妊娠・出産・育児まかせなサイト ピジョンインフォ

☆いつも二人三脚☆~凸凹ツインズの成長記~
blog.pigeon.info/twinsdiary/

2007年7月31日生まれの双子(♀・♂)です(^-^)v ☆親はなくとも子は育つ☆を実践中の親子(笑) 適当お気楽ママの双子育児奮闘記を、ぼちぼちお送りします♪
ようこそ、ゲストさん  | Pigeon.info BLOG TOP | ログイン
お気に入り画像
熊本在住、10歳の双子(♀・♂)のママです☆生後1か月から始めたこのブログ。遂に小学生になりました‼︎運動会ではいつも1位のおてんばな姉に、のんびりマイペースでちょっぴり泣き虫の弟。いつも仲良く元気!笑顔の毎日です♪
by ☆ツインズmama☆
 ブログ内検索
 
 過去記事一覧
 ・ 地震に負けず…
 ・ 小学生になり…
 ・ ☆七五三☆
 ・  夏休み終わ…
 ・  だいぶ空き…
 カレンダー表示
 2019年 08月 
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
 
 ・ 2019年10月(0)
 ・ 2019年09月(0)
 ●2019年08月(0)
 ・ 2019年07月(0)
 ・ 2019年06月(0)
前の10件  
大好きプリキュア♪
  | お出かけ | 2011-09-26 15:25 |







連休最終日、朝からスイートプリキュアショーを見に行ってきました=3


姫、さぞかし喜ぶだろうなぁ~と思ってたんですが…









最初はこのとおり真剣に見てたんですが…



ショーの途中で「ねむい~」と号泣…!!


いやいや、眠いはずがなく、
たぶん怖かったんだけど怖いって言いたくなかったんでしょうね(--;
場面がちょうど敵が悪~い事をして、これからプリキュアが戦う…ってところだったから。


帰る~!と泣くのをなんとかなだめて最後まで見て、
写真撮影&握手は諦めようか(^^;なんて大人が話してると、「プリキュアと写真撮りたい」って姫。
結局列に並んで、ちゃっかり写真撮って、握手してもらってきました。



しかも握手直前に、会場限定グッズ販売に気付いて「買うの~!!」と駄々こね始め…。
当然買う予定はない大人。
急いで携帯でマックのクーポンを調べたら、プリキュアのおまけ付きハッピーセットが安い事が判明!
お昼をマックにすることで、何とか手を打ちました(汗)


マックではなぜか王子もプリキュアを欲しがったので、姫がキュアメロディーの、王子がキュアリズムのおもちゃを貰いました。
…王子、それでいいのか…?!(--;





そう、
王子のそれでいいのか?!ってのが、もう一つあるんです。





先日、パパのご両親から、王子に大型トレーラー、姫にリカちゃんのサーティーワンアイスクリームのおもちゃを頂いたんです。


そのアイスクリーム屋さんが、ツインズには大ヒットしまして。










「いらっしゃいませ~♡アイスはいかがですかぁ?♡」





とご機嫌王子。
トレーラーはやっと今日開封しました(^^;
結構女の子の遊びも好きな彼です。
うちの長男、これで大丈夫なのか?!(笑)







そして今日はリハビリでした。
先週、作業療法から言語療法に引き継いで、今日から本格的に言語療法が始まりました。


先生が変わったので、混乱するかなぁ~と思ってたんですが…



王子、たぶん先生タイプです(爆)
混乱どころか終始超ご機嫌でした(^^;


だって、自動販売機のおもちゃがあるんですが、
いつもは1人1本ずつジュースを配ってくれてたんですよね。

それが今日は6本あるジュースを、1本はママ、残りの5本は全部先生に…っておいっ=3=3




途中、遊びに夢中になり過ぎてお漏らししちゃいましたが(--;
絶好調で1時間あっという間に終わりました。

しかもいつもよりもおしゃべりも上手だったような…。

まぁ楽しみに行けるっていい事だけどね(^^)
確実に「誰か」の血を引いてますね~パパ~。



ということであっという間に連休も終了。
明日からまた幼稚園です。

今週は天気が良ければ動物園見学もあるみたいだし、また楽しみ目白押し☆
体調崩さないように気をつけなきゃね♪



by ☆ツインズmama☆ | コメント(0) |
動きまくった3連休
  | お出かけ | 2010-09-22 13:23 |

週末、3連休でした♪
特に予定も立ててなかったんですが、思いつきで色々行ってきました♪

初日はお昼まではのんびり♪
昼からツインズも退屈し始めたし、気分転換にドライブに行こう=3ということで
天草に海を見に行きました。
いつもはフラ~っとドライブして帰ってくるんですが、この日はたまたま見つけた海水浴場に降りて、海を間近で見てきました(^^)
でも…相変わらず王子は車を降りる時からグズグズ…。
ずっと抱っこでした…。
姫は砂が靴に入るのを嫌がりつつも、海を楽しんで見てました♪
帰りにトライアルでがっつりお買い物して、帰宅しました☆

