かし付けしたりしてます。
「姫なりのお姉ちゃんになる準備かなぁ?」と思うと、可愛くなっちゃう(^O^)(←親ばか^ロ^;)



by うきうき | トラックバック(0) | コメント(0) |
ひよこクラブ&お月見
  | その他 | 2007-09-25 17:40 |

今日は、ひよこクラブの日で朝から行ってきました。

本日の内容は・・・
体操・手遊び・リズム遊び・絵本・小麦粉粘土・ペープサート


今回で3回目の参加のため、もかなり慣れてきた様子で、朝のご挨拶の後に名前を呼ばれて返事をするんだけど、今回初めて「ハーイ」と手を上げられました。(成長!成長!)

的には、今回の小麦粉粘土が興味あったの。粘土って散らかりやすいし、散らかるとベタベタくっ付くし、何よりが口に入れそうだし・・・ 
だから、今まで触らせた事がなかったので、はどんな反応するかなーと・・・

さてさて、この小麦粉粘土、間違って口に入れても安全(小麦粉を使用するから、小麦にアレルギーのある子供さんは禁ですが・・・)なので、ちょっとご紹介。

材料は、小麦粉・塩・色粉(お餅に色付ける時とかに使うやつね)・食用油・水のみ。それぞれ、量は適当でした。塩と油は少量でOKみたいです。
作り方は、ボールに小麦粉と色粉と塩を入れて、混ぜ混ぜ。
色粉がよく混ざったら、水を適量入れてさらに混ぜ混ぜ(硬さを調節しながら少しずつ入れるほうがいいみたい。万が一水を入れすぎたら小麦粉を足したら問題なし)。
ある程度、混ぜ混ぜ出来たところで油を入れてお団子状に固める。
以上で出来上がりです。

油を使ったりするので少しベタベタするけど、これならうちでも遊べそうかなーとは思いました。
も、自分で混ぜ混ぜするのが楽しかったみたいで、一生懸命やってました。が手を出すと「ちゃんのののに!!」と怒ってました(^^;)
色粉で違った色の粘土が出来るから、お友達と交換したりして、ほんとに楽しそうに遊べてました。

初めての遊びを経験できるのも、サークルのいいところだなーといつも思う。それに、お友達と交換したりという経験も集団だからこそ出来ること。にとっても、にとってもいい経験です。

でも、ベイビーちゃんが産まれたらしばらくお休みになっちゃうから残念だけど、母子推進委員さんが赤ちゃんの子守をしてくれるので、3ヶ月位したらまた参加できるかな。



ひよこクラブの後、中秋の名月にあやかって(が食べたかっただけって感じだけど・・)お月見団子買いに行ってきました。 でも、ちょっと雲が多いから、お月様見れるかなー・・・・



by うきうき | トラックバック(0) | コメント(2) |
うきうき家in神戸
  | お出かけ | 2007-09-24 16:09 |

昨日は、が専門学校時代の同級生の結婚式に出席するため神戸に行く事に。

①たまたま、式場の近くにポルトバザールがある。
②式は10時半開始と早い時間である。

と言う事で、も「久々に神戸に行きたい!!」と思いついていく事に。
には「帰り、車運転したるから、結婚式でお酒飲めるよ。」と甘い誘惑の言葉をかけました(^^;)


式の30分前には式場に到着しとかなきゃいけないから、朝は早めの出発だったんだけど、もご機嫌。無事、到着しとしばしのお別れをし、と共に目的のポルトバザールへ。

式・披露宴で4時間くらいだったから、ブラブラするにはちょうどいい時間だったし、可愛い服をリーズナブルな値段で手に出来てはご満悦。も、いろんなイベントをしてたのを見たりして、終始ご機嫌で、いつになく賢くしてくれては大助かりでした。


その後、と合流し夕食を目的に南京町へ。

夕食にはちょっと時間が早かったので、三宮あたりをブラブラし、南京町へ移動。
南京町では偶然イベントをやってて、獅子舞や民族舞踊(画像参照)が行われてて、それを見ながら屋台で夕食にしました。も、南京町での屋台の食べ歩きが大好き!! も、いろんな物をちょこちょこ食べられるのが嬉しかったのか、けっこう食べてました。(画像参照。中華まんにかぶりついてます(^^;))  案の定、食べ過ぎました(-"-;)


