妊娠・出産・育児まかせなサイト ピジョンインフォ

つれづれにっき
blog.pigeon.info/turezure/

夫と私と愛娘あーさん(2005.8.18生)と双子の男の子(2011.1.24生)。建前のんびりだけど内心はガツガツかもしれない。そんな日記です。
ようこそ、ゲストさん  | Pigeon.info BLOG TOP | ログイン
お気に入り画像
広島生まれの広島育ち
2008年10月島根県に引越し
2016年4月広島県に戻ってきました
好きなこと→工作とか手仕事
何かとチマチマ作ったり描いたりしています
嫌いなこと→皿洗い
***********
あーさん:2005年生
ゆーちゃん:2011年生
しょーちゃん:2011年生
ムスメ+腕白双子!
by なー
 ブログ内検索
 
 過去記事一覧
 ・ 育児サークル…
 ・ 育児サークル…
 ・ 育児サークル…
 ・ 6月半ばにな…
 ・ お礼を言って…
 カレンダー表示
 2019年 08月 
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
 
 ・ 2019年10月(0)
 ・ 2019年09月(0)
 ●2019年08月(0)
 ・ 2019年07月(0)
 ・ 2019年06月(0)
 お気に入りブログ
 ・ 四つ葉なクローバー
 ・ ~園児戦隊! ハード・ゲンキ!キュア マリン☆ いざ!スマイル♪~
 ・ いけいけ翔タン★琉クン
 ・ LOVE CAFE’de makorin☆ (*^-^)人(^-^*)
 ・ なっちゃん♪ラララ♪
 ・ 日菜の成長日記
 ・ Machako world
 ・ 心 ・ しん ・ シン ~♪
 ・ Garden of hollyhock and maple
 ・ zaregoto 育児編
 ・ ♪テク。テク。気ままな生活日記ぃ♪
 ・ ★ぷ~の日記★
 ・ sora色めがね
 ・ ☆もみまん☆道場
 ・ ちびぼ~んと一緒♪
 ・ キャンペーンブログ
 ・ ひねもすのたり のたりかな
 ・ flower & blossom
 ・ 続☆海恋物語~母コアリズム始める~
 ・ 赤青黄の家族日記
 ・ ぴょ☆ぴょ
 ・ パンダ・ウサギ・コアラ
 ・ ピジョン・インフォ・ブログ事務局
 ・ 雨の日も晴天の日も
 ・ なごさん日記
 ・ こぐま日記
 カテゴリ
 ・ 日記(11)
 ・ 子どもの成長(2)
 ・ 手作り(25)
 ・ 家族(8)
 ・ 生活(362)
 ・ 双子(2)
 ・ 料理・おべんとう(10)
 ・ 病気・ケガ(22)
 ・ 離乳食(4)
 ・ イベント(15)
 ・ キッズファッション(1)
 ・ お出かけ(30)
 ・ 子どもの遊び(5)
 ・ 育児アイテム(8)
 ・ 育児(178)
 ・ 出産・赤ちゃん誕生(2)
 ・ その他(42)
明日は退院日
  | 双子 | 2011-01-30 11:39 |

午前中の診察で、母子同時退院OKと言われました♪

やった~っ!(^O^)/


退院したら島根に戻る予定なので、出来ることなら3人同時に退院したいと願っていました。

帰宅後も身辺が整うまで、ザワザワイライラするかもだけど、ホームならどうにかなるじゃろ!


家を空けてから2ヶ月半。

長かったような、短かったような。


これからまた、ブログとも疎遠な日々が復活!?