そして二日目。
宮崎に行ってきました♪
早く出発するつもりが、目覚ましをかけてなかったために早く起きれず(^^;
普通に出発。
それでもお昼には到着しました☆

で、パパおすすめの西都の鰻を食べに行ったんですが、
目当てのお店はなんと!1時間半待ち!!!
そんな人気なのねぇ…。
とりあえず名前だけ書いてドライブしてたんですが、そういえば地元の人おすすめのお店があったのを思い出して、急遽そちらへ。
全然待たずに食べれました♡
しかもこっちの方が安かったし(^^v

ツインズは鰻はいらな~いと拒否しましたが(^^;
でも姫は定食に付いてたサラダを、王子は呉汁を、それぞれがっつり食べてました。








ご機嫌な2人♪

鰻を食べた後、都農のワイナリーに行きました(^^)
独身時代、パパと2人で行ったんですが、ちょうど台風が来ていた時で閉まってて…(汗)
そのリベンジでした。
高台にあるワイナリーはすっごく景色が良くて♡
公園もあったので、ツインズも遊ばせよう♪と連れて行ったんですが…
他のお客さんがソフトクリームを食べてるのを見た2人が食べるの~と愚図って大合唱…。
せっかくの景色もほとんど楽しめず、でもちゃっかりワインだけは買って帰りました(^^)

都農の後は、海を見ながら市内の方へドライブ。
堀切峠の展望所で、ツインズ悲願の(笑)ソフトクリームを食べながら休憩しました。
でゆっくり海を見たかったのに、また2人がグズグズ…。泣く泣く車に乗りました。
夕方まで海岸をず~っとドライブして、イオンで買い物して、
で、夕飯まで市内で済ませることに。
名物の釜揚げうどん屋さんに行くと、その時は閉まってて(;_;)
なのでパパがよく行っていたもも焼き屋さんに行きました♪
運転しないママだけ生ビール頂きました♡(爆)

食後、熊本に向かい
夜9時過ぎには到着☆
さすがにみんなクタクタで、そのまま布団に倒れました(苦笑)
やっぱり歳かな…(^^;

3日目は朝からママがお疲れモード。
お昼まではパパが、ツインズを公園に連れて行ったり、ドライブに連れ出したり
子守りをしてくれました♪
この半日で家事も出来たし、ゆっくり休めてリフレッシュできました☆
お昼からはお買い物に。
あっという間の3日間でした。


そして連休明け、
疲れて動きたくなかったんですが、元気が有り余る2人を遊ばせるのが大変。
とりあえず午前中はおうちの前で三輪車に乗って遊んで、
昼からはドライブを兼ねてお買い物に行きました♪
プラレールの靴が特売で出てて、王子がご機嫌でした☆

ということで、4日分一気に書きました☆


そうそう、先週くらいから、姫が新たな遊びにハマってます。


「闘いごっこ」


…誰に教わった訳でもないけど、王子相手に「ムキムキパ~ンチ=3」とか「キ~ック=3」とか
とても女の子とは思えない闘いっぷりで…。
しかも王子はかなり迷惑…というか嫌がって泣いてることもあるくらい(^^;
完全に男女逆転してます。
幼稚園に入っても、きっと強いんだろうなぁ(--;

毎日とっても賑やかな我が家です。



by ☆ツインズmama☆ | コメント(0) |
路面電車☆バス満喫♪
  | お出かけ | 2010-08-17 12:03 |





今朝もラブラブの2人です♡
仲が良い時はよく手を繋いで歩いたり、抱き合ったりしてます(笑)
この数秒後に喧嘩してたりもよくしますが(^^;




今週末、お盆でしたね~。
我が家は仕事がカレンダー通りというのと、パパが翌週に試験を控えていたために
普通の土日を過ごしました(^^)

といっても、お墓参りだけはちゃんと行かなきゃね~ということで。
パパの母方のおじいちゃんだけは北九州なので、またの機会として
残りのパパの実家のお墓、ママの父方、母方のお墓巡りをしました。

