妊娠・出産・育児まかせなサイト ピジョンインフォ

☆★☆怪獣日記☆★☆
blog.pigeon.info/u3spring/

すっかり子供たちも成長し、次女も幼稚園児に。日々成長しています
ようこそ、ゲストさん  | Pigeon.info BLOG TOP | ログイン
お気に入り画像
小学3年生の 長男 ゆうぞうを筆頭に、小学2年生の 長女 はる坊、そして幼稚園年中さんの4歳のさ~ちゃんの仲良し3兄弟のドタバタ日記です。
by ゆうぞう
 
 
 
 ・ ごぶさたして…
 ・ 新しい生活
 ・ 転勤族の我が…
 ・ ○ はる坊の…
 ・ ● だいぶご…
 
 2024年 03月 
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
 
 ・ 2024年05月(0)
 ・ 2024年04月(0)
 ●2024年03月(0)
 ・ 2024年02月(0)
 ・ 2024年01月(0)
前の10件  
●TDLいってきました●
  | お出かけ | 2009-01-11 23:25 |

日付がだいぶ、過去になってしまっていますが・・・

3連休の真中に、ディズニーランドへ行ってきました


はる坊が、着ぐるみが大っっっ嫌いなので、ずぅっと足が遠のいていましたが、
それじゃあ、ぷーさん大好きなさ~ちゃんがかわいそうじゃないか
・・・・・と、半ば無理やり 行ってきました。


でも、はる坊は「ミッキーなら着ぐるみでも大丈夫」って言っていたんですよ。


いざ、行ったら・・・・・・・・

母の手を振りほどきました



結局、はる坊の着ぐるみ嫌いは治らないままでしたが。


次女たんは、寒空の中 元気いっぱいでした。

ぷーさん大好きなさ~ちゃんのために、私たちの第一の目的は「プーさんのハニーハント」でした。

・・・・でも、さ~ちゃんからすると「違う」らしい。

何が?・・・・・プーさんが。

ちょっとかわいげのない顔だったからでしょうね。

それでも、普段なかなか歩かないさ~ちゃんが、一生懸命アトラクションに並び、
一生懸命「抱っこぉぉぉぉぉ!」と言いながらも、歩き。

とっても、楽しんでくれたのが伝わってきました。


ただ・・・アトラクションによっては「怖かった」そうです。
暗くなったり、ぐるぐる回ったり、ちょっとおかしな人形が迫ってきたり・・・・
時々「怖い」と訴えていました。


それでも、しつこいようですが 楽しんでくれたようです。


今でも「TDL行く?」というと「うん!」とうなづきますから



by ゆうぞう | トラックバック(0) | コメント(4) |
● 動物園 ●
  | お出かけ | 2008-09-29 23:29 |

久しぶりです。


受験戦争の真っ只中にいるゆうぞう一家。
いよいよ追い込み。

でも、その前にリフレッシュをしようじゃないか!!!と

近所の動物園に行く事にしました。


いやぁ~~~~、本当に久しぶりです。

家族でぶらぶらっと買い物なんかに行く事は、いつもどおりですが、
こういう場所に行くのは実に久しぶり。


さ~ちゃんも、あんよしながら「きりん!」と叫んでみたり、ペンギンを夢中で見ていたり・・・・・・・。

帰りの道中では、子供3人熟睡でしたからね


ところで、
動物園ではる坊が、やってくれました。

大 勘違い

鹿を見て 「カンガルー!」


・・・・・・・・・・・・・



「ホントに?」
「違うんじゃないの?」
「お母さん、違う動物に見える」
と言っても、自身満々で

「カンガルーだよ!ほら!角がないでしょ!」



・・・・・・って

5歳児
鹿を
カンガルーと
間違える・・・・・・。


良い勉強になりました。



by ゆうぞう | トラックバック(0) | コメント(3) |
● 決定 ●
  | お出かけ | 2008-07-31 09:02 |

かなりのリピーターです。


ホテルが我が家の為にあるくらい?な勢いで


今回3部屋をリザーブし



もう一度、軽井沢ツアー

決行です





私の父が、60歳になるので
還暦祝い



定年で一度退職するので、今のうちに
でも、宿が取れない~~~~
タンに、言い出すのが遅すぎた母



って言うのを聞いた旦那サンが
「じゃあ・・・」と紹介してくれたのでした。




そして、ちょっと3部屋は微妙だったようですが、
部屋を調整してくれて、



3部屋 OK



いつからこんな、ゆうぞう一家向けになったのか?っていうくらい、融通がきいてしまいましたが。
。。。。。。



今回、両親&兄夫婦とゆうぞう一家の始めての旅行です。


満足してくれるかなぁ?

