妊娠・出産・育児まかせなサイト ピジョンインフォ

☆いつも二人三脚☆~凸凹ツインズの成長記~
blog.pigeon.info/twinsdiary/

2007年7月31日生まれの双子(♀・♂)です(^-^)v ☆親はなくとも子は育つ☆を実践中の親子(笑) 適当お気楽ママの双子育児奮闘記を、ぼちぼちお送りします♪
ようこそ、ゲストさん  | Pigeon.info BLOG TOP | ログイン
お気に入り画像
熊本在住、10歳の双子(♀・♂)のママです☆生後1か月から始めたこのブログ。遂に小学生になりました‼︎運動会ではいつも1位のおてんばな姉に、のんびりマイペースでちょっぴり泣き虫の弟。いつも仲良く元気!笑顔の毎日です♪
by ☆ツインズmama☆
 
 
 
 ・ 地震に負けず…
 ・ 小学生になり…
 ・ ☆七五三☆
 ・  夏休み終わ…
 ・  だいぶ空き…
 
 2024年 03月 
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
 
 ・ 2024年05月(0)
 ・ 2024年04月(0)
 ●2024年03月(0)
 ・ 2024年02月(0)
 ・ 2024年01月(0)
双子との出会い
  | 妊婦・マタニティ | 2007-11-08 15:30 |

今日は二人ともご機嫌♪
ママがガラガラを与えても投げ飛ばし、指をしゃぶしゃぶしております。
でもこんな時はそれぞれ遊んでくれるからママは楽~♪
家事などいっぺんにやってしまえ~☆
こんな余裕のある日は、昔のことをふと思い出します…。

この子達を妊娠した時、ちょうど私は産婦人科に通院していました。
妊娠の2ヶ月前、良性の卵巣腫瘍が見つかり、
腹腔鏡手術を受ける準備が進んでいました。
そして術前検査が終わった日、病院のレストランで食事をした時に初めて、
吐き気に襲われたんです。
ちょうど去年のクリスマスイブの頃でした。

最初は胃腸炎だと思って(ちょうど風邪引いてたし)大量の薬を服用し、
そして術前検査では、肩に造影剤を注射してMRI検査を受けていました。

妊娠の診断を受けた時、最初に手術の中止を告げられました。
腹腔鏡手術はお腹にガスを入れるので、妊婦さんはダメなんです…。
正直喜びよりも不安…。
腫瘍を抱えたままでの妊娠、薬が胎児に影響していないか…
などなど、丸々2週間、悩みました。
でも婦人科の先生などに相談した時、
『腫瘍があっても卵巣が生きてた証拠。胎児も異常があるなら着床しないよ。』
と背中を押してもらって自信が持てました。

そして正式に、赤ちゃんを診察した時に…
分かったんです。双子だったのが(笑)

最初に腫瘍があって驚き、
さらに妊娠してしまって驚き、
それが双子で爆笑…(^^;

笑うしかなかったけど、また育てる自信もなかったけど、
『双子は産み育てられるところにやってくる』
ということばを聞いて、双子との出会いが楽しみになりました。

しかし、そうなると7cmもある腫瘍。
放置するといずれ子宮に潰されてしまう…。
安定期に入らないと手術は出来ないけど、双子だから子宮が大きくなりすぎてもダメ。
ということで15週で開腹手術に。
どうせ双子だったら帝王切開にしようと思っていたので、
抵抗はあまりありませんでした。
母になると思った瞬間から、女って強くなるんですね~^^

手術では、幸い腫瘍だけ摘出したため、卵巣は両方とも温存できました。
また流産もなく、8日で無事退院。
まさか21週でまた戻ってくるハメになるとは思ってなかったけど…。

でも双子の産声を聞いた時、元気な赤ちゃんでよかった~♪♪
と号泣でした。やっぱり赤ちゃんとの出会いって、何にもかえがたいものですね!

そう考えると、多少の事でイライラしたり、クヨクヨしてちゃダメですね☆☆


今日の写真は、姫の後ろ姿。赤ちゃんの後ろ姿ってなかなか見ないな~と思って(笑)



by ☆ツインズmama☆ | コメント(6) |
おすすめ記事
コメント
☆ツインズmama☆ さんより
【よしえさん】
ブランドバッグって、見た目はいいけど使いにくいですよ^^;
スリング届いたらいいですね♪

【優っプゥさん】
お互い試練を越えてきたベビーですね(笑)
それでもあなた達が選んだママ☆(可愛そ~^^;)
頑張るぞ!!
後ろ姿、うちじゃおばあちゃんみたい~って言ってました。
最近食べようとすると避けられます(苦笑)