パパの実家のお墓は市内なので、すぐに到着。
虫刺され厳禁の王子がいるので、ツインズは車で待機しててもらいました。
それからママの母方のお墓は40分、さらに父方のお墓なんてかなりの山奥なので1時間以上かかりました(^^;
それでもいつもおうちでのんびりしているツインズには、ドライブもいい息抜き♪
喜んで乗ってました。

お墓参りツアー?が一通り済んで、そのまま宇土のトライアルに行きました(^^)
出来てまだ新しいということで、人も多かったけど
食料品も日用品も何でも安い~!!!
何気なく見に行った感じだったのに、がっつり買い込んできました(笑)

トライアルでウキウキで買い物中、突然姫が「おしっこ行くぅ~」と言いだした時には
夫婦で手分けして焦ってトイレを探しましたが
無事トイレにも間に合って、姫もご機嫌♪
おしっこはホント完璧になりました☆

それから一旦帰宅して、
夕方から、久しぶりに家族で市内に出て、焼肉を食べに行きました♪

ツインズ、初めての路面電車です☆

乗る前から「電車♪電車♪」と大喜びで、乗ってからも大興奮=3
ず~っと「楽しいね♪気持ちいいね♪」と2人でおしゃべりしてました。

焼肉屋さんに付いてからも、ず~っとご機嫌で。
お肉は食べないのですが、ご飯とスープがお気に入りで、パパママの分までみんな食べてました(^^)












パパママもお腹いっぱい☆
ビール最高でした♡(爆)

帰りはバスで。
ツインズ、またまた大喜びです。
「バスだよ~バス!!○○バスだよ~♪」と何度も言うんですが…
乗ってるのは○○バスではなく、▽▽バス(会社が違う)で…何度も小声で訂正しましたが、結局なおりませんでした(^^;運転手さん、失礼しました…。

ツインズにとっては、交通機関をはしご出来ただけでも
とっても楽しい一日になったみたいです♪
また乗ろうね☆



日曜日は、パパは朝からお勉強。
ママとツインズは久しぶりに3人でイオンに出掛けました=3
ここのところ絵本にハマりまくってる2人のために、TSUTAYAで「しろくまちゃんのほっとけーき」を買って、
ぶら~っと洋服も物色したり、お昼を作るのが面倒だったのでお惣菜買ったり。
2人はベビーカーに乗せてましたが、2人ともウキウキで乗っていました。

帰宅してからは、お外で三輪車に乗りました。
もう三輪車も本格的に練習させようかな~と思って、2人にペダルの漕ぎ方を教えてみたら
2人ともバッチリ☆自走できました~!!!
ちょっとここの舗装が悪いので、走りにくそうだけど、
これならもう大丈夫だね(^^v
ちょうど図書館から帰ってきたパパにも見せれました♡



月曜日は、朝から実家へ。
ママは昼から用事で外出したため、ツインズはじぃじと1日、お散歩したり行水したり、
絵本読んだり、歌ったり、お絵かきしたり…
保育園もびっくりなくらい?充実した時間だったみたいです(笑)
ママにもあそこまで…出来ません(苦笑)
一方のママも、色々溜まってた用事を一気に済ませました☆
夕飯まで実家で済ませて、のんびり帰宅。
親子で充実の一日でした。


ということで、やっとのんびりの今日です。
朝から公園に行ってきたけど…さて、今からなにしよ…(^^;
とりあえずさっきの汗を流しに行水でもさせようかな☆



by ☆ツインズmama☆ | コメント(0) |
ショッピング~♪
  | お出かけ | 2010-08-09 14:46 |

日曜日、福岡にお買い物に行ってきましたくまと雲

一週間、とっても疲れていたママ(肉体的というより精神的に…)
リフレッシュしに、大好きなお買い物をしよう!!ということで
マリノアに行ってきました。

マリノア、今回は安かった~ハートハート
家族みんなの服を、とてもお得に買えました♡
これで来年のよそ行き着も大丈夫!!(笑)

ちなみにツインズ、前回鳥栖に行った時にとっても大変だったので
今回はベビーカーに乗せて行きました。
3歳になってもベビーカー大好きな2人。上機嫌で乗ってました(^^)
しかもこんくらい大きくなってると、すれ違う人達にもそこまで注目されないし
以前より気楽に乗せてられます(笑)別に話しかけられるのは全然構わないけど、見られてる時って目線のやり場に困ったりして(^^;

