妊娠・出産・育児まかせなサイト ピジョンインフォ

☆いつも二人三脚☆~凸凹ツインズの成長記~
blog.pigeon.info/twinsdiary/

2007年7月31日生まれの双子(♀・♂)です(^-^)v ☆親はなくとも子は育つ☆を実践中の親子(笑) 適当お気楽ママの双子育児奮闘記を、ぼちぼちお送りします♪
ようこそ、ゲストさん  | Pigeon.info BLOG TOP | ログイン
お気に入り画像
熊本在住、10歳の双子(♀・♂)のママです☆生後1か月から始めたこのブログ。遂に小学生になりました‼︎運動会ではいつも1位のおてんばな姉に、のんびりマイペースでちょっぴり泣き虫の弟。いつも仲良く元気!笑顔の毎日です♪
by ☆ツインズmama☆
 
 
 
 ・ 地震に負けず…
 ・ 小学生になり…
 ・ ☆七五三☆
 ・  夏休み終わ…
 ・  だいぶ空き…
 
 2024年 03月 
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
 
 ・ 2024年05月(0)
 ・ 2024年04月(0)
 ●2024年03月(0)
 ・ 2024年02月(0)
 ・ 2024年01月(0)
モニター仕様
  | その他 | 2009-05-08 17:30 |

昨日から、このブログもWebカメラモニター用のデザインに変更されてます(^^)
ピジョンさんからメールが来て、「変更しました」ということだったので覗いてみたら
おぉう~!!オリジナルだぁ!!
といってもあくまでデザインだけで、書いてる人も内容も変わってませんので(笑)
いつも通りボチボチ更新です~。

ちなみにWebカメラ、てっきりブログをやってるから選ばれたんだと思ってたら、
他に当選された方はこれから始める方が多いようだったので、
やっぱり抽選だったのね(^^;
Webカメラ紹介のページから、このブログも含め皆さんのブログのリンクが貼ってありますが、
私のブログだけ全然初々しさがないブログになっとります(苦笑)

さて、今日は明日の結婚式の準備のために
ちょっとお出かけしてきました♪
ついでに、今日が甥っ子が生まれる予定日(まだ連絡はないけど)なので
気が早いけどお祝いも買いに(^^)
上の子はうちの子と1ヶ月しか変わらないけど、もう二人目かぁ。
確かに周りもうちと同級生の子って、もうお兄ちゃんお姉ちゃんになってるところも多いですよね。
すごいなぁ~!!
とにかく今は楽しみです♪♪

そう、話はがらっと変わりまして。
うちのツインズ、1歳9ヶ月にしてまだまだオムツはMサイズなんです。
身長はあるけど、お腹やももはそんなに太くないのでLだと大きいんですが…
昨日から王子が何度かお漏らししたんです。
ズボンが濡れてて、慌てて脱がしてみてもパンツはずれてない…。
どうも体が大きくなって、サイズはちょうどいいんだけど、吸収体とおしっこの出る所がズレてることがあるようです…。
ぼちぼちLかなぁ~と思いつつ、まだ買い置きは2パックあるし、姫はまだまだイケそうなので
出来るだけ粘ってるところです(笑)

そんなツインズ。明日はじぃばぁ宅に2人でお泊りです♪
どうか夜泣きしませんように…☆

今日の写真は珍しく写りにきた王子☆



by ☆ツインズmama☆ | コメント(3) |
おすすめ記事
コメント
☆ツインズmama☆ さんより
【みきっちょさん】
まあたんもMなんですね♪
まだまだMで大丈夫なら粘りたいところですよね!!(笑)
お泊り、夜泣きはほとんどなかったようでホッとしました☆

【まぁりぃママちゃん】
お尻が大きくなると厳しいよね(^^;
で2人でサイズを分けるのも面倒だし…
Lにしたらトイトレ頑張ってみようかなぁ。
周りの赤ちゃんって楽しみだよね♪懐かしくなるし
あの匂いといいうっとりしちゃう☆
at 2009-05-11 16:28 削除
まぁりぃママ さんより
Mサイズのほうが枚数多いからいいよね♪
うちは。。。。( iдi )
りぃたんお尻大きいからもぅM無理なんだよね・・・・・。
今結局2人共Lサイズだよ( iдi )

確かに同じ年の子達もぅお兄ちゃんとかおねえちゃんになってるよね☆ミ
周りで赤ちゃん増えると楽しみが増えるからいいよね♪
at 2009-05-11 13:15 削除
みきっちょ さんより
オムツ、まあたんもまだまだMでがんばってます^^
M→Lって急に枚数が減るから、なかなか変える勇気が出ないよね。笑
明日はツインズちゃん達はお泊まりなのね。
夜泣きしないといいですね。
at 2009-05-08 23:46 削除
 
 ・ ☆ゆぅ&かぃ&そぅ~ゆかいな姉弟日記~☆
 ・ ~坊主日記~ ◆家族の中心で陣取る、BOSS◆ =o゚д゚o=
 ・ みゅーたんとゆぅたんの日記
 ・ アネゴの日記帳
 ・ *はんぶんこ*
 ・ テゾーロ日記
 ・ SMILE FACTORY
 ・ ダメおやじでゴメ~ンね! 芋洗坂係長 秘密のブログ
 ・ ピジョン・インフォ・ブログ事務局
 ・ 殿と双子姫の育児日記
 ・ ママしか知らない双子の生活♪
 ・ のんまま日記 with 乳がん
 
 ・ 日記(2)
 ・ おもちゃ・知育玩具(10)
 ・ ひとりでできた(5)
 ・ 祖父・祖母・親戚(4)
 ・ パパ・父親(3)
 ・ 絵本(2)
 ・ ママ・母親(27)
 ・ 保育園・幼稚園(7)
 ・ 母乳・授乳(1)
 ・ 子どもの成長(38)
 ・ 幼児食(5)
 ・ 生活(2)
 ・ 双子(321)
 ・ 料理・おべんとう(2)
 ・ 病気・ケガ(40)
 ・ 離乳食(8)
 ・ イベント(21)
 ・ キッズファッション(3)
 ・ しつけ・教育(2)
 ・ お出かけ(82)
 ・ 子どもの遊び(24)
 ・ 赤ちゃん・ベビー(26)
 ・ 育児アイテム(20)
 ・ 育児(40)
 ・ 出産・赤ちゃん誕生(4)
 ・ 妊婦・マタニティ(3)
 ・ その他(29)
利用規約 |  ブログの開設 |  個人情報の取り扱いについて |  ピジョンインフォについて |  妊娠・出産・育児情報サイト ピジョンインフォ
問い合わせ |  ピジョン株式会社
Copyright(c) PIGEON Corporation All Rights Reserved.