妊娠・出産・育児まかせなサイト ピジョンインフォ

ダメダメかあさん。
blog.pigeon.info/ugomekimaru/

子育てって大変よね…。日々の出来事を…。
ようこそ、ゲストさん  | Pigeon.info BLOG TOP | ログイン
お気に入り画像
8歳の娘・佳子(仮)         5歳の息子・正雄(仮)          0歳の娘・ジュリア(仮)          他力本願なダメ主婦RYO。         やさしいステキな旦那さま。         5人家族になりました!。 ダンナの家に同居ですが、マイホームを夢見て、逃走計画があります! えー、まずは貯金から(笑)
by RYOちゃん
 
 
 
 ・ 復活!
 ・ 出産しました…
 ・ とうとうやっ…
 ・ 七五三撮影 …
 ・ 七五三
 
 2024年 03月 
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
 
 ・ 2024年05月(0)
 ・ 2024年04月(0)
 ●2024年03月(0)
 ・ 2024年02月(0)
 ・ 2024年01月(0)
ライバル
  | キッズ | 2006-04-26 16:14 |

よしこ(仮)は2歳の頃から一時保育に通っていました。
週に2回、近くの保育園に預けていました。
おばあちゃん(曾ばぁ)が「早く保育園に行かせなさい」とうるさかったので、しかたなく通わせたのがキッカケでした。

そこで、よしこ(仮)と同じ歳の大好きなお友達ができました。
ようたくんといいます。
ちゃんと、男の子を好きになるあたり、本能ってステキ…♪

そのようたくんと同じ幼稚園に通えることになったよしこ(仮)は、毎日ようたくんにあえるのが嬉しくて嬉しくて溜まらない様子。
入園式の日ようたくんを見つけ、
「あ!ようたくんだよ」
と、よしこ(仮)にようたくんが来たことを教えてあげると、
よしこ(仮)は駆け寄って、抱っこする
ハズ、でした。
しかし、
「よーたくーんっ!」
と駆け寄ったのは、違う女の子でした。
いきなりのライバルの出現です!
びっくりで、わたしにしがみつくよしこ(仮)。
「あら。そりゃ、ないよ…」
と、わたしもがっかり。

保育参観の時もようたくんの椅子のとなり座っているのはその子!
保護者の見ている中で、ぎゅうっ!って座りながら抱きしめています。
「おいおい…そりゃ、あんた…ヾ(--;)ぉぃぉぃ」
ちょっとよしこ(仮)が可愛そうになりました(笑)
ライバルの名はあおいちゃん

その日そのことをよしこ(仮)に聞くと
ようたくんはよっちゃんのこと大嫌いなんだ"(/へ\*)」
と、かなりへこんでいる様子…(笑)

でも、
通い始めて、20日。
今はそのあおいちゃんと仲良しみたい。
友達(ようたくん)の友達(あおいちゃん)と仲良くなるのは簡単。
私もそう。友達の友達とは仲良くなれちゃう。
そんなわけで、ライバルは仲良し友達になりました。
しかし、あおいちゃんはすごく積極的で、「ようたくん」と連呼で呼び、いつもそばにいるみたい。
がんばれ!よしこ(仮)!
男の子はようたくんだけじゃないぞっ!



by RYOちゃん | トラックバック(0) | コメント(6) |
おすすめ記事
トラックバックURL :
http://blog.pigeon.info/tb.cgi/ugomekimaru/032659
コメント
RYO さんより
【achanさん】
出し抜けるかしらねぇ。。ようたくんもあおいちゃん好きみたいだし…(笑)
他の子「ともやくん」の話を昨日していたので、ともやくんとの仲も始まるかなぁ。
でも、なんでも一途だからなぁ…よしこ(仮)は

【みったまさん】
恋が芽生えたのかなぁ・・・。
今の子はマセガキなんだよねぇ。。(笑)
あたしなんか、ずっと、好きな人できなかったよ。。小学高学年くらいまで…。それも、友達が好きな人できたから、あたしも作らなくちゃいけない雰囲気で、しかたなく…って感じで。。
恋愛下手なんだよね、あたし(笑)
at 2006-04-27 10:16 削除
みったま さんより
w( ̄o ̄)w オオー!一時保育で恋が芽生えるのですね。
よしこ(仮)ちゃん、頑張るんだよ。
ニュースでは高校生が『恋愛のもつれで殺人』が起こってしまうこのご時世…。
一桁の子の恋愛は純粋でいいですね。
at 2006-04-26 22:54 削除
achan さんより
可愛いね~よしこちゃん(笑)
ライバルか~。仲良しになれてよかったね^^
友達の友達を出し抜ける日もくるかもよ?(笑)
他の男の子にも目を向けられるようになるといいね~(笑)
at 2006-04-26 22:34 削除
RYO さんより
【ともぺ~さん】
ときめきトゥナイト?! なつかしいですねぇ。
結局話が長すぎて、子供の時代までやったんでしたっけ?
池野恋…。今も何か掲載してるのかしら・・・?
しかし、面白いたとえですねぇ(笑)
よしこ(仮)はヨーコみたいに積極的じゃないのが、残念です(笑)

【かばこさん】
初恋かどうか、微妙ですが、大好きみたいですよ(笑)
私的にはどうでもよくて…ヾ(--;)ぉぃぉぃ
仲良くやってれば、なんでもいいかな、って・・・。
学区が一緒の3人なので、中学卒業まで同じ学校です。
その頃が楽しみですわ・・・☆
at 2006-04-26 20:57 削除
かばこ さんより
うわー、恋する乙女パワーはすごいですね♪
よしこちゃんの初恋は2歳ですか?
あおいちゃんに負けないようにがんばれ~!
ようたくんと結ばれますように・・・☆
at 2006-04-26 20:48 削除
ともぺ~ さんより
ホエー(@Д@)もうライバル出現!?三角関係!?
でも、すぐ仲良くなっちゃうなんて・・・微笑ましい(´ー`*)♪
ときめきトゥナイトを思いだしちゃいました。←古い^^;
エッじゃぁ、ようたくんが俊で あおいちゃんが蘭世で 先に知り合ってたから よっちゃん(仮)が神谷ヨーコ!?笑。
at 2006-04-26 16:53 削除
 
 ・ ぐうたら主婦は考える
 ・ 元気いっぱい!!ぱうちん&イソロク日記
 ・ かばのおやこ
 ・ 子育て日記
 ・ ★3歳児と0歳児のダメまま育児日記★
 ・ かわいい娘たちの成長日記
 ・ LoveLoveBaby
 ・ そうたんたん
 ・ はとまめ日記
 ・ Afro♪Babies
 ・ ひねもすのたり のたりかな
 ・ Garden of hollyhock and maple
 ・ Tiny Moon
 ・ ぷち日記
 
 ・ 子どもの成長(9)
 ・ 幼児食(1)
 ・ 家族(5)
 ・ 生活(15)
 ・ 料理・おべんとう(3)
 ・ 病気・ケガ(15)
 ・ イベント(16)
 ・ キッズファッション(1)
 ・ キッズ(5)
 ・ お出かけ(20)
 ・ 子どもの遊び(1)
 ・ 赤ちゃん・ベビー(3)
 ・ 育児(5)
 ・ 妊娠(1)
 ・ その他(44)
利用規約 |  ブログの開設 |  個人情報の取り扱いについて |  ピジョンインフォについて |  妊娠・出産・育児情報サイト ピジョンインフォ
問い合わせ |  ピジョン株式会社
Copyright(c) PIGEON Corporation All Rights Reserved.