妊娠・出産・育児まかせなサイト ピジョンインフォ

☆いつも二人三脚☆~凸凹ツインズの成長記~
blog.pigeon.info/twinsdiary/

2007年7月31日生まれの双子(♀・♂)です(^-^)v ☆親はなくとも子は育つ☆を実践中の親子(笑) 適当お気楽ママの双子育児奮闘記を、ぼちぼちお送りします♪
ようこそ、ゲストさん  | Pigeon.info BLOG TOP | ログイン
お気に入り画像
熊本在住、10歳の双子(♀・♂)のママです☆生後1か月から始めたこのブログ。遂に小学生になりました‼︎運動会ではいつも1位のおてんばな姉に、のんびりマイペースでちょっぴり泣き虫の弟。いつも仲良く元気!笑顔の毎日です♪
by ☆ツインズmama☆
 
 
 
 ・ 地震に負けず…
 ・ 小学生になり…
 ・ ☆七五三☆
 ・  夏休み終わ…
 ・  だいぶ空き…
 
 2024年 03月 
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
 
 ・ 2024年05月(0)
 ・ 2024年04月(0)
 ●2024年03月(0)
 ・ 2024年02月(0)
 ・ 2024年01月(0)
恐るべし!! 発見力♪
  | 子どもの遊び | 2009-10-28 13:17 |

今夜、最終の飛行機でパパが帰ってきます。
ということで、今夜からまた自宅に帰るツインズ一家。

ママは朝から愛車の修理(リコール対象車(ToT)があったので、
ツインズを実家に預けて行った後、
夜戻りやすいように、自宅で準備してきました(^O^)

あぁ~快適な実家も今日まで…
早いものです。
いや、でもじぃじの職場もばぁばの保育園も遂に新型インフルが流行しだしたし
帰らなきゃね(^_^;)


さて、そんな留守中の自宅に
今月号のこどもちゃれんじの不在票が入ってたので、
実家に戻る前に取りに行ってきました。

で実家で待ってたツインズに渡すと、
すぐに色かたちブロックを出して遊び始めました。

でもこのブロック、
箱を開けると不思議な形が多くて、
ママは一瞬遊び方に迷って(^_^;)
一緒に入ってた絵本で何が作れるか、調べてたんですが…


姫は本も何も見ずに
車輪から上手に組み立て、あっという間に車を完成させてました(*_*)


大人は決まった通りにやろうとしてしまうけど、
子どもって、ホント発想が自由で、何でも自分で作っていくんですよね。

大人って嫌だなぁと虚しく感じつつ、また1つ我が子の成長を感じて嬉しくもあります♪


さて、最終の飛行機が着くまであと半日。
実家でくつろぐぞ~☆



by ☆ツインズmama☆ | コメント(3) |
おすすめ記事
コメント
☆ツインズmama☆ さんより
【まぁりぃママちゃん】
久しぶり♪分かる~!私ももっぱら携帯でPCやるの面倒だもん(^^;
最近は双子に手がかかるから余計にだよ~!
パパはまた来月に慰安旅行と出張とあるよ~。
でもまぁりぃママちゃんとこに比べると全然少ないよね…。
さすがにずっと続くと、お互いすれ違っちゃうよねぇ。
うちは夜時間が出来たらずっとメールしてたから、逆に遠距離だった頃を思い出して新鮮だったかも☆
イライラする気持ち…よく分かる!!
またメールで愚痴大会やろうよ!!(笑)