息がつけるようになったら、再開出来ればな と思います。

コメントを寄せてくれた皆様、覗きに来てくれた皆様、ありがとうございましたm(__)m


上画像:あーたんと1君
下画像:あーたんと2君

名前を早く決めねばねー☆



by なー | トラックバック(0) | コメント(11) |
トラックバックURL :
http://blog.pigeon.info/tb.cgi/turezure/411419
コメント
あき(☆SHOEI☆) さんより
なーさん出産オメデトウございます☆
(…ずいぶん出遅れてすみません。。。)
久しぶりの赤ちゃんは小さくてかわいいですよね~♪
赤ちゃんのニオイが恋しいです。
もう島根に帰って落ち着いている頃ですか?
なーさんも体に気を付けて育児楽しんでくださいね^_^
at 2011-03-24 22:13 削除
りょうまま さんより
なーさん、丁寧なお返事どうもありがとうございました!ブログもみてくださって、ありがとうございます。
育児はどうですか?一人でも大変なのに、双子ちゃんプラス、もう一人お子さんいるなんてすごいです。母は強しですね^^
うちの息子の口の中は相変わらずです。前回も口腔外科でこのまま様子をみましょう。という感じで、前回予防接種の時に、先生に今は別にいいけど、ずっとあるならもう少し大きくなってその部分だけ取り除く。。。みたいにいわれて。。。絶対いや!と思いました。。。その前に治ってくれ。。。と願うばかりです。
なーさんのお子さんは、まだあるんですね。定期健診とか小児科で最近別に口の中みせてないですか?
別にあれがあるからって、食欲ないわけでも元気ないわけでもなんでもないので、確かになーさんの言うとおり、だんだん気にならなくなるのかもですね^^
私は今一人目でめちゃくちゃ神経質になっています、最近だいぶいいけど。産後すぐは産婦人科でミルクは3時間おきにっていわれてて、3時間を1分でもすぎるともう大変であわててました。笑 でも我が子のことはやっぱり気になりますよね。
口の中も、ベビーには珍しいといわれましたが、あまり普通口の中ってみないものですよね。私はたまたま大泣きしていたときに、口の中が見えたので発見したというかんじでした。
なーさんは?
なので、もしかしたら他にもそういう人たちいるけど、気づいてないだけかもってこともありえますね。
ネットで調べても調べてもそんな人たちがいなくて、なーさんのブログ見て、同じだ~!ってうれしかったです。
育児お互いがんばりましょう☆
at 2011-03-09 12:50 削除
なー さんより
>ヒ様v

コメントありがとうー!
ブログ復活まで、なかなか道のりが遠い私です。。。
パソコン自体はそれなりに開くこともあるんだけど、ミルクとオムツのネット注文専用になっています(^^;)
四六時中ミルクとオムツ交換している感じですー☆

私からしてみたら、4児の母しているヒナタカウサヒヨママさんの暮らしぶりの方が興味津津よ!!
育児して家事して、どうしてそんなにブログが更新されるのか!?しかも継続的に!!!
も~~~。そのマメなパワーを分けて欲しいわー(^^;)

双子育児は、「一人だったらどんだけ楽かー!」って思うこともたびたびです。
うん。一人だったら、きっと余裕だった。。。。。と思います(笑)
だからこそ、うちに二人きちゃったのかなー?なんて(^^;)
きっと私を鍛えるためなんだわ☆☆
これが最後の育児と思って、楽しみたいと思います♪

いつかまたお会い出来たらいいわねー。
2世帯しかいないのに、4人+3人で、子供が7人。
賑やかで楽しいぞー!!(笑)
at 2011-03-09 04:48 削除
なー さんより
>りょうままさん

はじめましてv
コメントありがとうございました^^
お子さんも粘液のう胞。。。なんですね(>_<)

その話ですが…
現在5歳になる娘の口内には、未だポチっとあり続けています☆
(大きさは、出来た当初に比べると若干小さいような気もしますが…。)

下唇に出来ているので、歯磨きの時に見るわけですが、「あれ?かなり小さくなってる?このまま消えるんじゃ?」なんて時もあったような気がします。
だけど「消えてなくなった!」なんてことにはならなかったな~と思います。


当時は「治りにくいらしい怪我をさせてしまった!」というショックが大きかったです。
が、お恥ずかしいことに、怪我~受診後は気になって仕方がなかったものの、半年たち、1年たちすると、私の怠慢な性格ゆえか、気にするのを忘れてしまっていたというか、見慣れてしまい意識しなくなったというか…。
娘本人も気にしていないのを良いことに、すっかりこの存在を忘れてしまっていた私です。
なんかこんなで、すみません(^^;)
発音・食事への支障もなく、これといった弊害がなかった故に、今、こんなに呑気に構えられているのかも。

はっきりしていることは
・再度噛んだりすることはなかった
・のう胞自体が大きくなることはなかった
・のう胞が消えることもなかった
…ぐらいでしょうか。
今のところ、娘本人も気にしていないようです。
(大きくなったら、また違うのかな?その時は口腔外科のお世話になるかも。。。。。)

ご期待に添えるような情報を含む返答になっていないようでしたらすみませんー(^^;)

りょうままさんちの息子さんの状態が早く落ち着きますように!
at 2011-03-09 04:42 削除
なー さんより
コメントありがとうございました!
お返事がすっかり遅くなり…^^;

>くどうあきえさん
はるばるコメントをありがとうございました!
ネットが繋がっていると、世界は狭い・近いですね^^
そちらも3人目のお子さんが!?
子供がたくさん欲しい派でしたものね♪おめでとうございますvv
双子ゆえに、あーたんの時以上に、パパが一緒にいろいろとやってくれています。
あーたんはあーたんで、それなりに(笑)よくやってくれています(笑)
たしかに、家族の絆、深まります。

ドイツでの子育ても楽しそうですね~♪
いろいろと発見して教えて下さいねv
がんばって下さい^^


>マチャコさん

コメントありがとうー♪
私がお世話になった病院の先生によると、双子だとどちらかが病院に残ったりすることが多いらしく。。。
同時退院出来て、本当によかったよー!

