妊娠・出産・育児まかせなサイト ピジョンインフォ

つれづれにっき
blog.pigeon.info/turezure/

夫と私と愛娘あーさん(2005.8.18生)と双子の男の子(2011.1.24生)。建前のんびりだけど内心はガツガツかもしれない。そんな日記です。
ようこそ、ゲストさん  | Pigeon.info BLOG TOP | ログイン
お気に入り画像
広島生まれの広島育ち
2008年10月島根県に引越し
2016年4月広島県に戻ってきました
好きなこと→工作とか手仕事
何かとチマチマ作ったり描いたりしています
嫌いなこと→皿洗い
***********
あーさん:2005年生
ゆーちゃん:2011年生
しょーちゃん:2011年生
ムスメ+腕白双子!
by なー
 
 
 
 ・ 育児サークル…
 ・ 育児サークル…
 ・ 育児サークル…
 ・ 6月半ばにな…
 ・ お礼を言って…
 
 2024年 03月 
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
 
 ・ 2024年05月(0)
 ・ 2024年04月(0)
 ●2024年03月(0)
 ・ 2024年02月(0)
 ・ 2024年01月(0)
 
 ・ 四つ葉なクローバー
 ・ ~園児戦隊! ハード・ゲンキ!キュア マリン☆ いざ!スマイル♪~
 ・ いけいけ翔タン★琉クン
 ・ LOVE CAFE’de makorin☆ (*^-^)人(^-^*)
 ・ なっちゃん♪ラララ♪
 ・ 日菜の成長日記
 ・ Machako world
 ・ 心 ・ しん ・ シン ~♪
 ・ Garden of hollyhock and maple
 ・ zaregoto 育児編
 ・ ♪テク。テク。気ままな生活日記ぃ♪
 ・ ★ぷ~の日記★
 ・ sora色めがね
 ・ ☆もみまん☆道場
 ・ ちびぼ~んと一緒♪
 ・ キャンペーンブログ
 ・ ひねもすのたり のたりかな
 ・ flower & blossom
 ・ 続☆海恋物語~母コアリズム始める~
 ・ 赤青黄の家族日記
 ・ ぴょ☆ぴょ
 ・ パンダ・ウサギ・コアラ
 ・ ピジョン・インフォ・ブログ事務局
 ・ 雨の日も晴天の日も
 ・ なごさん日記
 ・ こぐま日記
 
 ・ 日記(11)
 ・ 子どもの成長(2)
 ・ 手作り(25)
 ・ 家族(8)
 ・ 生活(362)
 ・ 双子(2)
 ・ 料理・おべんとう(10)
 ・ 病気・ケガ(22)
 ・ 離乳食(4)
 ・ イベント(15)
 ・ キッズファッション(1)
 ・ お出かけ(30)
 ・ 子どもの遊び(5)
 ・ 育児アイテム(8)
 ・ 育児(178)
 ・ 出産・赤ちゃん誕生(2)
 ・ その他(42)
すこやか2006へ行ってきました^^
  | お出かけ | 2006-05-27 23:59 |

広島グリーンアリーナで催された『すこやか2006』へ行ってきました。
人だらけ~!赤ちゃんだらけ~!幼児だらけ~!
もしかして見たことのあるお子様がいるかも!?とキョロキョロ・・・。

でも、この人の多さじゃ無理!(笑)
こどもまつりじゃー!!ワショーイ(*´▽`*)ノ

サポートゾーンで、歯と耳を見てもらいました。
モニターで見たあーたんの耳の中はとってもキレイ・・・。
というか、「そうじをしすぎ」と言われました。
「2週間くらいほっておいたらいい」んだって。ほぅほぅ。
歯も、当たった先生が気さくな人で、たくさん質問できてよかった^^

そしてアンパンマンショーには目もくれず、企業ブースで粗品を漁りました(*≧∇≦)/モエルワー

<戦利品:笑>
 ・入場記念のうちわ
 ・歯磨き用ミラー
 ・JAバンクの貯金魚柄のアルミ風船
 ・お花のバルーンアート
 ・お好み焼きの素セット&ソース
 ・折りたたみお買い物バック
 ・アンパンマンのうちわ&メモ帳&スタンプ
 ・ハム太郎の吹き戻し
 ・台所用スポンジ
 ・ボールペン
 ・名前用シール
 ・ディズニーシール
 ・お菓子(小袋)8袋 
 ・ポケットティッシュ5個
 ・カレンダー

カレンダーは、1枚で12ヶ月表示タイプ。一応4月始まりだったけど・・・。
仲本工事と誰?なおじさん2人がニッコリ笑っている逸品。
某企業のクジ引きの4等の景品なんだよね。
もらっておいて文句を言うのもアレだけど、会社で持て余していたのでは?と疑ってしまった^^;
思わず「ストラップと交換できませんか?」って聞いちゃったよ(笑)ダメだったけど☆

