妊娠・出産・育児まかせなサイト ピジョンインフォ

うきうき日記
blog.pigeon.info/ukiuki/

三寒四温♪ 春が待ちどうしいですね(*~∀~*)  
ようこそ、ゲストさん  | Pigeon.info BLOG TOP | ログイン
お気に入り画像
子育ての毎日の中で、うきうきする事(たまにそうじゃない事もあったり)を書いてます。                   

 うきうき家の住人                                  
  5歳  ピッカピカの幼稚園児                                        殿  3歳  春からいよいよ幼稚園入園です                                                   昭和51年生まれ  姫殿をこよなく愛するプチメタボ (笑)                   昭和50年生まれ 家族を愛し、患者を愛し(?)、フラメンコを愛し・・・・・  合言葉は「キープスマイリー」、座右の銘は「前向け前」
by うきうき
 
 
 
 ・ 今日は…
 ・ 私達に出来る…
 ・ やられた。゜…
 ・ エスパーニャ…
 ・ 久々に
 
 2007年 07月 
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
 
 ・ 2007年09月(19)
 ・ 2007年08月(14)
 ●2007年07月(11)
 ・ 2007年06月(24)
 ・ 2007年05月(13)
前の10件  
明日から・・・
  | お出かけ | 2007-07-27 14:23 |

1泊2日で『家族旅行in日置川』
に行ってきまーす。


実家と姉家族の大人数で・・・・・

1日目・川2日目・海が子供達の希望らしい。焼けるし、妊婦のはあんまり水に入れないし監視員じゃん(-"-;)って感じだけど、最近「プール」と言えるようになり水遊びにはまり中のの喜ぶ顔が見れそうだから、楽しみ。(お昼は川原で焼肉だし(^^))

泊まるのは民宿(実父が趣味の鮎つりで常宿にしてるところ・・・)なので、タオル等は持参しないといけないらしい。子供連れの旅行ってだけで荷物が沢山になるのに、タオルに水遊びセットに・・・・・   ウーーン、大荷物になりそう。考えただけでめんどくさい||(;ー_-)||


なので、久々のPCタイムだからうろちょろ徘徊したかったけど、お預けにして明日の準備しよーっと!!!!



by うきうき | トラックバック(0) | コメント(0) |
ゾロ目
  | その他 | 2007-07-21 11:18 |

ふと見ると、車のメーターゾロ目! なんかラッキーな感じと思ったけど、4のゾロ目だと少々アンラッキーな気もする…



by うきうき | トラックバック(0) | コメント(0) |
巣立ちの時
  | その他 | 2007-07-20 22:49 |

我が家の庭の前の電線に仲良さそうに、沢山とまってます。
は窓に張り付いて、「チュンチューン!チュンチューン!」と呼んでますが、ツバメさんは「知ったこっちゃない。」って感じで、とまってます。

親鳥なのか兄弟なのか、一羽が飛ぶとみんな同じ方向に飛んでいく。で、また仲良くとまってる。

ツバメさん、大きくなって巣立ちの時です。



by うきうき | トラックバック(0) | コメント(0) |
妊婦健診④
  | 妊婦・マタニティ | 2007-07-18 22:15 |

4回目の妊婦健診に行ってきました。


今回(22週)のベイビーちゃんの大きさは・・・・


頭の大きさ:5.7cm        およその体重:510g



そして、そして、前回健診時「うまくいけば(おまたを隠していなければ・・)次の時、性別分かるかも」と先生が言ってたんだけど・・・・・・

判明しました。隠してるどころかが見ても一目で分かっちゃうくらいおっぴろげでした。

どちらかと言うと・・・・・・・・・
























付いてました。   おチ○チ○!!






元気に産まれてきてくれるならどちらでもいいと思ってたけど、欲を言えばやっぱり女の子男の子両方育ててみたいと思ってたから、正直うれしいっす^v^






さてさて、はと言うと・・・・


相変わらず元気100倍ガールですが、ベイビーちゃんが弟だと判明し、「オトウト」と言おうとするんだけど、上手く言えず「オトットット」となってます。それじゃ、弟こけちゃうよ(-"-;)
産まれるまでには、上手く言えるようになるかな・・・・



by うきうき | トラックバック(0) | コメント(8) |
虫刺され
  | その他 | 2007-07-16 10:57 |

台風一過、久々の晴れ間ですね。皆さん台風被害大丈夫でしたか?

さてさて……

姫の虫刺されなんですが、多分刺されたのは蚊だと思うんだけど、異常に腫れてるんです。足なんだけど、明らかに左右差があるくらい。去年はまだそんなに外遊びしなかったけど、今年は晴れたら外遊びだから、刺される機会が多いからかなぁ… とりあえず、市販の塗り薬で良くなってきてるんだけど。早く治るといいなぁ…



by うきうき | トラックバック(0) | コメント(3) |
作ったぞー!
  | 料理・おべんとう | 2007-07-12 17:43 |

何を作ったかって?





