妊娠・出産・育児まかせなサイト ピジョンインフォ

☆いつも二人三脚☆~凸凹ツインズの成長記~
blog.pigeon.info/twinsdiary/

2007年7月31日生まれの双子(♀・♂)です(^-^)v ☆親はなくとも子は育つ☆を実践中の親子(笑) 適当お気楽ママの双子育児奮闘記を、ぼちぼちお送りします♪
ようこそ、ゲストさん  | Pigeon.info BLOG TOP | ログイン
お気に入り画像
熊本在住、10歳の双子(♀・♂)のママです☆生後1か月から始めたこのブログ。遂に小学生になりました‼︎運動会ではいつも1位のおてんばな姉に、のんびりマイペースでちょっぴり泣き虫の弟。いつも仲良く元気!笑顔の毎日です♪
by ☆ツインズmama☆
 ブログ内検索
 
 過去記事一覧
 ・ 地震に負けず…
 ・ 小学生になり…
 ・ ☆七五三☆
 ・  夏休み終わ…
 ・  だいぶ空き…
 カレンダー表示
 2019年 12月 
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
 
 ・ 2020年02月(0)
 ・ 2020年01月(0)
 ●2019年12月(0)
 ・ 2019年11月(0)
 ・ 2019年10月(0)
前の10件  
2012年スタート☆トミカ博☆
  | イベント | 2012-01-05 13:23 |

あけましておめでとうございます(^^)

家族揃って、明るく元気にお正月を迎えることができました☆
今年は穏やかな一年になってほしいですね~。

今年も一年、明るく元気に頑張ります=3



私たちはいつも通り、大みそかはパパの実家でお泊り、
元日はママの実家でお泊り、
そして2日は









実家で王子の断髪式(爆)

あまりに嫌がるので、大好きなじぃじに相手してもらいながら…
必死で握りしめてるトミカが、どれだけ苦手かを物語ってますね(--;
でも何とか頑張ってくれました!
その後、温泉に初風呂にも行ってきました♪




そして3日は、熊本で開催中のトミカ博!!!











散髪のご褒美でした☆(…本当は行く事は散髪以前から決まってたんですが、ついでに利用しちゃいました(笑)


何よりもトミカ・プラレール命!!!の王子にとって、このイベントはまさに神!!!(爆)
テレビでの告知CMやポスターを見る度に立ち止まって指さして一緒に歌って。
本当に楽しみにしていました。
そして密かに車好きのパパも自分のコレクションを狙ってたんですがww

初日からすごい人出だと聞いていたので、開場時間に着くように行きました。
が、あっという間にどのアトラクションも30分近くの待ち時間が。
でも好きな事のためには子どもは頑張るものですね~。
いつもはグズグズの王子が、今回は一度も泣きませんでした(^^;
それどころか「あれも乗りたい~」「これもしたいの~」など、次々に見つけてはパパママの手を引っ張ってました。













オリジナルトミカをそれぞれ1台ずつ作って


大人がマジになったトミカ釣り、パトカーで緊急出動せよ(だっけ?)、


そして











大きなプラレールに乗ろう

王子が生まれて初めて!!1人で乗り物に乗りました~(涙)
それも最初は姫だけ並ばせてたのに、自分から乗りたがって!!
好きってホントに力になるんですね~!!


ゲームを一通り楽しんでから、トミカタウンや巨大ジオラマを観覧。









めちゃくちゃ真剣。










何とかピースしてるけど、ホントはもっとジオラマを見たい王子(笑)
せっかく後ろにキャラクターがいるのに被ってるし(^^;


この後物販でもしっかり会場限定トミカとプラレールをゲットし、
結局ゲームの参加賞で3台、自分で作ったオリジナルトミカが2台、入場記念限定トミカが4台、物販で買ったのが2台で合計11台のトミカ、そしてプラレールが1台。
また我が家の車両基地に仲間入りしました(--;


王子は帰ってからもまた行きたい!!と半泣きになってたりして(^^;
これは当分会場だった場所の前を通るだけでも大変そう…=3

でも本当に大好きなイベントがこういった地方で開催されるなんて事珍しいので、
本当に良かったです☆
大人が見てても結構楽しかったしね(^^)…お財布には相当痛手だったけどね=3