マリノアには2時間弱の滞在。それでもがっつり買い込んで大満足でした♪
マリノアの後にはラーメンを食べに行って(またラーメンって…爆)
夕方熊本に帰ってきました。

熊本に着いて、その足でTSUTAYAにCDを借りに行ったんですが、
そこで姫が「おしっこする~」と言い出して、でもそこのトイレは…超汚いんです…
おうちから近かったので、急いで帰宅して
ギリギリセーフでした=3
ということで、この日も失敗なく、全ておまるで出来ました~♡(おしっこのみ)
一応外出時や夜は、保険のつもりで紙おむつを履かせてるけど、
もう布でも大丈夫かなぁ☆☆
おうちでおしっこしたい時は、勝手におまるを出して来て、しまじろうのタイマーも自分で付けて
パンツ脱いで、
出した後にママに教えてくれます。
ここまで来ると、ママもかなり楽になりました~♪
あとはあと一人だな…(--;



さて、今回は姫、ブロックでやってくれました☆






キリンさんだそうです。
背中にみんな乗ってる~!
見本でもこんなの見てないのに、よく思いつくなぁとパパと感心してました。
写真はないけど、船や飛行機も作っていました。


ついでにこの人も。






ラーメン屋さんで、ラーメン待ちの王子です。



by ☆ツインズmama☆ | コメント(0) |
現実に戻りました。
  | お出かけ | 2010-07-09 16:55 |

昨夜、無事沖縄から帰ってきました~♪

4日間、楽しい時間は本当に早いもので。
子連れ旅行はもちろんそれなりに疲れるものですが、でもやっぱり家事をしなくていい生活って、
主婦には最高に幸せな時間です♡

沖縄初日は携帯から投稿したとおり。
海水浴がメインだったんですが。

二日目は観光しました♪
前回は名護の水族館まで行ったのですが、今回は最北端の辺戸岬まで☆
なかなか距離はありましたが、でも行った甲斐ありました!
海の透明度がまた違う~!!!




王子もこんなにご機嫌♡

岬の後は、沖縄そばのお店へ。
ソーキそばの元祖店ということでしたが、店内は地元の人がほとんど!
やっぱり地元の人の行くお店っていいですよね。
リーズナブルでとっても美味しかったです♪
そばが出てくるまで結構時間がかかったんですが、待ってる方も出す方も全然気にしてなくって(笑)そんなのんびりの島時間もとても素敵です☆
熊本人ってとってもせっかちだから(爆)

そばをお腹いっぱい食べて、古宇利大橋に海を見に行きました。
ここの海は沖縄で一番綺麗だった~!!!!
パパママ二人で「うぉおおお~!!!!」と声をあげてしまったくらい!




曇ってたから、写真じゃ分かりにくいけど、まさにエメラルドグリーンの海☆
水着をホテルに置いてきたことを後悔しましたー3
それからもう一か所、海を見に行って、おしゃれなカフェでお茶しました。
ここ、お庭に滑り台もあって、ツインズもとってもご機嫌でした♪
こっちじゃカフェなんて無理だけど、さすが沖縄。子連れでも行きやすいところが多いです。

それから水族館に行きました。
なんせ前回グダグダだったので、今回も賭けのようなもの。
なので4時から3割引きで入場できる割引を利用しました。
そして入口でベビーカーもレンタル。
すると、二人とも大興奮!!!
今回は大ウケで、パパママもゆ~っくり楽しめました♪




おさかなさんに目の前でアピール?されて、ベビーカーから身を乗り出す姫(笑)

水族館の後は、夕食の居酒屋へ。
ここは…ちょっと外しました(^^;
とっても美味しかったんだけど、家族向けではなかった…。
結局1時間弱で店を出て、コンビニで買い足してホテルに帰りました。


3日目。
連泊してたホテルをこの日で移動。
ということで、チェックアウトぎりぎりまでプライベートビーチで海水浴。
相変わらず王子は水着を着たまま見学(爆)
姫は逆にず~っと水に入ったまま出てきません(^^;
ホントどこまでも対照的な二人です。

ホテルを出て、道の駅嘉手納に基地を見学に行きました。
中学時代に修学旅行で見たことはあったけど、ホント大きくって。
ツインズもその迫力に圧倒されていました。

それからお昼ご飯に、昨年食べに行ったステーキハウスに行きました。
値段もほどほどで、ツインズが食べれるものが結構あったので、リピート♪
とっても美味しくって、パパもママも食べすぎました(笑)
ツインズも付け合わせのパスタやポテト、スープにパン、ご飯。お腹いっぱい食べました。

