妊娠・出産・育児まかせなサイト ピジョンインフォ

うきうき日記
blog.pigeon.info/ukiuki/

三寒四温♪ 春が待ちどうしいですね(*~∀~*)  
ようこそ、ゲストさん  | Pigeon.info BLOG TOP | ログイン
お気に入り画像
子育ての毎日の中で、うきうきする事(たまにそうじゃない事もあったり)を書いてます。                   

 うきうき家の住人                                  
  5歳  ピッカピカの幼稚園児                                        殿  3歳  春からいよいよ幼稚園入園です                                                   昭和51年生まれ  姫殿をこよなく愛するプチメタボ (笑)                   昭和50年生まれ 家族を愛し、患者を愛し(?)、フラメンコを愛し・・・・・  合言葉は「キープスマイリー」、座右の銘は「前向け前」
by うきうき
 
 
 
 ・ 今日は…
 ・ 私達に出来る…
 ・ やられた。゜…
 ・ エスパーニャ…
 ・ 久々に
 
 2020年 08月 
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     
 
 ・ 2020年10月(0)
 ・ 2020年09月(0)
 ●2020年08月(0)
 ・ 2020年07月(0)
 ・ 2020年06月(0)
前の10件  
今日は…
  | その他 | 2011-04-07 20:21 |

震災のあったあの日から、あと4日で一ヶ月。
寒さが少しは和らいで、被災地での生活も少しは落ち着いてるといいのにとおもいます。


そんな中でも時は進んでて、今日は私の誕生日です!


友達や家族からお祝いメールをいただき、義妹はプレゼントを持ってきてくれたり…!

嬉しい一日でした。

そんな中、とても嬉しいサプライズが………


父が、ケーキを買ってきてくれたんです!
毎年買ってきてくれるんですが、今年は仕事の都合上無理だろうと諦めていたので、本当に嬉しかったです!


父からのサプライズプレゼントに、子供達からの歌のプレゼントに、たくさんのお祝いの気持ちに………

幸せな誕生日になりました!



by うきうき | コメント(1) |
私達に出来ること・・・・
  | その他 | 2011-03-12 14:44 |

昨日起こった東北・関東での大地震。

かなりの被害になってきてますね・・・・

地震に津波に被災された皆様、お見舞い申し上げます。

職場の先輩もたまたま東京に行かれてて、被災されたようで昨日は、ホテルのロビーで一夜を明かされたようです。



今出来ることは現地の情報を得て、出来るだけ被害が最小限に抑えられること、未だ救助されていない方々の一刻も早い救助、愛する家族、友人、恋人が一人でも多く愛する人と再会できるように、救助、医療に当たる方が二次被害にあいませんように・・・・・  そんな事をただただ祈ることしか出来ません。

一医療関係者であるにも関わらず、こんなことしか出来ないことが最初は歯がゆい気もしましたが、テレビで報道される情報を得るうち、今はそれぞれの人が自分の出来る事をするしかないと思いました。


私が勤める病院でも、特殊訓練を受けたDMAT(ディーマット・災害派遣医療チーム)が現地派遣される可能性があるそうで、該当する医者や看護師は自宅待機してるようです。中には仲のいい先輩や医師もいるので、他人事ではない気がします。




まずは、被災された方々にひとつでも多くの救援の手が届きますように・・・・・



by うきうき | 
やられた。゜(。>д<。)゜
  | その他 | 2011-03-09 07:58 |

暖かい布団の中でまだまだグッスリな、早朝4時40分。 うきうき家の寝室で事件は起こったんです爆発


夢うつつの私の耳に殿の声が飛び込んだんですが、その内容に私の目はパッチリ覚まされました汗



「なんか、ここべチャべチャになってる・・・・・・」





べチャべチャ!?べチャべチャ!?そう、べチャべチャ汗




母親になり、5年。初おねしょやられましたえ~ん
しかも、ちょっと出ちゃった感じじゃなく、ガッツリやっちゃいましたな量でしたおまる

いつもは、夜中でもおしっ子さんに行きたくなったら、を起こして行く殿。
でも今回はやっちゃったみたい・・・

まぁ、今回も朝までそのまま寝てしまうんではなく、起きて言えただけでも賢いんですがね・・・


幸い、今日は仕事が休みだったし天気も良さそうなので、後処理(洗濯ね・・)が出来るので不幸中の幸いと言ったところですが、なるべくなら避けたい事態です逃げる


さて、後処理開始です女の子_スカーフ




ちなみに・・・・・・・

起きてから殿に「殿なんで、パジャマ着替えてんの?」と聞くと、「なんか、オチ○コがおしっ子したんよ」だそうです泣く  とっても他人事のように言ってますが、そのオチ○コの管理者はあなたですから怒(爆)



by うきうき | 
エスパーニャ
  | その他 | 2011-03-08 22:56 |

今日は久々にパエリアに挑戦したんです梨くん

ついでに、ちょっぴりスペイン気分でトルティージャも作りましたラーメン

パエリアもトルティージャもちょっと水分が多い感じの仕上がりだったけど、久々にしてはなかなか好評でした!