【えみさん】
性別楽しみだね~☆☆
いろんな苦難を共に乗り越えてきたベビちゃんだから
本当に楽しみだね!!
お腹の中で元気に成長していますように☆☆
at 2007-11-09 10:47 削除
えみ さんより
ホントに双子ママって
尊敬するょ(・∀・)
ひとりでも最初は大変やったのに…(>_<)

けど卵巣腫瘍トカ一緒に乗り越えたベビやしなおさら可愛いよね★うちはベビが病気教えてくれたンだって思ってるよ(・∀・)
明日は検診~★
健康ならドッチでもいいと思いながらも気になる性別…明日はわかるかな★
at 2007-11-08 21:43 削除
優っプゥ さんより
なんかツインズちゃんもママのところに授かったのも『運命』ですね☆いろんな試練を乗り越えて無事に産まれてきたことに本当感謝ですよねo(^-^)oうちも産まれる前から試練を与え続けてましたから(笑)
後ろ姿可愛いですね~!優花も横向きになってるとき後ろ姿が可愛すぎて食べたくなっちゃいます←また?
at 2007-11-08 17:50 削除
ょしえ さんより
こんばんは(^O^)/マザーバック ブランドとか憧れまーす(>_<)お金地道にためて いつか買う(ノ><)ノ
スリング明日には来たらいいなあp(^^)q
at 2007-11-08 17:33 削除
☆ツインズmama☆ さんより
【孝宏ママさん】
最近二人ともちょっと支えると座る事に気付きました!
何とかして二人同時にあやす方法を研究中なので(笑)
親は子どものたとえ小さな事でも気になりますよね。
でも孝宏クンは、ママのブログを見てても思いますが、
きっと愛情いっぱい受けて幸せですョ(^^)
ベビちゃんに元気を貰いながら、
ベビちゃんに笑いかけてあげれるように頑張らなきゃ!ですね☆
at 2007-11-08 16:58 削除
孝宏ママ さんより
姫!!座ってる???
坊ちゃんは首を支えないと全然駄目なのに、スゴイ!!
皆のお子さんの成長は早いですね♪
私は私で、坊ちゃんの足の指は1本多いけど友達に「障害があっても、このママならきっと育ててくれる」って思ってやってくるんだよ~って言ってくれてました。
ま、坊ちゃんの場合、骨が無いのでサクッと切るだけでしょうけど^^;
ベビは母の心を強くしてくれますよね^^♪
「母は強し!」は、ベビのお陰です!!
at 2007-11-08 16:06 削除
 
 ・ ☆ゆぅ&かぃ&そぅ~ゆかいな姉弟日記~☆
 ・ ~坊主日記~ ◆家族の中心で陣取る、BOSS◆ =o゚д゚o=
 ・ みゅーたんとゆぅたんの日記
 ・ アネゴの日記帳
 ・ *はんぶんこ*
 ・ テゾーロ日記
 ・ SMILE FACTORY
 ・ ダメおやじでゴメ~ンね! 芋洗坂係長 秘密のブログ
 ・ ピジョン・インフォ・ブログ事務局
 ・ 殿と双子姫の育児日記
 ・ ママしか知らない双子の生活♪
 ・ のんまま日記 with 乳がん
 
 ・ 日記(2)
 ・ おもちゃ・知育玩具(10)
 ・ ひとりでできた(5)
 ・ 祖父・祖母・親戚(4)
 ・ パパ・父親(3)
 ・ 絵本(2)
 ・ ママ・母親(27)
 ・ 保育園・幼稚園(7)
 ・ 母乳・授乳(1)
 ・ 子どもの成長(38)
 ・ 幼児食(5)
 ・ 生活(2)
 ・ 双子(321)
 ・ 料理・おべんとう(2)
 ・ 病気・ケガ(40)
 ・ 離乳食(8)
 ・ イベント(21)
 ・ キッズファッション(3)
 ・ しつけ・教育(2)
 ・ お出かけ(82)
 ・ 子どもの遊び(24)
 ・ 赤ちゃん・ベビー(26)
 ・ 育児アイテム(20)
 ・ 育児(40)
 ・ 出産・赤ちゃん誕生(4)
 ・ 妊婦・マタニティ(3)
 ・ その他(29)
利用規約 |  ブログの開設 |  個人情報の取り扱いについて |  ピジョンインフォについて |  妊娠・出産・育児情報サイト ピジョンインフォ
問い合わせ |  ピジョン株式会社
Copyright(c) PIGEON Corporation All Rights Reserved.