食事の後は、南部へ移動。
ニライカナイ橋で、空中をドライブしているような絶景を楽しみ。
時間が余ったのもあって、平和祈念公園へ。
ここも修学旅行以来。
もっとツインズが分かるようになってから、また連れてきたいと思いました。
こういう機会がないと、平和をなかなか身近に感じる事がないですよね…。

公園を後にして、ちょっと退屈しだしたツインズ。
大好き?なお買い物タイムに。
沖縄アウトレットモールに行きました。
ここでもベビーカーをレンタルして、のんびりお買い物。
ママのワンピが激安だったので、買っちゃいました☆

アウトレットの後は、その日宿泊のホテルにチェックイン。
建ったばっかりのホテルで、とても綺麗!!
フロントには水槽があって、ツインズは大喜びでした☆
ただこの時、外は強風と雨。
ビーチとプールもありましたが、ここでは断念しました…。
夕食はタクシーで近くの居酒屋へ。
ここはとっても美味しかったし、ツインズも七夕の短冊を書いたりしてとても良かったです♡

そしてこの夜は最終日ということで、
ツインズを寝かしつけた後、パパとちょっとだけホテル内のバーにも行きました♪
いつも晩酌はしてますが(笑)、なかなかこういう場に行く機会もなかったのでとても新鮮でした。
帰りにホテルの売店で、リゾートっぽいネックレスとブレスも買ってもらって(笑)
(ちなみに前日にもピアスとネックレスをサプライズで買ってもらってたんですが…)
もう当分アクセサリーには困らなそうです(^^)


最終日。
ホテルから近かった瀬長島で飛行機を見た後、
国際通りへ。
ただ…ここは4日間で一番大変でした(--;
ツインズの機嫌が最悪。自分で歩かないと姫が泣き叫び、それに王子がつられ泣き…。
ほとんど抱っこで通しましたが、それでも泣いて大変…。
昼食を公設市場の食堂でとったんですが、それまではずっとグズグズでした。
食事はツインズはお気に入りのソーキそばを。
パパママはミミガーやイカスミの焼きそばなど、最後の沖縄での食事を楽しみました。

国際通りからはちょっとドライブしてから空港へ。
帰りの飛行機は上空でかなり揺れたんですが、姫はずっと大喜び。ホント激しいのがお好みの子です…(--;
王子は疲れがピークだったらしく、半分以上寝てて、とてもお利口でした。
福岡空港では、ベビーカーをお願いしてたのですが、駐車場のお迎えの場所までずっとグランドスタッフの方がお世話してくれて。
とっても助かりました。
そうそう、別の便の機長さんがちょうどすれ違って、ツインズに手を振ってくれて
テンションが上がりまくってた二人です。


何より無事に帰ってこれて良かったんですが♪
王子が2日目に蚊に刺されまくって…

3日目の朝。







右目が全く見えないほどに腫れあがってしまいました…。
虫刺されの薬を持参していたので、マメに塗って
今日は目の半分くらい見えるようになりましたが…沖縄の蚊は手強かった!!!
虫刺されで異常に腫れあがるタイプなので、ホント可愛そうでした…。


一方の姫。
サングラスをしてたパパとママとおそろいにしたかったみたいで
沖縄滞在中、ずっとサングラスをかけてました。





どこに行っても声掛けられました(笑)



by ☆ツインズmama☆ | コメント(2) |
沖縄初日☆
  | お出かけ | 2010-07-05 22:36 |

沖縄来ましたー(^O^)

心配だった飛行機。
全然泣かずに、無事クリアしました♪
他に子連れも多くて、でも空席も多かったので、座席も自由に使えて!
ツインズも大喜びでした。
一週間前から飛行機乗るよーと言ってた甲斐、ありました♪

那覇に着いて、まずアメリカンバーガーショップでランチ。
ツインズもがっつり食べました☆

それからホテルにチェックイン。
プライベートビーチで二時間遊泳しました。
でもね…

王子、海水浴苦手なんです(笑)

だからずーっとパラソルの下でお茶。

一方、水大好きな女2人はずーっと海に入ってました。

夜は送迎付き居酒屋に。
すっごくウェルカムな雰囲気で楽しく食事出来ました!
短冊書いて、お土産まで貰えて良かったね♪

明日は水族館、そば食べに行くぞー!



by ☆ツインズmama☆ | コメント(0) |
それぞれの週末
  | お出かけ | 2010-05-25 15:13 |

週末、パパは熊本で職場の同僚、ママは鹿児島で大学の友人の結婚式で泊まり、
ツインズは実家でじぃばぁとお留守番♪ということで、
初めて?家族みんなバラバラに過ごしました。

