妊娠・出産・育児まかせなサイト ピジョンインフォ

Twinsチビ輔
blog.pigeon.info/twins0317/

2008年3月生まれのTwins ~チビ輔成長記録~ 
ようこそ、ゲストさん  | Pigeon.info BLOG TOP | ログイン
お気に入り画像

by チビ輔ママ
 
 
 
 ・ 3歳のお誕生…
 ・ 入園グッズ☆…
 ・ トイトレ中間…
 ・ NEW☆
 ・ マントブーム…
 
 2024年 03月 
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
 
 ・ 2024年05月(0)
 ・ 2024年04月(0)
 ●2024年03月(0)
 ・ 2024年02月(0)
 ・ 2024年01月(0)
入園グッズ☆
  | 保育園・幼稚園 | 2011-02-17 13:38 |

毎日少しずつ時間を見つけて、やっとココまで完成しました

写真を載せるのは少々恥ずかしいですが汗記念に星

※ 通園バッグ ※ 




※ お弁当袋&コップ袋 ※




※ 手ふきタオル ※




※ 着替え袋 ※




※ スモック ※







基本的に、本人達はもちろんの事、先生方やお友達が2人を見分ける目印になれば・・・と、布の

色は別にしようと考えていました。

しかし、実際にお店へ生地を見に行くと、気にいった生地があっても色違いで揃えられないケー

スが多かったです

なので、そんな時は紐の色を変えたり、イニシャルのアップリケを付けたりしました。

お友達のお陰で、スモックの襟ぐりのバイアスもクリア

人生初のバイアスでした(笑)

身頃は細かいチェック、袖はドットなんですが、完成品を見たパパが「いいね~」と褒

めてくれました久々に褒められた(笑)

ばぁばに1つ完成する度に写メを送っていたのですが、昨日スモックの完成をメールすると、

「やれば出来る子やね(笑)」って返事が届きました(笑)

そうです、学生時代はもちろんの事、社会に出てからも何度その言葉を先生や上司から言われ

た事か(苦笑)

いかに手を抜を抜くか!って事ばかり考えてますからね

それでも、今回はママも気合い入れました

双子だから手が回らない・・・なんて当たり前のように手抜きしてきた育児ですが(あっ!家事も)、

3年間の手抜き分はカバー出来ないけれど、少しは挽回できたかしら?

完成品を見る度に、「可愛い~」と褒めて喜んでくれる2人を見ると、作ってよかった

と心から思いました。

まだ、防災頭巾カバーとエプロンを作らないといけないので、ここで満足しててはダメなんです

が、スモックが完成してすっごく嬉しかったので、今日は完成した物だけを記録しました。

※ おまけ ※




園グッズ作成の合間に、ママのカフェエプロンも



by チビ輔ママ | トラックバック(0) | コメント(6) |
おすすめ記事
トラックバックURL :
http://blog.pigeon.info/tb.cgi/twins0317/415088
コメント
チビ輔ママ さんより
ベビちゃんloveさん♪

ご無沙汰してます(*^_^*)
ツインズ&こうちゃん、元気に逞しく成長していますね♪
入園準備、下の子のお世話もあって大変でしょう(>_<)
あまり無理せず、ほどほどに頑張って下さいね(*^^)v
at 2011-02-23 13:17 削除
チビ輔ママ さんより
chiaveさん♪

chiaveさんも着々とグッズが完成してますね(^^♪
これらを持って通園するんだな~と考えるだけで、目頭が熱くなる今日この頃です(笑)
at 2011-02-23 13:13 削除
チビ輔ママ さんより
haku☆haku さん♪

ありがとうございます(*^_^*)
近くで見ると、縫い目もガタガタだし、納得いかないまま完成した部分も多いんですけどね(苦笑)
2人分作るのは確かに手間と時間がかかりますが、お陰でミシンに慣れるのも早かったです♪
お互いに入園が楽しみですね♪
at 2011-02-23 13:08 削除
ベビちゃんlove さんより
凄い上手に仕上がってますね♪しかも可愛い♪
2人共幸せですね(^^)
陸&颯も4月から入園なのに
まだ準備が全然進んでないんです(^^;)
私もがんばらなきゃ!!
at 2011-02-21 15:56 削除
chiave さんより
サッカーボールのついたカバンやイニシャル付きの袋、
また可愛いスモッグ♪とっても素敵ですね!
チビ輔くん達の喜ぶデザインでママさんの愛情が
たっぷりこもっているのがよ~くわかります。
これを持って大喜びで幼稚園に行く姿
早く見たいですねヽ(^o^)丿
at 2011-02-18 22:02 削除
haku☆haku さんより
わ~すごいですね(*^_^*)
シンプルな布なのに組み合わせてすごくお洒落に仕上がってますね♪
2人分あるのに手が込んでいて素晴らしいです!!!
しかもスモックをこんなに可愛く作れるなんて♪
すごいです(^-^)
2人も喜んでくれるでしょうね♪
at 2011-02-17 20:31 削除
 
 ・ おもちゃ・知育玩具(5)
 ・ ひとりでできた(3)
 ・ ママ・母親(1)
 ・ 保育園・幼稚園(8)
 ・ 子どもの成長(24)
 ・ 手作り(1)
 ・ 幼児食(1)
 ・ 双子(30)
 ・ 病気・ケガ(20)
 ・ 離乳食(5)
 ・ イベント(6)
 ・ キッズファッション(1)
 ・ しつけ・教育(1)
 ・ お出かけ(49)
 ・ 子どもの遊び(29)
 ・ その他(180)
利用規約 |  ブログの開設 |  個人情報の取り扱いについて |  ピジョンインフォについて |  妊娠・出産・育児情報サイト ピジョンインフォ
問い合わせ |  ピジョン株式会社
Copyright(c) PIGEON Corporation All Rights Reserved.