こうしてお正月休みもあっという間に終わり、
昨日は早速王子はリハビリ、今日は姫の耳鼻科(年末の中耳炎の経過観察、完治してました☆)
ということでまた日常生活が戻っています。

そういえば3連休が終わればすぐ幼稚園が始まるね~☆

徐々に幼稚園モードに戻していかなきゃ=3と言っても、たまにお昼ご飯はお弁当にしてみたり
朝起きる時間も見るテレビも一緒だから、たぶん大丈夫かな♪

またお友達に会えるのがとっても楽しみです(^^)



by ☆ツインズmama☆ | コメント(0) |
ゆったり温泉旅行♪
  | イベント | 2010-06-15 13:04 |




姫の顔がブレまくっていますが…(^^;
勝ちましたね~☆初戦・カメルーン戦!!
おかげでちょっぴり寝不足のママですが…1勝出来て良かった=3

もともとサッカー大好きなのは我が家のパパ。ワールドカップをとても楽しみにしていました!
王子にはぜひユニフォームを着せたい!!ということで、レプリカTシャツを買っちゃいました!!
「8」松井選手の物です。
110センチからしかないから、かなりダボダボですが…(^^;カッコいいと何度も言われ、とても上機嫌な王子です。
ただ今回、試合の時間は深夜だったため、当然ツインズは就寝中。
それでも着て応援してもらいました~!

ほら。



ボールはパパが置きましたが(笑)
前半が終わって、ニュースの時間にパパママで写真を撮りまくりました(^^)

ちなみに自分もユニフォームが欲しかったものの、110センチがあまりに大きすぎて買ってもらえなかった姫。
一応寝る前に写真を撮りました。



こっちもご機嫌ですね♪
次回も着て応援しようね♪


さてさて。
週末、じぃばぁの還暦旅行でした☆
土曜日の午前中は、ママだけお出かけ。
お留守番だったツインズとパパは空港に飛行機を見に行ったそう(^^)かなり離発着があって、楽しかったみたい♪

でお昼から、県北の菊鹿温泉に向かいました。
一度チェックインしてから、天気も良かったので、近くの大きな公園へ行きました(^^)
ここでは同じくらいの子ども達がいっぱいいて、お友達大好きな姫は「こんにちは~」と輪のど真ん中に堂々と入っていきました。
あまりに堂々とした笑顔の挨拶に、お友達は最初かなり引いてましたが(爆)
でもすぐに馴染んで、王子も一緒に入って、滑り台遊びを思いっきり楽しみました♪
ホント天気予報が外れて良かった☆
公園遊びの後は、近くのスイーツのお店に。作り立てのシュークリームを食べました☆

旅館に戻ってからは温泉に。
じぃばぁとはそれぞれ浴場で合流しました(笑)
で、じぃじにどうしても会いたかったらしい姫。
露天風呂に入った時に、壁の向こうの男湯に向かって「じ~ちゃん♡」と連呼。じぃじも「は~い♡」
と繰り返してて…
露天風呂から出ようとした時に、「いやぁ~じぃちゃん~!!!!」と泣き叫んで、露天風呂に戻ろうとバタバタ=3
ばぁばと二人で必死で抱えて脱衣室に戻りました…。
温泉がぬるぬるのお湯だったから、抑えるのが本当に大変でした(T0T)
その後、お部屋でじぃじとはゆっくり遊んでもらいました。

夜はじぃばぁ、パパママ、ママの弟、ツインズの7人でお祝い。
赤いちゃんちゃんこを二人に着てもらって、お祝いしました♪
でもどうしても主役よりもツインズが目立ち(笑)じぃじはちゃんちゃんこ着てるけど、ツインズを必死で撮影していました(^^;
また旅館からのサービスで、家族写真を撮ってくれて、すぐその場で印刷していただけて☆とてもいい記念になりました♪
しかも!!
お子様ランチでとても上機嫌になってたツインズですが、食後、旅館の方から素敵なおもちゃまで頂けました~☆☆
ぬいぐるみと車があったんですが、二人とも車を選択。100均の車と違ってとても頑丈な車だったので、帰宅後も大活躍しています。

食後、じぃばぁのお部屋でまた飲み直して(笑)ツインズはそのまま眠ってしまったので
その晩はじぃばぁのお部屋にお泊まりしてもらいました(^^)

