妊娠・出産・育児まかせなサイト ピジョンインフォ

つれづれにっき
blog.pigeon.info/turezure/

夫と私と愛娘あーさん(2005.8.18生)と双子の男の子(2011.1.24生)。建前のんびりだけど内心はガツガツかもしれない。そんな日記です。
ようこそ、ゲストさん  | Pigeon.info BLOG TOP | ログイン
お気に入り画像
広島生まれの広島育ち
2008年10月島根県に引越し
2016年4月広島県に戻ってきました
好きなこと→工作とか手仕事
何かとチマチマ作ったり描いたりしています
嫌いなこと→皿洗い
***********
あーさん:2005年生
ゆーちゃん:2011年生
しょーちゃん:2011年生
ムスメ+腕白双子!
by なー
 ブログ内検索
 
 過去記事一覧
 ・ 育児サークル…
 ・ 育児サークル…
 ・ 育児サークル…
 ・ 6月半ばにな…
 ・ お礼を言って…
 カレンダー表示
 2021年 12月 
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
 
 ・ 2022年02月(0)
 ・ 2022年01月(0)
 ●2021年12月(0)
 ・ 2021年11月(0)
 ・ 2021年10月(0)
 お気に入りブログ
 ・ 四つ葉なクローバー
 ・ ~園児戦隊! ハード・ゲンキ!キュア マリン☆ いざ!スマイル♪~
 ・ いけいけ翔タン★琉クン
 ・ LOVE CAFE’de makorin☆ (*^-^)人(^-^*)
 ・ なっちゃん♪ラララ♪
 ・ 日菜の成長日記
 ・ Machako world
 ・ 心 ・ しん ・ シン ~♪
 ・ Garden of hollyhock and maple
 ・ zaregoto 育児編
 ・ ♪テク。テク。気ままな生活日記ぃ♪
 ・ ★ぷ~の日記★
 ・ sora色めがね
 ・ ☆もみまん☆道場
 ・ ちびぼ~んと一緒♪
 ・ キャンペーンブログ
 ・ ひねもすのたり のたりかな
 ・ flower & blossom
 ・ 続☆海恋物語~母コアリズム始める~
 ・ 赤青黄の家族日記
 ・ ぴょ☆ぴょ
 ・ パンダ・ウサギ・コアラ
 ・ ピジョン・インフォ・ブログ事務局
 ・ 雨の日も晴天の日も
 ・ なごさん日記
 ・ こぐま日記
 カテゴリ
 ・ 日記(11)
 ・ 子どもの成長(2)
 ・ 手作り(25)
 ・ 家族(8)
 ・ 生活(362)
 ・ 双子(2)
 ・ 料理・おべんとう(10)
 ・ 病気・ケガ(22)
 ・ 離乳食(4)
 ・ イベント(15)
 ・ キッズファッション(1)
 ・ お出かけ(30)
 ・ 子どもの遊び(5)
 ・ 育児アイテム(8)
 ・ 育児(178)
 ・ 出産・赤ちゃん誕生(2)
 ・ その他(42)
GWの思い出・1
  | 生活 | 2009-06-08 01:42 |

1か月以上前になったけど、小さいことは気にしない♪

5月2日~4日の、東京旅行記!
一大イベントは3日のジブリ美術館!
私らの楽しみ よりも あーたんが楽しめる ことを優先した、のんびり贅沢プラン。
記念にブログアップ~(ようやく。しかもボチボチの予定^^;)

**********

5月2日(土)

広島駅より新幹線乗車。
13:30ごろ東京着~渋谷エクセルホテル東急へ。

今日のメイン!
あきさんこどもの城で対面。

※あきさんブログでの対面記事はコチラ♪

東京に着いた午後からの予定を、「ホテルから近くて・子どもが楽しめる」を念頭に探して見つけたこどもの城
あきさん&翔タン(琉クンはお留守番だった)に会えるとなって、楽しみ度上昇
チケット購入後、あーたんがガ「チャガチャやるー」というので販券機横のガチャガチャコーナーにいるとき、背後から声が。
しっかり覚えてないけど、「なーさんとあーたんですよね?」的な、疑問形だけど確信的な声掛け。
笑。
振り向くと、あきさん(美人妻)と翔タン(ニコニコ君)でした。
あきさんは、ふわ~とした癒し系のお洒落ママだよー。
翔タンは、目元がママによく似ているよ。愛嬌たっぷりで可愛いよー。
琉クンはお留守番とのこと。残念。

大人3人に、子どもが2人。
我が家の保父さんの手腕の見せ所とばかり、夫は子守係に。
(パパありがとう。お疲れ様でした。)

あきさんは、落ち着いた雰囲気。ニコニコさんです。ゆったりです。
おかげで緊張することなく、いろいろと話させてもらいましたv

そしてなによりも、交流のきっかけになった生翔タンに会えたのが嬉しかった!
うちのあーたんが8月生まれ翔タンが9月生まれ
ブログを初めてすぐにお気に入り登録をさせてもらって…。。。。。
は~。(お互いに)大きくなったもんだねー!


