妊娠・出産・育児まかせなサイト ピジョンインフォ

☆いつも二人三脚☆~凸凹ツインズの成長記~
blog.pigeon.info/twinsdiary/

2007年7月31日生まれの双子(♀・♂)です(^-^)v ☆親はなくとも子は育つ☆を実践中の親子(笑) 適当お気楽ママの双子育児奮闘記を、ぼちぼちお送りします♪
ようこそ、ゲストさん  | Pigeon.info BLOG TOP | ログイン
お気に入り画像
熊本在住、10歳の双子(♀・♂)のママです☆生後1か月から始めたこのブログ。遂に小学生になりました‼︎運動会ではいつも1位のおてんばな姉に、のんびりマイペースでちょっぴり泣き虫の弟。いつも仲良く元気!笑顔の毎日です♪
by ☆ツインズmama☆
 
 
 
 ・ 地震に負けず…
 ・ 小学生になり…
 ・ ☆七五三☆
 ・  夏休み終わ…
 ・  だいぶ空き…
 
 2024年 03月 
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
 
 ・ 2024年05月(0)
 ・ 2024年04月(0)
 ●2024年03月(0)
 ・ 2024年02月(0)
 ・ 2024年01月(0)
逆プレゼント
  | パパ・父親 | 2008-02-29 17:20 |

昨日、ママは1日遅れのパパの誕生日を祝おうと、ケーキとカードを用意して待っていました。
ちなみに…ケーキは、行った店にちょうどいいケーキがなかったので、
お雛様用のミニデコレーションケーキを2個。
そして、夕飯の支度が済んで、急いでカードを書いて準備完了♪

そして、残業上がりのパパ帰宅。
帰宅するなり“風邪引いた~キツイぃ~
え?風邪??ツインズに移さないでよ…!!!
と、それまでのwelcomeモードは一転(爆)
しかし、そんなパパの手には通勤バッグと、買い物袋が一つ。

何かな~と思ったら、
以前私が欲しがってたタンブラーでした♪
パパが黒を持ってるのですが、とても使いやすそうで、パパにお願いしてたのです。
子供がいるとこぼす可能性があるけど、これなら蓋をしたまま飲めるし、保温機能付き☆
しかも好みのピンク色☆☆(写真は赤っぽく写ってますが)
覚えてたんだ♪と感動していたら、

“これはオレの!だって誕生日祝ってもらってないし~”

と何度かチクリ(^^;それを言われるとツライ…けど
もちろん、私が頂きました(笑)
今日からPCタイムの必需品です

ちなみにケーキも見せる前に
“お雛様ケーキだろ~?!”とズバリ当てられましたが(爆)
楽しくお祝いしました☆

そんなパパ、実は最近メガネをかけ始めました。
しか~し!ツインズ、パパがメガネをかけると…人見知りするんです(爆)
特に王子!!
目を合わせながらメガネをかけても、メガネ装着の瞬間にアウト☆
しかしパパもめげず、何度も泣かせた結果(そこまでしなくても…
やっと1週間たった頃から泣かなくなってきました(^^;
今ではすっかり平気ですが…やっぱり機嫌が悪い時はママじゃないと絶対ダメです(笑)

そんなお二人さん、いよいよ7ヶ月です♪
…と、お友達のブログを見て気付いた私…昨日からつくづくヌケてますが(爆)
ママもボケないように、ツインズの成長に付いていけるように
頑張ります=3
二人ももっともっと大きくな~れ☆☆



by ☆ツインズmama☆ | コメント(9) |
おすすめ記事
コメント
☆ツインズmama☆ さんより
【SUPAちゃん】
ほんと、ママとず~っと一緒だからね☆
でもパパ、扱いがチョット荒いからなぁ(^^;もうちょっと大きくなったら喜ぶんだろうけど…(笑)
スタバのタンブラー可愛いよね♪
前に職場の先輩が使ってて、結構欲しかったんだ!!

【アネゴさん】
ママがメガネかけてても外しても、割と大丈夫な子が多いみたいですね~!
もともと男の人って、子供には抵抗あるみたいで。
でも私の父には泣かないので…やっぱり人によるのでしょうか(笑)
パパ、幸い風邪ではなかったようです。
本人はきつそうですが、ちょっと安心しました(^^;

【aochanmomちゃん】
お互いおめでと~♪
運転の時だけなんだね!さすがにもうママは大丈夫だね♪
そうそう、先日もパパのご両親が来たときに大泣きして(^^;
ママ~って来られるとちょっと嬉しいみたいな(^-^)

【純ママさん】
ほんと!
大人は薬飲んで、寝るなり我慢するなり(爆)すればいいけど
赤ちゃんとかうつされたらたまらないですよね~!!
3月に入って少しずつ暖かくなってくればいいですね♪
at 2008-03-03 13:11 削除
純ママ さんより
私もパパが風邪ひいたら何がイヤって・・・子供にうつることです!
パパは風邪薬飲めるけど純心と私は大変なんで、帰宅後の手洗い、うがいは絶対してもらってます☆
冬はイヤです・・・。
もうすぐ暖かくなるから嬉しいですね♪
at 2008-03-01 16:08 削除
aochanmom さんより
お互い7ヶ月おめでとうだね♪