翌朝、朝風呂に行ったパパママ。
ちょうどじぃじと手を繋いでお風呂に入りに来た王子と会いました。
一瞬ママに来ようとしたけど、やっぱりじぃちゃん♡だったみたいで、お風呂の後も迷わずじぃじのお部屋に戻って行きました(笑)
朝食もお腹いっぱい食べて、じぃばぁとは現地解散。
お別れと言うと確実に泣くので、分からないように先にチェックアウトしてもらい、静かに帰れました(^^;

宿を後にした私達は、久しぶりの熊本市内のデパートに。
ママの化粧水がなくなってしまったので…
でも化粧水を買って15分で街を後にしました。
その後、スポーツ用品店で王子のユニフォームを買って、お昼にはラーメンを食べに行って。
一度帰宅してからパパはお仕事の用事で外出したんですが、王子が泣いて激怒…。
お仕事から帰ってすぐに、王子をドライブに連れってってくれた優しいパパです(笑)


と、とっても充実してた週末。
写真は…我が家のカメラには家族写真しか残ってないんです(笑)
じぃじのカメラにはツインズばっかりなんだけど(^^;

今日は雨にお外に出れないので、のんびり過ごしています。
ぼちぼち退屈し始めるだろうなぁ…その頃におやつのパンが焼けるように設定していますが、効果はいかに?!



by ☆ツインズmama☆ | コメント(2) |
大好き♪ラーメン♪
  | イベント | 2010-02-01 17:21 |

昨日ツインズも2歳半になり、ますます賑やかな我が家です。
ホントこの2人、よく走るなぁ=3
その分よくコケるんですが、そこまで痛くないはずなのに「いたぁ~い」とアピールしに来ます。
するともう1人もわざと軽くコケて見せて、同様に「いたぁ~い」とアピール。
2人いっせいに「痛いの痛いの…飛んでったぁ~=3」とおまじないすると、また走り出して…
の繰り返し。
1日に何回してるかなぁ(笑)
とにかく賑やかです。


さてそんな我々。
土曜日、パパの提案で【熊本ラーメン祭】に行きました☆
人気のラーメン店が多数出店してて、特に人気の店には行列が。
こういったイベントだと、子連れでも結構行きやすいので、日頃子連れでは行きにくいようなお店のラーメンを食べてみました(^^)
一緒に何箇所も並んでると伸びちゃうので、パパ&姫とママ&王子のペアで別れて並びました。
一つは話題のつけ麺。海鮮だしが濃厚でとっても美味しい♪♪
もう一つは有名店の豚骨ラーメン。慣れた味でこちらもとっても美味しい♪♪

ツインズは取り皿でそれぞれ分けたんですが、
ママの分はほとんど2人に食べられちゃいました…。
おにぎりも買ったのに、麺が見えると2人とも麺しか食べないんです(^^;
でも家族みんなで楽しめて良かった~☆☆

それからお買い物に。
そのお店はキャラカートがあって、パパと連れて行くときは乗せてあげるんですが、
今回初めて!2人ともアンパンマン号に乗れました♪
おかげでゆっくりお買い物も出来て、一通り必要な物は揃いました☆

その後に寄った本屋さんでは姫が絵本を欲しがって、予定外のベビーブックを買ってあげることになりましたが(--;
でも帰りの車で黙々と読み始めてた所を見ると、下手なおもちゃよりいいのかなぁ。
姫は本当に絵本が大好きなんです(^^)


日曜日は、お昼までパパは図書館でお勉強。
お昼から家族でイオンに出かけました♪

きっとお店のカートは空いてないだろうとベビーカーで行ったんですが、
ツインズの歳でおとなしくベビーカーに乗ってる子って、ほとんどいないですよね(^^;
当たり前のように乗せてたけど、他にベビーカーに乗ってた子達と比べると
うちの子は明らかに大きい!!(笑)

イオンでは食料品や親戚の赤ちゃんにお洋服を買ったり♪
楽しくお買い物しました♪



そして今日。
ママには一大事☆

長かった歯医者を卒業しました~(涙)

やっと終わった=3
先生にも「よく頑張りましたね」とこの歳になって褒められ(笑)
帰りには特別に?歯ブラシプレゼントまで☆
これからはもっと歯を大切にしなければ!!
歯磨き大好きなツインズを見習って、ママも頑張ります!!



