妊娠・出産・育児まかせなサイト ピジョンインフォ

☆いつも二人三脚☆~凸凹ツインズの成長記~
blog.pigeon.info/twinsdiary/

2007年7月31日生まれの双子(♀・♂)です(^-^)v ☆親はなくとも子は育つ☆を実践中の親子(笑) 適当お気楽ママの双子育児奮闘記を、ぼちぼちお送りします♪
ようこそ、ゲストさん  | Pigeon.info BLOG TOP | ログイン
お気に入り画像
熊本在住、10歳の双子(♀・♂)のママです☆生後1か月から始めたこのブログ。遂に小学生になりました‼︎運動会ではいつも1位のおてんばな姉に、のんびりマイペースでちょっぴり泣き虫の弟。いつも仲良く元気!笑顔の毎日です♪
by ☆ツインズmama☆
 
 
 
 ・ 地震に負けず…
 ・ 小学生になり…
 ・ ☆七五三☆
 ・  夏休み終わ…
 ・  だいぶ空き…
 
 2024年 03月 
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
 
 ・ 2024年05月(0)
 ・ 2024年04月(0)
 ●2024年03月(0)
 ・ 2024年02月(0)
 ・ 2024年01月(0)
ぬくぬく♪
  | その他 | 2010-11-24 14:32 |

今日はとってもいいお天気の熊本地方です。

でも我が家は古~いアパートの1階。
夏は涼しいんですが、冬はとっても寒いんです…。
せっかく月初に引いた風邪もひと段落していたのに、昨日からまた姫が咳しています(;_;)
インフルの注射はいつ出来るんだか…(涙)
それでもとっても機嫌は良く、いつものように狭い部屋を2人で走り回っています。

走り回ってる子どもは意外と寒くないんですよね。
寒いのは…じっとしてる大人(^^;
特にこのパソコンタイムの寒さは半端無いです(--;

ということで。
早速先週モニター当選したばかりの足首レッグウォーマー登場!!





これ、2WAYなんですけど、
ちょうど足首に当たるあたりが二層になってて、遠赤糸&シルクなんだとか。
写真はその部分を折り返してみました。白い部分がそれ!

で、私はこのレッグウォーマーを、まっすぐ伸ばして履くのではなく
足首部分で折り返して、ルーズソックス風に履くのがお気に入りです☆
これだと足の太さがごまかせる…いや、バランスがよく見えるんです♪(爆)
おうちの外でツインズを遊ばせる時には、以前モニターに当選したチャドウイック(サボみたいな靴?)と合わせるととっても暖かいし、そのままお外に出れるくらい、ダサくならないのが良いです(^^)

と言っても。
せっかく可愛いワンピなどを着ていても、あまりの寒さにユニクロのフリースをざっくり羽織ったりしてて
おうちじゃお世辞にもおしゃれとは言えない格好だったりするんですが(笑)
どうせならおしゃれな物がいいですよね♪
あ、ちなみに色はプラム。落ち着いたパープルで、どんな色みにも合います☆
ランダムで当たった物ですが、この色いいです☆

さて。
今日は特にツインズに関して書くこともなく~。
昨日は祝日でしたが、夕方、ショッピングモールにお買い物に行ったくらい。
それでもツインズにはいい息抜きになったみたいでした(^^)
姫の咳は気になりますが、喜んで薬は飲むし、熱が出るかと思ったけど今のところ全然その気配もなく。

しかも!
数日前から姫がすっごく落ち着いてます。
聞き分けも良いし、お手伝いもしてくれたり…どうしたの?!(爆)
でも代わりに王子が大変です…。言い出したら聞かない…(--;
2人ともいい時期って、なかなかないものですね(^^;



by ☆ツインズmama☆ | コメント(2) |
おすすめ記事
コメント
☆ツインズmama☆ さんより
【純ママさん】
ありがとうございます(^^)
何でも当たると嬉しいもので☆
応募の手間はかかりますが、当たると嬉しくてまた頑張ってしまいます(笑)
腹巻きもいいですよねぇ!妊娠した時に一番に買ったのが腹巻きでした(^^)また出してみようかなぁ。
幼稚園、とっても大好きみたいです。姫の影響がほとんどなので、集団の中でも1人でいる場面も多いんですが、
それでも子どもの中にいるのが好きのようです。
入園してから少しずつでも集団に入っていけるようになるといいなぁと思っています。あとはパニックにさえならなければ…ですが(--;
at 2010-11-30 18:47 削除
純ママ さんより
当選おめでとうございます♪

そういえば昔、靴も当たってましたよね?

うらやましい限りです~(´Д`)

足元が暖かいと体も冷えないし重宝しそうなアイテムですね。

私は今年は夜中授乳に備えて腹巻を買う予定です。


ツインズちゃん幼稚園楽しんでるようですね。

なんだか我が子のように嬉しく感じています。
at 2010-11-24 23:03 削除
 
 ・ ☆ゆぅ&かぃ&そぅ~ゆかいな姉弟日記~☆
 ・ ~坊主日記~ ◆家族の中心で陣取る、BOSS◆ =o゚д゚o=
 ・ みゅーたんとゆぅたんの日記
 ・ アネゴの日記帳
 ・ *はんぶんこ*
 ・ テゾーロ日記
 ・ SMILE FACTORY
 ・ ダメおやじでゴメ~ンね! 芋洗坂係長 秘密のブログ
 ・ ピジョン・インフォ・ブログ事務局
 ・ 殿と双子姫の育児日記
 ・ ママしか知らない双子の生活♪
 ・ のんまま日記 with 乳がん
 
 ・ 日記(2)
 ・ おもちゃ・知育玩具(10)
 ・ ひとりでできた(5)
 ・ 祖父・祖母・親戚(4)
 ・ パパ・父親(3)
 ・ 絵本(2)
 ・ ママ・母親(27)
 ・ 保育園・幼稚園(7)
 ・ 母乳・授乳(1)
 ・ 子どもの成長(38)
 ・ 幼児食(5)
 ・ 生活(2)
 ・ 双子(321)
 ・ 料理・おべんとう(2)
 ・ 病気・ケガ(40)
 ・ 離乳食(8)
 ・ イベント(21)
 ・ キッズファッション(3)
 ・ しつけ・教育(2)
 ・ お出かけ(82)
 ・ 子どもの遊び(24)
 ・ 赤ちゃん・ベビー(26)
 ・ 育児アイテム(20)
 ・ 育児(40)
 ・ 出産・赤ちゃん誕生(4)
 ・ 妊婦・マタニティ(3)
 ・ その他(29)
利用規約 |  ブログの開設 |  個人情報の取り扱いについて |  ピジョンインフォについて |  妊娠・出産・育児情報サイト ピジョンインフォ
問い合わせ |  ピジョン株式会社
Copyright(c) PIGEON Corporation All Rights Reserved.