妊娠・出産・育児まかせなサイト ピジョンインフォ

☆いつも二人三脚☆~凸凹ツインズの成長記~
blog.pigeon.info/twinsdiary/

2007年7月31日生まれの双子(♀・♂)です(^-^)v ☆親はなくとも子は育つ☆を実践中の親子(笑) 適当お気楽ママの双子育児奮闘記を、ぼちぼちお送りします♪
ようこそ、ゲストさん  | Pigeon.info BLOG TOP | ログイン
お気に入り画像
熊本在住、10歳の双子(♀・♂)のママです☆生後1か月から始めたこのブログ。遂に小学生になりました‼︎運動会ではいつも1位のおてんばな姉に、のんびりマイペースでちょっぴり泣き虫の弟。いつも仲良く元気!笑顔の毎日です♪
by ☆ツインズmama☆
 
 
 
 ・ 地震に負けず…
 ・ 小学生になり…
 ・ ☆七五三☆
 ・  夏休み終わ…
 ・  だいぶ空き…
 
 2024年 03月 
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
 
 ・ 2024年05月(0)
 ・ 2024年04月(0)
 ●2024年03月(0)
 ・ 2024年02月(0)
 ・ 2024年01月(0)
ツインズ⇒ママ
  | 病気・ケガ | 2010-11-10 14:56 |

風邪、しつこいです。

ツインズは熱は下がったものの咳が依然ひどく、お外に出れない毎日が続いています。

そして、ツインズを巡った風邪菌は
次にママにやってきました。

熱は微熱ですが、鼻がだらだら~、喉はイガイガ~
何もする気がしません(それはいつもですが(笑)
地味に辛いです…。
3人ともこんな感じだから、ずっと部屋にヒッキー=イライラが溜まる…といった感じで
とっても悪循環です。

まず喧嘩。
喧嘩といっても、姫が自分がしたい遊びを王子にかなり強引に押し付けるもんだから
王子が嫌がって逃走。
姫がまたそれをしつこく追いかけるもんだから、王子が泣き出す。
それを見て姫まで泣き出し、姫の涙を見た王子がさらに号泣⇒パニックに
という繰り返し。
最悪です…。


そう、今回は王子がすっごく大変で。
ちょっと機嫌が悪くなると、あれ食べる~これ食べる~ととにかく思いついた事を叫んで(食べる気ないのに)
それが段々ヒートアップしてくるとパニックになって…。
1時間近く泣き続けてます。

しかも薬を全く飲まない…!
姫が美味しそうに飲むのを見て、僕も飲むの~と連呼するので作ってみると
直前まで来て、いやぁ~と泣いて逃走=3
仕方なくアイスに混ぜてあげようとすると、前まで飲んでたのに、今回は飲まない…。
なんか色々分かるようになってきて、余計に大変になってます。
もうちょっと分かるようになると、また違うんだろうけど。

もちろん姫もあーだこーだ大変ですが…。
こっちは反抗期なので、言い聞かせれば頭では理解出来てるし、
相当頑固ですが、いっとき放っておくとクールダウンして何事もなかったかのように戻ってきたり(笑)
あ、ただ駄々こねるのは想定内ですが、それを王子の近くでやられると王子がパニックになってしまうので、最悪です…。

明日くらい、ちょっとくらい外に出したいけど…
寒いですものねぇ。

お風呂も出来るだけ体を冷やさないように、お昼過ぎに3人で入っちゃいました。
それでも風呂上がりは3人でゴホゴホ=3

週末には七五三だから、それまでにはどうにか治したいものです。


頑張るぞ=3



by ☆ツインズmama☆ | コメント(2) |
おすすめ記事
コメント
☆ツインズmama☆ さんより
【純ママさん】
純心くんも大変だったんですね~!ホント何に対しても警戒心が強くて鋭いので苦労します…。
アンパンマンのシロップ☆昨日小児科の先生もあれなら飲むかも~と言われていました!有名なんですね~!!
よりによって薬嫌いな王子がぶり返してしまって余計に大変ですが、幸い熱は下がってくれたので
あとは気長に頑張ります~!
at 2010-11-12 15:07 削除
純ママ さんより
ひとまず熱がさがって良かったですね。

うちも先月中旬からパパ以外風邪でした。

授乳中って免疫が落ちるのか、しょっちゅう喉イガイガになってます(*_*)

王子のお薬嫌い大変ですね~。

うちも最近までは薬は断固拒否でした。

アイスに混ぜても何に混ぜてもダメで、食べ物に対して警戒されてしまい、目の前で自分で開封したものじゃないと食べてくれなかったです。

何か混ぜられてるかも!って警戒されちゃって。

だから風邪ひくと自然治癒頼みだし長引いて大変でした。

最近ようやくアンパンマンのシロップ薬なら飲んでくれるようになって助かってます。

それにしても体調が悪くなると本当に手がかかって大変ですよね。


ものすごくお気持ちわかります~!

☆ツインズmama☆さんも無理せず家族に頼って体休めて下さいね!
at 2010-11-10 23:45 削除
 
 ・ ☆ゆぅ&かぃ&そぅ~ゆかいな姉弟日記~☆
 ・ ~坊主日記~ ◆家族の中心で陣取る、BOSS◆ =o゚д゚o=
 ・ みゅーたんとゆぅたんの日記
 ・ アネゴの日記帳
 ・ *はんぶんこ*
 ・ テゾーロ日記
 ・ SMILE FACTORY
 ・ ダメおやじでゴメ~ンね! 芋洗坂係長 秘密のブログ
 ・ ピジョン・インフォ・ブログ事務局
 ・ 殿と双子姫の育児日記
 ・ ママしか知らない双子の生活♪
 ・ のんまま日記 with 乳がん
 
 ・ 日記(2)
 ・ おもちゃ・知育玩具(10)
 ・ ひとりでできた(5)
 ・ 祖父・祖母・親戚(4)
 ・ パパ・父親(3)
 ・ 絵本(2)
 ・ ママ・母親(27)
 ・ 保育園・幼稚園(7)
 ・ 母乳・授乳(1)
 ・ 子どもの成長(38)
 ・ 幼児食(5)
 ・ 生活(2)
 ・ 双子(321)
 ・ 料理・おべんとう(2)
 ・ 病気・ケガ(40)
 ・ 離乳食(8)
 ・ イベント(21)
 ・ キッズファッション(3)
 ・ しつけ・教育(2)
 ・ お出かけ(82)
 ・ 子どもの遊び(24)
 ・ 赤ちゃん・ベビー(26)
 ・ 育児アイテム(20)
 ・ 育児(40)
 ・ 出産・赤ちゃん誕生(4)
 ・ 妊婦・マタニティ(3)
 ・ その他(29)
利用規約 |  ブログの開設 |  個人情報の取り扱いについて |  ピジョンインフォについて |  妊娠・出産・育児情報サイト ピジョンインフォ
問い合わせ |  ピジョン株式会社
Copyright(c) PIGEON Corporation All Rights Reserved.