by ☆ツインズmama☆ | コメント(0) |
髪置き・写真編☆
  | イベント | 2009-11-18 16:03 |

やっと取り込んだ先日の写真♪



by ☆ツインズmama☆ | コメント(0) |
大注目の髪置き☆
  | イベント | 2009-11-16 16:55 |

昨日、ドキドキの髪置きでした!(*_*)
写真はまだ取り込んでないので、とりあえず様子だけ…
思い出に残る1日の模様をお伝えします。


朝、寝てたツインズに足袋だけ履かせて出掛けました。
まず写真撮影のため、写真館へ。
写真館には既に何人か七五三の子ども達が来て、撮影が始まってました。

先に姫が着付けして、個人撮影。
緊張してひどい猫背になってた姫(爆)
でも上手に撮影出来ました♪

その頃…問題の王子は、私服のままママの腕の中。
ぬいぐるみなどで説得を続けましたが効果なく…
しびれを切らしたママがバッと服を脱がせちゃいました(笑)
そこまでは半泣きで済んでたんですが
着付室を出ると号泣…(;_;)

個人撮影は無理そうだったので、
先に家族撮影から入りました。
おもちゃで釣って何とか成功♪

問題はその後。
どうやって1人で立たせるか、普通は徐々にママが引くのですが
王子はなかなか効き目がありません…。
そこでシャボン玉が登場したんですが、
その瞬間、撮影が終わって隅で待ってた姫が大喜びで入ってきてしまいました(^_^;)結局またいっとき姫の撮影に(苦笑)

で姫を何とか引かせて(笑)

王子をカメラ前に置いて逃げる作戦に変更しました!!

もちろん大泣き!!
でも笑顔じゃなくても写真が撮れればいい!と
ママが王子をカメラ前に置いては逃げて、王子はママを追いかけてきてはまたカメラ前に戻して…の繰り返し。

号泣の王子とは対照的に、スタジオは大爆笑!!(爆)
カメラマンさん、『ごめん!笑っちゃいかんけど、めちゃくちゃ面白い!』(爆)


こうしてママは汗だくになりながらも無事、いや何とか終わりました。


写真館では一時間程度かかって、その後神社へ。
ここで両家のじぃばぁと合流しました♪
もちろん2人ともじぃじに迷わず行きました(苦笑)

ここの神社、お土産がすっごく豪華でした☆
が待ち時間は一時間( ̄▽ ̄;)
写真を撮って過ごしてましたが、途中からはリラックスし過ぎて
着物を着てるのも忘れて2人で境内を元気に走り回り出しました…。
私達の側にはいたけど、
元々双子で目立ち気味なのに
派手に笑って喋ってたから大注目を浴び…
恥ずかしかったです(-_-;)


そしてやっとお祓いの番☆
場内アナウンスで呼ばれて、室内に入りました!今の神社ってハイテクですね~(笑)

で、お祓いが始まったんですが、
2人とも泣かずにお利口♪
ただ神主さんが名前や住所を読み始めると、王子が同じトーンで一緒に歌い出しました…(笑)
ママ、ここで笑いを必死で堪え…
次に神主さんが柏手を打つと、今度は姫が手を叩いてお化粧の真似を始めました(爆)
ママ、下を向いて何とか吹き出すのは堪えたものの…笑っちゃいけないけど、顔は止められませんでした(^_^;)

あれは…おかしかった!!(笑)


こうして無事お詣りは終了は終了☆
パパの実家でみんなで会食しました♪
2人ともイトコと一緒に夕方までたっぷり遊んでご機嫌でした~☆


1日、ママには何度も穴があったら入りたい場面はありましたが(苦笑)
ほんと珍プレー好プレーありで印象的なイベントでした☆
来年の七五三の勉強にもなりました!


…出来れば来年はジャージで行きたいくらい、
1日よく動いたなぁ(笑)



by ☆ツインズmama☆ | コメント(2) |
旅行決定☆
  | イベント | 2009-10-02 13:03 |

それは昨夜のこと。
パパが帰宅して、“ちょっと…緊急事態が…”と言い出し、
てっきりミスでもしたか?!と思いきや…

“オレ、来週連休だった…”

はい?!今何て…?!
そうなんです。年に1回、5日間の連休を取得するんですが、
それがいきなり来週。
だいたいその時にみんな大きな旅行に出掛けるんですが…
もう間に合わない…!!!(昨年も突然だったし…早く言ってよ=3)

それで深夜まで、夫婦でネットで調べました~。
で、見つけました!!!

