妊娠・出産・育児まかせなサイト ピジョンインフォ

☆いつも二人三脚☆~凸凹ツインズの成長記~
blog.pigeon.info/twinsdiary/

2007年7月31日生まれの双子(♀・♂)です(^-^)v ☆親はなくとも子は育つ☆を実践中の親子(笑) 適当お気楽ママの双子育児奮闘記を、ぼちぼちお送りします♪
ようこそ、ゲストさん  | Pigeon.info BLOG TOP | ログイン
お気に入り画像
熊本在住、10歳の双子(♀・♂)のママです☆生後1か月から始めたこのブログ。遂に小学生になりました‼︎運動会ではいつも1位のおてんばな姉に、のんびりマイペースでちょっぴり泣き虫の弟。いつも仲良く元気!笑顔の毎日です♪
by ☆ツインズmama☆
 
 
 
 ・ 地震に負けず…
 ・ 小学生になり…
 ・ ☆七五三☆
 ・  夏休み終わ…
 ・  だいぶ空き…
 
 2024年 03月 
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
 
 ・ 2024年05月(0)
 ・ 2024年04月(0)
 ●2024年03月(0)
 ・ 2024年02月(0)
 ・ 2024年01月(0)
知らないよ~!!
  | その他 | 2009-03-30 17:22 |

全国で高速道路が1000円!という騒ぎの中、
今週はおとなしく近場の買い物だけで済ませたツインズ一家です。
いつも行ってると逆に敬遠してしまうもので…(^^;

さてさて。
ここ数日、2人のイヤイヤ!がとってもひどくなってきました(--;
その分分かる事、出来る事も増えたのですが、よく考えたら明日で1歳8ヶ月。
魔の2歳児突入まで、あと4ヶ月ですものね…。
思い通りにいかないと、2人とも両手両足バタつかせて意志表示。
さすがのママも疲れて実家に駆け込む事が増えております(苦笑)
この頑固さは誰譲りか…う~ん、該当者が多すぎます(笑)

また王子の好き嫌いが一段と激しくなりました。
ちょっとでも食感が気に入らないと舌で押し出します。
手作りコロッケを一口大に切ってあげたのですが、衣の多い部分は出され
具がほとんどの部分は喜んで食べます。
またピザも好きなんですが、たまたま生地に打ち粉がしてあったものがあって
それは拒否…(--;
困ったもんです…。
まぁ横で好き嫌いなくバクバク食べてる姫の方が珍しいのかもしれませんが(笑)


そして
早いもので明日までで今年度も終了ですね~。
テレビは早くも今日から改変期。
ということで、すっかり忘れてた私達親子は大混乱です(笑)
「いないいないばぁ!」では新曲の連続、「おかあさんといっしょ」ではキャラクターが変更。
…そういえば今日からでしたね…。
ツインズは見慣れた番組のはずなのに、何かが違う…とノリながらも固まってました(^^;
まだまだ習慣になっているものが心地よい彼ら。
慣れるまでちょっと時間がかかりそうです。

それにしてもあのキャラはちょっと…確かに昔から不思議なキャラが多いけど

いえいえ。
これでも慣れてくるんですよね(笑)

昨夜は、スタイが服に隠れていたために夜泣きした王子。
未だにヨダレも多く、またスタイを握っていないと落ち着かない王子です。
今夜こそはお互いゆっくり寝れますように…!!!



by ☆ツインズmama☆ | コメント(6) |
おすすめ記事
コメント
☆ツインズmama☆ さんより
【純ママさん】
2時はキツイですね(;o;)
うちは時間は関係なくですが、同様に目が覚めかけた時にスタイがなくて
火がついてしまったようです。
時期的に仕方がないとはいえ、夜中に起きるのはツラいものですよね…
イヤイヤも、まだ外ではしないんですが、
それでも1日何かと苦戦中です(^_^;)
出来るだけ他に興味を引くようにしていますが、
2人同時だとなかなか手が回らず…最終的には諦めて?収まるまで静観してます(笑)
at 2009-03-31 17:47 削除
☆ツインズmama☆ さんより
【孝宏ママさん】
たあくんもなんですね~。
色々食べて欲しいと思う親心もまだ通じず、
なぜか玩具をよく食べる(笑)
私が好き嫌い多かったので、出来るだけそれは無くしてあげたいんですが…
NHKのキャラ、私達の頃が良かったですよね!!
今でも愛着があります。
でもどっちみち毎日観るし、そのうち慣れちゃうのかなと思いながらも…
でもあれは…(爆)
at 2009-03-31 17:42 削除
☆ツインズmama☆ さんより
【まぁりぃママちゃん】
2人一気にくるとキツイよね(;o;)
子どももストレス溜まってるみたいだし大変!!
でも今日で1歳8ヶ月だもんね♪
それも成長過程だと思って頑張らなきゃなぁ!!
ヨダレ、確かに男の子の方がスタイしてる子が多いかも(笑)
at 2009-03-31 17:38 削除
純ママ さんより
イヤイヤ期の影がちらついてきましたよね~。

