妊娠・出産・育児まかせなサイト ピジョンインフォ

つれづれにっき
blog.pigeon.info/turezure/

夫と私と愛娘あーさん(2005.8.18生)と双子の男の子(2011.1.24生)。建前のんびりだけど内心はガツガツかもしれない。そんな日記です。
ようこそ、ゲストさん  | Pigeon.info BLOG TOP | ログイン
お気に入り画像
広島生まれの広島育ち
2008年10月島根県に引越し
2016年4月広島県に戻ってきました
好きなこと→工作とか手仕事
何かとチマチマ作ったり描いたりしています
嫌いなこと→皿洗い
***********
あーさん:2005年生
ゆーちゃん:2011年生
しょーちゃん:2011年生
ムスメ+腕白双子!
by なー
 
 
 
 ・ 育児サークル…
 ・ 育児サークル…
 ・ 育児サークル…
 ・ 6月半ばにな…
 ・ お礼を言って…
 
 2024年 03月 
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
 
 ・ 2024年05月(0)
 ・ 2024年04月(0)
 ●2024年03月(0)
 ・ 2024年02月(0)
 ・ 2024年01月(0)
 
 ・ 四つ葉なクローバー
 ・ ~園児戦隊! ハード・ゲンキ!キュア マリン☆ いざ!スマイル♪~
 ・ いけいけ翔タン★琉クン
 ・ LOVE CAFE’de makorin☆ (*^-^)人(^-^*)
 ・ なっちゃん♪ラララ♪
 ・ 日菜の成長日記
 ・ Machako world
 ・ 心 ・ しん ・ シン ~♪
 ・ Garden of hollyhock and maple
 ・ zaregoto 育児編
 ・ ♪テク。テク。気ままな生活日記ぃ♪
 ・ ★ぷ~の日記★
 ・ sora色めがね
 ・ ☆もみまん☆道場
 ・ ちびぼ~んと一緒♪
 ・ キャンペーンブログ
 ・ ひねもすのたり のたりかな
 ・ flower & blossom
 ・ 続☆海恋物語~母コアリズム始める~
 ・ 赤青黄の家族日記
 ・ ぴょ☆ぴょ
 ・ パンダ・ウサギ・コアラ
 ・ ピジョン・インフォ・ブログ事務局
 ・ 雨の日も晴天の日も
 ・ なごさん日記
 ・ こぐま日記
 
 ・ 日記(11)
 ・ 子どもの成長(2)
 ・ 手作り(25)
 ・ 家族(8)
 ・ 生活(362)
 ・ 双子(2)
 ・ 料理・おべんとう(10)
 ・ 病気・ケガ(22)
 ・ 離乳食(4)
 ・ イベント(15)
 ・ キッズファッション(1)
 ・ お出かけ(30)
 ・ 子どもの遊び(5)
 ・ 育児アイテム(8)
 ・ 育児(178)
 ・ 出産・赤ちゃん誕生(2)
 ・ その他(42)
最終的ペットボトルおもちゃ
  | 子どもの遊び | 2006-05-06 14:23 |

100ml・500mlの次は、ついに2リットルの登場!

デコボコなボディーを叩いたり、底のヘコミをいじったり、そのまんまでも十分遊んどるんが可笑しい(^_^)

あーたんにとっては、なんでもオモチャだわね。

チラシとかビニールとか、マットの端っことかゴミ箱とか!

ゴミ箱はダメー!!(笑)



by なー | トラックバック(0) | コメント(10) |
おすすめ記事
トラックバックURL :
http://blog.pigeon.info/tb.cgi/turezure/035167
コメント
なー さんより
>☆SHOEI☆さん
あーたんは口に持っていくというよりも手で叩いたり振ったりが多いです☆
翔タン、ママ達がペットボトルを飲むときの様子をよく見ているんですねー!オリコウサンだわv
お母さん作のオモチャ、ボタンもカラフルで楽しそう♪
カシャカシャいうあの音が面白いんですかねえ?
どこの家でも、ペットボトルって大人気のようですね^^
at 2006-05-08 21:54 削除
☆SHOEI☆ さんより
ペットボトル好きだよねぇ。
翔タンもなぜかペットボトルは口に持ってきたりするから
飲み物って知ってるのか?!なんて思ってしまいます。。。
実家に帰ったら母お手製のペットボトルのおもちゃがありました。
中にボタンが入ってるので、翔タンも高価なおもちゃより
よっぽどお気に入りみたいでした。
at 2006-05-08 19:03 削除
なー さんより
>まりんるっくさん
まりんちゃんもペットボトル仲間ねv
私も教えてもらったんだけど、ポカリス○ットの100のペットも持ちやすくて良いですよv
うちは中にお米を入れています^^
アンパンマンの顔を食べちゃったのかー・・・お話ではおいしいんだけど、どうだったかな~?( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

