妊娠・出産・育児まかせなサイト ピジョンインフォ

つれづれにっき
blog.pigeon.info/turezure/

夫と私と愛娘あーさん(2005.8.18生)と双子の男の子(2011.1.24生)。建前のんびりだけど内心はガツガツかもしれない。そんな日記です。
ようこそ、ゲストさん  | Pigeon.info BLOG TOP | ログイン
お気に入り画像
広島生まれの広島育ち
2008年10月島根県に引越し
2016年4月広島県に戻ってきました
好きなこと→工作とか手仕事
何かとチマチマ作ったり描いたりしています
嫌いなこと→皿洗い
***********
あーさん:2005年生
ゆーちゃん:2011年生
しょーちゃん:2011年生
ムスメ+腕白双子!
by なー
 
 
 
 ・ 育児サークル…
 ・ 育児サークル…
 ・ 育児サークル…
 ・ 6月半ばにな…
 ・ お礼を言って…
 
 2024年 03月 
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
 
 ・ 2024年05月(0)
 ・ 2024年04月(0)
 ●2024年03月(0)
 ・ 2024年02月(0)
 ・ 2024年01月(0)
 
 ・ 四つ葉なクローバー
 ・ ~園児戦隊! ハード・ゲンキ!キュア マリン☆ いざ!スマイル♪~
 ・ いけいけ翔タン★琉クン
 ・ LOVE CAFE’de makorin☆ (*^-^)人(^-^*)
 ・ なっちゃん♪ラララ♪
 ・ 日菜の成長日記
 ・ Machako world
 ・ 心 ・ しん ・ シン ~♪
 ・ Garden of hollyhock and maple
 ・ zaregoto 育児編
 ・ ♪テク。テク。気ままな生活日記ぃ♪
 ・ ★ぷ~の日記★
 ・ sora色めがね
 ・ ☆もみまん☆道場
 ・ ちびぼ~んと一緒♪
 ・ キャンペーンブログ
 ・ ひねもすのたり のたりかな
 ・ flower & blossom
 ・ 続☆海恋物語~母コアリズム始める~
 ・ 赤青黄の家族日記
 ・ ぴょ☆ぴょ
 ・ パンダ・ウサギ・コアラ
 ・ ピジョン・インフォ・ブログ事務局
 ・ 雨の日も晴天の日も
 ・ なごさん日記
 ・ こぐま日記
 
 ・ 日記(11)
 ・ 子どもの成長(2)
 ・ 手作り(25)
 ・ 家族(8)
 ・ 生活(362)
 ・ 双子(2)
 ・ 料理・おべんとう(10)
 ・ 病気・ケガ(22)
 ・ 離乳食(4)
 ・ イベント(15)
 ・ キッズファッション(1)
 ・ お出かけ(30)
 ・ 子どもの遊び(5)
 ・ 育児アイテム(8)
 ・ 育児(178)
 ・ 出産・赤ちゃん誕生(2)
 ・ その他(42)
赤ちゃんが生まれました^^
  | 出産・赤ちゃん誕生 | 2006-07-08 11:41 |

私じゃないけど。
6日に、お友達が初産安産出産しました(スバラシイ!)

7日にさっそく見に行って来ました。
ホヤホヤの赤子~vvv
ちいさーい♪かわいーい♪かるーい♪

久々に新生児を抱っこしたんで、うっかり縦抱きしそうになったり。
まだ首なんてグラグラだものね。
こんなか弱い人を・・・どうやってお風呂に入れていたんだか!

耳が尖がってつぶれぎみ状態だったあーたん。
それに比べて、この子のお耳はとても立派☆
そして手足の指がとても長い!(あーたんくらいあるんじゃない!?)
将来はピアニストかスポーツ選手じゃね(≧∇≦)

携帯を向けるのも憚られるほどの可愛さだったので記憶スケッチ!
青いバスタオルにくるまれて・・・。
時々目を開けてくれたんだけど、なんだかキリリとつむった目元が印象的でした。


「これから大変な日々が始まるねー!しばらくしんどいねー!!」なんて旦那に言ってて気付いたんだけど、つまり、私のこれまでの育児って、そんなだったんだな~と。

「これからあの素晴しい日々が始まるねーv楽しみじゃねーvv」というコメントじゃないのね。。。
そんな意味では、あーたんにとっては損な日々だったのかもしれない。。。
ごめん。あーたん。


みーちゃんの育児が楽しいものになりますように^^


男の子なんで、将来あーたんとラブラブの仲になってくれたら面白いな~(≧∇≦)



by なー | トラックバック(0) | コメント(3) |
おすすめ記事
トラックバックURL :
http://blog.pigeon.info/tb.cgi/turezure/055101
コメント
なー さんより
>★なーちゃん★さん
そうそう。私もそのセリフを言いました^^;
やっぱり自分の自由時間が少なくなるからね~・・・!
みんな大変な思いはするのね☆
なんだか安心してしまったわ♪

>みゅな♪さん
投稿してから時間を編集しちゃったんで、↓にあった記事が↑に行ってしまったの☆
ごめんなさいね^^;
新生児ちゃんは・・・もう軽くって小さくって可愛かったですよー^^
うちは10ヶ月前なのにもう思い出せない・・・☆
トラバありがとうございました^^
私もしちゃったわv
at 2006-07-10 00:58 削除
みゅな♪ さんより
下にトラバっちゃってます♪
ありがとうでした♪
そして。。↓のあーたん、確かに表情が違うかも・・?
でも、だんだん大きくなっておねえちゃんぽくなってる感じ^^

そして・・新生児ちゃん、見てきたのですね☆
すごいなぁ~
あーたんも、ふんわりしててかわいかったけど、そのあーたんをお世話してるなーさんがそう思うのなら。。
私がだっこしたらどう思うんだろう・・☆
3年前のことが、もう思い出せない・・
私も0歳代は、とにかく元気に育てるのに必死で、大変だったことの方が多いなぁ・・
今なら口がいいにおいだったとか、はいはいのお尻がかわいかったとか、色々思い出せるんだけど☆
at 2006-07-09 15:28 削除
★なーちゃん★ さんより
私ももうすぐ赤ちゃんを産む友達がいるけど、やっぱり、いう言葉は「あと残り少ない日々を堪能して!産まれたらなんもできんよ~」なんて大変だよ~みたいなことを言ってしまっている・・・。やっぱり産後3.4ヶ月くらいまでは赤ちゃんのお世話って大変だもの~。でもこうやってママになっていくんですよね!
at 2006-07-09 13:24 削除
利用規約 |  ブログの開設 |  個人情報の取り扱いについて |  ピジョンインフォについて |  妊娠・出産・育児情報サイト ピジョンインフォ
問い合わせ |  ピジョン株式会社
Copyright(c) PIGEON Corporation All Rights Reserved.