妊娠・出産・育児まかせなサイト ピジョンインフォ

ダメダメかあさん。
blog.pigeon.info/ugomekimaru/

子育てって大変よね…。日々の出来事を…。
ようこそ、ゲストさん  | Pigeon.info BLOG TOP | ログイン
お気に入り画像
8歳の娘・佳子(仮)         5歳の息子・正雄(仮)          0歳の娘・ジュリア(仮)          他力本願なダメ主婦RYO。         やさしいステキな旦那さま。         5人家族になりました!。 ダンナの家に同居ですが、マイホームを夢見て、逃走計画があります! えー、まずは貯金から(笑)
by RYOちゃん
 
 
 
 ・ 復活!
 ・ 出産しました…
 ・ とうとうやっ…
 ・ 七五三撮影 …
 ・ 七五三
 
 2024年 03月 
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
 
 ・ 2024年05月(0)
 ・ 2024年04月(0)
 ●2024年03月(0)
 ・ 2024年02月(0)
 ・ 2024年01月(0)
寝坊常習犯??
  | 病気・ケガ | 2007-01-22 11:27 |

佳子が熱を出した。
18日木曜日の夜に…。
熱は38.6度と比較的低かったのだが…。

ひどい、痛がり様だった。
「痛い痛い。あたま痛い」
と。
泣き叫んでいました。
「かわいそうに…。あんたぁ、今日、幼稚園でコート着ないで外であそんだから、風邪ひいたんだよ」
と、やんわりと…落ち着きながらのワタシ…。
「痛い、痛い!!」
と、わめき散らす佳子。
「うるさいよ。たいした熱じゃないんだから、そんなに、騒ぐなよぉ」
と、夜にうるさいのに、苛立ちながら言うワタシ…。
「だって、痛いんだもんっ!」
「明日、トモミ先生(教育実習生)とさよならの日でしょ?それに、こむこむ(園外保育で行く場所)に行くんでしょ?
根性で治しな!明日、幼稚園行きたいでしょっ!?」

「行きたいよぉ~(T△T)、でも、痛いんだもん"(/へ\*)"))ウゥ、ヒック
「じゃあ、夜間病院行く?」
「行く」
「熱さましの薬はケツロケット(座薬)しかもらえないけど、いい?」
「やだっ!○山子供クリニック(かかりつけ)がいいっ!」
「やってないよ、こんな夜中に…。ケツロケットでがまんしなよ」
「やだっ!」
「じゃぁ、行かなくていい?」
「うん。行かない」

と、騒ぐだけ騒いで、病院にも行かず、そのまま寝た佳子。
その間、ダンナはコンビニに行って、水分やら栄養補給の品物を買いに行ってくれていたが、佳子は結局、食欲も水分欲も無く、若干無駄足に…(汗)
いやいや、その行動に感謝だけどね♪


で、次の朝。
根性で治すかと思ったが…。
甘かった…(汗)
38.2度。
熱はやっぱり低め。
しかし、頭痛いと泣き叫ぶ。
本人が幼稚園をお休みするというので、休むことにしました。
朝、
「お母さんも一緒に寝てよぉ」
と鳴きながら訴えたので、
寒いし、朝は寝たいし…。
ってことで、一緒に横になりました・・・。

すると!!
電話がっ!!
ヤバ!!寝すぎたっ!幼稚園に欠席の電話してないっ!!Σ( ̄ロ ̄lll) ガビーン
案の定…
幼稚園の担任の先生からの電話でした・・・(汗)
「佳子ちゃんまだ、幼稚園来てないようですけど…」
「・・・(汗)すみません。あの、佳子今日熱を出して、それで、お休みします。すみません、連絡しなくて…」
ぜったい、寝起き声だったし、あたし・・・(汗)
ぜったいに、
「こいつ、寝坊して、行くの面倒で子供休ませたな」
とか思われてる・・・(汗)
とか思いつつ・・・(汗)

皆は、こんなダメダメかぁさんじゃないから、そんなヘマしないだろうけど、気をつけてね(笑)


その後10時30分まで、寝て、
すっかり元気になった佳子。
熱もないし、食欲もある。
正雄と元気に走り回って遊んでいました…(汗)
念のため午後から病院で薬をもらってきましたが、全く必要がなく…。
今日も元気に登園しました・・・。

知恵熱だったんかしらねぇ・・・(汗)



by RYOちゃん | トラックバック(0) | コメント(5) |
おすすめ記事
トラックバックURL :
http://blog.pigeon.info/tb.cgi/ugomekimaru/105568
コメント
RYO さんより
コメントありがとうございます。

【もすさん】
風邪ですか…。
それは妊婦にはつらいですなぁ・・・。
私はココ最近風邪すら引かない、バカっぷり(笑)
うんうん。ダンナさま。ステキ♪
そんなときはずっと甘えてくださいな。。
甘えれる時は甘えたほうが良いですよ♪