目的地は“沖縄”☆

まだまだ何でもは分からないツインズを連れて行くなら、車でのんびり回れる所がいいだろうと
決めました!
そこでホテルと航空券、レンタカーをそれぞれ一番安い所を探しました!
航空券なんて、育児用品を買う時に使っていた航空会社のカードでマイルが貯まっていたので
1人は無料!もう1人も往復2万円で取れました♪
ただ熊本発は帰りの便が取れなかったので、福岡空港まで行くことにしました。

でもさすが!2人分のオムツやミルクなどなど、積み重ねは大きかった~!
ホテルもリゾートホテルですが、子連れプランもあって、ベッドガードなどの貸し出しもあるとのことで
ちょっと楽しみなんです♪♪
一番の心配は2人が飛行機にちゃんと乗ってられるか…ですが(--;
まぁもっと小さい頃から乗ってるお子さんだっているし!
おもちゃとお菓子を持って行こう!!

明日にでもガイドブック買いに行かなきゃ~(^^)



で、ウキウキでさっきばぁばに報告の電話をしました♪
ばぁばもテンション上がって!それはいいねぇ~楽しんでおいで♪と一通り話をしていたところで

“後は天気だよ…ね…ん?!”

“んん~ん?!?!そういえば…”

そうなんです、出発予定日は6日。

台風が来てました…。

マイルだから航空券の変更は出来ません(涙)
あとは運のみ…。

でも昔から、ママは嵐を呼ぶ女でした(^^;
県外に旅行に行く時、必ず直前直後に台風が直撃するんです…。
沖縄への修学旅行、東京旅行、SMAPのコンサート(爆)などなど…
でも不思議と数時間前に通過してしまったり、ママの乗る便だけ飛んだり
台風で足止めを食らったことはありません(笑)
今回は子連れだし…あとは神頼みのみです☆


今日は久々、外は大雨です…。
ツインズの機嫌もイマイチですが…一応旅行を楽しみに(^^;
頑張るぞ~=3



by ☆ツインズmama☆ | コメント(4) |
しまじろうコンサートin 福岡♪
  | イベント | 2009-09-20 09:01 |

シルバーウィーク初日。

行ってきました~福岡♪♪

目的はしまじろうコンサートです(^^)
高速も渋滞が予想されたため、開演4時間前に出発しました!
会場が福岡市民会館だったので、先に天神でご飯&ブラブラ。
ツインズ、人生初!天神です(笑)

ただ…
狭い街なので、ベビーカーは出さずに歩いてもらうつもりが、
ほとんど人を怖がって歩かず
ずっと抱っこしました(涙)
この体重だと抱っこも堪えます…
おかげで今日は全身筋肉痛ですが(涙)


お昼ご飯はお好み焼き♪
目の前で焼くのは危険なので、厨房の鉄板で焼いてもらって、
4人でがっついて食べました(写真)


そしてメインのしまじろう!
会場では希望者にマスクを配布してました…。インフル、確かに会場では移りやすいですよね…。
で、会場に入るなり、
予想通り王子は号泣(^_^;)

でしたが…
本番が始まると、歌が大好きな王子、
じっくり舞台を見て、たまに『は~い』なんてリアクションをとったり♪
姫も最初は緊張していましたが、調子が出て来ると一緒に手拍子したり歌ったり叫んだり(笑)
予想以上に喜んでました♪♪

が…
休憩明け、第二部が始まってすぐ、王子に異変が。

なんと

居眠りしちゃったんです( ̄▽ ̄;)


結局最後まで起きませんでした。
ちなみに第一部ではパパが居眠り。
ひどい親子です(爆)


しまじろうの後は、久しぶりにゆっくり時間があったので、
海の中道を通り志賀島までドライブ♪
その後マリノアシティにお買い物に行きました!
セール中とあって、いい買い物が出来ました(^O^)

マリノアシティを出る頃にはすっかり夜。
せっかくなので、とマリノア近くの夜景スポットへ。
高台に上って家族で夜景を楽しみました♪
抱っこでの天神散策でクタクタだったママも最後の力を振り絞って上りましたよ~(笑)
とっても綺麗でした♪

それから高速へ。
時間をずらしたため、わりとスムーズに帰れました♪
一時間ほどで熊本到着!!


