妊娠・出産・育児まかせなサイト ピジョンインフォ

☆★☆怪獣日記☆★☆
blog.pigeon.info/u3spring/

すっかり子供たちも成長し、次女も幼稚園児に。日々成長しています
ようこそ、ゲストさん  | Pigeon.info BLOG TOP | ログイン
お気に入り画像
小学3年生の 長男 ゆうぞうを筆頭に、小学2年生の 長女 はる坊、そして幼稚園年中さんの4歳のさ~ちゃんの仲良し3兄弟のドタバタ日記です。
by ゆうぞう
 
 
 
 ・ ごぶさたして…
 ・ 新しい生活
 ・ 転勤族の我が…
 ・ ○ はる坊の…
 ・ ● だいぶご…
 
 2024年 03月 
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
 
 ・ 2024年05月(0)
 ・ 2024年04月(0)
 ●2024年03月(0)
 ・ 2024年02月(0)
 ・ 2024年01月(0)
新しい生活
  | 生活 | 2009-12-08 13:31 |

前の投稿から季節が2つ、変わりました。

もうすぐ、クリスマス、そしてお正月ですね。
師走というだけあって慌ただしくなりそうです。
・・・・・が、私は依然 のんびりしています(笑)



★住宅問題★
あれから、買おうと思って検討していた家は売れてしまい、
中古物件を何件か見たり、妥協して別のところ・・・・・・なんてのも考えたり、
もう一回更新して、2年の間に探そうか?なんて考えもちょっと脳裏をよぎったり。。。。。

そんな時、5LDKの物件がキャンセルになったと知り、内覧、即決。
5人家族なので、ぴったり♪

そこからばたばたとした日々を過ごしていました。

7月末に新居に引っ越し、現在はようやく落ち着いてきたところです。

★さ~ちゃん、骨折★

新しい家も決まり、引っ越しの日時も決定。
さぁ!準備だ!と 段ボールがいくつも山積みに・・・・・。

そんな部屋だからいけないのだけど、
さ~ちゃんが、夜 部屋の中で転倒し、骨折。
驚きました、入院です。

入院して、針金を入れて固定。
一度 退院して 再度、針金を抜くために入院。。。と2度の入院を経験し、
痛いのと、怖いのを一度に経験したさ~ちゃんは、心なしか強くなったような気がします。


現に、予防注射をとにかく泣いて拒んださ~ちゃんが
「骨折の方が痛い。注射、全然痛くない」と泣きませんでした。

★さ~ちゃん、幼稚園決定★

はる坊が通学に慣れてから、と考えていたさ~ちゃんの入園も、
思えば、入園式に今まで行ったことがなかったので、年中からの入園に決めていました。
おかげさまで、11月に幼稚園入園が決定し、
来年春、晴れて 幼稚園児です。

★新しい家族が増えました★

11月。
6人目の家族が増えました。
名前は「ラッキー」 
ウェルシュ・コーギー・ペンブローク ♂。
好奇心旺盛、運動が大好き、ってどこかの本でみたけれど、全くその通り。
やんちゃ犬です。


ある意味、これが我が家の5大・・・・には一つ足りないけれど、
ニュースになりそう。



by ゆうぞう | トラックバック(0) | コメント(4) |
おすすめ記事
トラックバックURL :
http://blog.pigeon.info/tb.cgi/u3spring/327442
コメント
ゆうぞう さんより
★ くりごんサンへ

転勤はあるけど・・・・あるとしても都内なので、
旦那は実家から通うか、頑張って通勤するか・・・・・。
実際、ここから都内に通っている人はたくさんいるみたいだし(笑)

正直、ずっと転勤の事を考えて、踏み出せずにいたけど、
子供たちも着実に成長してるし、
転勤については、そうなったときに考えよう!ってことになりました(笑)
at 2009-12-09 12:21 削除
ゆうぞう さんより
★ ひろたくななママさん

だいぶ、ここに来るのもご無沙汰になってしまいました。
ひろたくななままさんのブログにおじゃまするのも久しぶりになっちゃって(汗)

早速のコメントありがとうございました~♪
at 2009-12-09 12:18 削除
ひろたくななママ さんより
お引っ越ししたんですね(*^_^*)
戸建は、いいですよね~。騒音とかあまり気にしなくていいし。

さーちゃんの骨折にはビックリだけど・・・たくましくなって良かった良かった♪
でも3人目って、結構たくましいよね(^_^;)
うちも・・・たくましい3人目ですよ~(笑)
at 2009-12-08 18:23 削除
くりごん さんより
引越したんだね。
しかも、5LDKって!!
うらやましい。

ってことは、もう転勤ないのかな??

ブログ、アドレスかえてリニューアルしたよ。
実名伏せることにしました。
・・・って、まだ慣れないからつい名前で書いちゃうんだけどね(汗)
at 2009-12-08 14:49 削除
 
 ・ めざせ!のほほん子育て
 ・ 泣き虫ママの3粒の宝
 ・ ★☆★ラブリーで怪獣な毎日☆★☆
 ・ 本日は快晟なり
 
 ・ 絵本(3)
 ・ ママ・母親(1)
 ・ 保育園・幼稚園(14)
 ・ 子どもの成長(25)
 ・ 手作り(1)
 ・ 幼児食(3)
 ・ 家族(1)
 ・ 生活(17)
 ・ 料理・おべんとう(2)
 ・ 病気・ケガ(16)
 ・ イベント(19)
 ・ キッズファッション(2)
 ・ キッズ(4)
 ・ しつけ・教育(22)
 ・ お出かけ(39)
 ・ 子どもの遊び(36)
 ・ 育児アイテム(2)
 ・ 育児(2)
 ・ その他(8)
利用規約 |  ブログの開設 |  個人情報の取り扱いについて |  ピジョンインフォについて |  妊娠・出産・育児情報サイト ピジョンインフォ
問い合わせ |  ピジョン株式会社
Copyright(c) PIGEON Corporation All Rights Reserved.