>ぼ~ん。さん
そっかー。置かない。なるほど!名案かも!!
でも、我が家はティッシュ使用率が高いんで、部屋にないと困るー☆(←鼻かみ用ですよ。念のため:笑)
ゴミ箱まで部屋ごとに揃えただなんてv新婚生活に対する意気込みを感じさせるエピソードですねえvv

>hyoさん
そういえば、1リットルものもありましたねえ!
気付かんかったわー!!でも持ちにくい・・・かな?ま・いっかー^^;
本免りーたんの活発さから考えると、ゴミ箱をひっくり返す日も近いと思われますねえ。
お互い用心用心!

>銀☆波さん
恋ちゃんは上手にポイするんですねvかわいーい。
しかも・・・キャベツの芯とかくわえてるのね(≧∇≦)
うちは鼻紙とか口に持っていきそうになるんで慌てますよ^^;
置き場を早急にどうにかせねば!!

>miuさん
ペットボトルの軽さや叩いた音とかが好きなのかな?
かいせい君は焼酎のペットボトルに興味津々ですか!?
うーわー!!将来は酒豪間違いなし!?
かいせい君にあげるために・・・パパにはたくさん飲んでもらわないといけませんねえ( ̄m ̄〃)

>makorin☆さん
そうそう。わざわざ買わなくても家にあるもので十分かも・・・?
オモチャを選んだり買ったり・といった作業は私らが楽しいだけなのかも(笑)
素敵な新居の床にゴミ箱が下りる日はまだ当分先ですね^^;
ゴミ箱・・・うちも上に上げてみようかな~φ(・ω・ )

>uniさん
あーたんはもこの間、洗濯物を干している時に旦那のパンツを狙ってました^^;
洗っているとはいえ・・・口にいれちゃいそうで心配だから、パンツに手が伸びたら 阻止! しています☆
uniさんもそんな感じでKちゃんに気をとられている隙に、Aちゃんがパンツを履いてるのね?(笑)
想像したら・・・かなり面白い~♪
at 2006-05-07 01:00 削除
uni さんより
そうそう!なんでも手に取れるものはおもちゃになるのね!
昨日は、洗濯物をたたんでいるそばで・・・Kちゃん・・・パンツをおもちゃに・・・(^_^;
ついでにAちゃんもパパのパンツはいたりしてたっけ・・・。
at 2006-05-06 23:43 削除
makorin☆ さんより
なんでも玩具になるよね~。
高級なのより、ゴミになりそうなものの方がよっぽど楽しめたりヾ(^_^;
・・・ごみ箱、我が家では長いこと子供の手の届かない高いとこに追いやってました(makorin☆Lady対策)。で、そろそろ普通に下においても平気ねっと戻した頃にmakorin☆babyが活動しはじめ。。。
やっぱり当分だめじゃわ。
at 2006-05-06 23:08 削除
miu さんより
ふふふぅ。可愛いぃ。何処の子供も皆ペットボトルは好きなんだネェ~。ウチも大好きです。だから手作りのペットボトルの玩具作ったけどそちらには興味なし。
最近は4ℓの(焼酎)ペットボトルに興味があるようです。
at 2006-05-06 21:40 削除
銀☆波 さんより
可愛いね~♪
うちの恋ちゃんはもっぱらゴミ箱大好きで困ってます。
なんでもポイするし、
ほかしたネギやキャベツの食べないとこを
誇らしげにくわえて喜んでます!
at 2006-05-06 17:37 削除
hyo さんより
1L抜いて2Lかぁ。元気ですのぉ、あーたん(笑。

うちもゴミ箱狙われてますorz。
at 2006-05-06 15:20 削除
ぼ~ん。 さんより
・・・・そんなこんなで、我が家はお部屋にゴミ箱がありません。

新婚の時に部屋毎に揃えたゴミ箱・・・使っていません。
at 2006-05-06 14:46 削除
まりんるっく さんより
うちも ペットボトル遊び始めました!!
あーたん 2Lで遊んでる~!!
マリンは 350、500止まりです♪
今日の午前中に帰ってきて アンパンマンのプレイマットを敷いたら早速アンパンマンの顔を食べちゃいました・・・。
at 2006-05-06 14:44 削除
利用規約 |  ブログの開設 |  個人情報の取り扱いについて |  ピジョンインフォについて |  妊娠・出産・育児情報サイト ピジョンインフォ
問い合わせ |  ピジョン株式会社
Copyright(c) PIGEON Corporation All Rights Reserved.