妊娠・出産・育児まかせなサイト ピジョンインフォ

きまぐれ日記
blog.pigeon.info/tyokoitigoaisu/

その時の気分の日々の適当記録
ようこそ、ゲストさん  | Pigeon.info BLOG TOP | ログイン
お気に入り画像

by いちごアイス
 
 
 
 ・ かぼちゃのブ…
 ・ バースデ…
 ・ ブラックベリ…
 ・ マンゴーレア…
 ・ バースデーケ…
 
 2024年 03月 
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
 
 ・ 2024年05月(0)
 ・ 2024年04月(0)
 ●2024年03月(0)
 ・ 2024年02月(0)
 ・ 2024年01月(0)
味覚の祭典よいち大好きフェスティバル
  | お出かけ | 2012-10-01 12:36 |

味覚の祭典よいち大好きフェスティバルにいってきました!!

よいちのお祭りでくじびきをして見事1等賞を娘が引き当てました!!



朝9時から14時まで開催してるのでゆっくりと9時ごろ家を出て向かい
お祭り会場に着いたのは12時ごろ。

もうすでにヤン衆鍋は締め切られててヤン衆鍋目当てで着たのでショック!
ヤン衆鍋って結局どんな鍋だったのよぉ~え~ん

海産物もほとんど売り切れで何もナシ。
11時から販売された余市のエビ系名物料理も売り切れ・・・・・汗
えりもでものんびりお昼ごろに行ったら売り切れてたっけ・・・・・
こういうお祭りは速く行かないとめぼしいものが無くなるって忘れてたぁショック

がっかりしてたら会場の端っこで何かの鍋を振舞っているスペースを発見!
「残り少ないから家族で分けて食べてね~」と4人家族で2杯もらえました。
味噌汁の中身はたっぷりのお豆腐と白身のお魚。
めぬきというお魚らしい。
味噌汁がめちゃくちゃうまぁ~ハートハート
この味、家では作れなさそうなぐらいおいしい。

無料配布してたのは「ドン爆発」と呼ばれるお米菓子と身欠きにしんを焼いて甘辛いたれでつけやきにしたもの。(どっちも食べなかった&もらわなかったけど)
無料配布があるなんてふとっぱらなお祭り星

他にも出店が出ていて「鳥の山賊焼き400円」
「焼き鳥」「おでん」「から揚げ」のお店やら
本場大阪の味とうたってたたこ焼きとモダン焼きの店などありました。
たこ焼きはマヨネーズがかかってなくておいしくなかった・・・・
マヨがないと物足りないよーあれまぁ

面白いな~とおもったのは「フライドポテトつめ放題250円」
娘が旦那と挑戦してたけど、肝心のおいもが冷えてておいしくない泣く
このお店では500円以上かうとじゃがいも詰め放題とか面白いおまけつきでした。

余市ワインも試飲&販売してたし(なぜか函館ワインもうられてましたがw)
余市の果物、梨やリンゴりんごぶどうも売ってました♪

くじびきコーナーもありました星

果物&野菜が当たる200円くじ(外れるとお菓子)
小ぶりなジュースやジャムが当たる200円くじ
やや大きめのジュースなどが当たる500円くじ
などがありました。(海産物もあったのかな・・・?)

はりきって果物のくじを娘達が一人1回ずつやったけど・・・・見事におおはずれww
お菓子が3つも・・・・・いらないwww

がっかりしながらお祭り会場で色々見て回ったり食べたりして
帰り際、なんとなく外れたのが悔しくて
最後にもう一回200円のジュースのくじやってもいいかな?と思ってひきにいったら
500円くじのほうが上位の景品しか残っていない状態!!
これはチャンス!!と引きにいったらくじのおじちゃんが
「のこり6本しかくじ無いから引きたい人でじゃんけん~!」とww

張り切ってジャンケンしたけど私は1回戦負け。
娘が勝ち残った♪
勝ち残った人は中学生の男の子1人、小学生の男の子1人、娘。
おばちゃん一人におじさん2人(夫婦っぽい)。青年が2人。

残った8人で6人になるようにもう一度じゃんけんを・・・となったとき。
青年が「子供がかわいそうだからオレ辞退します」と2人抜けてくれました。
ええ人や。。。。泣く

お兄さんのおかげで娘はな。なーーーーんと!!
1本だけ残ってた1等賞をひきあてました!!!

「ピンクが1等だよー」とおじさんが言ってたけどまさか1等とは思わず。
赤いので4等だと思ってましたwwww
嬉しくて娘と当てた景品のジュースで記念撮影星



by いちごアイス | 
夏はやっぱりプールっしょ!
  | お出かけ | 2012-08-13 20:28 |

家族でプールにいってきましたカエル



屋外のプールだから天気に恵まれないともう悲惨!!
旦那が雨男っぽいので去年は寒かった・・・・無事に今年は晴れてよかった~はれ



初!大きいプールデビューの下の娘女の子

お腹にいるときもプールで泳いでたし、
生後半年でベビースイミングしてみたりとしてたからかプールが好きみたい。

誰も教えてないのに浮き輪を使いこなしてましたwww
(カットしてあるけどすぐ傍に旦那がいますw)



上の娘もプールが大好き!
パパの浮き輪で浮かんでました。



by いちごアイス | 
いちご狩りっ
  | お出かけ | 2012-07-23 14:14 |

いちごいちごが大好きな娘2人のために
いちごいちご狩りにいってきましたいちご

天気はあいにくの曇り・・・・・
1件目では今日の分の定員数に達しててあきらめ・・・・
違ういちご狩り園を急遽探しました汗



思ってたより遠かったけど、いちご狩りのおばちゃんが
お持ち帰りのいちごの端数をおまけしてくれて嬉しかった~ハート

いちごもおいしかったし来年もいちご狩りにいきたいなっ



by いちごアイス | 
なりきりスタジオ
  | お出かけ | 2012-01-14 23:27 |

プリキュアなりきりスタジオに行ってきました。

なりきりスタジオは1000円で土日祝日は50分。
平日は2時間遊べるプリキュアの衣装が好きなだけ着れるコスプレアミューズメントパーク。
今期はスイートプリキュアの衣装です。

プリキュア大好きな娘は
リズム→エプロン→ミューズ→ビート→メロディ
と、順番にすべてにお着替えしました。
一番似合ってたのはビート☆


かわいいいいい♪



by いちごアイス | 
運動会!
  | お出かけ | 2011-06-11 23:19 |

今日は運動会でした。
つかれたぁー。




最近、ちょっと忙しくてやりたいこと・したいことが溜まってる(´・ω・`)



by いちごアイス | 
おすすめ記事
 
 ・ ピジョンモニターさん&企画ご紹介のページ♪
 
 ・ パパ・父親(6)
 ・ 手作り(2)
 ・ 生活(8)
 ・ 料理・おべんとう(39)
 ・ イベント(10)
 ・ お出かけ(5)
 ・ 育児アイテム(10)
 ・ 育児(10)
 ・ その他(35)
利用規約 |  ブログの開設 |  個人情報の取り扱いについて |  ピジョンインフォについて |  妊娠・出産・育児情報サイト ピジョンインフォ
問い合わせ |  ピジョン株式会社
Copyright(c) PIGEON Corporation All Rights Reserved.