妊娠・出産・育児まかせなサイト ピジョンインフォ

☆★☆怪獣日記☆★☆
blog.pigeon.info/u3spring/

すっかり子供たちも成長し、次女も幼稚園児に。日々成長しています
ようこそ、ゲストさん  | Pigeon.info BLOG TOP | ログイン
お気に入り画像
小学3年生の 長男 ゆうぞうを筆頭に、小学2年生の 長女 はる坊、そして幼稚園年中さんの4歳のさ~ちゃんの仲良し3兄弟のドタバタ日記です。
by ゆうぞう
 
 
 
 ・ ごぶさたして…
 ・ 新しい生活
 ・ 転勤族の我が…
 ・ ○ はる坊の…
 ・ ● だいぶご…
 
 2024年 03月 
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
 
 ・ 2024年05月(0)
 ・ 2024年04月(0)
 ●2024年03月(0)
 ・ 2024年02月(0)
 ・ 2024年01月(0)
我が家の怪獣たち
  | 家族 | 2007-03-05 23:43 |

今日は、暖かかったけどが強かったですね。
さ~ちゃんは、あの風の強さに驚いていました。

お外では遊べないので、車でデパートに出かけました。
子供広場に行けば、同世代位の子がたくさんいて、さ~ちゃんにも刺激になるだろうと思っていたけれども、さ~ちゃんにはそんな事より、店内を自由気ままに散策する方が楽しかったみたい。

キャッキャッ声あげて、ガニ股歩きでよちよち歩きながら、
時々指をさして何かをいいながら、またよちよち・・・・。

そして気が付けば、おもちゃ売り場に到着♪

さ~ちゃんは、どちらかと言うとお姉ちゃん子
なのに、おもちゃに関してはお兄ちゃんの影響を絶大に受けています。
そう、ミニカーが好きなんです。不思議ですね。ゆうぞうは、さ~ちゃんとミニカーでは遊ばないんです。
100均で買ったミニカーや、がちゃがちゃで取ったミニカーは簡単にタイヤが取れるので、赤ちゃんには危ないと思っているから。
それなのに、大興奮でミニカー売り場で遊んでいました。
自宅でも、ゆうぞうとはる坊が幼稚園で留守の間、ミニカーを手で走らせたりしています。
でも、ゆうぞうとはミニカーで遊ばない。。。。
不思議ですね。

☆☆☆☆☆ ☆☆☆☆☆ ☆☆☆☆☆ ☆☆☆☆☆ ☆☆☆☆☆ ☆☆☆☆☆ 

さ~ちゃんは、お兄ちゃん達と普段はブロックや積み木、ボールで遊んでいます。
ブロックなどは、遊ぶというより邪魔しているような感じですが、お兄ちゃん達は嫌がらずに相手をしてくれます。
ゆうぞうは、ブロックでさ~ちゃんの為に何かを作ってあげたりも。
ボールは、投げて追いかけて・・・の繰り返しです。でも、面白そうに笑いながら遊んでいます。

こうして書いてみると、改めて兄妹がいるっていうのはいいなぁと思いました。

私には6歳上の兄がいます。
小さい時、私は兄の金魚の糞状態でした。兄が習い事に行こうとすれば「私も行く!」と駄々をこね、母と兄を困らせていたのを覚えています。
遊びに行こうとすれば、「私も行く!」とまた駄々をこね・・・・・。
そんな時、兄は自転車の後ろに乗せて、近所の商店(当時はコンビニなんてありませんでしたから)にお菓子やら飲み物やらを買いに連れて行ってくれました。
今でも、近所の人に言われますが、近所でも有名な仲良し兄妹だった位です。

兄は嫌な顔をせず、金魚の糞の相手をしてくれたんです。

ゆうぞうは、まさに私の兄のようです。
ゆうぞうは、たった1歳の時に兄になりました。はる坊の誕生です。
今でも、出産の時「ママが突然いなくなって、しばらく会えなかった。」と悲しい記憶が残っています。でも、はる坊に意地悪をした事がありません。喧嘩は除いて・・・ですよ。
はる坊はまさに私と同じ、金魚の糞。
ゆうぞうが、出かけるといえば「はる坊も行く!」と必ず。ゆうぞうは嫌な顔しないんですよね。

そんな優しいゆうぞうに万歳!です。
たまに、はる坊にいじめられて、「こんな妹いらない!!!さ~ちゃん、こんな妹にならないでね・・・」なぁ~んて言ってますけどね(笑)



by ゆうぞう | トラックバック(0) | コメント(6) |
おすすめ記事
トラックバックURL :
http://blog.pigeon.info/tb.cgi/u3spring/114845
コメント
ゆうぞう さんより
【はるたんママ さん】
女の子が強いのか、下の子だから強いのか・・・どっちだか輪からないけれども、はる坊は本当に強い!
余りの強さに、はる坊の方がお姉ちゃんだと言われる事もしょっちゅう・・・。
まぁ、女の子ってしっかりしてますもんねぇ。

【ひろたくななママ さん】
年が近いから、喧嘩もはげしいけれども、でも仲も良いんですよね。
いつも兄妹で誘い合って遊んでいますもん(*^_^*)