しかし、パパさん優しいね~★ミうちもpapaも見習って欲しいよぉ、、、。
あっ!
うちも車運転の時だけメガネかけるんだけど
最初は(;°ロ°)ビックリした顔してたな~。
人見知りしだしたんだね~♪これも親としてみてくれてる証拠なんだよね♪
at 2008-03-01 02:17 削除
アネゴ さんより
アネゴも旦那も普段から眼鏡人なんで、全然人見知りはしませんでした。
当然お風呂のときは、はずしますけど、全然気にしないですけど。アネゴのところは。旦那のところはどうなんだろう。

王子くん、神経質なんですね。
旦那さんをしっかり隔離して、ツインズ&ママさんに移らないようにしてください。
at 2008-03-01 00:36 削除
SUPA さんより
めがねは泣くっていうよね~!!
パパは一緒にいる時間が短いから、どうしても、ママになっちゃうよね(>_<)うちもそうだよん(*^_^*)
そのうち、パパっ子になるかもしれんし♪
パパ頑張れ(^o^)丿

タンブラーよかったね♪
私はスタバの愛用してるよ(^◇^)
ツインズちゃんもう7か月か~!!
早いなぁ~~~(^-^)
at 2008-02-29 23:23 削除
☆ツインズmama☆ さんより
【優っプゥさん】
タンブラーおすすめですよ♪テーブルの上においてても、最近テーブルを揺らすので、蓋がないと危なくて(^^;
私はコンタクトなので、余計にパパのメガネに抵抗があったのかな…
やっと慣れました…が、今後が思いやられます(苦笑)
ケーキ、出す前にひな祭りのプレートをはずしとけば良かったのですが(^^;
でも喜んでくれたので良かったです♪
at 2008-02-29 21:33 削除
優っプゥ さんより
可愛いタンブラー☆いいですねぇ!!うちもお揃いで買ってみようかなぁ。
パパさんも眼鏡ですかぁ。うちもたまぁにかけ始めましたよ(^-^)
でも私の眼鏡姿を以前見てたせいか、特に同じることもなく泣いたりゎしないなぁ。
赤ちゃんて眼鏡の人を恐がるって言いますね。
ケーキおいしそうo(^-^)o一足先にひな祭りですね☆
at 2008-02-29 21:14 削除
☆ツインズmama☆ さんより
【孝宏ママさん】
パパは風邪にも関わらず、本日飲み会です…。
確かにきつそうだったけど、とにかくちょっとした症状でもダウンするんで…(==;
私もいつ移るのか、ヒヤヒヤです。
私に買ってきてくれたものでしょうが、前日のことを思うと
あまり強く言えない私(笑)
でも早速重宝しています♪
メガネって、やっぱり体の一部なんでしょうね~!
でもママだったら割と大丈夫なのかな~?!(^^)
男の人って、何もなくても警戒されるから…覚えてくれて
ホッとしてます(苦笑)
at 2008-02-29 20:19 削除
孝宏ママ さんより
パパさん、体調の方は大丈夫でしょうか??(@@;)
こうもコロコロと気温が変わると体がついていきませんよね、かく言う私も怪しい・・・(死)

本当に赤に見える(爆)
でも、ママさんの手に入って良かったですね(^^)本当はパパさんも口ではああ言ってたもののプレゼントするつもりだったのでしょう~(^^)♪

私は逆で眼鏡をはずすとジ~っと見られます(^^;)
ま、確かに人見知りする時期に眼鏡姿は素顔とまた全然違いますからちょっとタイミングが悪かったですね(汗)
でも、分かってくれて良かったです(^^)
at 2008-02-29 18:05 削除
 
 ・ ☆ゆぅ&かぃ&そぅ~ゆかいな姉弟日記~☆
 ・ ~坊主日記~ ◆家族の中心で陣取る、BOSS◆ =o゚д゚o=
 ・ みゅーたんとゆぅたんの日記
 ・ アネゴの日記帳
 ・ *はんぶんこ*
 ・ テゾーロ日記
 ・ SMILE FACTORY
 ・ ダメおやじでゴメ~ンね! 芋洗坂係長 秘密のブログ
 ・ ピジョン・インフォ・ブログ事務局
 ・ 殿と双子姫の育児日記
 ・ ママしか知らない双子の生活♪
 ・ のんまま日記 with 乳がん
 
 ・ 日記(2)
 ・ おもちゃ・知育玩具(10)
 ・ ひとりでできた(5)
 ・ 祖父・祖母・親戚(4)
 ・ パパ・父親(3)
 ・ 絵本(2)
 ・ ママ・母親(27)
 ・ 保育園・幼稚園(7)
 ・ 母乳・授乳(1)
 ・ 子どもの成長(38)
 ・ 幼児食(5)
 ・ 生活(2)
 ・ 双子(321)
 ・ 料理・おべんとう(2)
 ・ 病気・ケガ(40)
 ・ 離乳食(8)
 ・ イベント(21)
 ・ キッズファッション(3)
 ・ しつけ・教育(2)
 ・ お出かけ(82)
 ・ 子どもの遊び(24)
 ・ 赤ちゃん・ベビー(26)
 ・ 育児アイテム(20)
 ・ 育児(40)
 ・ 出産・赤ちゃん誕生(4)
 ・ 妊婦・マタニティ(3)
 ・ その他(29)
利用規約 |  ブログの開設 |  個人情報の取り扱いについて |  ピジョンインフォについて |  妊娠・出産・育児情報サイト ピジョンインフォ
問い合わせ |  ピジョン株式会社
Copyright(c) PIGEON Corporation All Rights Reserved.