妊娠・出産・育児まかせなサイト ピジョンインフォ

☆いつも二人三脚☆~凸凹ツインズの成長記~
blog.pigeon.info/twinsdiary/

2007年7月31日生まれの双子(♀・♂)です(^-^)v ☆親はなくとも子は育つ☆を実践中の親子(笑) 適当お気楽ママの双子育児奮闘記を、ぼちぼちお送りします♪
ようこそ、ゲストさん  | Pigeon.info BLOG TOP | ログイン
お気に入り画像
熊本在住、10歳の双子(♀・♂)のママです☆生後1か月から始めたこのブログ。遂に小学生になりました‼︎運動会ではいつも1位のおてんばな姉に、のんびりマイペースでちょっぴり泣き虫の弟。いつも仲良く元気!笑顔の毎日です♪
by ☆ツインズmama☆
 
 
 
 ・ 地震に負けず…
 ・ 小学生になり…
 ・ ☆七五三☆
 ・  夏休み終わ…
 ・  だいぶ空き…
 
 2024年 03月 
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
 
 ・ 2024年05月(0)
 ・ 2024年04月(0)
 ●2024年03月(0)
 ・ 2024年02月(0)
 ・ 2024年01月(0)
手作りチョコバナナクッキー♪
  | 幼児食 | 2009-12-15 16:31 |

今日は寒いですね~。
明日からはまた寒さも一段と厳しくなるとか…(ToT)
聞いただけで、既に動けなくなってる私です(笑)

さて!
今日は先日ばぁばから教わったクッキーを焼いてみました♪
保育園のおやつだったので、味も控えめ♪
何よりおうちにある材料で簡単に出来るんです!!
私自身、分量をメモすらしてなかったので、覚え書きも兼ねて
書いちゃいます(^^ゞ


『分量』
ホットケーキミックス… 100グラム
バター… 40グラム
バナナ… 1本
チョコチップ(レーズンでも可) … 適量


以上です!!
子どもがいるおうちなら、そんなお菓子作りしないママさんでも揃いそうな材料なんです♪
砂糖も卵も使わないなんて子どものおやつには良さそう!
ということで、早速作ってみました♪

ツインズに手伝ってもらおうかとも思ったけど、
姫はともかく王子がきっと家じゅうに塗り付けて回る予感がしたので(^_^;)
今回はママがささ~っと作りました。

出来上がりを2人に出すと、2人とも両手にクッキーをキープして必死の争奪戦が始まり、
あっという間に無くなりました(笑)

うん、焼きたてのクッキーは美味しいね♪
これならいつでも出来るし、また作らなきゃ!!
バタークッキーも大好きなんだけど、ママは小さい頃ばぁば手作りのクッキーを食べ過ぎてお腹を下した経験もあるので(苦笑)
いっときはこのチョコバナナクッキーにハマリそうです♪

ちなみにオーブンで焼いてる間に、夕飯のうま煮も圧力鍋で作ってしまったので今日は楽だぁ♪



by ☆ツインズmama☆ | コメント(3) |
おすすめ記事
コメント
☆ツインズmama☆ さんより
【優っプゥさん】
クッキーおすすめです♪
仕事から帰宅したパパもバクバク食べてました(笑)
一緒に作る事でまた喜んで食べてくれますよね!!
女の子は特に張り切って作ってくれそうだし♪
それまでにママもレパートリーを増やさなきゃ♪ですね(*^^*)


【まぁりぃママちゃん】
ズボラーな私も何かしなきゃと思ってね(笑)
でも手作りって楽しいよね(*^^*)
色々開拓したいな♪
at 2009-12-17 19:23 削除
まぁりぃママ さんより
クッキーいいねぇ♪おいしそう\(^O^)/
私もおやつ作ろうかな☆
at 2009-12-17 15:39 削除
優っプゥ さんより
手作りのクッキーとってもおいしそうですね~☆
しかもチョコバナナ味なんて子供も絶対好きな味ですよね。
へ~。ホットケーキミックスでできるんですか~!?
甘さも控えめならうれしいですよね(^^)
もう少し二人が大きくなったら、一緒にお菓子作りとかもできますよね~。私も優花とい一緒にお料理するのが今から楽しみです♪
at 2009-12-15 16:39 削除
 
 ・ ☆ゆぅ&かぃ&そぅ~ゆかいな姉弟日記~☆
 ・ ~坊主日記~ ◆家族の中心で陣取る、BOSS◆ =o゚д゚o=
 ・ みゅーたんとゆぅたんの日記
 ・ アネゴの日記帳
 ・ *はんぶんこ*
 ・ テゾーロ日記
 ・ SMILE FACTORY
 ・ ダメおやじでゴメ~ンね! 芋洗坂係長 秘密のブログ
 ・ ピジョン・インフォ・ブログ事務局
 ・ 殿と双子姫の育児日記
 ・ ママしか知らない双子の生活♪
 ・ のんまま日記 with 乳がん
 
 ・ 日記(2)
 ・ おもちゃ・知育玩具(10)
 ・ ひとりでできた(5)
 ・ 祖父・祖母・親戚(4)
 ・ パパ・父親(3)
 ・ 絵本(2)
 ・ ママ・母親(27)
 ・ 保育園・幼稚園(7)
 ・ 母乳・授乳(1)
 ・ 子どもの成長(38)
 ・ 幼児食(5)
 ・ 生活(2)
 ・ 双子(321)
 ・ 料理・おべんとう(2)
 ・ 病気・ケガ(40)
 ・ 離乳食(8)
 ・ イベント(21)
 ・ キッズファッション(3)
 ・ しつけ・教育(2)
 ・ お出かけ(82)
 ・ 子どもの遊び(24)
 ・ 赤ちゃん・ベビー(26)
 ・ 育児アイテム(20)
 ・ 育児(40)
 ・ 出産・赤ちゃん誕生(4)
 ・ 妊婦・マタニティ(3)
 ・ その他(29)
利用規約 |  ブログの開設 |  個人情報の取り扱いについて |  ピジョンインフォについて |  妊娠・出産・育児情報サイト ピジョンインフォ
問い合わせ |  ピジョン株式会社
Copyright(c) PIGEON Corporation All Rights Reserved.