妊娠・出産・育児まかせなサイト ピジョンインフォ

うきうき日記
blog.pigeon.info/ukiuki/

三寒四温♪ 春が待ちどうしいですね(*~∀~*)  
ようこそ、ゲストさん  | Pigeon.info BLOG TOP | ログイン
お気に入り画像
子育ての毎日の中で、うきうきする事(たまにそうじゃない事もあったり)を書いてます。                   

 うきうき家の住人                                  
  5歳  ピッカピカの幼稚園児                                        殿  3歳  春からいよいよ幼稚園入園です                                                   昭和51年生まれ  姫殿をこよなく愛するプチメタボ (笑)                   昭和50年生まれ 家族を愛し、患者を愛し(?)、フラメンコを愛し・・・・・  合言葉は「キープスマイリー」、座右の銘は「前向け前」
by うきうき
 
 
 
 ・ 今日は…
 ・ 私達に出来る…
 ・ やられた。゜…
 ・ エスパーニャ…
 ・ 久々に
 
 2024年 03月 
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
 
 ・ 2024年05月(0)
 ・ 2024年04月(0)
 ●2024年03月(0)
 ・ 2024年02月(0)
 ・ 2024年01月(0)
お宮参り
  | イベント | 2007-12-25 14:41 |

日曜日に無事、殿のお宮参りを終えました。

心配していたお天気と殿の体調も問題なく、朝方まで降ってた雨が起きる頃にはやんで少し晴れ間も覗いてたくらい。そのおかげで寒さも和らいでたし。
殿は、鼻がブヒブヒいってはいるけど、愚図る事もなく写真撮影の時にはパッチリ目も開いてくれたし、ほんとによかったです。


は、久しぶりのお出かけってこともあり、大好きな両じいちゃん・ばあちゃん・義妹に囲まれ上機嫌で走り回ってました。でも、神社で御祈祷してもらってるときは、賢く座ってられたし、写真も嫌がらず座ってくれたし、こちらも一安心でした^v^

余談ですが、神社で振舞われたお神酒を、も1滴だけ杯に入れてもらって、飲む真似だけさせようと思ったら、飲んじゃった(^^;) しかも、飲んだ後「美味しい!!」と言い、恥ずかしい事に杯を舐めてました||(;ー_-)||   (やっぱ、親の血かしら(^^;))


お昼は、みんなで料理屋さんで昼食をいただきました。  久しぶりの外食だし会席料理で大満足でした^v^


次のイベントは御食い初めかぁー。
その頃にはまた大きく成長してるんだろうなぁー。


元気に大きくなーーーれ!!!!



by うきうき | トラックバック(0) | コメント(3) |
おすすめ記事
トラックバックURL :
http://blog.pigeon.info/tb.cgi/ukiuki/175691
コメント
うきうき さんより
*きょうかさんへ
 実母が和裁出来るので、姫でも簡単に着れるのを作ってく
 れたの。 嫌がらずに着てくれたから、一安心です。

*ぴゅあぴゅあさんへ
 お宮参りに栄えるような、洋服って持ってないし、ダルダル
 の贅肉さんが居座ってるので、着物にしたの(^^;)

 殿も、タイミングよくお宮参り中はほとんど寝てて、写真の
 時に起きてくれたの(^^)
at 2007-12-29 16:00 削除
ぴゅあぴゅあ さんより
うきうきさんも着物なんだね~~♪
殿クンもしっかり目が開いてるし、みんなニコニコで良いね。
ほんと、うちの子ってば・・・とか思っちゃうわ。。。
at 2007-12-26 16:22 削除
きょうか さんより
すごーい。
姫ちゃん、ちゃんとお着物着てる!
at 2007-12-26 09:17 削除
 
 ・ てんてんぼうず
 ・ コレでいいのかぁ~?!子育て日記
 ・ かわずの部屋
 ・ ☆そな日記☆
 ・ ビバ!ダラダラ日記。
 ・ ★自閉症・ダウン症・のんびりチビ様方の成長期★
 ・ *はんぶんこ*
 ・ 媛さんと共に成長☆わたしの実りある時間
 ・ Machako world
 ・ ☆俊タン&ママのきまぐれ日記☆
 ・ フフフ♪な毎日
 ・ ちびぼ~んと一緒♪
 ・ たえっこのボチボチ育児
 ・ ◇すくすく♪ここあたん&たまこあたん◇
 
 ・ おもちゃ・知育玩具(1)
 ・ ひとりでできた(2)
 ・ パパ・父親(1)
 ・ ママ・母親(15)
 ・ 保育園・幼稚園(24)
 ・ 子どもの成長(122)
 ・ 手作り(11)
 ・ 家族(7)
 ・ 生活(27)
 ・ 料理・おべんとう(26)
 ・ 病気・ケガ(43)
 ・ 離乳食(2)
 ・ イベント(28)
 ・ キッズファッション(1)
 ・ キッズ(5)
 ・ しつけ・教育(10)
 ・ お出かけ(83)
 ・ 子どもの遊び(60)
 ・ 赤ちゃん・ベビー(3)
 ・ 育児(39)
 ・ 出産・赤ちゃん誕生(1)
 ・ 妊婦・マタニティ(18)
 ・ 妊娠(1)
 ・ その他(361)
利用規約 |  ブログの開設 |  個人情報の取り扱いについて |  ピジョンインフォについて |  妊娠・出産・育児情報サイト ピジョンインフォ
問い合わせ |  ピジョン株式会社
Copyright(c) PIGEON Corporation All Rights Reserved.