少なくとも、私達は気に入ったホテルなのですが。



また、ゆっくりしてきます。
贅沢だわぁ。



by ゆうぞう | トラックバック(0) | コメント(6) |
○ 軽井沢 ○
  | お出かけ | 2008-07-29 00:05 |

久しぶりです。

ゆうぞうが受験していた頃、そっちにお金がかかるし、それどころじゃあないぞ
と旅行を自粛していた事もあって、

突然
「旅行しよう!」と父が宿探しを始めました。

最初は、富士の方へと探していましたが、なかなか都合が会わず、

軽井沢へ暑さから逃れよう!ツアーを決行


白糸の滝で、イワナを食べていると
「さ~たんも食べたい」
「はる坊も」
「ゆうぞうも」

と・・・・結局イワナを4匹購入。

骨だけになってしまいました。


その後、ホテルへ。


こんなに広いの!?!??!と第一印象。

でも、そういえば5人だったなぁ。妥当なサイズなのかも。

今回は、子供中心のツアーなので、

軽井沢おもちゃ王国へ連れて行きました。
2時間程遊んだら、夕立にあってしまい、ひどい雨だったわ。停電するわ・・・・・・。
いきなり、全体が真っ暗になったので、パニックになった子もいたようですが、
暗いところが大嫌いなゆうぞうは
遊びに没頭しすぎて、暗くなった事は気が付いたものの、恐怖心を持つ事を忘れてしまったようです。



あとは、鬼押し出し。
「らくやき」というのが、体験できたので
早速子供達にも体験させてみました。

ゆうぞうは、フェラーリの貯金箱
はる坊は、鉛筆立て
さ~ちゃんは、お皿。

3人ともとてもよくできました。
一番楽しかった事の絵を今日書かせましたが、二人とも「らくやき」の絵でした。

ゆうぞうは
「あぁ、昨日遊びすぎちゃって、疲れちゃったよ」と言っている程なのだから、相当楽しかったのでしょうね。

楽しんでもらえたのなら、母は大満足だよ☆



by ゆうぞう | トラックバック(0) | コメント(4) |
○海に来ています○
  | お出かけ | 2008-04-04 19:15 |

ゆうぞうは今週末にはいよいよ小学生。
春休みに家族でお出かけできずにいたので、父に有給を取ってもらって、
イチゴ狩り





砂浜で遊んで


たまたま見つけた大きな公園で遊び、



最後に温泉に入って来ました。





子供達はパワフルで遊びまわっていますが、温泉についた頃には私達はヘトヘト(*´Д`)=з


明日からお婆ちゃん(父方)が助っ人に来てくれます。
二週間は憂鬱かも(笑)





by ゆうぞう | トラックバック(0) | コメント(2) |
●自転車復活●
  | お出かけ | 2008-01-15 12:05 |

3年前、埼玉に住んでいたころまでは、おもな移動手段は自転車か徒歩でした。

しか~し!
県外に引っ越してからは、ちょうどさ~ちゃんがお腹にいたことと、
妙に坂が多いために、自転車は敬遠。

そして、車を増車してしまったほどでした。


が、最近のガソリン価格の高騰↑↑

父が、会社まで自動車通勤なこともあって、結構ガソリン代が馬鹿にならない。

それに、近所にお店が揃っているのに、車っていうのもねぇ。
もちろん歩けばよいのですが、時間的に結構忙しい。


ということで、ずっと置きっぱなしにしていた自転車を復活させたいな~と思っておりました☆


そして父がついに重い腰をあげてくれ。。。。。。。。

自転車のさびを落とし(幸いあんまりさびはありませんでした)


汚れを落とし



後ろの子供用の椅子も不要なので取ってくれ、
本日自転車復活です!


さ~ちゃんが寝ている間、さ~ちゃんを午前中お休みをとっていた父に託し
さっそく、母一人でお買い物に行ってきました。


ちょっとお外は寒かったけれども、気分爽快でした♪♪


*************ところで**************

最近のさ~ちゃんは、お着替えをかたくなに拒むようになりました。
なぜなのでしょう?


パジャマが好き?

お風呂上がりにパジャマに着替えるのは、自分でさっさと着替えるんです。


でも、
朝、洋服に着替えるのは毎日怒られながらです。


一日パジャマで過ごしたいのかしら?