今度は、ママ友ランチ会で作ってみようかなこども



by うきうき | 
久々に
  | その他 | 2011-03-03 22:10 |

今日は幼稚園のお弁当日だったので、久々の姫のお弁当作りだったんです。



今日のお弁当と言えば・・・・・・・・ 

もちろん、お雛様


以外にかんたんに出来ました  




姫も大喜びしてくれたし、良かったんだけどね・・・・・・・・・
































でも、正直ちょっと面倒です(爆)



by うきうき | 
その後・・・
  | その他 | 2011-03-03 21:54 |

ご招待したくないお客様(詳しくはこちらを・・)のその後はと言いますと・・・・


徹底的な姫隔離大作戦のおかげで、なんと奇跡的に姫以外に罹患することなくお帰りいただきました


いやぁぁぁ、一安心


でも、実は姫のクラスは20人なのですが、クラスでかからなかったのは4人だけ

実に、16人も罹患したんですねぇ・・・ そうそう、2人のクラス担当の先生も罹患してたから、なんとも恐ろしい人数です


ようやく、学級閉鎖も解除され、昨日から元気に登園しています


よかった、よかった



by うきうき | 
招かれざる・・・
  | その他 | 2011-02-27 21:52 |

来ちゃいましたよ我が家にも、招かれざるお客様がパンダ困り顔


姫が、金曜日からインフルエンザです

しかも、20人クラスのうち半分以上がインフルエンザってことで、年中さんだけ学級閉鎖中です怒


まぁ、クラスの半数以上がかかっちゃったら、いくら予防接種をしてたとはいえ効果はなかったようです


一昨日、昨日と高熱でぐったりだった姫も、昨夜から熱が下がり食欲も戻りつつあるようで、元気を取り戻しております星


姫の感染が分かってからは、可愛そうだけど姫を二階に隔離し、殿との接触は最小限にしたり、私も24時間マスクで完全防備をしたんですが・・・・・


さてさて、招かれざる客人はお帰りいただけるのか、まだまだ我が家に居座るのか!?




どうか、お帰りいただきたいものです逃げる



by うきうき | 
ひさびさに
  | その他 | 2011-02-20 13:28 |

ワタナベケンと共に生活するように(詳しくは前の投稿を参照してくださいませ)なり、ようやく彼の扱いにも慣れました。

それで、携帯からの投稿もできるようになり、久々の投稿ですこども

ブログ放置中には、大雪が降ったり、姫の発表会があったりと、ブログネタがいっぱいだったんですが、それはまた後程ねんね


さてさて今日は、姫希望で、久々のに、公園に来ています。
姫殿は、風の子。自転車こぎに必死です。
私はというと…  寒くてかたまってますあれまぁ



by うきうき | 
ワタナベケンがやって来た
  | その他 | 2011-02-05 18:47 |

わが家にもついにワタナベケンさんがやって来たんです星

なんのこっちゃとお思いでしょうかジャンプ



画像つきに出ないのが残念だけど、携帯をスマートフォンに機種変更したんです王女


便利な気はするけど、使い方難しいあれまぁ











ところで、GALAXY なんだけど、ワタナベケンであってんのかな?みかんちゃん



by うきうき | トラックバック(0) | コメント(2) |
美女と野獣
  | その他 | 2011-02-02 14:58 |

三十路を過ぎて数年…
数年?数年?(笑)


そろそろお肌のメンテナンスにも力を入れていかないと

そう思い、顔面筋肉ストレッチ(変顔するヤツね…)を始めたんです

テレビ見てる時とか、雑誌見てる時とか、暇な時にするようにしてるんです。


それでだ


昨日、殿が遊ぶ傍らで新聞読みながらやってたんです

そしたら殿が突然、顔引きつらせながら言うんですよ。



「ママの顔こわいぃぃぃぃ」って

野獣でも見るような目で言うんですよ。

「ママの顔こわいぃぃぃぃ」って



美女を目指すための努力のはずなのに、野獣顔ですよ


さてさて美女になるのが早いか? 野獣顔に慣れるのが早いか?



こうご期待(笑)



by うきうき | 
前の10件  
おすすめ記事
 
 ・ てんてんぼうず
 ・ コレでいいのかぁ~?!子育て日記
 ・ かわずの部屋
 ・ ☆そな日記☆
 ・ ビバ!ダラダラ日記。
 ・ ★自閉症・ダウン症・のんびりチビ様方の成長期★
 ・ *はんぶんこ*
 ・ 媛さんと共に成長☆わたしの実りある時間
 ・ Machako world
 ・ ☆俊タン&ママのきまぐれ日記☆
 ・ フフフ♪な毎日
 ・ ちびぼ~んと一緒♪
 ・ たえっこのボチボチ育児
 ・ ◇すくすく♪ここあたん&たまこあたん◇
 
 ・ おもちゃ・知育玩具(1)
 ・ ひとりでできた(2)
 ・ パパ・父親(1)
 ・ ママ・母親(15)
 ・ 保育園・幼稚園(24)
 ・ 子どもの成長(122)
 ・ 手作り(11)
 ・ 家族(7)
 ・ 生活(27)
 ・ 料理・おべんとう(26)
 ・ 病気・ケガ(43)
 ・ 離乳食(2)
 ・ イベント(28)
 ・ キッズファッション(1)
 ・ キッズ(5)
 ・ しつけ・教育(10)
 ・ お出かけ(83)
 ・ 子どもの遊び(60)
 ・ 赤ちゃん・ベビー(3)
 ・ 育児(39)
 ・ 出産・赤ちゃん誕生(1)
 ・ 妊婦・マタニティ(18)
 ・ 妊娠(1)
 ・ その他(361)
利用規約 |  ブログの開設 |  個人情報の取り扱いについて |  ピジョンインフォについて |  妊娠・出産・育児情報サイト ピジョンインフォ
問い合わせ |  ピジョン株式会社
Copyright(c) PIGEON Corporation All Rights Reserved.