インターを降りて、夕飯も外で済ませました。
遠出で出費もかさんだため、夜は『王将』(笑)
最近はリーズナブルなお店がありがたいです(^_^;)
ツインズも炒飯と餃子をバクバク!

自宅に着いたのは出発から13時間後。
さすがにクタクタで、すぐに家族みんな就寝しました(笑)

充実の1日。大満足でした♪


今日は家族風呂に行ってきます(^O^)



by ☆ツインズmama☆ | コメント(2) |
初めての運動会♪
  | イベント | 2009-05-18 17:34 |

土曜日、ツインズ人生初の運動会に参加してきました♪

といっても主役はパパ。
会社の運動会で、ツインズとママは途中から遊びに行きました。
着いてすぐにパパ出場のリレーが始まり、日頃全然走ってないのが見え見えなパパの全力疾走がしっかり見れました(爆)
人の事は言えませんが、ちゃんと運動しなきゃダメですねぇ(^^;

そしてツインズというと…着いてすぐにパパの職場の人、そしてママの同期の子達に囲まれました。
2人とももちろん号泣…。
日頃買い物とかには行っていますが、大勢が集まる場にほとんど行かないために
ちょっとでも話しかけられるとダメで…。
いつもは泣かない友達でも撃沈でした。
でもお昼、みんなでお弁当を食べたあたりから少しずつ落ち着いてきて
食後は小学生の子達と走り回って遊んでいました(^^)
ちなみにお弁当は食べないかなぁと思って、ツインズ用にわざわざサンドウィッチを作っていったのですが
結局パパママと同じのを食べて、サンドは帰宅後のおやつになりました(ーー;
サンド…結構大変だったのに(涙)

そしていよいよツインズの出番☆
50メートルくらい走って、ビニールプールの中にあるお菓子釣り上げるというゲーム。
パパ→王子、ママ→姫ペアで出ました。
最初に姫。
スタートラインでスタートを待っていたのですが、前の組の子達について行くと言って急に不機嫌になり
肝心のスタート時には動かず…(--;
ママが抱えてスタートしました。
ただお菓子を釣る竿を見た瞬間、急にテンションが上がったらしく、自分で竿を持って走り出し
無事お菓子も釣り上げました☆
…が…
そこからまだ走りたかったらしい姫。
元の場所に帰ろうとするママにまた激怒、抱えて強制退場になりました(苦笑)

王子は、特に理由はなかったもののスタートラインから動かず、こちらもパパが抱えてスタート。
竿を見ても全く動かず、お菓子もパパが釣りました(^^;
その時王子は、他のプールをぼ~っと眺めてただけ…こちらはやる気がなさすぎです…。

写真を撮りたかったのですが、当然撮る余裕もなく…
その後も眠さも手伝って、姫の機嫌は最悪なまま。
運動会自体もかなり長引きそうだったので、引き上げました。

でも帰りの車の中で30分眠った2人。
帰りに寄ったイオンでは指差ししてとっても上機嫌でした(^^;

とっても疲れた運動会でしたが、初めての運動会で何とかゴール出来ました☆
来年はちゃんと自分で走れるかな?!
楽しみです♪


そして翌日。
天気も悪かったので、お買い物だけ出かけました。
お買い物途中でお寿司も食べたんですが、ツインズもとってもよく食べて!
楽しく食事できました~♪
もちろん4人分がっつり払ってきましたけど(苦笑)

そうそう、日曜日の深夜。
予定より1週間以上遅れて、甥っ子が誕生しました☆☆
義母さんから写メを送ってもらったけど、やっぱり赤ちゃんって可愛いですね~♪♪
懐かしい(*^^*)
帝王切開だったのと、個人の産院で双子を連れて行くにはちょっと狭そうなので、
少し落ち着いてから会いに行く予定です♪
こっちもとっても楽しみ!!