皆さん、どう思います?



by ゆうぞう | トラックバック(0) | コメント(3) |
ネコとミッキー!?!?
  | お出かけ | 2007-12-09 22:40 |

本日、母とはる坊が都内某所にお出かけする予定でした。

が、その日の早朝から母は激しい腹痛に苦しみ、結果父にお願いしました。

実は、はる坊はだいぶ前から、この日が来るのを楽しみにしていたので、
母がいけないとわかると、泣きだしたりして大変でした。
母も、様子を見たらいけるかも!?と、おとなしくしていましたが、やはり無理でした。

「お父さんとじゃ嫌~~~」とべそをかくはる坊を、ゆうぞうはとっても気にかけていました。

そして、ゆうぞうも一緒に行くことに☆

母は、激痛に耐えながらも、駅で送迎。

駅でも、ちょこっとはる坊がグズグズしているのが見えました。


ところが、いざ目的地に着くと、ご機嫌で母に電話して来ました。

その後、寄り道をするという父。



その寄り道先とは、秋葉原
ゆうぞうへの、クリスマスプレゼントに約束しているラジコンを見るために行ったそうです。

しかし、アキバはなかなか個性的な場所。
父は、どうしても子供たちに見せたくないものがありました。
それは「メイド」さん

父は、会わないように・・・と裏を通ってファミレスに立ち寄ったそうです。
そこまでは、作戦成功!会わなかったそうです。


ところが



隣の席に、来てしまいました。
メイドさんが。



父、「しまった!」と瞬間的に思ったそうです。
食べ終わるとそそくさと出てきたそうですが・・・・・。


はる坊は、メイドさんたちに「かわいい」と言われ、
はる坊も、メイドさんたちを「かわいい」と言い。。。。。。。^_^;




メイドさん、ネコの耳と、ミッキーの耳が生えていたそうで・・・・・。


その後、自宅に電話がありました。
「おかあさん、あのね!
ネコちゃんと、ミッキーさんがいたの!!!
はる坊ね~、かわいくてね~、ほしくなっちゃったの!!!」




・・・・父の作戦 台無し★



by ゆうぞう | トラックバック(0) | コメント(5) |
電車の旅
  | お出かけ | 2007-11-16 23:02 |

母が用事があって電車で出かけるときは、たいてい(その用事の内容によって・・・ですが)
さ~ちゃんは託児所行きです。

今日も、電車で出かけなければならない用事がありました。
どうしようかな?
電車でぐずったらなぁ・・・と考えてもいましたが、結構外面の良い娘だった!

というわけで、一緒に行きました☆

行き。
最寄駅でちょっと電車を待つことになりました。
その間に、特急列車が通過~☆彡

もう、瞳孔開いてますから!!!

反対側の電車が来るたびに、音が鳴り・・・・・
また瞳孔開いてますから!!!

電車に乗れば、流れていく景色にびっくりし、瞳孔開きっぱなし。

でも、ぐずることなく目的地に到着し、
いつもは「あっこしたいの~(・へ・)」と要求するさ~ちゃんが、「あんよする!」

母と手をつないで、「あんよ♪あんよ♪」と頑張っていました。

さて、帰り。

やっぱり電車を待つことになり、椅子に座るさ~ちゃん。
ご機嫌で、お気に入りの歌を熱唱し、
「ぱ~ぱ~ ば~か~」という、父が泣いちゃいそうな歌を作詞&作曲。

乗り換えで、また結構待つ事になり、チョコレートを購入★
さ~ちゃん、さっさと椅子に座ってチョコレートをここに置いて・・・と要求。

すると
「ママ、ひとつど~ぞ。」
「ひとつ」っていう表現を今まで使ったことがなかったので、驚きながらもいただきました。
その後、もう一度「ひとつど~ぞ」とくれました。

・・・・が、結局母は2個しかもらえず、さ~ちゃんは8個も食べちゃいました。
これって・・・・^_^;

お昼は、ハンバーグを食べに行っちゃいました。
すると、さ~ちゃんが
「はんぶんこ!ど~ぞ!」
と、なんと嬉しいこと!!!

電車の旅は、さ~ちゃんにとって刺激がたくさんで、おもしろかったようです。
たまには、こんな電車の旅もいいな~と思ってしまいました。



by ゆうぞう | トラックバック(0) | コメント(7) |
★東京ドイツ村★
  | お出かけ | 2007-09-16 23:02 |

お天気も良かったので、東京ドイツ村に行ってきました!