【mayuさん】
情報ありがとうございます!!!
安い病院があるって聞いた事もあったので、気にはなってたんです!!
でも1回目が指定だったので、そのまま探す手間が面倒だったのもあって同じ所で受けちゃったんですよねぇ。
双子って倍になっちゃうから、かなり大きいですよね☆来年こそは!!!
しまじろうブロック、すごいお気に入りです~!!
しかも上手い具合に2人で分け合って遊んでるので、これでちょっとでも分け合うってのを覚えてくれれば一石二鳥なんですが(笑)
パスタ屋さん、そうです~!!今は県庁の近くってのもあって
サラリーマンの姿も多いです(^^)
値段も安くて美味しいですよね~♪
私も母が自宅に来たら、必ず習慣になりそうです☆
at 2009-10-30 20:10 削除
mayu さんより
久しぶりにブログを拝見して、全部、読んでないとこ読んでしまいました♪
インフル・・・1回目は補助があったなら良しだけど、2回目・・・もう少し早く読んでたら安い病院を教えたのにぃーと。当日予約でも一人1500円なんですよーうちのかかりつけ小児科!!それもトイザラスの横です(笑)そんな遠くないですよねー。新型も予約が開始されたみたいなので要チェックですよ♪

あのしまじろうのブロック、二人で遊ぶには数も少ないだろうに、うちの子もすっごいはまってます♪
親ばかなのでブロックを買いたそうかと思っちゃいましたよ(笑)

それからそれから、県庁の近くに出来たパスタ屋さんですよね??移転する前の場所にあるときは私の行きつけだったんです♪
あのほんわかな空気の夫婦で働かれてる様子にも癒されるし独身の頃はよく通いました♪
新しく移転されて行ってないので私も行きたいなぁー明日、行っちゃおうかな(笑)手打ちパスタは美味しいですよね♪
at 2009-10-29 22:38 削除
まぁりぃママ さんより
久しぶりぃ~♪やっとPCやり始めました(笑)

実家でのんびりできたかな??
やっぱ実家はのんびりできるしいいよね❤

旦那さん出張??
うちは今日また出張で明日帰って来るよ・・・。
ここずっといない日々で( iдi )
夫婦揃ってイライラしちゃって・・子供に申し訳ないと思ってるよ・・。
at 2009-10-28 22:36 削除
 
 ・ ☆ゆぅ&かぃ&そぅ~ゆかいな姉弟日記~☆
 ・ ~坊主日記~ ◆家族の中心で陣取る、BOSS◆ =o゚д゚o=
 ・ みゅーたんとゆぅたんの日記
 ・ アネゴの日記帳
 ・ *はんぶんこ*
 ・ テゾーロ日記
 ・ SMILE FACTORY
 ・ ダメおやじでゴメ~ンね! 芋洗坂係長 秘密のブログ
 ・ ピジョン・インフォ・ブログ事務局
 ・ 殿と双子姫の育児日記
 ・ ママしか知らない双子の生活♪
 ・ のんまま日記 with 乳がん
 
 ・ 日記(2)
 ・ おもちゃ・知育玩具(10)
 ・ ひとりでできた(5)
 ・ 祖父・祖母・親戚(4)
 ・ パパ・父親(3)
 ・ 絵本(2)
 ・ ママ・母親(27)
 ・ 保育園・幼稚園(7)
 ・ 母乳・授乳(1)
 ・ 子どもの成長(38)
 ・ 幼児食(5)
 ・ 生活(2)
 ・ 双子(321)
 ・ 料理・おべんとう(2)
 ・ 病気・ケガ(40)
 ・ 離乳食(8)
 ・ イベント(21)
 ・ キッズファッション(3)
 ・ しつけ・教育(2)
 ・ お出かけ(82)
 ・ 子どもの遊び(24)
 ・ 赤ちゃん・ベビー(26)
 ・ 育児アイテム(20)
 ・ 育児(40)
 ・ 出産・赤ちゃん誕生(4)
 ・ 妊婦・マタニティ(3)
 ・ その他(29)
利用規約 |  ブログの開設 |  個人情報の取り扱いについて |  ピジョンインフォについて |  妊娠・出産・育児情報サイト ピジョンインフォ
問い合わせ |  ピジョン株式会社
Copyright(c) PIGEON Corporation All Rights Reserved.