だいたい預けてもパパママは一緒だったり、ツインズとママは一緒だったりで
誰かはペアで一緒にいるんだけど、
今回はみんな別々。
金曜日の夜、ツインズの寝顔を見て、ちょっとさびしくなったママですが、
じぃじが特に楽しみに待ってるし(笑)安心して預けました。

土曜日の朝、パパに実家まで送ってもらって。
ママは自宅で準備。
お昼前に自分の車で鹿児島へ向けて出発しましたー3

約200キロ。
自分で運転したのは…5年ぶり?!
でも最近はよく高速に乗ってるし、助手席に乗っててだいたい道を覚えていたおかげで
3時間半を見込んで行ったのに、実際2時間で到着しました☆(どんだけ飛ばしたん?!と突っ込まれまくりましたが…(^^;)
おかげでパパへのお土産の焼酎をじっくり探す時間がありました(笑)

友人の結婚式もホント幸せムード一色で♪
余興もしたんですが、予想以上に会場の注目を集めて大成功☆
準備もバタバタでお粗末?な余興でしたが、やってよかった~!!

披露宴の後も、二次会で盛り上がり、
さらにいつも一緒にいるパパもいないので、調子に乗ってお酒の強い?友人とさらに三次会に(爆)
ホテルに帰ったのは2時過ぎてました(^^;
でも久々独身気分で盛り上がった~☆☆

翌日は大雨。
出来るだけ山間部での大雨を避けるため、午前中は天文館を散策したり、イオンに行ったりして時間調整してました。
一人でのゆっくりした買い物、素敵でした~(笑)
お昼過ぎて、意を決して高速へ。全線50キロ規制で、途中土砂降りで前が見えない地点もありましたが、
金曜に硝子やミラーに撥水加工をしてたおかげで、スムーズに帰ってくることが出来ました♪
帰りも2時間半!(笑)

帰ってきて、ちょっと休んでから、パパとツインズをお迎えに。
玄関を開けると、二人で抱きついてきました(^^)
絵本を買ってもらったり、公園に行ったり、お歌をいっぱい歌ったり、
結構楽しんでたみたいです。
良かったね♪

ツインズも帰ってきて、いつも通りに戻った我が家。
月曜日は洗濯や荷物の片付けに追われましたが、
ツインズはいつものペースで遊びまくっています。

今日は早めに家事を済ませて公園に遊びに行ってきました!
変なお天気が続いてて、なかなか予定も立てにくいけど、旅の疲れもだいぶとれてきたし
出来るだけお外で遊ぼうね☆




by ☆ツインズmama☆ | コメント(0) |
四国上陸!!
  | お出かけ | 2010-05-06 14:42 |

この五連休、四国や県内ドライブ、しまじろうコンサートなど
行事目白押しだった我が家。
今回はメインの四国旅行をレポートします☆

1000円高速になってから、一度は行きたかった四国。
日帰り出来るか微妙だったので、家族分の毛布を積んで行きました。

起床は朝3時半、出発4時半(笑)
さすがに上り線は渋滞もなく
スムーズに出れたんですが、
反対車線ではサービスエリアに入りきれない車が走行車線に溢れ、交通量もとても多く…
やっぱり九州から出る人より来る人が圧倒的に多いんですね。

途中、広島のサービスエリアで持参したお弁当を食べるまで、全く渋滞にはかからずに行けました!
広島から岡山までは事故渋滞…でも今回は車内で観るDVDを持参してたので、ツインズも退屈せず、楽しい道中でした♪

熊本を出てから約7時間。
念願の瀬戸大橋に到着☆
ただただすごーい♪と一家で感動でした(^o^)

ただここで悲劇が…
お茶をすごいペースで飲んでた王子、お漏らししちゃいました(ーー;)
チャイルドシートまでぐっしょり。
気をつけてたけど、想像をはるかに超えてました。

結局車にあったタオルやビニールなどを敷いて、またチャイルドシートに、座ってもらいました(⌒-⌒; )

香川に入ってから、まず目標だったうどん屋さんへ。
でも…まさかまさかの定休日(笑)
第二希望のお店に行きました。

とても綺麗とは言えないお店だったけど、大行列!
ママとツインズは1玉ずつ、パパは2玉食べました。
でも姫は足りなかったみたいで(笑)おかわりーと連発してましたが、どうせまた買い食いするよねーということで撤収。

