妊娠・出産・育児まかせなサイト ピジョンインフォ

☆いつも二人三脚☆~凸凹ツインズの成長記~
blog.pigeon.info/twinsdiary/

2007年7月31日生まれの双子(♀・♂)です(^-^)v ☆親はなくとも子は育つ☆を実践中の親子(笑) 適当お気楽ママの双子育児奮闘記を、ぼちぼちお送りします♪
ようこそ、ゲストさん  | Pigeon.info BLOG TOP | ログイン
お気に入り画像
熊本在住、10歳の双子(♀・♂)のママです☆生後1か月から始めたこのブログ。遂に小学生になりました‼︎運動会ではいつも1位のおてんばな姉に、のんびりマイペースでちょっぴり泣き虫の弟。いつも仲良く元気!笑顔の毎日です♪
by ☆ツインズmama☆
 
 
 
 ・ 地震に負けず…
 ・ 小学生になり…
 ・ ☆七五三☆
 ・  夏休み終わ…
 ・  だいぶ空き…
 
 2024年 03月 
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
 
 ・ 2024年05月(0)
 ・ 2024年04月(0)
 ●2024年03月(0)
 ・ 2024年02月(0)
 ・ 2024年01月(0)
祝☆4歳っ(*^^*)
  | 双子 | 2011-08-02 21:48 |

7月31日、めでたく4歳になりました( ´ ▽ ` )ノ

いーっぱい写真撮ったのに、PCに向かうのが面倒で携帯から更新…
このズボラなママは相変わらずです(苦笑)

プレゼントは、
事前にしっかりおねだりしてたじぃばぁからは
姫がプリキュアのキュアモジューレ、
王子がプラレール(写真の王子の笑みが全て物語ってますね(笑)

パパママからが、姫にはプリキュアのお医者さんセットとアイスクリームを自分で作れる玩具、
王子にはANAのジェットとトミカの信号機(笑)←地味過ぎだけど本人たっての希望で(^^;;

2人ともとっても喜んでくれました☆
ケーキはママがチョコレートのデコレーションケーキを手作り!
みんな美味しいって食べてくれました(^^)


ちなみに写真の姫、白雪姫のドレス着てます。
これ、まだ2人が赤ちゃんの頃にディスカウントストアで買ってたもの。
特別な日に…と思ってたので、出してみました!
案の定気に入って、あれから一日一回着てます(笑)


4歳のツインズ、毎日明るく元気いっぱい!!
これからもこの勢いでたくましく成長してね(^ー^)ノ


さて、そんな週末。
土曜日はパパが午前中街でセミナーでした。
なのでツインズとママもセミナー終了に合わせて街に出て、一緒にランチしてきました♪
2人ともガツガツ食べてました(笑)


誕生日当日は、朝から鳥栖のアウトレットへ。
増床してから初めて!しかもベビーカーなしも初めて!!
…何かとグズグズで大変だったけど(ーー;)
見たいお店は見れたし、
帰りに久留米で美味しいラーメン食べれて楽しいドライブでした(*^^*)
この日は早めに帰宅してパーティーの準備!
そして夜はバースデーパーティー☆
みんなで楽しみました(^-^)/



と充実の誕生日でした!!

4年、ホントあっという間だったなぁ~。



そして今日。
王子の保健センター面接(行政のバックアップ)の日でした。

なんと…

面接、卒業しちゃいました(*^^*)

喜ぶべき?か微妙ですが(笑)
王子がとても落ち着いている事、周囲に専門家が多く十分なバックアップがある事から、
保健センターに出来る範囲での支援は必要なしとみなされたみたい。

確かにママも当てにしてなかったけど(^^;;
行政がこれだとホントに自分がしっかりするしかないと改めて感じたりもしたけど(^^;;
でもここでも王子の明らかに変わった姿を見て安心して頂いたので、
とても嬉しい事です。

ちなみに今日は、保健センターでは三歳児検診が行われていました。
奇しくもちょうど一年前、王子が引っかかった検診。

一年でここまで変わるなんて…昨年は想像すら出来なかった。


王子の頑張りの成果、
そして外来の先生、リハビリのスタッフ、幼稚園の先生やお友達、
王子に関わる全ての皆さんのおかげです。

まだまだこれからが大変なんだろうけど、
これだけ変われるんだって自信が、本人にも周囲にも付きました。
また毎日、明るく笑って過ごしていきたいと思います(^^)



4歳のツインズも、どうぞよろしくお願いします!!



by ☆ツインズmama☆ | コメント(2) |
おすすめ記事
コメント
☆ツインズmama☆ さんより
☆純ママさん☆
ありがとうございます(^^)
純心くんは踏切ですか~!やっぱり男の子、それぞれこだわりがあるんですね♪
親としても安上がりで助かります(笑)
トミカとかプラレールは長く遊べるしいいですよね!クリスマスも決定かな!
姫、こういう時だけは女の子です(^^;;
at 2011-08-08 15:19 削除
純ママ さんより
おめでとう~o(^-^)o

ツインズちゃん、大好きジィジ&バァバにもたくさんお祝いしてもらったんでしょうね♪

王子くんリクエストは信号機だったんですね~。

うちは踏み切りでした(^_^)

トミカやプラレールって部品を買い足せば長い期間遊べますよね♪

姫ちゃんの白雪姫も可愛い~!

これからもツインズちゃんの成長をblogで楽しみに見させてもらいま~す。
at 2011-08-02 22:28 削除
 
 ・ ☆ゆぅ&かぃ&そぅ~ゆかいな姉弟日記~☆
 ・ ~坊主日記~ ◆家族の中心で陣取る、BOSS◆ =o゚д゚o=
 ・ みゅーたんとゆぅたんの日記
 ・ アネゴの日記帳
 ・ *はんぶんこ*
 ・ テゾーロ日記
 ・ SMILE FACTORY
 ・ ダメおやじでゴメ~ンね! 芋洗坂係長 秘密のブログ
 ・ ピジョン・インフォ・ブログ事務局
 ・ 殿と双子姫の育児日記
 ・ ママしか知らない双子の生活♪
 ・ のんまま日記 with 乳がん
 
 ・ 日記(2)
 ・ おもちゃ・知育玩具(10)
 ・ ひとりでできた(5)
 ・ 祖父・祖母・親戚(4)
 ・ パパ・父親(3)
 ・ 絵本(2)
 ・ ママ・母親(27)
 ・ 保育園・幼稚園(7)
 ・ 母乳・授乳(1)
 ・ 子どもの成長(38)
 ・ 幼児食(5)
 ・ 生活(2)
 ・ 双子(321)
 ・ 料理・おべんとう(2)
 ・ 病気・ケガ(40)
 ・ 離乳食(8)
 ・ イベント(21)
 ・ キッズファッション(3)
 ・ しつけ・教育(2)
 ・ お出かけ(82)
 ・ 子どもの遊び(24)
 ・ 赤ちゃん・ベビー(26)
 ・ 育児アイテム(20)
 ・ 育児(40)
 ・ 出産・赤ちゃん誕生(4)
 ・ 妊婦・マタニティ(3)
 ・ その他(29)
利用規約 |  ブログの開設 |  個人情報の取り扱いについて |  ピジョンインフォについて |  妊娠・出産・育児情報サイト ピジョンインフォ
問い合わせ |  ピジョン株式会社
Copyright(c) PIGEON Corporation All Rights Reserved.