前回は、ドイツ村に向かう途中から、はる坊が突然嘔吐してしまって、思う存分遊べなかったので、リベンジの意味も込めて、今回はお弁当を作っていきました。

さ~ちゃんは、外で食べることに慣れていないので、はじめはかなり警戒していましたが、
次第になれて、大好きなウインナーを見つけて、たくさん食べてくれました♪

ゆうぞう&はる坊の暴れん坊コンビは、さっさと食事を済ませて、芝生の上でゴロゴロと転がっていました。

食事が清むと、公園風なスペースでブランコなどで遊び、その後パターゴルフや、おもしろ自転車にまたがり・・・・最後にはこども動物園に。

こども動物園に辿りついた時には、もう動物園は閉園
残念ながら、動物に餌をあげたり、触れ合ったりすることはできませんでしたが、
リスがご飯を食べているところを見ることができました。

さ~ちゃんは、じぃ~っと見ていましたよ。
そして、リスが人参を食べているのをみるなり、
「ママ!あ!にんじんだ!!」と叫んでいました。
そう、さ~ちゃんはニンジンが大好き。
リスがニンジンを食べているのをみて、ちょっと嬉しそうでした。

はる坊は、うさぎに餌をあげたかったようですが、
触ることさえ、できなかったので、残念でした。

本当に近いので、また連れてきてあげようと思ったのでした。



by ゆうぞう | トラックバック(0) | コメント(2) |
海は広いな♪
  | お出かけ | 2007-08-30 13:35 |

夏休みも終わりに近づきました。でも今年はまだ一度も海に行ってなかった!!
突然思い立った母は 海→温泉 ツアー(父抜き)を決行!!!

今日は涼しいのに、海に入っている人がちらほら。

でも怪獣三匹は砂浜で遊んでいますo(^-^)o

さ~ちゃんは、去年海に入ったけど、その時はまだ1歳になってなかったし、
不可解な行動をとって、周囲を笑わせてくれる今こそ、海を見せたい!!!と思った母。

最初は、ちょっと驚いていた様子だけれども、最後には砂浜でうつぶせ数回。

左に走っていって、ごろん。
右に走っていって、ごろん。
前に走っていって、波がざぶ~んと来て逆戻り。

なかなか楽しんでいましたよ。

帰りに、海の家のオバチャンにお菓子を頂いて、さらにご満悦♪

1時間ちょっと遊びましたが、帰るときには3人そろって砂まみれでした。

******************************************************************************
仕事の合間に電話をかけてきた父。
母は、「これから湯に浸かりに行く。」と報告。

子に海を見せたかったのもあるけれども、実は最近イライラ君の私が、ストレスを発散させようと
とにかく運転をしたかったから。

電話の向こうで父
「俺を置いて、湯に浸かりにいくのか~~~~~~~~~~~!!!!」と嘆いていました。
都会の喧騒の中お仕事をしている父は置き去りです。

母はこう答えました。
「1週間に一度しか温泉にいってはいけないっていう条例も法律もない。」と。
そして母は、子3人を連れて海と湯を求めにでかけたのでした。

帰ってきた父はまだ、
「あ~温泉行きたかったなぁ・・・・。」とぼやいていました。
ひどい妻です。



by ゆうぞう | トラックバック(0) | コメント(4) |
前の10件  
おすすめ記事
 
 ・ めざせ!のほほん子育て
 ・ 泣き虫ママの3粒の宝
 ・ ★☆★ラブリーで怪獣な毎日☆★☆
 ・ 本日は快晟なり
 
 ・ 絵本(3)
 ・ ママ・母親(1)
 ・ 保育園・幼稚園(14)
 ・ 子どもの成長(25)
 ・ 手作り(1)
 ・ 幼児食(3)
 ・ 家族(1)
 ・ 生活(17)
 ・ 料理・おべんとう(2)
 ・ 病気・ケガ(16)
 ・ イベント(19)
 ・ キッズファッション(2)
 ・ キッズ(4)
 ・ しつけ・教育(22)
 ・ お出かけ(39)
 ・ 子どもの遊び(36)
 ・ 育児アイテム(2)
 ・ 育児(2)
 ・ その他(8)
利用規約 |  ブログの開設 |  個人情報の取り扱いについて |  ピジョンインフォについて |  妊娠・出産・育児情報サイト ピジョンインフォ
問い合わせ |  ピジョン株式会社
Copyright(c) PIGEON Corporation All Rights Reserved.