妊娠・出産・育児まかせなサイト ピジョンインフォ

☆いつも二人三脚☆~凸凹ツインズの成長記~
blog.pigeon.info/twinsdiary/

2007年7月31日生まれの双子(♀・♂)です(^-^)v ☆親はなくとも子は育つ☆を実践中の親子(笑) 適当お気楽ママの双子育児奮闘記を、ぼちぼちお送りします♪
ようこそ、ゲストさん  | Pigeon.info BLOG TOP | ログイン
お気に入り画像
熊本在住、10歳の双子(♀・♂)のママです☆生後1か月から始めたこのブログ。遂に小学生になりました‼︎運動会ではいつも1位のおてんばな姉に、のんびりマイペースでちょっぴり泣き虫の弟。いつも仲良く元気!笑顔の毎日です♪
by ☆ツインズmama☆
 
 
 
 ・ 地震に負けず…
 ・ 小学生になり…
 ・ ☆七五三☆
 ・  夏休み終わ…
 ・  だいぶ空き…
 
 2024年 03月 
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
 
 ・ 2024年05月(0)
 ・ 2024年04月(0)
 ●2024年03月(0)
 ・ 2024年02月(0)
 ・ 2024年01月(0)
ママのお休み☆
  | 病気・ケガ | 2010-03-15 15:52 |

先週金曜日、
幸い熱は出ず、鼻水と咳だけ続いていたツインズですが、
ママは風邪が悪化して、38度前後の発熱が…。
ブログの更新はおろか、他の事さえするのもツライ状況で…
何とか夕飯だけは作ったものの、1日ほとんど寝て過ごしました。

でもツインズも相手にはされないわお出かけも出来ないわでストレスが溜まりまくってて…
ホントこの日はお互い疲れたね(^^;

土曜日。
ママの熱はなかなか下がらず、この日は1日家事をお休みさせてもらいました。
お昼ごはんは冷凍食品を揚げただけ、夕飯はたまにはいいよ~とパパがほか弁を買ってきてくれて。
滅多に寝込まない私も、さすがに体が動かなかったために甘えさせてもらいました☆
でも休むことって、一番のお薬ですね~。
1日休んだおかげで、この日で熱は下がりました☆
そして…ほか弁を買いに出たついでに、
1日早いけど、パパがホワイトデーのプレゼントを買ってきてくれました♪
それは…ワイン専門店で選んで来たシャンパン☆☆
特に欲しい物もなかったから、これは不意打ちでうれしいプレゼントでした☆
何より、ゆっくり休ませてくれたことに感謝ですが(^^)

日曜日。
どうにか動けるようになったので、このストレスが溜まりまくったツインズとママの息抜きをしよう!
と、
外出しましたー3
行ったのは、ママの実家近くにある古本や古着を扱ってるお店。
要らなくなった物を数点売ってきました☆
ぼちぼち転勤の内示もあるし、万が一に備えて出来るだけ荷物は軽くしときたいし♪

それから実家に電話して、ツインズを預かってもらうことに。
ツインズはもちろん大喜び♪♪
着くなり二人ともじぃじに飛びつきました。
何でも公園に二回連れて行ってもらって、お絵かきして、アンパンマン見て…とにかく楽しみまくったらしい二人。
良かったね♪

一方のパパとママは、思いつきで久留米ラーメンを食べに行きました(笑)
家族でのお出かけも楽しいけど、やっぱり二人がいないと身軽です(^^;
特に最近二人との外出もなかなか疲れるので(苦笑)
だいぶリフレッシュ出来ました☆
ラーメン屋は大行列!でもツインズがいないとカウンターでも大丈夫なので、割と早く食べれました♪
ラーメンを食べてからは鳥栖のアウトレットへ。
ここも大混雑!かなり遠くの駐車場から歩いたので、二人を連れてなくて正解でした☆
病み上がりで歩き回るのは結構ハードでしたが、そう言ってられないくらいのストレスがたまっていたので(汗)
だいぶ楽になりました♪
夕方ツインズを迎えに行って、夕飯も作るつもりだったけど今夜までゆっくりしなよ~という
パパの言葉に甘えて(^^)
ケンタッキーを買って帰りました。
ツインズは実家で夕飯まで済ませてくれてたから助かった~!!

前日に貰ったシャンパンを二人で飲んで、ツインズも食べたそうだったのでポテトをあげて
みんなでまったり☆

二日間、いろんな意味で休養出来ました!

そして今日。
うん、先週より全然リラックス出来てる親子です☆
うまく息抜きしながらいかないと、風邪だってすぐ引いちゃうし(^^:ぼちぼちやらないとー3
また一週間頑張るぞ~!!



by ☆ツインズmama☆ | コメント(0) |
おすすめ記事
コメント
 
 ・ ☆ゆぅ&かぃ&そぅ~ゆかいな姉弟日記~☆
 ・ ~坊主日記~ ◆家族の中心で陣取る、BOSS◆ =o゚д゚o=
 ・ みゅーたんとゆぅたんの日記
 ・ アネゴの日記帳
 ・ *はんぶんこ*
 ・ テゾーロ日記
 ・ SMILE FACTORY
 ・ ダメおやじでゴメ~ンね! 芋洗坂係長 秘密のブログ
 ・ ピジョン・インフォ・ブログ事務局
 ・ 殿と双子姫の育児日記
 ・ ママしか知らない双子の生活♪
 ・ のんまま日記 with 乳がん
 
 ・ 日記(2)
 ・ おもちゃ・知育玩具(10)
 ・ ひとりでできた(5)
 ・ 祖父・祖母・親戚(4)
 ・ パパ・父親(3)
 ・ 絵本(2)
 ・ ママ・母親(27)
 ・ 保育園・幼稚園(7)
 ・ 母乳・授乳(1)
 ・ 子どもの成長(38)
 ・ 幼児食(5)
 ・ 生活(2)
 ・ 双子(321)
 ・ 料理・おべんとう(2)
 ・ 病気・ケガ(40)
 ・ 離乳食(8)
 ・ イベント(21)
 ・ キッズファッション(3)
 ・ しつけ・教育(2)
 ・ お出かけ(82)
 ・ 子どもの遊び(24)
 ・ 赤ちゃん・ベビー(26)
 ・ 育児アイテム(20)
 ・ 育児(40)
 ・ 出産・赤ちゃん誕生(4)
 ・ 妊婦・マタニティ(3)
 ・ その他(29)
利用規約 |  ブログの開設 |  個人情報の取り扱いについて |  ピジョンインフォについて |  妊娠・出産・育児情報サイト ピジョンインフォ
問い合わせ |  ピジョン株式会社
Copyright(c) PIGEON Corporation All Rights Reserved.