【うみんちゅさん】
あはは。営業マンかぁ・・・。
やるなぁ・・・(笑)
私は同居なので、あんまりアホな格好で居れないので…(笑)
その心配は大丈夫かなぁ?
でも、朝だけはダメだ・・・(汗)
幼稚園…。
先生に顔を合わせずらいので(笑)、ゆっくりせず、速めに幼稚園をでています(笑)

【みったまさん】
38度。
う~ん。子供にしては普通ですよ~。
それくらいは病気したらでるじゃないですか??
だから。。(笑)
39度以上でたら心配するかなぁ・・・?
私自身子供の頃、熱がでても平気で外で遊ぶ子だったので(笑)
40度くらいあっても、友達と外で元気に遊んで、母に良く叱られました(笑)
ちょっと、普通じゃ考えられないですよねぇ・・・(汗)
まぁ、小学校までの記憶ですが(笑)
今はさすがに、38度どころか37度出ただけで、つらいですよ(笑)(笑)
なのに、子供に冷たい、ヒドイ母親なのです(笑)

【achanさん】
平熱はたぶん、36度でみんなと同じ普通ですよ。
でも、あたし的に38度はこどもにしたら低いかんじ・・・(笑)
だって、熱って平気で39度とか出るじゃないですか?
だから(笑)
冷たすぎですかね・・・・(汗)
at 2007-01-23 16:18 削除
achan さんより
あら、佳子ちゃん、元気になってくれて良かったですね^^
38度で低いのか~^_^;
平熱高いの?
幼稚園のお休みの電話か~…。出来る時間帯が短すぎますよね。電話に気付かずに寝てなくてよかったじゃないですか^^
at 2007-01-23 00:22 削除
みったま さんより
(T▽T)アハハ!常習犯って思われてるかも!?な出来事でしたね。
病院は無駄足だったかもしれないけど、38度出たら『発熱』でしょう!
私だったら(( アタフタ o( ̄▽ ̄;)三(; ̄▽ ̄)o アタフタ ))しちゃうけど、RYOちゃんはデンとしてていいですな~。
私もそれぐらいで~んとしていたいです(^。^;)
at 2007-01-22 22:24 削除
うみんちゅ さんより
とりあえず佳子(仮)ちゃんが元気になって良かったですね。

でも電話は痛かったですね(笑)
絶対思ってるよ、ソレ!
私も今日はもう出かけないと思って髪の毛ちょんまげに結んでたら、ピンポーン♪
宅配かと思って急いでゴムほどいて頭を手ぐしで整えドアを開けたらタダの営業‥‥‥しかも「おやすみのところ申し訳ありません」だって。寝てないわっ(怒
ということがよくあります。
at 2007-01-22 17:32 削除
もす。 さんより
あぁ。。
私も。。先週風邪にやられ。。だるい!痛い!もうやだ!と文句沢山言ってましたよ。。汗。
旦那様が、おじやとかおかゆ作ったり、お洗濯してくれたり。。忙しそうでしたww

今日にはかなーり元気に^^
でも、お腹が重いです。。。おしっこもれそうになりますw
風邪のふりして。。もっと寝てようかしらとか思ったりしてます。


RYOちゃんも風邪には気をつけてね☆
at 2007-01-22 16:01 削除
 
 ・ ぐうたら主婦は考える
 ・ 元気いっぱい!!ぱうちん&イソロク日記
 ・ かばのおやこ
 ・ 子育て日記
 ・ ★3歳児と0歳児のダメまま育児日記★
 ・ かわいい娘たちの成長日記
 ・ LoveLoveBaby
 ・ そうたんたん
 ・ はとまめ日記
 ・ Afro♪Babies
 ・ ひねもすのたり のたりかな
 ・ Garden of hollyhock and maple
 ・ Tiny Moon
 ・ ぷち日記
 
 ・ 子どもの成長(9)
 ・ 幼児食(1)
 ・ 家族(5)
 ・ 生活(15)
 ・ 料理・おべんとう(3)
 ・ 病気・ケガ(15)
 ・ イベント(16)
 ・ キッズファッション(1)
 ・ キッズ(5)
 ・ お出かけ(20)
 ・ 子どもの遊び(1)
 ・ 赤ちゃん・ベビー(3)
 ・ 育児(5)
 ・ 妊娠(1)
 ・ その他(44)
利用規約 |  ブログの開設 |  個人情報の取り扱いについて |  ピジョンインフォについて |  妊娠・出産・育児情報サイト ピジョンインフォ
問い合わせ |  ピジョン株式会社
Copyright(c) PIGEON Corporation All Rights Reserved.