小さなお好み焼きを試食し、お酢やらジュースやらを試飲し、「ここはどこ!?」なあーたんを他所に、私が一番楽しそうだったかもー?^^;
来年もあれば、今度はもっと違った楽しみ方も出来るね。
今度はアンパンマンショーなんかも見たりするんかねえ^^

********************

26日が結婚記念日だったのにたいしてゴチソウも食べなかったということで・・・
この日の夕飯お好み焼きを出前v
お出かけから帰って、あたふたと用意をせんでいいのは嬉しいね♪

 ・旦那…スペシャル焼き(イカ・イカ天・えび入り)のうどん玉W+ネギかけ
 ・私…そば玉の野菜W+イカ天

いつもより豪華なのを注文しましたのよvしめて1650円~。
あとは、フリーズドライのもずくスープをつけて完了!
おめでとう5周年♪(≧∇≦)ワハハ



by なー | トラックバック(0) | コメント(11) |
おすすめ記事
トラックバックURL :
http://blog.pigeon.info/tb.cgi/turezure/042669
コメント
なー さんより
人がいないと寂しいんだけど、人がいすぎるのもヒェーッ!となって困りモノ~(≧∇≦)
天気が悪かったのにこの人手なので、お天気だったらさぞかし・・・!
それでももちろん、来年もあれば参加してくるつもりですv
また、結婚記念日へのお祝いのお言葉もありがとうございましたm( _ _ )m

>ゆぴたさん
はじめまして^^同じ結婚記念日v奇遇ですね♪
ゆぴたさんも記念日おめでとうございましたv
イベント、すごい人でしたよー!!
私にはかなり楽しい内容だったんですが・・・あーたんは大変だったかな~?^^;
休憩でお菓子を食べたことが、あーたんにとっては一番楽しかったかも(笑)

>お雛ママさん
大量の粗品・・・と、資料やらパンフレットやらをもらって帰りました☆
来年あたりはアンパンマンや大きな着ぐるみさんでニコニコできるかな?楽しみですv
お好み焼きも、会場で試食して・家でも食べて・・・vv
大好物なのです♪

>☆もみまん☆さん
髪をパイナップル風に結んでいる後姿を見かけるたびにドキドキとときめいていましたv
雨でしたからねー・・・。でも、雨でもこの人ごみだったから、晴れていたら恐ろしいわ!!
ほんとに、いつかお会いしてみたいですね~^^

>みゅな♪さん
広島焼き・・・∑( ̄皿 ̄;; ンガァーーー!!!
ゆるせないわ!!(笑)
おたふく のブースで小さいお好み焼きを食べたのですよv美味でしたー♪
すごい人でしょ!?私も入った瞬間、ちょっと圧倒されました^^;
あーたんは・・・しばらく固まっていました(笑)

>☆SHOEI☆さん
お土産もたくさんで、ホクホクと帰りましたv
あーたんにはまだこの楽しみは分かるまい・・・(≧∇≦)
お好み焼き、我が家では定番の出前でございます♪
というか・・・あまりにも当たり前に考えていたので、お好み焼きの出前がない生活なんて考えられない私・・・。
県外に引越しするようなことになったら困るなあ(TωT。)

>makorin☆さん
そうそう。私も密かに「2歳くらいの女の子と9ヶ月くらいの男の子」の母!を探していたのよー^^;
でも、無理~(≧∇≦)
行動パターンが似ていたんですね~♪
試食であったお好み焼きのせいかも!?なんてね^^;
うちは行く前から「帰って作るのしんどいー。出前じゃだめー?昨日記念日だったけどイイもん食べとらんしー。」な感じで決定したのですよ^^;
makorin☆家の記念日ディナーとはえらい違いじゃわ。。。

>yumeねえさん
そうなの!!粗品やくじ引きはアンケートに答えなきゃだめなんだけど、もうガンガン書いてきました^^;
ひそかに勧誘電話がこれからガンガンかかってきたらどうしようかとビクビク~(笑)
美味しい思いの代償は大きいのかしら!?(≧∇≦)シンパイダー
でもかなり楽しかったですよv満喫してきました^^

>★なーちゃん★さん
各企業のブースに並びまくってきました(* ̄∇ ̄*)
恥も外聞もないわー^^;
あーたんは流石に疲れたのか、お風呂の前に寝入ってしまって大変でした☆
そちらにもこういったイベントがあればいいのにねーv
気分転換に最適でしたよ♪

>ひなママさん
「記念日だから外で美味しいモノでも・・・v」なんてスタイルはまだまだ当分先ですね~。でも、出前だと外食費と比べたら安上がりでよかったわv
こういったイベントって他の県ではないのかしら???
健康診断っぽいのが無料で受けられるから、粗品等に関係なく気持ち的にも得した気分になれましたよ♪

