妊娠・出産・育児まかせなサイト ピジョンインフォ

つれづれにっき
blog.pigeon.info/turezure/

夫と私と愛娘あーさん(2005.8.18生)と双子の男の子(2011.1.24生)。建前のんびりだけど内心はガツガツかもしれない。そんな日記です。
ようこそ、ゲストさん  | Pigeon.info BLOG TOP | ログイン
お気に入り画像
広島生まれの広島育ち
2008年10月島根県に引越し
2016年4月広島県に戻ってきました
好きなこと→工作とか手仕事
何かとチマチマ作ったり描いたりしています
嫌いなこと→皿洗い
***********
あーさん:2005年生
ゆーちゃん:2011年生
しょーちゃん:2011年生
ムスメ+腕白双子!
by なー
 
 
 
 ・ 育児サークル…
 ・ 育児サークル…
 ・ 育児サークル…
 ・ 6月半ばにな…
 ・ お礼を言って…
 
 2024年 03月 
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
 
 ・ 2024年05月(0)
 ・ 2024年04月(0)
 ●2024年03月(0)
 ・ 2024年02月(0)
 ・ 2024年01月(0)
 
 ・ 四つ葉なクローバー
 ・ ~園児戦隊! ハード・ゲンキ!キュア マリン☆ いざ!スマイル♪~
 ・ いけいけ翔タン★琉クン
 ・ LOVE CAFE’de makorin☆ (*^-^)人(^-^*)
 ・ なっちゃん♪ラララ♪
 ・ 日菜の成長日記
 ・ Machako world
 ・ 心 ・ しん ・ シン ~♪
 ・ Garden of hollyhock and maple
 ・ zaregoto 育児編
 ・ ♪テク。テク。気ままな生活日記ぃ♪
 ・ ★ぷ~の日記★
 ・ sora色めがね
 ・ ☆もみまん☆道場
 ・ ちびぼ~んと一緒♪
 ・ キャンペーンブログ
 ・ ひねもすのたり のたりかな
 ・ flower & blossom
 ・ 続☆海恋物語~母コアリズム始める~
 ・ 赤青黄の家族日記
 ・ ぴょ☆ぴょ
 ・ パンダ・ウサギ・コアラ
 ・ ピジョン・インフォ・ブログ事務局
 ・ 雨の日も晴天の日も
 ・ なごさん日記
 ・ こぐま日記
 
 ・ 日記(11)
 ・ 子どもの成長(2)
 ・ 手作り(25)
 ・ 家族(8)
 ・ 生活(362)
 ・ 双子(2)
 ・ 料理・おべんとう(10)
 ・ 病気・ケガ(22)
 ・ 離乳食(4)
 ・ イベント(15)
 ・ キッズファッション(1)
 ・ お出かけ(30)
 ・ 子どもの遊び(5)
 ・ 育児アイテム(8)
 ・ 育児(178)
 ・ 出産・赤ちゃん誕生(2)
 ・ その他(42)
熱が出た!(その4)…終焉間近!?
  | 病気・ケガ | 2006-08-11 23:59 |

念願の発疹らしきものが・・・やっと出てきたみたいです。
7日に発熱してから今日で5日目。
湿疹は、お腹と背中。顔にも少々・・・。
熱はもうなく、食欲もまぁまぁ。機嫌もまぁまぁ。
抱っこを頻繁にせがむようになったかな。
以前よりカンシャク持ちになった気もする。
夕方小児科へ電話した時には、まだそんなに湿疹が出ていなかったので、明日また連絡することに。
とにもかくにも、もうじき終焉じゃない?
違う病気とかにならんでよかった~!!
あとは病院に報告して終わり・・・かな?
そうなるといいなあ♪

<昨日(10日)のこと>
朝~
 熱:39度2分
 嘔吐:1回
 下痢:3回。
9日に見かけた湿疹も姿を消し・・・
電話で相談した後、受診。
湿疹かも?と思っていたのは虫刺されとかだったみたい。
「お母さん、熱が引いた後、しばらくしてから湿疹が出るって言ったでしょ?」
と、先生からお言葉をもらう^^;
ウィルス性か細菌性なのかを検査。やはりウィルスによるものと判明。
突発かただの風邪か。
またも様子待ちとなる。

昼~
なんとなく心もとなく、妹を召喚。
夕方のバイト時間まで、あーたんの抱っこ係となってもらう。

夕方~
 熱:37度2分

夜~
今度こそ?な湿疹らしきモノが胸にうっすらと上がってくる。
若干寝グズり(苦笑)←画像参考

********************

看病スレしてきたのか、なんだか気分がささくれぎみ。
今日は旦那が休みだったんで、夕方、あーたんを丸投げして外に出てきました。
郵便局と花屋をハシゴ。
花屋では来週末のお誕生会用に小さめのアレンジメントを予約。
その後、赤飯と一升餅を注文しに行って、夕飯なんかの買い物をして終わり。
月曜からこっち、家と病院の往復だけじゃったからねー・・・。
店員さんらと話をするだけでも、なんだかスッキリ。
はー。早く来週にならんかな~。



by なー | トラックバック(0) | コメント(7) |
おすすめ記事
トラックバックURL :
http://blog.pigeon.info/tb.cgi/turezure/065043
コメント
なー さんより
>makorin☆さん
はい^^もう突発確定ですv
よかったわ~!
家族以外と話をするだけでも、ほんと新鮮だったりしますよね☆
数分だけでも1人でいられると、すごくリフレッシュできたり。。。
子供がイヤってわけじゃないんですけどね^^;
いつかmakorin☆さんともお話し出来るといいなあo(*^▽^*)o