コロッケ




ミートコロッケコーンコロッケ野菜コロッケ


ご近所さんから、沢山じゃがいもを頂いて、色々料理したんだけど、まだ沢山あるので腐ってしまわないうちに、コロッケにしちゃいました。



でも、さすがに疲れた(・・;)



by うきうき | トラックバック(0) | コメント(3) |
自己嫌悪||(;ー_-)||
  | その他 | 2007-07-12 12:08 |

今日は、久々の投稿(PCからの・・)にも関わらずちょい愚痴っぽいです。

最近、雨が続いてるせいか、庭の草も伸び放題。それがとっても気になってた

今日もお天気は良くないけど、曇り空で雨は降ってないし・・・・・

は、機嫌よく『しまじろう』のDVD見てるし・・・・・

連日の雨で草もひきやすくなってるし・・・・・

と言うことで、ちょこっとだけ草引きをすることに・・・・・



結局、草引きをし始めると雨がシビシビ降り出したので、20分程で終了し家に入ったんだけど、
入ってみてビックリ。

ボロボロに折られたパスタが散らばってたり、の日焼け止めを塗って真っ白な顔になったが笑ってたり、挙句の果てに和室の障子が破れてたり・・・・・


プチッとなってしまいました||(;ー_-)||



きっとは、遊び相手がいないし、ダメって言われないし、いつもダメって言われて触れないものが触れるし、そんな理由でついつい度が過ぎてしまっただけなのに・・・・・


ひどく怒ってしまいました||(;ー_-)||



急に怒られてビックリしたのと、ひどく怒られたので大泣きの。目からポロポロ涙を流しながら抱きついてくる




「あーまたやってしまった。」と自己嫌悪。


いくらDVDを見てたとしても、20分も一人でいると、悪戯を始めるのは分かってたはず。そんな時に草引きに出たの配慮が足りなかったのは目に見えてる。なのに、あまりの悪戯に勢いで怒ってしまった。



反省。そして自己嫌悪。




いつも、怒ってしまった後で自己嫌悪感に襲われるんだけど、今日はほんとに自分の勝手さが嫌になった。
ゴメンネ

これからドンドン悪戯もひどくなっていくだろうし、その度に怒ってしまわないように、気持ちをコントロールできるようにしてたい。なれるか心配だけど、頑張ろう。努力しだいで出来る。  はず・・・



by うきうき | トラックバック(0) | コメント(3) |
アンパンマン号
  | その他 | 2007-07-08 15:28 |

姪っ子の誕生日プレゼントを買いに、トイザらスが入ったショッピングモールに来てます。アンパンマン号に乗って姫は大満足!!



by うきうき | トラックバック(0) | コメント(0) |
どこがいいかなぁー
  | その他 | 2007-07-07 14:27 |

11月には家族が増える我が家。その前に、姫を旅行に連れていってあげようと言うことになりました。行き先はまだ未定。『じゃらん』買って、宿探し中です。



by うきうき | トラックバック(0) | コメント(0) |
半年ぶり・・・
  | その他 | 2007-07-05 22:55 |

何が半年ぶりって??





の美容院^v^



行こう行こうと思いながら、髪くくってることが多かったから、まだいいかと思って早半年。
最近伸び放題、増え放題(もともと髪の量が多いの・・・)の我が髪型を見て、「こりゃーぼちぼち限界」と感じて本日行ってまいりました。(は、義母にお願いして・・・)


いやー、軽くなりました。長さは変えてないんだけど、かなりすいてもらったの。
それに、美容院ってなんだか癒しな空間と感じるのは私だけかな?
頭洗ってもらうのも気持ちいいし、マッサージしてくれるのも気持ちいいし、綺麗にしてもらえるし。癒されるわぁー!!!




と言うことで、リフレッシュ出来たので、明日からまた頑張るぞー!!!!


賢く待っててくれた・・・ 
やんちゃなのお守りをいつも引き受けてくれるお義母さん・・・  


ありがとうm(_ _)m 



by うきうき | トラックバック(0) | コメント(4) |
父、入隊!
  | その他 | 2007-07-04 18:53 |

ちまたで噂のあれ!

『ビリーブートキャンプ』
父、本日入隊しました。かなりしんどいらしいです(><)



by うきうき | トラックバック(0) | コメント(3) |
前の10件  
おすすめ記事
 
 ・ てんてんぼうず
 ・ コレでいいのかぁ~?!子育て日記
 ・ かわずの部屋
 ・ ☆そな日記☆
 ・ ビバ!ダラダラ日記。
 ・ ★自閉症・ダウン症・のんびりチビ様方の成長期★
 ・ *はんぶんこ*
 ・ 媛さんと共に成長☆わたしの実りある時間
 ・ Machako world
 ・ ☆俊タン&ママのきまぐれ日記☆
 ・ フフフ♪な毎日
 ・ ちびぼ~んと一緒♪
 ・ たえっこのボチボチ育児
 ・ ◇すくすく♪ここあたん&たまこあたん◇
 
 ・ おもちゃ・知育玩具(1)
 ・ ひとりでできた(2)
 ・ パパ・父親(1)
 ・ ママ・母親(15)
 ・ 保育園・幼稚園(24)
 ・ 子どもの成長(122)
 ・ 手作り(11)
 ・ 家族(7)
 ・ 生活(27)
 ・ 料理・おべんとう(26)
 ・ 病気・ケガ(43)
 ・ 離乳食(2)
 ・ イベント(28)
 ・ キッズファッション(1)
 ・ キッズ(5)
 ・ しつけ・教育(10)
 ・ お出かけ(83)
 ・ 子どもの遊び(60)
 ・ 赤ちゃん・ベビー(3)
 ・ 育児(39)
 ・ 出産・赤ちゃん誕生(1)
 ・ 妊婦・マタニティ(18)
 ・ 妊娠(1)
 ・ その他(361)
利用規約 |  ブログの開設 |  個人情報の取り扱いについて |  ピジョンインフォについて |  妊娠・出産・育児情報サイト ピジョンインフォ
問い合わせ |  ピジョン株式会社
Copyright(c) PIGEON Corporation All Rights Reserved.