久々の人ごみで少々疲れたけど、久々の神戸楽しかったです。
今度行けるのは、何時だろうなぁー。ベイビーちゃんが産まれたら当分無理だけど、またいつかベイビーちゃんも一緒に行けるのが楽しみだなぁー(^^)



by うきうき | トラックバック(0) | コメント(5) |
父のやさしさ…
  | その他 | 2007-09-22 19:59 |

最近の父のさりげない優しさに母は感激!
もともと義妹の事が大好きな姫は最近、「K(義妹の名前)とこ行きたいなぁ…」とよく言います。そんな姫のリクエストに答えて、父が夜ご飯の後30~40分程、姫を連れて実家に遊びに行きます。
「片付けしとる間行ってくるわ。」と言ってたので、「そうなんだぁ…」と思ってたんだけど、どうやらそれは父が母にゆっくりする時間を作ってくれてたみたい。
別に父がそう言ったわけじゃないし、父に確かめたわけじゃないけど、夜ご飯の片付けが終わってすぐじゃなく、片付け後母が一息付いた頃に帰ってくる。
でもよく考えると、「もしかして、一息つく時間を作ってくれてるのかなぁ…」と気付きました^ロ^;
で、今日はさらに嬉しい事が! いつもは「恥ずかしいから、絶対一人でケーキ屋さんなんか、よう行かん。」と言ってた父が、新しく出来たケーキ屋さん(出来た時から「一回食べてみたいなぁ」といってたの。)でケーキを買ってきてくれました。
大きくなってきたお腹にフーフー言ってたり、やんちゃガールの姫に少々手を焼いてる母への父からのさりげない優しさのプレゼントなんだろうなぁ(^O^)
父、ホントにありがとう!!
ケーキ楽しみ\(^O^)/ ちなみに姫用にプリンもあったんだけど、写真とる前に姫食べちゃいました^ロ^;



by うきうき | トラックバック(0) | コメント(4) |
願いが通じた!!
  | 妊婦・マタニティ | 2007-09-21 15:13 |

今日は、待ちに待った逆子チェックの日。
朝から行ってきました。


(と?)の願いが通じたのか無事治ってました(^^)

ちょうど1週間前に逆子といわれ、その夜から逆子体操を始めたんだけど、次の日の朝には蹴る位置が上になってると思ったのに、数日後にまた下のほうで蹴ってる。そのため、またまた逆子体操をしてみたり・・・
と、頭の痛い1週間を過ごした

の時、体操でも逆子が治らず悩んだ末に外回転をしてもらった。それが原因かどうかは分からないんだけど、産まれた時、左足が外反足になってしまってた。 幸い、矯正も何もせず自然経過で治ったからよかったんだけど。 あの時、「こんな事なら無理に外回転するんじゃなかった」と、とても後悔して悩んだから、今回は絶対外回転は避けたかった。

そのため、頼れるものには頼りたかった。だから、毎日安産祈願の時にいただいたお札に向かって手を合わせていました。もちろん、横ではニコニコしながらも真似て手を合わしてました(^^;)


でも、先生いわく「そんなにクルクルしてる逆子好きな子なら、また逆子になる可能性があるから、念のために来週もう一回診とこう。」との事。
そろそろ、ベイビーちゃんの体重がドンドン増え始める時期だから、回るには窮屈なはずなんだけど・・・・


お願いだから、このまま経過して欲しいもんです。
明日からは、「もう逆子になりませんように。」ってと手を合わせなきゃ!!!



by うきうき | トラックバック(0) | コメント(5) |
いったい何時まで・・・・
  | その他 | 2007-09-18 16:29 |

もう9月も後半だというのに・・・・



暑い!!!!

いったい何時までこの暑さは続くんでしょう(-"-;) 

先日、赤ちゃん用品買い物に行った時に見たら、お店は秋冬商品に変更されてたけど、いったい何時になったら着れるのかしら。

今日も、外では「ミーーーーンミンミンミンミン」って暑苦しい声が大合唱してたし||(;ー_-)||



異常気象なのか、地球温暖化が進んでるのか??? 
異常気象なら、今年は特別だろうけど、温暖化なら来年もこうなのか?