運動会で一日潰れたからか、あっという間の週末でしたが
月曜日の今日もとっても多忙で…。
というのは、社宅の年に一回の総会だったんです。
といっても公園で立ち話なんですけどね(^^;
ツインズはベビーカーに乗せて参加したんですが、
話し合いが長引いて2時間にも…。
最初30分以上大人しく乗ってたツインズも当然退屈し…交代で抱っこしていましたが
王子は途中で諦めて就寝、姫は眠れず最後は収拾つかなくなりました(--;
終わってからちょっとベビーカーでお散歩して機嫌は直ったものの、
ママがグッタリです…。
明日は実家に駆け込もうと強く思ったママなのです(涙)



by ☆ツインズmama☆ | コメント(3) |
爆笑!ハイハイ大会!!
  | イベント | 2008-09-29 15:48 |

昨日、以前予告していました赤ちゃんハイハイ大会が開催されました~

予想通り、やってくれました。ハイ。
昨日はパパはお仕事で急遽来れなくなったため、じぃじがヘルプで参加☆
ママとじぃじとツインズとで、会場のデパートへと向かいました=3

会場には赤ちゃんがぞろぞろ…。
最初に記念の写真撮影でした。
姫はバッチリカメラ目線だったものの、緊張した王子がスタイをくわえて顔を出しません…(^^;
が、じぃじが必死にスタイをはがし、カメラマンさんが必死に気を引いてくれたおかげで
出来上がった写真は、しっかりカメラ目線でした☆

そして出番が遅かったので、一旦おもちゃ売り場で緊張をほぐした後(笑)
再び会場に向かいました!

最近2人がハイハイをしなくなったので、心配していましたが、
他のレースでも結構あんよでゴールする子も多くてちょっとホッとしつつ(^^;
スタンバイ。
2人ともそこそこご機嫌♪…だったのですが…

出番直前、ママのカバンの中に、大好きなおせんべいが見えた姫。
せんべいを食べると言って愚図り始めました…
しかし、出番は次。
出番が終わったらね~!と、せんべいを1枚、
ママのポケットに入れました(←これが勝敗の鍵になるとは…)

そして出発係のお姉さんに2人を託し、ママはゴールへ。
しかしその瞬間、2人とも人見知り開始
それはすごい号泣でした。
そんな2人を含めた5人。
他の子は泣かずに、静かにスタートにいます。

そして運命のスタート!!

……

……誰も動かない…(^^;

ママはビデオを撮りながらツインズを呼んでいました。
が、全く効果なし…

そこでとっさに、さっきポケットに入れていた“おせんべい”を出しました。

すると!!!

それまで泣いていた姫。
いきなり立ち上がり

歩き…いや、走り出しました=3

そこでとりあえず姫をゴールさせようと、おせんべいを持ってゴールへ。
姫も10メートルくらいのコースを、1度もこけずに走り抜けました☆

予想外のダントツ一位でした(爆)

ゴールと同時におせんべいをゲット☆
その場で遊び出したのを見届けて、ママは王子をお迎えに(笑)

他の子達が少しずつ動きだした中、
スタートラインの手前で泣き続ける王子…。
ビデオのファインダーを見せてもダメ、マグケースを見せてもダメ、
お茶を出してもダメ(^^;
結局他の子がみんなゴールした後も、スタートラインから出られず…
ママが抱っこしてゴールしました

ぶっちぎりの最下位です(苦笑)

司会の方、姫のあまりの早さ、対照的な王子の号泣っぷりに終始爆笑されてました。
見てたママもじぃじももちろん爆笑。

しかしこの後、いきなり知らない場所に置かれて王子はよっぽど恐かったらしく…
10分以上グズグズ…
大好きなじぃじのお歌で、ようやく落ち着きました…(^^;
ちょっと可愛そうだったかな

この大会は特に順位を競う大会ではなく、
賞品は、みんなに最初に撮影した写真入りのオリジナルカレンダーと、
“ベストスマイル賞”なる賞状。

はい。終始号泣だった王子にも“ベストスマイル賞”です(爆)

そう、レースでも絶好調だった姫ですが。
レース後に休憩している時、
ある男の子にアプローチされちゃいました
見た感じ1歳半くらいの、すっごく可愛い子なんですが、
王子には全く見向きもせず、何度も姫の前に立ってスマイル☆
“一目ぼれしちゃった~?!”なんて
ママ同士で笑い合っていました。
当の本人は、おせんべいに夢中で、いつものようにポーカーフェイスだったのですが(笑)

それからじぃじとファミレスでご飯を食べて、帰宅。
ヘルプがじぃじでホントに助かりました=3

夕方、帰宅したパパにビデオを見せると、パパも爆笑!!
また何か出せるといいな~!!(姫だけかもしれませんが(^^;)
夜は、前日が法事だったため、その残りもので夕飯を作らなくて良かったため
家族風呂に行きました♪
お昼の緊張のせいか、2人とも泣き続けたため全然くつろげませんでしたが…
たまには温泉もいいですね

