妊娠・出産・育児まかせなサイト ピジョンインフォ

☆★☆怪獣日記☆★☆
blog.pigeon.info/u3spring/

すっかり子供たちも成長し、次女も幼稚園児に。日々成長しています
ようこそ、ゲストさん  | Pigeon.info BLOG TOP | ログイン
お気に入り画像
小学3年生の 長男 ゆうぞうを筆頭に、小学2年生の 長女 はる坊、そして幼稚園年中さんの4歳のさ~ちゃんの仲良し3兄弟のドタバタ日記です。
by ゆうぞう
 
 
 
 ・ ごぶさたして…
 ・ 新しい生活
 ・ 転勤族の我が…
 ・ ○ はる坊の…
 ・ ● だいぶご…
 
 2024年 03月 
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
 
 ・ 2024年05月(0)
 ・ 2024年04月(0)
 ●2024年03月(0)
 ・ 2024年02月(0)
 ・ 2024年01月(0)
●TDLいってきました●
  | お出かけ | 2009-01-11 23:25 |

日付がだいぶ、過去になってしまっていますが・・・

3連休の真中に、ディズニーランドへ行ってきました


はる坊が、着ぐるみが大っっっ嫌いなので、ずぅっと足が遠のいていましたが、
それじゃあ、ぷーさん大好きなさ~ちゃんがかわいそうじゃないか
・・・・・と、半ば無理やり 行ってきました。


でも、はる坊は「ミッキーなら着ぐるみでも大丈夫」って言っていたんですよ。


いざ、行ったら・・・・・・・・

母の手を振りほどきました



結局、はる坊の着ぐるみ嫌いは治らないままでしたが。


次女たんは、寒空の中 元気いっぱいでした。

ぷーさん大好きなさ~ちゃんのために、私たちの第一の目的は「プーさんのハニーハント」でした。

・・・・でも、さ~ちゃんからすると「違う」らしい。

何が?・・・・・プーさんが。

ちょっとかわいげのない顔だったからでしょうね。

それでも、普段なかなか歩かないさ~ちゃんが、一生懸命アトラクションに並び、
一生懸命「抱っこぉぉぉぉぉ!」と言いながらも、歩き。

とっても、楽しんでくれたのが伝わってきました。


ただ・・・アトラクションによっては「怖かった」そうです。
暗くなったり、ぐるぐる回ったり、ちょっとおかしな人形が迫ってきたり・・・・
時々「怖い」と訴えていました。


それでも、しつこいようですが 楽しんでくれたようです。


今でも「TDL行く?」というと「うん!」とうなづきますから



by ゆうぞう | トラックバック(0) | コメント(4) |
おすすめ記事
トラックバックURL :
http://blog.pigeon.info/tb.cgi/u3spring/256308
コメント
ゆうぞう さんより
●栗ごんさんへ

着ぐるみは、はる坊からしたら「大きな怪物」なのかもしれないね。
ロジャーラビットのやつ、私も名前忘れちゃったけど、うちでは大好評でした。
なにせ、車好きな兄弟なので(笑)
一番最初に入ったら、さ~ちゃんは固まってたけどね。
at 2009-01-20 21:44 削除
ゆうぞう さんより
●はるたんママさん

怖かったものの、久しぶりのレジャー施設への外出だったから、やっぱり楽しめだのでしょうね。

だけど、過去にゆうぞうも怖がったことがあり、そしてはる坊もでしょう?
さ~ちゃんも!?と内心ハラハラしてました。

無事に「もう一度行く!」と言ってくれたので、ホッとしましたよ。
at 2009-01-20 21:40 削除
はるたんママ さんより
楽しみに待ってました~♪
楽しんできたんですね、いいなぁ~☆

はる坊ちゃんはやっぱり怖かったのか……着ぐるみって大人より大きいし、表情がかわらないですもんね(^-^;
さーちゃんも、まだちょっと怖かったんですね~☆でも総合評価は合格だったみたいだからよかった~( ̄∀ ̄)
at 2009-01-20 20:07 削除
栗ごん さんより
とりあえず、楽しんだようで(?)よかったね。

そう、着ぐるみ、私も怖くて大っ嫌いだったから
気持ちがよくわかるよ~。
んで、アトラクション、子供には結構怖いよね。
カワイクしてあるものが、子供にはリアルすぎたり大きすぎたりするし、
暗かったり、動きが激しかったりで
うちの子も怖がって泣きながら乗ったものもあったなぁ・・・。
(ちなみに、ロジャーラビットのやつ。あれは選択ミスだったわ((((((^ ^;))

次に行くときにはまた違った楽しみ方ができるだろうね。
at 2009-01-19 15:52 削除
 
 ・ めざせ!のほほん子育て
 ・ 泣き虫ママの3粒の宝
 ・ ★☆★ラブリーで怪獣な毎日☆★☆
 ・ 本日は快晟なり
 
 ・ 絵本(3)
 ・ ママ・母親(1)
 ・ 保育園・幼稚園(14)
 ・ 子どもの成長(25)
 ・ 手作り(1)
 ・ 幼児食(3)
 ・ 家族(1)
 ・ 生活(17)
 ・ 料理・おべんとう(2)
 ・ 病気・ケガ(16)
 ・ イベント(19)
 ・ キッズファッション(2)
 ・ キッズ(4)
 ・ しつけ・教育(22)
 ・ お出かけ(39)
 ・ 子どもの遊び(36)
 ・ 育児アイテム(2)
 ・ 育児(2)
 ・ その他(8)
利用規約 |  ブログの開設 |  個人情報の取り扱いについて |  ピジョンインフォについて |  妊娠・出産・育児情報サイト ピジョンインフォ
問い合わせ |  ピジョン株式会社
Copyright(c) PIGEON Corporation All Rights Reserved.