で、退院と同時に島根に帰ったんよ☆

しばらくは大変&苦労&涙な時もあったけど、今はもう楽しい気持ちの時んが多いですvvv
…いや、やっぱり時には「はぁ~。。。。」とか「キーッ!!」ってなっていますが(^^;)

またいつか、プチっと出来たら面白いね♪
その時はまた頼りにしていまーす!
よろしくね^^
at 2011-03-09 04:05 削除
ヒナタカウサヒヨまま さんより
なーさん!!!!お年賀でお知らせを頂いてから、かなり月日が経ってやっとここにアップしてらっしゃるかも!と気付きました!(遅!!)

あああ!!!う・・産まれていらっしゃる~~~!!!

そそそ・・そして!!双子くんだったのね~~~~~!!!!
きゃ~~~っすごいっすごー!!素敵♪
一気に3時のアナタ・・いえ三児の母なのね!
本当に素敵っ。今、育児奮闘中なんだろうな~っ。双子ってどんな感じかな~^^
あーたんが2人の弟くんのおねえちゃんになったんだね!
もうすっかりおねえちゃんなお顔だね・・*^^*

とっても嬉しくなっちゃいました。ありがとう~~~~!
息がつけるようになったらぜひぜひ、更新お待ちしております・・!双子育児ってやったことないから興味津々♪♪

おんぶが出来るようになったら随分ラクになるよねっ。
双子だったらおんぶとスリング??
なーさん鍛えられるゥ~!
パワフルでますます素敵ママになってるんだろうなあ^^ノシ
双子育児の楽しさ、大変さ、あるのでしょうね。
ブログへのお帰りを心からお待ちしております~♪
at 2011-03-07 03:12 削除
りょうまま さんより
こんにちは。5ヶ月の息子を持つ母親です☆
ご出産おめでとうございます。お子さんたちとってもかわいいですね!私も育児奮闘中ですが、息子がかわいくて仕方ありません。
ところで、粘液嚢胞を調べていて「つれづれにっき」にヒットしました。今我が子の口の中に粘液嚢胞ができてます。。とりあえず様子をみましょう、そのうちなくなるだろう。みたいな感じでいわれました。もう1ヶ月くらいになるけど、膨らんだり小さくなったりの繰り返しです。一人目のお子さんが粘液嚢胞できてたと書いてましたが、その後どうなりましたか??
お時間あるときにお返事くださると助かります!
では育児がんばってくださいね!
at 2011-02-25 20:55 削除
マチャコ さんより
もう島根かな~?いや、パパさん実家だったりして?
何にしても同時退院良かったねー!!

ベビちゃんが増えた生活、しかも1度に2人。
慣れるまで大変な日々だとは思うけれど、しばらくすればきっと楽しい悲鳴になると思います。
広島から応援してるね。

落ち着いたらプチっとも夢じゃないかしら?その日を楽しみに♪


追伸。あーたん、なーさんにますます似てきたね~。
at 2011-02-02 21:21 削除
くどうあきえ さんより
なーさん。双子の出産!ほんとにほんとにおめでとう!出産前はご主人のご実家でよくがんばられましたね。
私も、秋には第3子。順調にいけば、ドイツでがんばります!私も、なーさんの後を追って、3児の母になるべく、妊婦生活をドイツで楽しみます☆
双子ちゃん、大変なことも沢山あるでしょうが、その分家族の絆が深まると思います。応援してます!
at 2011-01-31 12:55 削除
なー さんより
>hyoさん

お久しぶりー!
コメントありがとうございました♪

男の子育児、ましてや双子育児なんて、初めてのことなので、不安がないといえば嘘なんだけど、ホームゆえの落ち着きさを糧にがんばります♪

画像を加工する力がなく、堂々と公開の生あーたん(笑)
帰ったら修正しようかしら~f^_^;
at 2011-01-30 14:29 削除
hyo さんより
遅くなったけども、おめでとう~
出産お疲れ様でした。

実に久々の生あーたん♪すっかりお姉ちゃんですね。

ホームでの生活、しばらく大変だろうけど応援してるわー。
at 2011-01-30 12:53 削除
名前 :  削除用パスワード : 
URL : 
利用規約 |  ブログの開設 |  個人情報の取り扱いについて |  ピジョンインフォについて |  妊娠・出産・育児情報サイト ピジョンインフォ
問い合わせ |  ピジョン株式会社
Copyright(c) PIGEON Corporation All Rights Reserved.