妊娠・出産・育児まかせなサイト ピジョンインフォ

つれづれにっき
blog.pigeon.info/turezure/

夫と私と愛娘あーさん(2005.8.18生)と双子の男の子(2011.1.24生)。建前のんびりだけど内心はガツガツかもしれない。そんな日記です。
ようこそ、ゲストさん  | Pigeon.info BLOG TOP | ログイン
お気に入り画像
広島生まれの広島育ち
2008年10月島根県に引越し
2016年4月広島県に戻ってきました
好きなこと→工作とか手仕事
何かとチマチマ作ったり描いたりしています
嫌いなこと→皿洗い
***********
あーさん:2005年生
ゆーちゃん:2011年生
しょーちゃん:2011年生
ムスメ+腕白双子!
by なー
 
 
 
 ・ 育児サークル…
 ・ 育児サークル…
 ・ 育児サークル…
 ・ 6月半ばにな…
 ・ お礼を言って…
 
 2024年 03月 
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
 
 ・ 2024年05月(0)
 ・ 2024年04月(0)
 ●2024年03月(0)
 ・ 2024年02月(0)
 ・ 2024年01月(0)
 
 ・ 四つ葉なクローバー
 ・ ~園児戦隊! ハード・ゲンキ!キュア マリン☆ いざ!スマイル♪~
 ・ いけいけ翔タン★琉クン
 ・ LOVE CAFE’de makorin☆ (*^-^)人(^-^*)
 ・ なっちゃん♪ラララ♪
 ・ 日菜の成長日記
 ・ Machako world
 ・ 心 ・ しん ・ シン ~♪
 ・ Garden of hollyhock and maple
 ・ zaregoto 育児編
 ・ ♪テク。テク。気ままな生活日記ぃ♪
 ・ ★ぷ~の日記★
 ・ sora色めがね
 ・ ☆もみまん☆道場
 ・ ちびぼ~んと一緒♪
 ・ キャンペーンブログ
 ・ ひねもすのたり のたりかな
 ・ flower & blossom
 ・ 続☆海恋物語~母コアリズム始める~
 ・ 赤青黄の家族日記
 ・ ぴょ☆ぴょ
 ・ パンダ・ウサギ・コアラ
 ・ ピジョン・インフォ・ブログ事務局
 ・ 雨の日も晴天の日も
 ・ なごさん日記
 ・ こぐま日記
 
 ・ 日記(11)
 ・ 子どもの成長(2)
 ・ 手作り(25)
 ・ 家族(8)
 ・ 生活(362)
 ・ 双子(2)
 ・ 料理・おべんとう(10)
 ・ 病気・ケガ(22)
 ・ 離乳食(4)
 ・ イベント(15)
 ・ キッズファッション(1)
 ・ お出かけ(30)
 ・ 子どもの遊び(5)
 ・ 育児アイテム(8)
 ・ 育児(178)
 ・ 出産・赤ちゃん誕生(2)
 ・ その他(42)
近況などメモ
  | 生活 | 2009-09-20 06:25 |

ずいぶんこちらから離れていましたが、どうにかこうにか元気にやっておりますm(_ _)m
皆様元気でお過ごしでしょうか。
インフルエンザには負けておられませんでしょうか。


今月はこれから
・広島郊外の大型公園(←さっそく今日だったり)
・広島安佐動物公園(←明日)
・義実家(←明後日)
・あーたん初運動会へ(←26日)
・旦那の駅伝大会(職場)(←月末だったか?)

