妊娠・出産・育児まかせなサイト ピジョンインフォ

☆いつも二人三脚☆~凸凹ツインズの成長記~
blog.pigeon.info/twinsdiary/

2007年7月31日生まれの双子(♀・♂)です(^-^)v ☆親はなくとも子は育つ☆を実践中の親子(笑) 適当お気楽ママの双子育児奮闘記を、ぼちぼちお送りします♪
ようこそ、ゲストさん  | Pigeon.info BLOG TOP | ログイン
お気に入り画像
熊本在住、10歳の双子(♀・♂)のママです☆生後1か月から始めたこのブログ。遂に小学生になりました‼︎運動会ではいつも1位のおてんばな姉に、のんびりマイペースでちょっぴり泣き虫の弟。いつも仲良く元気!笑顔の毎日です♪
by ☆ツインズmama☆
 
 
 
 ・ 地震に負けず…
 ・ 小学生になり…
 ・ ☆七五三☆
 ・  夏休み終わ…
 ・  だいぶ空き…
 
 2024年 03月 
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
 
 ・ 2024年05月(0)
 ・ 2024年04月(0)
 ●2024年03月(0)
 ・ 2024年02月(0)
 ・ 2024年01月(0)
やっちまった~f(^ ー^;
  | キッズファッション | 2009-09-10 18:25 |

今朝、姫の散髪をしました。

…はい、写真の通り、前髪切り過ぎました(爆)


もともと後ろに絡まった束があって、それを切るつもりだったんですが、
ついでに前髪も目にかかってるし切っちゃえ♪と
勢いで、しかも立たせたままで動いてる状態で切ったら…

見るからに田舎っぺに(笑)
(田舎住まいは事実ですが)

いっとき笑いが止まらなかったママです(自分でやっといて(^_^ゞ)
11月の髪置き(熊本だけかな?二歳の子が七五三の時期に産着を着てお詣りするんです)までは絶対いじらないと誓いました(^_^;)


今日はお見舞いの後、
モーレツにソフトクリームが食べたくなって
そのまま南阿蘇まで行ってきました(^_-)

昼寝してた姫にはバレないように王子と2人でソフトクリーム♪
ホントに美味しかったね☆
姫には内緒ねっ!!(笑)



by ☆ツインズmama☆ | コメント(4) |
おすすめ記事
コメント
☆ツインズmama☆ さんより
【mayuさん】
髪置き、泣くのも暴れるのも覚悟で(苦笑)記念にやる事にしました。…というか、産着がせっかくあるので勿体無くて(^^;うち今までちゃんと写真館で写真撮った事がないので…記念撮影しようと思って、知り合いの写真館に頼んだところです♪
まぁ…泣き顔写真でもいっか~と諦め半分ですが(笑)

【優っプゥさん】
切り過ぎましたが、これが許されるのも今のうちですよね(笑)
でも写真見て後から恨まれそうですが(^^;
髪置き、あまりやる地方はないみたいですね~。呉服屋さんでも熊本は特殊ですって言われました(苦笑)
お宮参りの時には、和服を上から羽織るのみですが、今回はそれを本人にきちんと着付けするんです。
…確実に嫌がりますね(^^;

【真望さん】
良かったです~!!ちなみにパパは笑いころげてました(^^;
それはレディに失礼ですよね=3(笑)
髪置き、由来はそうなんですね~。とっくに切りましたが(笑)
兵庫でもされるんですね~!先日話を聞いた呉服屋さんは、大阪の方だったんですが、大阪ではしませんよ~と言われてました。
ほんと地方によって違いますね~!
でも来年は七五三もあるし…お金だけが飛んでく気もします…(--;
at 2009-09-11 17:39 削除
真望 さんより
全然、気付きませんでした~!
言われて、もう一度、見ました。
それぐらい、自然って事です(^-^)☆

髪置きって初めて聞いたので、検索♪
「胎髪を取りこの日より髪を伸ばし始める儀式」なんですね。
胎髪・・・もう既に遅しっっ!!
坊ちゃんは、もう残ってませんよ~(笑)
検索した、2つ目に熊本のかたのブログが載ってました☆
大丈夫っ! (←?)
我が地元(明石)でも、その行事はあるみたいですよ~(^。^)
しかも、何故か、「兵庫県や熊本県のように四歳で行うところもある」って書かれてて、
あらら・・・?
ママさんとこと、私のところが一緒じゃな~い☆、って嬉しく感じたり(笑)
at 2009-09-10 23:46 削除
優っプゥ さんより
全然可愛いですよ~!!
子供は切りすぎぐらいがちょうどいいですよ♪
私はやっぱり自分で切る勇気がないのですが(笑)

髪置き!?こちらではそのような行事はたぶんないと思います。
産着を着るんですか!?
どんな感じなのかとっても気になります。
at 2009-09-10 23:09 削除
mayu さんより
髪置きしますかー!!うちは今も悩んでますーー義実家はする気満々なのですが、大人しく着物を着るとはとても思えず・・・
考え中です。写真館とか予約されましたか??

産着はあるので、それを着せたらよいのですが、どうも親が填まれない感じです^^
at 2009-09-10 21:19 削除
 
 ・ ☆ゆぅ&かぃ&そぅ~ゆかいな姉弟日記~☆
 ・ ~坊主日記~ ◆家族の中心で陣取る、BOSS◆ =o゚д゚o=
 ・ みゅーたんとゆぅたんの日記
 ・ アネゴの日記帳
 ・ *はんぶんこ*
 ・ テゾーロ日記
 ・ SMILE FACTORY
 ・ ダメおやじでゴメ~ンね! 芋洗坂係長 秘密のブログ
 ・ ピジョン・インフォ・ブログ事務局
 ・ 殿と双子姫の育児日記
 ・ ママしか知らない双子の生活♪
 ・ のんまま日記 with 乳がん
 
 ・ 日記(2)
 ・ おもちゃ・知育玩具(10)
 ・ ひとりでできた(5)
 ・ 祖父・祖母・親戚(4)
 ・ パパ・父親(3)
 ・ 絵本(2)
 ・ ママ・母親(27)
 ・ 保育園・幼稚園(7)
 ・ 母乳・授乳(1)
 ・ 子どもの成長(38)
 ・ 幼児食(5)
 ・ 生活(2)
 ・ 双子(321)
 ・ 料理・おべんとう(2)
 ・ 病気・ケガ(40)
 ・ 離乳食(8)
 ・ イベント(21)
 ・ キッズファッション(3)
 ・ しつけ・教育(2)
 ・ お出かけ(82)
 ・ 子どもの遊び(24)
 ・ 赤ちゃん・ベビー(26)
 ・ 育児アイテム(20)
 ・ 育児(40)
 ・ 出産・赤ちゃん誕生(4)
 ・ 妊婦・マタニティ(3)
 ・ その他(29)
利用規約 |  ブログの開設 |  個人情報の取り扱いについて |  ピジョンインフォについて |  妊娠・出産・育児情報サイト ピジョンインフォ
問い合わせ |  ピジョン株式会社
Copyright(c) PIGEON Corporation All Rights Reserved.