妊娠・出産・育児まかせなサイト ピジョンインフォ

☆いつも二人三脚☆~凸凹ツインズの成長記~
blog.pigeon.info/twinsdiary/

2007年7月31日生まれの双子(♀・♂)です(^-^)v ☆親はなくとも子は育つ☆を実践中の親子(笑) 適当お気楽ママの双子育児奮闘記を、ぼちぼちお送りします♪
ようこそ、ゲストさん  | Pigeon.info BLOG TOP | ログイン
お気に入り画像
熊本在住、10歳の双子(♀・♂)のママです☆生後1か月から始めたこのブログ。遂に小学生になりました‼︎運動会ではいつも1位のおてんばな姉に、のんびりマイペースでちょっぴり泣き虫の弟。いつも仲良く元気!笑顔の毎日です♪
by ☆ツインズmama☆
 
 
 
 ・ 地震に負けず…
 ・ 小学生になり…
 ・ ☆七五三☆
 ・  夏休み終わ…
 ・  だいぶ空き…
 
 2024年 03月 
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
 
 ・ 2024年05月(0)
 ・ 2024年04月(0)
 ●2024年03月(0)
 ・ 2024年02月(0)
 ・ 2024年01月(0)
2月のいろいろ♪
  | 双子 | 2012-02-18 00:13 |

インフルエンザ大流行の今週。
幸いツインズは軽く風邪?な感じはあるものの元気で
2人のクラスも閉鎖にはならず頑張ってます!

…といっても姫の両隣のクラスは学級閉鎖中。
明日は我が身…覚悟はしてます(ーー;)


さて、ちょっと空きましたが。
先週は保育参観でした。
姫は親子制作で雛飾り作り、王子は寒空の下サーキットを親子でやりました(^^;;
楽しかった~寒かった~(汗)


14日はバレンタインでした♪
ママはパパとツインズ用に前日にガトーショコラを焼いて
また別にパパには携帯ケース、姫にはひらがなの練習本、王子にはトミカの塗り絵をプレゼントしました!
あ、姫もパパにラブレター書いてました(笑)
みんな大喜びで大成功☆

で、何より収穫だったのは
王子が初めてチョコGETしてきたんです(((o(*゜▽゜*)o)))
同級生の女の子からなんだけど、手作りで♪
日頃色々貰っても無関心な彼が、そのチョコだけは帰宅するまで一度も手放さなかったという必死さ((((;゜Д゜)))))))
よっぽど嬉しかったんでしょうね~!
お返し作らなきゃね♪


そして昨日は、幼稚園にロアッソ熊本のキッズキャラバンがやってきました♪
予想通り、姫はサッカーに目覚め、王子はサッカーとは無関係なところで盛り上がりましたが(笑)
とっても楽しかったみたい♪
ちなみにサッカー好きなパパは、
キャラバンに来たコーチの名前を聞いて
仕事休んで行きたかった!!と悔しがっておりました。
知らない人には有り難みが全然分からず(笑)


2人とも一応元気だったおかげで
一通り行事を楽しめました☆

がママはずーっと体調が低空飛行…
インフルエンザもA.B型両方流行り始めてるので依然危険。

予防しつつ体力付けなきゃ!!!


写真は先にソファで寝てた姫に、王子が寄り添って眠っちゃってました(*^^*)珍しく双子みたい(笑)



by ☆ツインズmama☆ | コメント(0) |
おすすめ記事
コメント
 
 ・ ☆ゆぅ&かぃ&そぅ~ゆかいな姉弟日記~☆
 ・ ~坊主日記~ ◆家族の中心で陣取る、BOSS◆ =o゚д゚o=
 ・ みゅーたんとゆぅたんの日記
 ・ アネゴの日記帳
 ・ *はんぶんこ*
 ・ テゾーロ日記
 ・ SMILE FACTORY
 ・ ダメおやじでゴメ~ンね! 芋洗坂係長 秘密のブログ
 ・ ピジョン・インフォ・ブログ事務局
 ・ 殿と双子姫の育児日記
 ・ ママしか知らない双子の生活♪
 ・ のんまま日記 with 乳がん
 
 ・ 日記(2)
 ・ おもちゃ・知育玩具(10)
 ・ ひとりでできた(5)
 ・ 祖父・祖母・親戚(4)
 ・ パパ・父親(3)
 ・ 絵本(2)
 ・ ママ・母親(27)
 ・ 保育園・幼稚園(7)
 ・ 母乳・授乳(1)
 ・ 子どもの成長(38)
 ・ 幼児食(5)
 ・ 生活(2)
 ・ 双子(321)
 ・ 料理・おべんとう(2)
 ・ 病気・ケガ(40)
 ・ 離乳食(8)
 ・ イベント(21)
 ・ キッズファッション(3)
 ・ しつけ・教育(2)
 ・ お出かけ(82)
 ・ 子どもの遊び(24)
 ・ 赤ちゃん・ベビー(26)
 ・ 育児アイテム(20)
 ・ 育児(40)
 ・ 出産・赤ちゃん誕生(4)
 ・ 妊婦・マタニティ(3)
 ・ その他(29)
利用規約 |  ブログの開設 |  個人情報の取り扱いについて |  ピジョンインフォについて |  妊娠・出産・育児情報サイト ピジョンインフォ
問い合わせ |  ピジョン株式会社
Copyright(c) PIGEON Corporation All Rights Reserved.