へ、繰り出します☆


これまでも、なんだかんだで忙しく楽しく・楽しく忙しく、先月下旬からは
・高校同窓会(←半年前から打ち合わせ!大規模!幹事当番終わったよー♪)
・幼稚園役員会で懇親会(←初めて余所宅にてバーベキューを体験。)
・役員会×2(←夕方開始。終わるの10時頃!)
・ヤマハ×2(←来月は×4)
・毎日のように幼稚園友達のおうちを行き来合戦(←社宅だと近いわぁ☆)
・ほぼ毎日のように夕方遊び(←帰らんし)
・あーたんの園であった「おはなし会」へのボランティア参加(←がんばった私!パチパチ)
・それで読む本選びやら練習(←町の図書室通い)
・知り合いの方からの頼まれ絵があって、その線画描き
 (↑以来主さん天使か!?ありがとうですー。がんばって月末までに引き渡しますー!)
・お世話になっていたオープンスペース(広島)会報の原稿書き(←ありがとうございました!)
・いらない段ボールの巣窟と化していた部屋の片付け
 (↑実に1年ぶりぐらいに、物置場と報知されていた部屋が生き返った!)
・ダイヤブロックを増量してみたり(←これで我が家のパーツは800個ぐらいになったかも。)
・読書やら
 (↑私の中で夏から開催していた「ハリーポッター祭」がようやく終わりました。1~7一気読みv)
・久しぶりに食べ過ぎて、丸々一週間胃を患ってしまったり(←笑い話だけど、いや本当。2~3日は寝込みましたヨ^^;)

こんなで息があがっちゃう自分で恥ずかしいけれど、本来のキャパが少ないってことで☆
(家事育児仕事等忙しママさん、こんなでダラダラしてる私ですがお許しを^^;)


これから、したいなー出来たらいいなー&せんといけん!ことは、
・他園への「おはなし会」ボランティア参加(←来月だけ限定。4園。)
・あーたんの洋服縫い(←生地は購入済み)
・似顔絵課題提出(←NHKの通信講座。申し込むだけ申し込んだだけ状態^^;)
・知り合いの方からの頼まれ絵仕上げ(←これは必ず!)
・ためこんだブログ用写真処理(←ゴールデンウィークから始まるよ♪:笑)
・あーたんのオモチャ片付け(←来るサンタの日のためへの一歩。もうどこにも置けない;)
・読書(←「指輪物語祭」開催)
・パ…パン作ってみたーい(照)
・予測場所に駐車できるようになりたーい!(←先月ごろから運転がんばりだしました!)

なんだけど。さーて、どうなる?


幼稚園生のあーたん一人きり・専業主婦の私なんで、やりくりしたら時間なんていくらでも作れるハズだし、そもそもどれもこれも、「仕事」じゃなく「遊び」の範疇。
だけどいっぱしに疲れて、夜はグーグー眠っちゃう日々。
一昔前のブログ熱がまた再開したら、また違うのかなーなんて思いつつ、ヘタレな自分に時々凹んだりして。
だけど、頑張らないのもやっぱり楽チンで捨てがたかったり。

リアル知人・友人も身内もネット知人・友人の皆様も、過疎ブログになってきたけれど、どうぞ生温かい目で眺めてやっていて下さいm(_ _)m


次回のブログ更新が、「あけましておめでとう…」とかにはなりませんように!!



by なー | トラックバック(0) | コメント(4) |
おすすめ記事
トラックバックURL :
http://blog.pigeon.info/tb.cgi/turezure/310151
コメント
なー さんより
>hyoさん
「おかえりー」に「ただいまー」と返せないような日付でのコメ返し。笑わないでねぇーーー。
一巡して、再び「おひさしぶり」です(笑)
活動数、増減しつつ、最近では「夕方からの外遊び」他、ポロポロとなくなりました☆
その変わり、webマンガを読んだりして秋の夜更けを更けさせまくっていたり(笑)
メリハリなくダラダラしがちな日が多くなってきた私なんで、hyoさんの励ましコメが眩しい限りです!!自分がもらったコメントじゃないみたいー!!(^^;)
パン焼き機といえば、私の中ではhyoさんが浮かぶほどですよ。師匠。(ええ!?)
いつか・いつか・・・な予定ですが、いつか本当に欲しいです。
山奥住まいなんで、ヤ○サキのパンばかりだし。。。(TT)
(購入した暁こそ、ブログが再稼働するときかも!?)
指輪物語は、いつか映画をまとめて見たいと思い立ったのがきっかけで読みだしました。読み進めるのがかなりしんどいです(^^;)
気になるのが、hyoさんが読んでいたという「ハリポタ原著」!
もしや英文のを!?凄!!!
インテリア状態でも、そんなのが家にあるという時点で凄いですよー!
・・・と書きながら、我が家にスペイン語版のハリポタ1巻があるのを思い出しました。旦那のスペイン語学習のために買った本です(笑)
引っ張り出してきて、飾ろうかしら。。。。。(^^;)