うちもです(=_=;)

スーパーで床に寝転がりバタバタする子供とかたまに見かけるけど大変そうですよね。

うちはいまのところまだそこまでではないですが着実にワガママになってきてます(;-_-)

王子くんの夜泣きの原因ってなんなんでしょうね~。

うちも毎夜2時くらいにフニャフニャいいます。

このフニャフニャ時に私が横にいないことがわかると夜泣きに突入するんですよ(>_<)

横にいればすぐに寝るんですけどねぇ…

魔の2時です(^_^;)
at 2009-03-31 00:43 削除
孝宏ママ さんより
そうなんですよね。。。
折角、作って用意したものを、「ベー」されると 困りますよね。
坊ちゃんも、相変わらずなんです。
玩具や、積み木は噛むのに・・・何が違うのでしょう??
(玩具を噛んでる方が気持ちが悪そうですよねえ??^^;)

NHKの番組は観ないので知らなかったのですが、
そういえば伝言板でも そのキャラクター反響でした(苦笑)
私も どんなんかな?と検索をしてみましたが・・・
確かに、、、ですね(^。^;
私が観てた、「じゃじゃまる、ぴっころ、ぽろり」のほうが良い気が・・・(笑)
もしかしたら、子供が見るものは色キチのほうが良いのかもしれないですよね。

坊ちゃんもヨダレが多いです~。
王子くんのその様子、見てると可愛いんだろうな(^。^)
握り締めて、寝てる姿・・・☆☆☆ きゃ~~っ☆♪
at 2009-03-30 23:55 削除
まぁりぃママ さんより
うちもぉ…。
イヤイヤが多くて二人同時に泣いて疲れちゃう=3理解力もついてきたのは素晴らしいことなんだけどね…毎日は本当きっつぅ~!
明日で1歳8ヶ月だね♪早いなぁ( ̄∀ ̄)もうあと4ヶ月で2歳だよ!

ヨダレ多いんだぁ~。男の子のほうが多いって声多いかも♪
at 2009-03-30 20:40 削除
 
 ・ ☆ゆぅ&かぃ&そぅ~ゆかいな姉弟日記~☆
 ・ ~坊主日記~ ◆家族の中心で陣取る、BOSS◆ =o゚д゚o=
 ・ みゅーたんとゆぅたんの日記
 ・ アネゴの日記帳
 ・ *はんぶんこ*
 ・ テゾーロ日記
 ・ SMILE FACTORY
 ・ ダメおやじでゴメ~ンね! 芋洗坂係長 秘密のブログ
 ・ ピジョン・インフォ・ブログ事務局
 ・ 殿と双子姫の育児日記
 ・ ママしか知らない双子の生活♪
 ・ のんまま日記 with 乳がん
 
 ・ 日記(2)
 ・ おもちゃ・知育玩具(10)
 ・ ひとりでできた(5)
 ・ 祖父・祖母・親戚(4)
 ・ パパ・父親(3)
 ・ 絵本(2)
 ・ ママ・母親(27)
 ・ 保育園・幼稚園(7)
 ・ 母乳・授乳(1)
 ・ 子どもの成長(38)
 ・ 幼児食(5)
 ・ 生活(2)
 ・ 双子(321)
 ・ 料理・おべんとう(2)
 ・ 病気・ケガ(40)
 ・ 離乳食(8)
 ・ イベント(21)
 ・ キッズファッション(3)
 ・ しつけ・教育(2)
 ・ お出かけ(82)
 ・ 子どもの遊び(24)
 ・ 赤ちゃん・ベビー(26)
 ・ 育児アイテム(20)
 ・ 育児(40)
 ・ 出産・赤ちゃん誕生(4)
 ・ 妊婦・マタニティ(3)
 ・ その他(29)
利用規約 |  ブログの開設 |  個人情報の取り扱いについて |  ピジョンインフォについて |  妊娠・出産・育児情報サイト ピジョンインフォ
問い合わせ |  ピジョン株式会社
Copyright(c) PIGEON Corporation All Rights Reserved.