うどん屋さんを後にして、次に金比羅宮へ。ところがここは車がすごくて全く動けず…諦めました。

それから帰りは瀬戸大橋ではなくしまなみ海道を帰ってみよう!ということで、
愛媛を目指して走りました。
途中道の駅でソフトクリーム食べてお土産買って。

ひたすら走るだけでしたが、やっぱり工業が栄えてるだけあって街に活気がありますよね。
大きな煙突や工場を何箇所も見て、それだけでも楽しいドライブでした(^o^)

しまなみ海道では渋滞にハマり、
広島の尾道に着いたのが夜8時前でした。
尾道といえばラーメン!ってことで、尾道駅周辺を散策。
行列を作ってたラーメン屋さんに迷わず入りました(笑)
ちょうど閉店時間で私達までで終了!ラッキーでした☆
ツインズも大好きなラーメン、あっと言う間にたいらげました。

ラーメンを食べ、移動に疲れたパパママは、近くのビジネスホテルをあたってみましたが、
時間も遅いし満室ばかりで…

夜9時過ぎ、また熊本に向けて走りました。
帰りは全然渋滞ナシ。でも体力は限界(笑)
関門海峡を見渡すサービスエリアで仮眠を取ろうと停車しましたが、パパが眠れず
そのまま発車。
ママはその後、福岡県内の記憶はありません(^^;;
気が付くと熊本。高速を降りる直前でした。

自宅に着いたのが3時前。
新聞が届いていました(笑)

強行スケジュールでしたが、念願叶って大満足です☆
ただまだまだ体の疲れが取れず引きずっています(笑)
パパ、長距離運転本当にお疲れ様でした!

連休中の他のお出かけはまた次回!




by ☆ツインズmama☆ | コメント(3) |
県北ツアー
  | お出かけ | 2010-03-24 12:10 |

三連休の中日、
とってもいいお天気で、しかも桜もだいぶ咲いていたので
花見に行くことにしました♪

ネットで調べていると、県北の玉名にいい公園があるのを見つけて
だったら帰りに温泉まで済ませてこようよ~♪とウキウキでお出かけしました(^^)

最初はのり弁が安いからのり弁を買うつもりだったのが、
せっかくなら玉名ラーメンを食べたい♪ということになり、最初にラーメンを食べに(笑)
初めて行ったお店だったのに、お店に着くなりツインズは「ラーメン♪ラーメン♪」と合唱(^^)
いつものように大人一杯を軽くたいらげました。

ラーメンでお腹いっぱいになってから、メインの花見へ。
ここはかなりたくさんの桜と、遊具もいっぱいあって駐車場も満車!
それでも何とか車を停めて園内に入ると、桜がとっても綺麗♪
しかも大きな滑り台もいくつもあるし☆

が…大きめの滑り台を二回滑ったところで、姫が「こわい…」と言って(^^;
大きすぎる滑り台は苦手のようです…。

他の遊具を探していると、ありました!ちびっこ用の遊具が集中している広場☆
ここでは二人でハイテンションで遊びまくりました!
他のお友達は2,3回滑ると次に行ってるのに、ツインズはず~っと滑り台を行ったりきたり。
いっとき遊んで、なかなか帰ろうとしないので、「お風呂に行こうか~?!」と言うと
姫が「さっ!行こうか♪」とノリノリで付いて来ました(笑)珍しい~(^^)

温泉は公園近くの家族風呂に入りました☆
広いお風呂っていいですね~♪4人でゆったりしてきました。

夕方、一旦帰宅してから、イトコ達と夕飯を一緒に食べることになって
バスに乗って居酒屋に行くことになりました☆
ツインズ、人生初の路線バスです!!
感想は…「こわい…」だそうです(苦笑)
二人とも抱かれたまま固まってました(^^;
でも車移動ばっかりだから、こういうのもいいよね♪
おかげでパパもママもアルコールを飲めました(爆)
帰りは4人で歩いて帰宅。
夜でしたが(^^;でもいいお散歩になりました。
二人ともいろんなところに行って、思いっきり遊んで大満足の一日でした☆


月曜日は、ママの車のタイヤが限界だったので(--;
カー用品店を見たりお買い物したり。
あと万が一のお引っ越しに備えて要らないものを処分したり。
あ、そうそう。
じぃばぁから電話があって、二人の七五三の着物を買ってくれたそうで。
早っ!!(爆)
でもとっても素敵な着物で、ママが着たいくらいです♪
じぃばぁありがとうね♪♪


そして…
今週はパパの異動内示待ち。
異動するかも分かんないけど、いつ内示もあるか分かんないし…ドキドキのママです。
とりあえず今日は天気も悪いし、ツインズとお歌を聴きながら、のんびり遊んで過ごします☆



by ☆ツインズmama☆ | コメント(2) |
パパの有休♪
  | お出かけ | 2010-03-05 16:54 |

今日はパパのお休み♪
先月休日出勤した時の振り替え休日でした☆

パパが休みだと、お出かけモードになるツインズ。
朝も早くから起きてウキウキでした。
で、出かけたのが…

おむつの特売!!(笑)

だっていつもよりかなり安いんだもん♪
しかもママ一人だと行けないから諦めてたのに、これなら家族動員出来る!