写真を載せたかったのですが、ビデオしか持っていかなかったため
写真が撮れませんでした…。
あ、コスチュームは結局、同じブランドで統一したものの、あまりお揃いって感じではなかったため
スタイだけ同じ物を付けました☆



by ☆ツインズmama☆ | コメント(6) |
嵐襲来!
  | イベント | 2008-08-20 15:16 |

まさか本当の嵐が来たわけではありません。
子供達の嵐です。

今日は社宅の送別会。
同じ社宅の方がお二方、今月で退去されるので
送別会をしました。
会場はいつもお邪魔してばかりなので、今回は我が家。
お昼にお弁当を取って、みんなで食べました。

みんなそれぞれ下は2ヶ月~5歳までの子連れ。
それはそれはすごい賑わいで…。
うちのおもちゃ、そんな使い道があったのね…と新しい発見も多々(爆)

ツインズも、最初はマイペースで遊んでいたのですが、
後からおにいちゃんおねえちゃんの勢いに圧倒されて大泣き(^^;
後半は、子供達みんな愚図りだしたので、
いないいないばあ!のDVDにお世話に(笑)
…たまたま日曜日にレンタルしてて良かった=3

ママたちももうちょっとゆっくりお話したかったのに
子供達に追われて、食事だけでいっぱいいっぱいでした。
かえって子供が昼寝する時間のお茶会の方が良かったかも(^^;
でもとっても和気あいあいとやってる社宅なので、
退去されるととっても寂しくなります(;_;)

とはいえ…
みんなが帰った後の我が家。
とっても静かになりました(笑)
とっても活発な我が子だけど、まだまだでした。
きっと幼稚園に行く頃にはすごいんだろうなぁ(^^;
双子って、いつもお互い鍛えてるから特に(爆)

これから後片付けが待ってますが、今日はパパの夕飯の支度がないので
夜までかけてゆ~っくりします♪

写真は遊び疲れて熟睡の二人。
王子…痛い人工芝の上で寝てます…。



by ☆ツインズmama☆ | コメント(4) |
前の10件  
 お気に入りブログ
 ・ ☆ゆぅ&かぃ&そぅ~ゆかいな姉弟日記~☆
 ・ ~坊主日記~ ◆家族の中心で陣取る、BOSS◆ =o゚д゚o=
 ・ みゅーたんとゆぅたんの日記
 ・ アネゴの日記帳
 ・ Happy! Happy! Times!
 ・ *はんぶんこ*
 ・ テゾーロ日記
 ・ SMILE FACTORY
 ・ ダメおやじでゴメ~ンね! 芋洗坂係長 秘密のブログ
 ・ ピジョン・インフォ・ブログ事務局
 ・ 殿と双子姫の育児日記
 ・ ママしか知らない双子の生活♪
 ・ のんまま日記 with 乳がん
 カテゴリ
 ・ 日記(2)
 ・ おもちゃ・知育玩具(10)
 ・ ひとりでできた(5)
 ・ 祖父・祖母・親戚(4)
 ・ パパ・父親(3)
 ・ 絵本(2)
 ・ ママ・母親(27)
 ・ 保育園・幼稚園(7)
 ・ 母乳・授乳(1)
 ・ 子どもの成長(38)
 ・ 幼児食(5)
 ・ 生活(2)
 ・ 双子(321)
 ・ 料理・おべんとう(2)
 ・ 病気・ケガ(40)
 ・ 離乳食(8)
 ・ イベント(21)
 ・ キッズファッション(3)
 ・ しつけ・教育(2)
 ・ お出かけ(82)
 ・ 子どもの遊び(24)
 ・ 赤ちゃん・ベビー(26)
 ・ 育児アイテム(20)
 ・ 育児(40)
 ・ 出産・赤ちゃん誕生(4)
 ・ 妊婦・マタニティ(3)
 ・ その他(29)
利用規約 |  ブログの開設 |  個人情報の取り扱いについて |  ピジョンインフォについて |  妊娠・出産・育児情報サイト ピジョンインフォ
問い合わせ |  ピジョン株式会社
Copyright(c) PIGEON Corporation All Rights Reserved.