あーーーー早く涼しくなって欲しい(>_<)



*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*


洗濯たたんでたら、自分での作業着来てお得意(?)の「パパののに!!」(詳しくはこちらをどうぞ・・)と言いながら嬉しそうにしてました(^^;) 



by うきうき | トラックバック(0) | コメント(2) |
似合う?
  | その他 | 2007-09-16 12:19 |

予定通り、赤ちゃん用品の買い物にお出かけしてます。朝からテレビで、王将の番組を見た父のリクエストで、お昼ご飯は王将に行きました。(混まないうちに行こうって事で、ちょっと早飯にしました。)
姫はお子様ランチを注文。オモチャ・プリン付きとは書いてたけど、オモチャ以外にお菓子も3種類入ってるオモチャお菓子セット付き。
オモチャで付いてたメガネかけて喜んでます^ロ^;



by うきうき | トラックバック(0) | コメント(5) |
明日は、いよいよ重い腰を・・・・
  | 赤ちゃん・ベビー | 2007-09-15 16:14 |

上げようと思います!!!

何をって???

重い腰を(^^)



そう!!ベイビーちゃんのためのお買い物。

だいたいの物はの時のがあるから、そんなに買い足すものは無いんだけど・・・

それでも、赤ちゃん用洗剤などの細々した物を買わないと・・・
が着てた肌着なんかも、2年も経ってるし、一応洗濯してあげたいし。

わんぱく自由人の2歳児()がいるから、の休みの日でないととても買い物は無理(-"-;)

なので、行ける時に行ってこないとね。  さてさて、だいたいのリストアップしとかないと・・・・



by うきうき | トラックバック(0) | コメント(0) |
妊婦健診⑦ そして、結果は・・・
  | 妊婦・マタニティ | 2007-09-14 15:10 |

行ってきましたよぉー!!!

まずは今回(30週)のベイビーちゃんの大きさは・・・・

頭の大きさ:7.2cm      およその体重:1430g


順調に大きくなってます(^^)
いよいよ30週になったかぁーって感じです。(やっぱ2人目は早く感じるなぁー。マジでそろそろ赤ちゃん用品準備しなくちゃ(-"-;))



さてさてお待ちかね(誰も待ってないって?)結果は・・・・・
























惨敗(-"-;)


デデーーンと座ってらっしゃいました(^^;)

先生いわく「でも、自分で回りそうな感じやから、体操頑張ってみ!」との事。
で、逆子体操(私が通ってる病院はKCP法。膝胸位ってやつね。)を習ってまいりました。
の時もやってたし、一応看護師なので患者さんに指導したこともあったので、難なくOK。看護師さんに「やっぱり、1回やってたらバッチリやね。」なんて、あまり嬉しくない褒め言葉まで頂戴いたしました(^^;)

さて今晩から、またまた睡眠前の苦悩の時間がやってくるのねぇー。(あれってやったことのある妊婦にしか分からない辛さだとは思う。ただでさえ大きくなった子宮に内臓が圧迫されて辛いのに、あの体勢をするとマジで「食べたものが出てきそう・・・」状態になるのよねぇー・・・)  でも、外回転に比べればなんてことはない!!  

頑張ろうぜ!ベイビー!!!

ちなみに、逆子が治ってるか確認しないといけないから、1週間後に再受診。
 
マジ治ってほしい・・・・・



by うきうき | トラックバック(0) | コメント(2) |
ドキドキ・・・
  | 妊婦・マタニティ | 2007-09-14 10:56 |

本日、妊婦健診デー!!

そうなんです!

そうなんです!!


