妊娠・出産・育児まかせなサイト ピジョンインフォ

Twinsチビ輔
blog.pigeon.info/twins0317/

2008年3月生まれのTwins ~チビ輔成長記録~ 
ようこそ、ゲストさん  | Pigeon.info BLOG TOP | ログイン
お気に入り画像

by チビ輔ママ
 
 
 
 ・ 3歳のお誕生…
 ・ 入園グッズ☆…
 ・ トイトレ中間…
 ・ NEW☆
 ・ マントブーム…
 
 2024年 03月 
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
 
 ・ 2024年05月(0)
 ・ 2024年04月(0)
 ●2024年03月(0)
 ・ 2024年02月(0)
 ・ 2024年01月(0)
NEW☆
  | その他 | 2011-02-28 11:07 |

幼稚園では紐靴が禁止されています。

それと、出来るだけ自分で履けるように練習しておくように言われています。

普段履いている靴は2種類あって、1つは自分達でも履けるようになりました

でも、一時の物として買った安物なので、穴があいてしまっていて、破けるのは時間の問題

そこで、昨日は新しい靴を買いに行ってきました





我が家では珍しく、色違いです

本人、先生にわかりやすいよう、今回は色違いにしました。

入園間際に買って慌てて履く練習しても遅いので、明日から毎日自分達で履く練習をしてもらうぞ

と意気込んでたんですが、あいにく今日はでした



by チビ輔ママ | トラックバック(0) | コメント(2) |
おすすめ記事
トラックバックURL :
http://blog.pigeon.info/tb.cgi/twins0317/417305
コメント
チビ輔ママ さんより
chiaveさん♪

お返事遅くなりごめんなさい(>_<)

「瞬足」人気ありますよね☆
男の子らしいデザインで、ケン君も嬉しいのかな♪

今回色違いにしたのは大正解だったみたいです☆
でも、マジックテープが固くて、あまり開かないので少し履きにくそう・・・。
もう少し履き慣らして柔らかくならないと、1人で履くのは難しいかな?と言う感じです(>_<)
入園までまだ1ヶ月ありますからね♪
気長にチャレンジします!!

自分の物の認識は難しいですよね(-_-;)
幼稚園だと、皆同じ種類のクレヨンだったりしますから、余計難しいかも。
先輩園ママさんが、「年少さんの教室ではしょっちゅう物の取り合いで誰かが泣いてるよ」って言ってるくらいだから、最初は誰もが通る道なんでしょうけどね。
そうやって、色んな事を学んで行くんでしょうね(^_^.)
at 2011-03-09 07:51 削除
chiave さんより
わかります!
いつも靴を履くとき、ついつい手助けしちゃうので
始めから終りまで一人で履いたり脱いだりって以外に出来なかったりするんですよね。

うちも瞬足にしてからは何故だか張り切って一人で履いています。何かきっかけがあると子供ってやる気出しますよね。
新しい靴にチビ輔くん達も大喜びでしょう!
そうそう、自分の物はこれっていう認識、あるのかどうなのか
最近不安になります。
幼稚園のお友達の中で自分の物とお友達の物区別付くのかなあ~って。

一人立ちするのは、本当にいろいろな壁がありますね!
at 2011-03-03 14:58 削除
 
 ・ おもちゃ・知育玩具(5)
 ・ ひとりでできた(3)
 ・ ママ・母親(1)
 ・ 保育園・幼稚園(8)
 ・ 子どもの成長(24)
 ・ 手作り(1)
 ・ 幼児食(1)
 ・ 双子(30)
 ・ 病気・ケガ(20)
 ・ 離乳食(5)
 ・ イベント(6)
 ・ キッズファッション(1)
 ・ しつけ・教育(1)
 ・ お出かけ(49)
 ・ 子どもの遊び(29)
 ・ その他(180)
利用規約 |  ブログの開設 |  個人情報の取り扱いについて |  ピジョンインフォについて |  妊娠・出産・育児情報サイト ピジョンインフォ
問い合わせ |  ピジョン株式会社
Copyright(c) PIGEON Corporation All Rights Reserved.