でも…10時には着いたのにすでに売り切れ(;_;)
敵は手強かった…(苦笑)

でも日用品なども安かったので、がっつり買い込んできました☆

それから他の用も済ませてお昼はまたまた姫が食べたい~と言った回転寿司(^^;
最近回転寿司しか行ってないような…でも実は一番安上がりだったりするんですが。
いろんなお店を回って、それぞれの名物を楽しんでます。
ただ今日のツインズはそこまでお腹空いてなかったみたいで(だったら行きたいって言わないでよ(^^;)
玉子とポテトを食べました☆

それから阿蘇方面にドライブに♪
その途中に、朝から買い出しに行ったホームセンターの系列店があったので、
ダメ元で入ってみると…

ありました☆特売のおむつ☆(涙)

お一人様一個だったので、もちろん四個購入!
行ってみた甲斐がありました♪
これでいっときはもちそうです(^^v

そうそう、阿蘇ドライブ!
大観峰に登ってきました♪
久しぶりに行ったけど、ホント雄大な自然に囲まれてるって思える場所で
いい息抜きになりました☆

…そうなんです、ちょっとこの数日疲れてまして…
特に何があった訳でもないけど、ツインズに怒ってばっかりで嫌になったり疲れたり(--;
こういう時ってたまにありますよね~=3
でも今週はパパも三連休だし、今日ハーブティーも買ってきたし
何とか乗り切れそうです☆

帰りにCDやDVDも借りてきたので、子供が寝てから見ようかな♪
もちろん姫ご指定のアンパンマンも借りましたけど(苦笑)


今日の写真は、靴を洗って部屋干ししてたんですが、
気づいたら勝手に二人で履こうとしてました…(^^;
しかも!二人とも左右きちんと履けてたのがミラクル☆



by ☆ツインズmama☆ | コメント(0) |
前の10件  
 お気に入りブログ
 ・ ☆ゆぅ&かぃ&そぅ~ゆかいな姉弟日記~☆
 ・ ~坊主日記~ ◆家族の中心で陣取る、BOSS◆ =o゚д゚o=
 ・ みゅーたんとゆぅたんの日記
 ・ アネゴの日記帳
 ・ Happy! Happy! Times!
 ・ *はんぶんこ*
 ・ テゾーロ日記
 ・ SMILE FACTORY
 ・ ダメおやじでゴメ~ンね! 芋洗坂係長 秘密のブログ
 ・ ピジョン・インフォ・ブログ事務局
 ・ 殿と双子姫の育児日記
 ・ ママしか知らない双子の生活♪
 ・ のんまま日記 with 乳がん
 カテゴリ
 ・ 日記(2)
 ・ おもちゃ・知育玩具(10)
 ・ ひとりでできた(5)
 ・ 祖父・祖母・親戚(4)
 ・ パパ・父親(3)
 ・ 絵本(2)
 ・ ママ・母親(27)
 ・ 保育園・幼稚園(7)
 ・ 母乳・授乳(1)
 ・ 子どもの成長(38)
 ・ 幼児食(5)
 ・ 生活(2)
 ・ 双子(321)
 ・ 料理・おべんとう(2)
 ・ 病気・ケガ(40)
 ・ 離乳食(8)
 ・ イベント(21)
 ・ キッズファッション(3)
 ・ しつけ・教育(2)
 ・ お出かけ(82)
 ・ 子どもの遊び(24)
 ・ 赤ちゃん・ベビー(26)
 ・ 育児アイテム(20)
 ・ 育児(40)
 ・ 出産・赤ちゃん誕生(4)
 ・ 妊婦・マタニティ(3)
 ・ その他(29)
利用規約 |  ブログの開設 |  個人情報の取り扱いについて |  ピジョンインフォについて |  妊娠・出産・育児情報サイト ピジョンインフォ
問い合わせ |  ピジョン株式会社
Copyright(c) PIGEON Corporation All Rights Reserved.