>銀☆波さん
もう、粗品やら景品やらの袋をガッポガッポ持った人を見た瞬間から、「私も!!」と燃えましたよ(笑)
カレンダーは・・・家で開けたんですが、見た瞬間脱力!(≧∇≦)
どこかに貼れたら楽しかったのかもだけどーーー。あーたんのオモチャになった後、古新聞と一緒に束ねてしまいました(笑)
無傷だったら差し上げられたのにねぇ( ̄m ̄〃)
at 2006-05-30 01:14 削除
銀☆波 さんより
すごい燃えたんですね~~(*^_^*)
途中で頭の中が物でいっぱいになっちゃいました。
私的には仲本工事のカレンダーが一番欲しいかも!
なんかレアで可愛いや~ん(*^_^*)
at 2006-05-29 23:39 削除
ひなママ さんより
5周年おめでとう!!
やっぱり、子供ができると記念日に高級ディナー外食ってわけには行かないけど、家で家族ですごすのも楽しいですよね。
それにしても、楽しそうなイベントあるんですね~
私も、そんなの行ってみたい!!
at 2006-05-29 22:47 削除
★なーちゃん★ さんより
結婚記念日おめでとうございます。ちょっと贅沢できてよかったですね。それにしても、イベントの粗品、すばらしくとってきてますね!かなりママにとってはウホウホ♪あーたんはつかれなかったかな?!また来年も楽しみですね~。いいなぁ。私も近くでこんなんイベントないかしら~いきたぁい!
at 2006-05-29 22:05 削除
yumeねえ さんより
おめでとう・5周年!!出前のお好み焼きがあるんですね~。素敵☆(私、食べ物に反応しすぎ!!)

しかも、戦利品すごいじゃないですかo(>▽<)o
(・・中本工事のじゃなくてね。)
白バイやら、ミッキーやら楽しそう・・・
at 2006-05-29 21:45 削除
makorin☆ さんより
すごい人だったよね~。なーさんに遭遇できちゃうも??ってあーたんを探してキョロキョロしてみたんだけどあまりの人の多さにこれは無理だなぁって思ったよ~。
うちも沢山粗品ゲットしましたよん(^^)v
んで、イベント帰りにお好み焼きたべたのよ。
ははっ行動が似ていて面白い(*^m^)
結婚記念日おめでとうございます!!!
at 2006-05-29 20:24 削除
☆SHOEI☆ さんより
結婚記念日おめでとうございます☆
おでかけ楽しそうでしたね。
あーたんもいろんな記念写真取れてよかったね。
ママはいろいろもらえてよかったですね。
試食、試飲まであるなんて!

お好み焼きの出前いいなぁ~。
しかも安~いじゃないですか?!
ウチにも来てほしいです。。
at 2006-05-29 18:04 削除
みゅな♪ さんより
結婚記念日な方が多く、うちは八月・・いいなぁ、いいなぁ♪

オタフクソースの看板が映えるわぁ~

昨日、ヨーカドーに買い物行ったら、旦那が「みゅなが怒りそうなものがあるよ」とひとこと・・。
見たら「広島焼」とデデンと・・
私、個人的に「広島焼」って言われる&書かれるの嫌いなのです。お好みったら言わずもがな広島じゃー!ってね。
大阪とかでそんなことは言いませんが・・。この辺で言うなっての。って。
粗品、いいなぁ~私も欲しさに行ったかも。
でもそんなに人多かったのですね・・多分発作起こして断念だわ。来週末日帰りで帰るというのに・・
何かそこそこな人出でいい場所ないか考えてるけど・・いつものパターンで終わりそう。市内中心部・本通・実家・・ア、ネバーランドも加えねば。(←しつこい)
at 2006-05-29 09:47 削除
☆もみまん☆ さんより
おぉ~そんなすごい人だったんですね~。
なーさんに会いたくて土曜日に行くつもりだったのですが
雨のためひとりでじゃじゃ馬娘をお守りするのは
非常にむずかしいと思い断念。
いつか会いましょうね~。
でもすごい粗品もらえたんですね。あ~行けばよかった(笑)

おぅ、結婚記念日だったんですね~。
おめでとうございます。
しかもお好み焼きでお祝いなんてさすが広島っ!
これからも仲良く幸せになってくださいね~。
at 2006-05-29 08:22 削除
お雛ママ さんより
26日がご結婚記念日だったんですね~っ!
おめでとうございました~(^-^)☆
大量の粗品!羨ましい(^^)!楽しそうですね♪
あーたんはまだアンパンマンファンじゃないんですね!!
来年はきっと・・・・(^^)♪
ライオンもミッキーも白バイもいいですね~(^0^)
お好み焼きも・・・(^^)!!!
at 2006-05-29 02:48 削除
ゆぴた さんより
はじめまして♪
うちも26日は4回目の結婚記念日でした~!
イベント楽しそう!でもすごい人ですね!!
泣いてたり寝ていたり・・・あーたんとっても可愛い♪
お疲れ様でした!
at 2006-05-29 02:30 削除
利用規約 |  ブログの開設 |  個人情報の取り扱いについて |  ピジョンインフォについて |  妊娠・出産・育児情報サイト ピジョンインフォ
問い合わせ |  ピジョン株式会社
Copyright(c) PIGEON Corporation All Rights Reserved.