>かっすぃ~さん
流石かっすぃ~さん!ご指摘の通り24時間以上熱は出ておりません♪下がったよー!バンザイ!!
慣れなのか貫禄なのか(^^;)、なんだかすごく粗雑に扱い気味な時があってコワイわ・・・☆
母として成長してきたっちゅうことかしら!?
マメな旦那とダラケな私で、ほぼ毎日こんな暮らしです。
旦那はこのブログを読んでいるから・・・ね。褒めとけ褒めとけ~ですよ( ̄m ̄〃)

>なほさん
プールに連れて行ってくれたり公園へ行ったり…なほさんの旦那様だってなかなか子煩悩さんじゃないですかv
うちは私が怠け者の粗忽者なんで・・・必然的に旦那がこうなった次第です^^;
花屋さん!あそこはまだ行ったことがないので今度チェックしてみます♪
(私がよく行くのは、信号手前の店の方なんですー。おばちゃんと仲良くなってしまいました☆)

>☆もみまん☆さん
1歳前の厄落とし!そうかー・・・そういうふうにとらえると、スッキリ~♪
いい言葉、見つけた~!!(≧∇≦)
はるぴちゃんの時の記事も読んでいたから、グズリは覚悟していたものの・・・まだまだこれからも勝負どころなのね!
この週末一杯かけて、お世話がんばります!旦那が!(笑)

>ともぺ~さん
湿疹は大分広がってきていてねえ~・・・「ぶさかわいいちゃん」になってきました。
でもそう言ったら「そんなことない!かわいいちゃんだ!」って言い返されてしまった(笑)
家の中も明るくなってきたし、あともう一息!
がんばるわ!旦那が!!(私もか!?)

>★なーちゃん★さん
週明けからこっち、ほんとこの話題しかなかったので・・・もうじき終わると思うとホッとしています^^
夜頻繁に起きられるのがしんどかったかな~☆
でもあと数日の辛抱だ!!
コメントにあるように、来週末はお誕生日会が待っているわ~vv
前向きにがんばります♪
at 2006-08-12 11:40 削除
★なーちゃん★ さんより
なーさんおつかれさまでした。突発だったと決定しそうですね。でも一週間看護とお世話でつかれたでしょう。来週はあーたんの誕生日もあるし、万全の体制でいかなきゃね!!大変だったあとは、楽しいことが待ってますね♪
at 2006-08-12 10:07 削除
ともぺ~ さんより
お疲れさま。よく頑張った!あと もう一息よん。

いいねぇ旦那さん。相変わらず・・ (-▽-)。。
at 2006-08-12 08:40 削除
☆もみまん☆ さんより
看病お疲れ様。
1歳目前にして病気の厄も落としているのかな?

突発なればこれからが大変ですよ~。
かなりぐずりが入りますから。
私はかなり凹みました・・・。
旦那様が協力的なのがうらやまし・・・。
うちは「俺に何ができる?」と聞き返されたし(T∇T) ウウウ

息抜きができているみたいで良かったです。
at 2006-08-12 07:27 削除
なほ さんより
お疲れ様です!
でも、旦那さんフットワークいいし優しいから
うらやましい。
我が家の旦那は(8/11)の日記状態ですよ(笑)

話それますが、近くの花屋さんでケーキ屋のお隣の、
あそこすごくいいと思いませんか?
低予算でかなりセンスよく仕上げてくれるので
とっても気に入ってます。
実家とかに手土産でお菓子持って行ってたけど
両親をこれ以上太らせてもいかんと思って
最近はあそこでお花を買って行ってます。
at 2006-08-12 06:26 削除
かっすぃ~ さんより
湿疹っぽい症状が出て来たと言う事は、昨日(11日)は熱も1日中すっかり下がったんですね◎
看病が続くと体力的にも精神的にもかなり疲れちゃうと思います・・・。
でも、「熱もないし泣かせておいてもイイんじゃない?」と言える強いなーさんは何だか先輩ママのような貫禄さえ感じてしまいました(~~~@)
うんうん、その意気その意気ですよ~!^^

パパさん、寝かしつけや爪を切ってあげるなんて素晴らしい!
うちのパパなんて全然出来ませんっっっ
って言うか後ろで踊っているなーさん・・・





楽し過ぎです(≧▽≦)ギャハハ~ッ
at 2006-08-12 02:26 削除
makorin☆ さんより
なーさんオツカレ様ですね。
でも突発と決定できそうな感じでよかった。

時々はちょっと息抜きも必要。
家族以外の誰かとほんの少し話しするだけでも、ふらりと数分散歩に出るだけでも、全然気分が違いますもんね。
at 2006-08-12 01:20 削除
利用規約 |  ブログの開設 |  個人情報の取り扱いについて |  ピジョンインフォについて |  妊娠・出産・育児情報サイト ピジョンインフォ
問い合わせ |  ピジョン株式会社
Copyright(c) PIGEON Corporation All Rights Reserved.