逆子かどうか判明するの。

きっと逆子間違いなしなんだけどね(-"-;)

結果は後ほど・・・・・


では、いざ出陣!!  行ってまいりまーす!!



by うきうき | トラックバック(0) | コメント(3) |
ひよこクラブ
  | しつけ・教育 | 2007-09-13 10:59 |

我が町では、未就園児(2歳児から)を対象にした『ひよこクラブ』と言うクラブがあります。 保健師さんや幼稚園の先生が中心になり、毎月2回9時から11時までの2時間、歌・リズム遊び・体操・紙芝居・ベープサート等をしてくれます。
幼稚園に入るための練習を兼ねてるそうなんですが、内容がほんとによく考えられてるし、集団で遊ぶ事を学べるいい機会です。


昨日は、その日で朝から行ってきました。 

昨日の内容は、歌・リズム遊び・紙芝居の後、お店屋さんごっこ、ベープサートでした。
毎回、歌・リズム遊び・紙芝居・ベープサートは同じ(内容は変わるけど・・・)なんだけど、お店屋さんごっこは昨日のみ。(昨日はお店屋さんごっこだったんだけど、この時間が毎回違う内容に考えられてて、その内容がよく考えられてる。)

お店屋さんごっこの内容は、ヨーヨー釣り・金魚釣り・お面と書かれた3枚綴りのチケットをもらい、自分の好きな順番に遊ぶ。
ヨーヨー釣りは本物のヨーヨーなんだけど、金魚つりは牛乳パックで作った金魚にクリップを付けてあって、それを磁石の付いたさおで吊るようになってた。(ちなみにこの金魚は前回のひよこクラブの時に子供達が作った物。)
お面は、画用紙に下絵だけ描いてくれてあって、色塗り、切るを自分で作業し、最後に頭に被れるように止めてもらうという風になってた。(お面はアンパンマンキティドラえもんの3種類あったんだけど、何故かはあまり目にしたことがないはずのドラえもんを選んでました。画像のね!!)

次回は、粘土遊びの予定。  粘土はまだしたことのない。(って言うか、口に入れそうだし、汚れそうだからと言う親の勝手な思いでさせてもらえてないだけなんだけど・・・)
楽しんで出来るようなら、うちでも出来るように考えようかな(^^)



by うきうき | トラックバック(0) | コメント(3) |
そろそろ・・・
  | 妊婦・マタニティ | 2007-09-12 13:06 |

妊娠発覚から早8ヶ月が過ぎようとしてる今日この頃。もう秋ですねぇー。ずいぶん涼しくなって、過ごし易くなりましたねぇー(^^) 妊婦にはありがたいっす!!


お腹のベイビーちゃんも元気にポコポコやってるし(相変わらず逆子のままっぽいけど・・・)、も気温の変化にも負けず元気です。


8ヶ月と言えば、の時は初めての妊娠だったからネットや妊婦雑誌を読んで情報収集したり、買い物リストを作ったり、通販でベビー用品購入したりしてた頃だけど・・・

2人目となると、なかなか腰が上がらない(-"-;) がいるから、なかなかゆっくり雑誌読んだりするような優雅な時間が持てないし、のお下がりがあるって言うのも一因なんだろうけど・・・ でもそろそろ、の時のを引っ張り出して、足りないものの買い足しリスト位は作らないとなぁー(^^;) は8月だったから、新生児期のものって薄手が多かったはず。でも今回は冬だから少し厚手の物も用意してあげないといけないし。



と思いつつ、なかなか重い腰がねぇー、上がらないんだなぁー||(;ー_-)||


本日は、なかなか上がらない重い腰のへの戒めを込めて、の赤ちゃんの頃の画像にしてみました(^^;)



by うきうき | トラックバック(0) | コメント(0) |
久しぶり・・・
  | 子どもの遊び | 2007-09-11 18:28 |

昨日、久しぶりにの友人2人とそのお子ちゃま達が遊びに来てくれました。

2人共、看護学校時代の友人で、時々お互いのおうちを行ったり来たりしてるんだけど、ここ最近のの夏バテなんかですっかりご無沙汰になってた。
も、久しぶりに会うハル君(3歳男の子)・コウちゃん(来月1歳男の子)に大興奮。「おいでー!!」と引っ張って行っては、ママゴトしたり、ジャングルジムをしたり、で最後にはおもちゃの取り合いになって喧嘩(^^;)
コウちゃんは前回会った時は、お座りが出来るようになってたんだけど、今回はズリバイで部屋中移動して、自分でおもちゃを見つけてはナメナメナメ(^^)  でも、目的のおもちゃが取れなかったら「ウエェェェェン」(T_ T) そんなコウちゃんを見て、は「エンエン言うてる。」と言いながら、背中をやさしくポンポンポンしてました。
なりに自分より小さい子への思いやりが出来たんでしょうね。
友達にも「下の子出来たら、世話焼きたがりそうやな。安心やん。」と、太鼓判いただきました。

