妊娠・出産・育児まかせなサイト ピジョンインフォ

きまぐれ日記
blog.pigeon.info/tyokoitigoaisu/

その時の気分の日々の適当記録
ようこそ、ゲストさん  | Pigeon.info BLOG TOP | ログイン
お気に入り画像

by いちごアイス
 
 
 
 ・ かぼちゃのブ…
 ・ バースデ…
 ・ ブラックベリ…
 ・ マンゴーレア…
 ・ バースデーケ…
 
 2019年 08月 
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
 
 ・ 2019年10月(0)
 ・ 2019年09月(0)
 ●2019年08月(0)
 ・ 2019年07月(0)
 ・ 2019年06月(0)
前の10件  
かぼちゃのブッセ
  | 料理・おべんとう | 2012-11-01 16:37 |



ハロウィンだったのでかぼちゃのブッセを作りました♪

かぼちゃクリームの中心にはホイップクリーム。
生の南瓜の砂糖煮がみずっぽかったので
かぼちゃフレークで水分とばしたらめっちゃかぼちゃ風味に☆

ご近所のママ友さんから子供にハロウィングッズをいただいたので
お礼におすそ分けあめ

子供たちには大好評であっというまに売り切れ。
かあちゃん一口しか食ってないよwww
かぼちゃが嫌いな夫は一口も食べれくれませんでした・・・・・



by いちごアイス | 
バースデーケーキ
  | 料理・おべんとう | 2012-10-28 15:30 |



夫の誕生日だったのでどんなケーキがいいか聞くと
シュークリーム!といわれてしまったのでwww
どうしてもケーキを作りたかったので
夫が大好きなカスタードクリームのみのケーキを考案w


側面のスポンジの模様があまり見えないw
夫に「この模様はなに?」と聞かれて
「なんとなく、無地じゃ寂しかったから・・・・・」と答え。
つーか、そんなこときにするな~!ww



生クリームと合わせたホイップカスタードクリーム。
サンドしてるのは生クリームをいれずに濃いカスタード。
バニラビーンズたっぷりでプチプチした食感に・・・

飾りはプラチョコ&アラザンで超手抜きwww



by いちごアイス | 
ブラックベリージャム
  | 料理・おべんとう | 2012-10-22 11:10 |



庭で取れたブラックベリーを裏ごしして種を取り除き
きび砂糖とカシスリキュールを入れてジャムにしました♪いちご

真っ赤な真っ赤なあまずっぱいジャムができました♪
日ごろお世話になってるママ友さんたちにおすそ分け☆
姑さんも気に入ったみたいで持って帰りましたw



by いちごアイス | 
マンゴーレアチーズケーキ改良版
  | 料理・おべんとう | 2012-10-18 11:51 |




以前、ホールで作ったマンゴーレアチーズケーキ。
オレオで黒いボトムにしてみたくて作ったけど、オレオが甘くて甘くて裏目に出てしまったのが
残念だった・・・・・・

ので!
作り直してみましたケーキ

デザートカップに入れてお手軽にしてママ友さんにおすそわけニコニコ



by いちごアイス | 
バースデーケーキ☆
  | 料理・おべんとう | 2012-10-13 18:47 |




ママ友さんのお誕生日にオペラに初挑戦☆
カルーアを利かせて、ぐっと大人っぽく仕上げてみました。

乙女チックなバラなどが好きな人なので
プラチョコでバラとチョコでティアラを作ってデコレーション王女

喜んでもらえてよかったぁ~指輪



by いちごアイス | 
小豆と南瓜のタルト
  | 料理・おべんとう | 2012-10-09 09:45 |

初めて小豆を炊いてみました。
初めから南瓜と合わせてお菓子にしようと思って炊いたので固めに仕上げました♪

そして作ったのがコチラ。



6等分にカットしてハロウィン風にチョコペンで簡単にデコレーション女の子_ベレー






タルトの底に小豆を敷いてかぼちゃのフィリングを合わせました♪

かぼちゃの甘みと小豆の歯ごたえが美味しい・・・・・♪



by いちごアイス | 
デルモンテ「ケチャップ・ハーフ」
  | その他 | 2012-10-08 21:11 |

お知らせですカロリー・塩分50%カットのデルモンテ「ケチャップ・ハーフ」スプーン・フォーク
のモニターに当選しましたはれ



お昼ごはんにさっそくトマトナポリタンを作りました♪



カロリー控えめって美味しくないイメージがあるけど普通に美味しい!!
いつものように味見しながら味を調えてて思ったんだけど
普通のケチャップで作ると味が濃くなりすぎるからケチャップの量の加減が難しくって
かといって減らしすぎるとナポリタンに欠かせないケチャップ風味が寂しくなってしまうんだけど
塩分が控えめだからかいつもと違ってとても作りやすい。

ケチャップをしっかり入れれてしっかりとケチャップ風味になるのに
しょっぱすぎない!
これは小さい子供笑ってる赤ちゃんがいる薄味家庭の我が家にぴったりな調味料かも!!




いつもより美味しく出来て娘もいつもよりパクパク食べてくれました♪スプーン・フォーク女の子



by いちごアイス | 
コクがおいしいココア 濃縮タイプ モニター当選
  | その他 | 2012-10-03 10:28 |



お知らせ
液状タイプのココア「コクがおいしいココア 濃縮タイプ」
のモニター当選しました♪ティーカップ

さっそく牛乳ミルクを温めて・・・・・・・
いっただっきまーーーすはれ



ココアデビュー初めての下の娘ちゃん。
あまりのおいしさから「おかーりっ!(おかわり)」「いーい?」を連発ww

ホットドリンクは初めてあげたんだけど気に入ったみたいw

このココアマグカップチョコレートの風味チョコが強くて
チョコレートドリンクを飲んでるようで美味しいニコニコ

お菓子作りにもピッタリ・・・星
チョコレートソースのかわりに使うのはもちろんだけど
ココアをプラスする時にココアを溶かしてお菓子に加えるときに
この液状ココアで溶かしてあげるとグっとココア感がUP!!

