妊娠・出産・育児まかせなサイト ピジョンインフォ

うきうき日記
blog.pigeon.info/ukiuki/

三寒四温♪ 春が待ちどうしいですね(*~∀~*)  
ようこそ、ゲストさん  | Pigeon.info BLOG TOP | ログイン
お気に入り画像
子育ての毎日の中で、うきうきする事(たまにそうじゃない事もあったり)を書いてます。                   

 うきうき家の住人                                  
  5歳  ピッカピカの幼稚園児                                        殿  3歳  春からいよいよ幼稚園入園です                                                   昭和51年生まれ  姫殿をこよなく愛するプチメタボ (笑)                   昭和50年生まれ 家族を愛し、患者を愛し(?)、フラメンコを愛し・・・・・  合言葉は「キープスマイリー」、座右の銘は「前向け前」
by うきうき
 
 
 
 ・ 今日は…
 ・ 私達に出来る…
 ・ やられた。゜…
 ・ エスパーニャ…
 ・ 久々に
 
 2024年 03月 
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
 
 ・ 2024年05月(0)
 ・ 2024年04月(0)
 ●2024年03月(0)
 ・ 2024年02月(0)
 ・ 2024年01月(0)
いよいよカウントダウン
  | 保育園・幼稚園 | 2009-04-04 15:12 |

何かと予定が入っていてゆっくりとPCの前に座る時間がなかったここ数日。

そんな中でも着実に時は刻まれていて、4月に入りましたね。

新しい生活をスタートされたお子ちゃまの話もあちこちでちらほら目にしますが、新生活を迎えられたそっちのあなたやこっちのあなた!  おめでとうございます!!! 


お得意(?笑)の長い前置きはこれくらいで・・・・・


いよいよ我が家もカウントダウンですよ!!

何のって??


決まってるじゃありませんか!!!!!



の入園式




いよいよ来週の木曜日なんです!!

アー楽しみ

アー寂しい


そんな複雑な心中のです


ご当人のは楽しみでしょうがないみたいです


が嬉しさと寂しさで揺れる中、楽しみでしょうがないとわくわくしてるの姿にさらに寂しさを覚えたので、ちょっと意地悪な質問をしてみた(←鬼親


「なーなー、ちゃん。 幼稚園行ったら、今までのサークルとは違うから、お母さんと殿を送ったら帰ってしまうねんで。それでも大丈夫なん?」と・・・


一瞬考えたが、「なんで?」と・・・


あっやっぱり、寂しいんやと思い、「今まで行ってたサークルと違って、幼稚園では先生やお友達と遊んだり、お勉強したりするねん。それで、帰りの時間になった、またお母さんが迎えに行くよ!」と諭したつもりが・・・

満面の笑みで、「迎えに来てくれるんやったら、いいわ やっぱり楽しみやわー」と・・・




、玉砕



まっ、嫌だ嫌だと泣くより、幼稚園=楽しい所とが感じれてるって証拠だし喜ぶべきなんだけどね


入園式当日、今の予報では天気いいみたいなので、このままの予報であるといいんだけど


さて、式当日に向けて、最終準備と心の準備をしないとね



by うきうき | コメント(3) |
おすすめ記事
コメント
うきうき さんより
コメントありがとうございます♪   お返事遅くなってごめんなさい。

*がーちゃんさんへ
本当にいよいよだね。 結構子供よりママのほうが寂しさ感じてる人多いみたいだよね。
私は、5月から仕事開始よ。 朝の忙しさと、殿を託児に預けることを考えると、少し身構えるところがあるけど、なんとかなるかなと思ってます。
がーちゃんさんも、就活開始なんだね。 お互い、入園後も頑張ろうね♪

*ダヤンさんへ
我が家も、父も参加です。 最初殿も連れて行こうかと思ったんだけど、さすがに落ち着いて参列出来そうにないので、義母にお願いすることにしました。

結構、入園後働き始める人多いんだね。 
うちも、4月終わりから延長保育を慣らしではじめて、5月からは本格的に延長保育です。

お互い、頑張りましょうね♪
at 2009-04-07 15:37 削除
ダヤン さんより
うちは10日の金曜日が入園式ですわ~
父さんも休みにしてくれたので、家族で式に参加できます。

私もGW明けくらいからパート出来るように探し始めないと・・・
そうまもGW明けくらいから延長保育頼めるようになると、長時間働けるんだけど、どうなる事やら。。。

うちも楽しみみたいで、いろんな人に言って歩いているもの。「バスに乗って幼稚園行くの~」って^^;
at 2009-04-05 20:09 削除
がーちゃん さんより
姫ちゃんもかぁ~うちの媛も楽しみで仕方ない様子なんだよね・・。だから泣くだろうとかの心配は全くないのよ!
親の私の方が当たり前に毎日いつも一緒だったから寂しいような、そしてかなり暇に感じてしまいそうだよ。
うきうきさんはそろそろ仕事でしょ?私もGW明けくらいからは本格的に仕事のため活動開始予定だよ。
じゃないと1日長い長い!一応準備は万端のつもり?なんだけど、いざ行きだすと色々出てくるらしいよ。
例えば、袋も大きすぎたとか持ちにくいで作り直したとか、弁当関係も使いづらくて買いなおしたとかね。
お互い入園式(我が家は11日なの)、幼稚園楽しみだね♪
at 2009-04-04 15:39 削除
 
 ・ てんてんぼうず
 ・ コレでいいのかぁ~?!子育て日記
 ・ かわずの部屋
 ・ ☆そな日記☆
 ・ ビバ!ダラダラ日記。
 ・ ★自閉症・ダウン症・のんびりチビ様方の成長期★
 ・ *はんぶんこ*
 ・ 媛さんと共に成長☆わたしの実りある時間
 ・ Machako world
 ・ ☆俊タン&ママのきまぐれ日記☆
 ・ フフフ♪な毎日
 ・ ちびぼ~んと一緒♪
 ・ たえっこのボチボチ育児
 ・ ◇すくすく♪ここあたん&たまこあたん◇
 
 ・ おもちゃ・知育玩具(1)
 ・ ひとりでできた(2)
 ・ パパ・父親(1)
 ・ ママ・母親(15)
 ・ 保育園・幼稚園(24)
 ・ 子どもの成長(122)
 ・ 手作り(11)
 ・ 家族(7)
 ・ 生活(27)
 ・ 料理・おべんとう(26)
 ・ 病気・ケガ(43)
 ・ 離乳食(2)
 ・ イベント(28)
 ・ キッズファッション(1)
 ・ キッズ(5)
 ・ しつけ・教育(10)
 ・ お出かけ(83)
 ・ 子どもの遊び(60)
 ・ 赤ちゃん・ベビー(3)
 ・ 育児(39)
 ・ 出産・赤ちゃん誕生(1)
 ・ 妊婦・マタニティ(18)
 ・ 妊娠(1)
 ・ その他(361)
利用規約 |  ブログの開設 |  個人情報の取り扱いについて |  ピジョンインフォについて |  妊娠・出産・育児情報サイト ピジョンインフォ
問い合わせ |  ピジョン株式会社
Copyright(c) PIGEON Corporation All Rights Reserved.