楽しい時間はアッという間(>_<)  コウちゃんがおねむモードになってしまい、お開きにしました。
コウちゃんママは11月から職場復帰を決めたそうなので、復帰すると当分忙しくて会い難くなっちゃうから、それまでにまた遊ぼうと言うことになりました。 (その頃には我が家もベイビーちゃん誕生で会い難くなるし・・・・)

にとっては友達と子供の成長や日ごろの愚痴を話すだけで、とってもストレス発散出来るし、にとってもお友達と遊ぶことで『我慢すること』や『譲り合うこと』が学べて、とても有意義な時間でした。




*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*

日曜日のフラメンコ発表会・・・・

すごく楽しめました。も手拍子をしたりと楽しんではいたんだけど、2歳児に2時間は、少し長すぎたようで最後は飽き飽きモードになってしまい・・・・  でも、一緒に行ってくれた義母と義妹が交代で会場前のホールで遊んでくれたのでは最期まで見させていただけました。(ありがとう、お義母さん・Kちゃんm(_ _)m)
しかも、「発表会前までせっかく一緒に頑張ってきたんだから」と先生とオーナーさんがサプライズで舞台に上げてくれて、感激(T_ T)

元気なベイビーちゃんを産んで、また復帰出来るのが楽しみだ!!!!!



by うきうき | トラックバック(0) | コメント(0) |
今日は・・・
  | お出かけ | 2007-09-09 10:16 |

先週は、のまったりラブラブデートだったんですが・・・

今週は、とお出かけ。ちなみにはモトクロス(全日本選手権)観戦に朝早く出かけました。

さてさて、の行き先は・・・・

フラメンコ発表会!!


が習ってる教室の発表会。本当はも出たかったんだけど、さすがに8ヶ月の身重ではちょっと無理と言うことで、今回はお客さん。

がフラメンコを見るのは、去年のクリスマスハパーティー以来だから、9ヶ月ぶり。その時は、真似してたたいてた手拍子(フラメンコではパルマと言います。)のリズムが「間違ってなかった。」と先生に言ってもらい、「子供の感性はすごいね」ってビックリしたんだけど、今回はどうかな??



のフラメンコレッスンも、先週までしてたんだけど、そろそろお腹も限界って感じだし、10月から新しい曲に変わるので、これを機会にしばしお休みです。
週1回だけど、にとってはとっても貴重な『私だけの時間』だったし、フラメンコの楽しさがだんだん分かってきたところだったから、正直ちょっと寂しい感じもするけど、まずは元気なベイビーちゃんを産むために、しばらく我慢です(^^)


と言うことで、今日は楽しんできまーーす^v^



by うきうき | トラックバック(0) | コメント(3) |
再び||(;ー_-)||
  | 妊婦・マタニティ | 2007-09-07 11:04 |

困った!!!!! 

いや、マジ困った!!!!!












どうやら、ベイビーちゃん再び逆子になられたようなんです||(;ー_-)||

前回の健診時には「今回はすんなり治ったみたいやね」って先生に言ってもらったとこなのに・・・・
数日前から、蹴る位置が膀胱の上辺りなんだよなぁー。明らかに、逆子が治ってた頃と蹴る位置が違うの。
次の健診は来週末だし、なるべくベイビーちゃんが回る余裕のあるうちに何とかしたいんだけど・・・

の時のように外回転だけは、避けたいしなぁー・・・・

先生に相談するべきか迷うなぁー(-"-;)
 
 

とりあえず、骨盤高位の体勢でもやってみようかな(^^;)






どうか、自然にクルッと回ってくれぇー!!!!!