途中、あきさんがチケットを追加してくることになり、我が家&翔タンで待つことに。
私らとジュースを飲みながら、ママを待てる翔タン。
ママ不在でも大丈夫!すごいー!!…あーたんは絶対無理!!

そうこうするうちに5時ごろかな?
あきさん&Mタンさん(ブログによく登場される優しい旦那様!)の計らいで、東京タワーに連れて行ってもらいました。

「よかったらお土産にどうぞ」と、あきさんがくれた『東京タワー形のボトルに入ったミネラルウォーター』に心を奪われまくった私ら。
「せっかく東京まで来て、ジブリ美術館だけなんて…」と、思いやってくれたあきさんが、実家にお願いしてくれて車を出してくれたんですーv
東京タワーはすごい人で、上までは行けれず。
(でも、私&夫は以前あがったことがあるので問題なし。お土産屋さんで水のボトルを箱買い→発送しました。職場土産☆)

東京タワーの写真があると、東京旅行度が、グっと上がるね。
あきさんちのおかげじゃわ。
ありがとうー

車内での会話で、Mタンさんが言った「広島焼き」に反応しまくったのが、思い返せば恥ずかしかったなぁ と。やっぱり内心テンパッていたのね。。。まぁ…よい思い出ということで(^^;)
Mタンさん、あのときは失礼致しました


夜近くなり、夕飯の心配もしてくれたんだけど、私の咳がいよいよ聞き苦しくなってきたのと、あーたんの疲れを考慮して、ホテルそばまで送ってもらって別れました。

夕飯は、ホテルが入っている渋谷マークシティ内にあるつばめグリル。
予想通り、あーたんは荒れ気味に。
あんだけ遊びまくったら疲れるわねぇ。無理ないか☆
ハンバーグもウィンナーもあまり食べず、「もう出たい」って。
せわしかったわー。

部屋に帰り、ベッドでボヨンボヨン遊べてあーたんの機嫌復活→速効風呂。
夫&あーたんは、10時前にはどうにか就寝。
やたらと目が冴えてしまった私は、日にちが変わった1時すぎに就寝


次の日は、旅の目的『ジブリ美術館』だ!


**********

あきさんからは、お煎餅も貰いました。
美味しかったよー!
あーたんもバリンバリン食べていましたv
ありがとうね。
Mタンさん&翔タン&琉クン&ご実家の皆様にもよろしくね



by なー | トラックバック(0) | コメント(2) |
トラックバックURL :
http://blog.pigeon.info/tb.cgi/turezure/286703
コメント
なー さんより
一か月以上もコメントレスを怠っていてごめんなさいーm(_ _;)m

その節は、ほんにほんとにありがとうねvvv
イラスト、実はもっとかわいいぐらいですってば!
繊細…なんて、そんな上品なものじゃなく、ただの小心者なんですよ。実際のところはね。多分。(^^;)
ブログで書く悩み話とかの通り、けっこうウジウジしがちです。
だけど、あきさんの自然体さのおかげで、なーんも気負わずに話せました♪
それがよかったんだと思いますv
しょーもないことばかり言っていたんじゃぁ?なんて、後になって恥ずかしかったりもしたんですが、本当に楽しかったですv
どうもありがとうございました!
また機会があったら、こちらこそよろしくお願いしますね(^^)
優しいMタンさんと翔タン&琉クンにもよろしくでーすv
at 2009-07-17 22:35 削除
あき さんより
こちらこそ。ですよ!!
私のイラスト美しすぎます‥(喜)
こんなに賞賛していただいてうれし恥ずかし。。。(照)

ブログで、なーさんはとっても繊細な方だと
(勝手に)想像していたのですが、
お会いしたら、細かなところまでよく気がつくいいママさんで、
何も気にせず、楽しくお話しさせていただきました。

「広島焼き」はなんにも言ってなかったですよ!
私に対してのダメ出しはてんこ盛りでしたケド(-_-;)
地理が全然わからないのにいろんなこと言ってしまってスミマセンでした。。。


あっちゅ~間でしたけど、あーたん&なーさん&パパさんのすてきファミリーと一緒に遊べてよかったです!


また機会があったらぜひお会いしたいです!!
何十年先でも、東京に来ることがあったら知らせてくださいね~。
at 2009-06-08 14:54 削除
名前 :  削除用パスワード : 
URL : 
利用規約 |  ブログの開設 |  個人情報の取り扱いについて |  ピジョンインフォについて |  妊娠・出産・育児情報サイト ピジョンインフォ
問い合わせ |  ピジョン株式会社
Copyright(c) PIGEON Corporation All Rights Reserved.