ココア味のホットケーキなんかもコレを加えるだけで
パッパと出来ちゃうし。
まじでオススメです星



by いちごアイス | 
味覚の祭典よいち大好きフェスティバル
  | お出かけ | 2012-10-01 12:36 |

味覚の祭典よいち大好きフェスティバルにいってきました!!

よいちのお祭りでくじびきをして見事1等賞を娘が引き当てました!!



朝9時から14時まで開催してるのでゆっくりと9時ごろ家を出て向かい
お祭り会場に着いたのは12時ごろ。

もうすでにヤン衆鍋は締め切られててヤン衆鍋目当てで着たのでショック!
ヤン衆鍋って結局どんな鍋だったのよぉ~え~ん

海産物もほとんど売り切れで何もナシ。
11時から販売された余市のエビ系名物料理も売り切れ・・・・・汗
えりもでものんびりお昼ごろに行ったら売り切れてたっけ・・・・・
こういうお祭りは速く行かないとめぼしいものが無くなるって忘れてたぁショック

がっかりしてたら会場の端っこで何かの鍋を振舞っているスペースを発見!
「残り少ないから家族で分けて食べてね~」と4人家族で2杯もらえました。
味噌汁の中身はたっぷりのお豆腐と白身のお魚。
めぬきというお魚らしい。
味噌汁がめちゃくちゃうまぁ~ハートハート
この味、家では作れなさそうなぐらいおいしい。

無料配布してたのは「ドン爆発」と呼ばれるお米菓子と身欠きにしんを焼いて甘辛いたれでつけやきにしたもの。(どっちも食べなかった&もらわなかったけど)
無料配布があるなんてふとっぱらなお祭り星

他にも出店が出ていて「鳥の山賊焼き400円」
「焼き鳥」「おでん」「から揚げ」のお店やら
本場大阪の味とうたってたたこ焼きとモダン焼きの店などありました。
たこ焼きはマヨネーズがかかってなくておいしくなかった・・・・
マヨがないと物足りないよーあれまぁ

面白いな~とおもったのは「フライドポテトつめ放題250円」
娘が旦那と挑戦してたけど、肝心のおいもが冷えてておいしくない泣く
このお店では500円以上かうとじゃがいも詰め放題とか面白いおまけつきでした。

余市ワインも試飲&販売してたし(なぜか函館ワインもうられてましたがw)
余市の果物、梨やリンゴりんごぶどうも売ってました♪

くじびきコーナーもありました星

果物&野菜が当たる200円くじ(外れるとお菓子)
小ぶりなジュースやジャムが当たる200円くじ
やや大きめのジュースなどが当たる500円くじ
などがありました。(海産物もあったのかな・・・?)

はりきって果物のくじを娘達が一人1回ずつやったけど・・・・見事におおはずれww
お菓子が3つも・・・・・いらないwww

がっかりしながらお祭り会場で色々見て回ったり食べたりして
帰り際、なんとなく外れたのが悔しくて
最後にもう一回200円のジュースのくじやってもいいかな?と思ってひきにいったら
500円くじのほうが上位の景品しか残っていない状態!!
これはチャンス!!と引きにいったらくじのおじちゃんが
「のこり6本しかくじ無いから引きたい人でじゃんけん~!」とww

張り切ってジャンケンしたけど私は1回戦負け。
娘が勝ち残った♪
勝ち残った人は中学生の男の子1人、小学生の男の子1人、娘。
おばちゃん一人におじさん2人(夫婦っぽい)。青年が2人。

残った8人で6人になるようにもう一度じゃんけんを・・・となったとき。
青年が「子供がかわいそうだからオレ辞退します」と2人抜けてくれました。
ええ人や。。。。泣く

お兄さんのおかげで娘はな。なーーーーんと!!
1本だけ残ってた1等賞をひきあてました!!!

「ピンクが1等だよー」とおじさんが言ってたけどまさか1等とは思わず。
赤いので4等だと思ってましたwwww
嬉しくて娘と当てた景品のジュースで記念撮影星



by いちごアイス | 
ばーすでーぷれぜんと
  | 料理・おべんとう | 2012-09-24 11:50 |



ママ友のお誕生日プレゼントに
前からクックパッドでみて一度挑戦してみたかった
キティちゃんのドームケーキを作りました。




予想より耳が大きくなってキティちゃんらしさが皆無え~ん
目や鼻などのパーツも大きかったみたい。
次はもっと頑張ろうw

こちらははじめて作ったプラチョコのバラ。
暖かい季節だからすっごく作りにくかった・・・。



by いちごアイス | 
前の10件  
おすすめ記事
 
 ・ ピジョンモニターさん&企画ご紹介のページ♪
 
 ・ パパ・父親(6)
 ・ 手作り(2)
 ・ 生活(8)
 ・ 料理・おべんとう(39)
 ・ イベント(10)
 ・ お出かけ(5)
 ・ 育児アイテム(10)
 ・ 育児(10)
 ・ その他(35)
利用規約 |  ブログの開設 |  個人情報の取り扱いについて |  ピジョンインフォについて |  妊娠・出産・育児情報サイト ピジョンインフォ
問い合わせ |  ピジョン株式会社
Copyright(c) PIGEON Corporation All Rights Reserved.