頼むぜ、ベイビー!!!!!



by うきうき | トラックバック(0) | コメント(3) |
○○のののに!!
  | 子どもの成長 | 2007-09-05 15:27 |

タイトルだけ見ると、なんのこっちゃ????ですねぇー(^^;)



これ、最近のの口癖。

ちゃんのののに!!」→「ちゃんのやのに!!」

パパのののに!!」→「パパのやのに!!」

赤ちゃんのののに!!」→「赤ちゃんのやのに!!」


こんな具合で、言う時に少し怒り口調で口を尖らせる事もあります||(;ー_-)||







自分の物と人の物の判断が出来るようになったと考えると、「あぁ、もまたひとつ成長したんだなぁー。」と思えるんだけど・・・・・















この口癖、まだまだの都合のいいように活用されることがほとんどです(^^;)



by うきうき | トラックバック(0) | コメント(7) |
母、夏バテ…
  | その他 | 2007-09-04 15:47 |

9月になっても、まだまだ残暑が厳しいですねー。 我が家の寝室は2階なので、夏の間暑くて寝苦しい。その為、1階で寝てたんだけど、そろそろ朝晩は涼しくなってきたから、数日前から2階の寝室に戻ったんだけど、やっぱ2階は暑い!! 間取りの都合で窓が少ないから、風が抜けない分余計なんだろうけど……そのせいで、母は熟睡出来ず(;_;) もともと、お腹が大きくなってきた分、腰痛や恥骨痛で熟睡しにくくなってきてた母にとっては辛い。 体が怠いし、食欲も無くなっちゃうし(>_<) 早く涼しくなってくれないかなぁ(T_T)

姫は、相変わらずパワフルガール(只今、大の字で昼寝中……)ですが、朝から横になってると、「しんどい?」と聞いてくれました。その優しさにかなりパワーをもらっちゃった!



by うきうき | トラックバック(0) | コメント(0) |
デート(^O^)
  | その他 | 2007-09-02 14:13 |

本日、姫と父2人きりで朝からお出かけ。電話で様子を聞いたら、楽しんでるみたい\(^O^)/ 「帰るの、嫌!」って言ってるらしいです。母、ちょっと複雑……  でも、楽しんでるならいいかな^ロ^;
母は、朝から大掃除して、久しぶりの一人の時間をのーんびり楽しんでます!!



by うきうき | トラックバック(0) | コメント(0) |
前の10件  
おすすめ記事
 
 ・ てんてんぼうず
 ・ コレでいいのかぁ~?!子育て日記
 ・ かわずの部屋
 ・ ☆そな日記☆
 ・ ビバ!ダラダラ日記。
 ・ ★自閉症・ダウン症・のんびりチビ様方の成長期★
 ・ *はんぶんこ*
 ・ 媛さんと共に成長☆わたしの実りある時間
 ・ Machako world
 ・ ☆俊タン&ママのきまぐれ日記☆
 ・ フフフ♪な毎日
 ・ ちびぼ~んと一緒♪
 ・ たえっこのボチボチ育児
 ・ ◇すくすく♪ここあたん&たまこあたん◇
 
 ・ おもちゃ・知育玩具(1)
 ・ ひとりでできた(2)
 ・ パパ・父親(1)
 ・ ママ・母親(15)
 ・ 保育園・幼稚園(24)
 ・ 子どもの成長(122)
 ・ 手作り(11)
 ・ 家族(7)
 ・ 生活(27)
 ・ 料理・おべんとう(26)
 ・ 病気・ケガ(43)
 ・ 離乳食(2)
 ・ イベント(28)
 ・ キッズファッション(1)
 ・ キッズ(5)
 ・ しつけ・教育(10)
 ・ お出かけ(83)
 ・ 子どもの遊び(60)
 ・ 赤ちゃん・ベビー(3)
 ・ 育児(39)
 ・ 出産・赤ちゃん誕生(1)
 ・ 妊婦・マタニティ(18)
 ・ 妊娠(1)
 ・ その他(361)
利用規約 |  ブログの開設 |  個人情報の取り扱いについて |  ピジョンインフォについて |  妊娠・出産・育児情報サイト ピジョンインフォ
問い合わせ |  ピジョン株式会社
Copyright(c) PIGEON Corporation All Rights Reserved.