【piro☆3** さん】
はっはっはっ(笑)
そうです!ゆうぞう=○○です。
この間届いた手紙に書いてありました。
でも、ここで名乗るのも恥ずかしいので(*^_^*)
お知らせするのがおそくなってごめんなさいね(*^_^*)

【くまちゃんまま さん】
ゆうぞう、なかなかかわすのがうまいんです。
さ~ちゃんには、他のおもちゃを与えておいて、自分はじっくりミニカーで遊ぶんです。
誰に教わったか・・・。
やっぱ兄としてのキャリアでしょうか(笑)
結構うまく、邪魔されずに遊んでいますね。

【ぴゅあぴゅあ さん】
ミニカー増えるのも、問題ですね。
掃除していると、変なところから出てきたり、家具の下に入り込んじゃったり・・・・。
はたまた踏んで怪我をしたっていうお友達もいましたし。
ミニカーは、侮れません(爆)
at 2007-03-06 14:42 削除
ぴゅあぴゅあ さんより
うちも、トミカやちょろQ大好きです。甥っ子の影響を受けたのか、家にあるから遊ぶのか・・・どっちなんでしょうね。
兄弟良いですよね~~。。。羨ましいな。
at 2007-03-06 11:33 削除
くまちゃんまま さんより
ゆうぞう君はほんとやさしいですね~。
癒されますよ(*^。^*)

ミニカー好きのさ~ちゃん、どうしてお兄ちゃんと遊ばないんでしょうね?「これはお兄ちゃんの」ってわかってるのかしら。

私も兄に「金魚の糞」状態でした。両親が働いてたから、相手は兄でしたからねぇ。
at 2007-03-06 10:50 削除
piro☆3** さんより
ブログ開設☆おめでとうございます!!
やっぱり、ゆうぞうさん=○○さんだったのですね~。
もう、みずくさいですよ(^-^; 教えてくれてもよかったのに・・・なんてね。
これから、ちょくちょく遊びに来ますので、よろしくお願いしますね♪

それにしても、ゆうぞくん、優しいですね(*^-^*)
さーちゃん思いで・・・。
ウチの息子も、ゆうぞうくんのように「優しい男の子」に育ってほしいです。
at 2007-03-06 09:19 削除
ひろたくななママ さんより
ゆうぞう君、優しいお兄ちゃんだね♪
歳の近い、はる坊ちゃんとは、どうしても対立・・・というか、対等に張り合ったり仕方ないんだよね^^;
うちのお兄ちゃんたちも2歳違いであまり離れてないから、よく喧嘩してますよ、対等に^^;
で、二人して奈々の事は溺愛しています♪

↓上佐鳥知ってますよ^^うちから車で15分位かな。
うちは上泉なんです。知ってます?ベイシアのすぐ近く。
館林・・・あまり行きませんが、つつじ公園とかには行った事ありますよ♪
良い所ですよね^^
at 2007-03-06 08:16 削除
はるたんママ さんより
ゆうぞう君、優しいお兄ちゃんですねぇ~。
はる坊にいぢめられてるなんて・・・やっぱり女の子が強いのかしら??
ゆうぞう君の優しいお兄ちゃんぶりは、ゆうぞうさんのお兄ちゃんそっくりなんですね♪
私もこんなに優しいお兄ちゃん欲しかったなぁ!

はるたんもミニカーが大好きですが、やっぱりまだ一人っ子なのでママと2人でのミニカー遊びだし、
ボール遊びもパパやママとだし、、、ゆうぞうさんのところの3兄妹話をみていると
早くはるたんにも兄弟をつくってあげなきゃ♪と思っちゃいました。
遊びも広がるし、なにより本人達もたのしいですよね( ̄w ̄)

「さーちゃん、こんな妹にならないでね」なんて、ゆうぞう君すでに負け腰で超笑わせてもらいました(*≧m≦*)
at 2007-03-06 03:15 削除
 
 ・ めざせ!のほほん子育て
 ・ 泣き虫ママの3粒の宝
 ・ ★☆★ラブリーで怪獣な毎日☆★☆
 ・ 本日は快晟なり
 
 ・ 絵本(3)
 ・ ママ・母親(1)
 ・ 保育園・幼稚園(14)
 ・ 子どもの成長(25)
 ・ 手作り(1)
 ・ 幼児食(3)
 ・ 家族(1)
 ・ 生活(17)
 ・ 料理・おべんとう(2)
 ・ 病気・ケガ(16)
 ・ イベント(19)
 ・ キッズファッション(2)
 ・ キッズ(4)
 ・ しつけ・教育(22)
 ・ お出かけ(39)
 ・ 子どもの遊び(36)
 ・ 育児アイテム(2)
 ・ 育児(2)
 ・ その他(8)
利用規約 |  ブログの開設 |  個人情報の取り扱いについて |  ピジョンインフォについて |  妊娠・出産・育児情報サイト ピジョンインフォ
問い合わせ |  ピジョン株式会社
Copyright(c) PIGEON Corporation All Rights Reserved.