>ともぺ~さん
ともぺ~さんのコメントを読んでから、指輪1巻の途中で「ホビット~」も借りて読みました☆
…ガンダルフのキャラが違いすぎて笑いました。。。。。
今、2巻です。確かにようやく面白くなってきたわ!
それにしても、セリフ回しがーーーー。これが 古典の大作の味 なんだな~と思いながら読んでいます(^^;)
可愛い女の子も出ず、映像を共にする映画と違い、もさもさとしたパティーがひたすら旅をしていて。。。。。なんかこう、もっと華が欲しいわぁ なんて思ったり。。。そんな読者です(笑)
赤表紙本のことがよく分からないんだけど、本自体が赤いから、それのこと??(カバー外したら。。。)
そういえば、私も小学校の頃図書館で見た指輪物語は、赤いハードカバーサイズだったわぁ。パラパラめくって挫折したけれど(^^;)
これを小学校で読破したのって、すごいよね!!
私はそうじゃなくても雑読・乱読ばかりしているんで、読んでもなかなか記憶に留まらないのね。しっかりといろいろ覚えているともぺ~さんは凄いなぁと改めて感じましたよ☆
それでもがんばって最終巻まで読んで、次の祭を開催させようと思いますー!
at 2009-11-18 05:07 削除
あき さんより
お久しぶりです~。

私もブログ放置してる。。。

イベント盛りだくさんでしたね!
運動会はどうでしたか?
私は泣き虫なので、子供の成長ぶりに涙が出そうになりました(笑)
なーさんは充実した秋になりそうですね。
うらやましいです。
at 2009-09-30 13:16 削除
ともぺ~ さんより
指輪祭り、頑張れ~!!
1巻の最初の方は かなりしんどいよぉぉー?!( 脅し。笑 )
ハッキリ言って全然面白くないんだけど、大作って大概そうじゃない?
まず世界観や状況の説明が不可欠だから・・・ 銀英伝の1巻の比じゃなく読むの苦痛だった(笑)。私はね!
そこを乗り越えればあとは寝る間を惜しんで読書せずにはいられない・・ はず・・・ 多分・・・ 笑。
じっさい私は睡眠時間を削って読みました。いやーもう、続きが気になって気になって^^;

文庫本?それとももしかして赤表紙本!?( ←もしか、今は意味が分からなくとも読後はニヤリとするはず このコメントに♪ )
私はお手軽価格な文庫本で揃えたけれど、今も心に残るのは 小学校の図書室にあった布張りの赤表紙本・・ どの棚のどの位置にあったかも覚えてるよ。
確かな存在感があって その前に立つと居住まいを正さずにはいられなかったなぁ~
読書の秋だね ^^

老婆心。「ホビットの冒険」は読んだ?
うーん 入門編?として最初に読むのがいいかもなんだけど・・・・・ 。
勿論、指輪本編のあとに読んでもいいんだけどね。
だけど多分、先に読んでた方があとから読むより楽しめると思うのよ~
おぉ! そういうことだったのか!! みたいな?
指輪は結構手ごわいけど、ホビット・・はぶっちゃけ子供向けだからすぐ読めるよ~
小学校高学年向けかな?私の初読は小5のとき。
蛇足でしたυ

色々頑張ってるね^^ 充実してるってことかな~
でも大丈夫? 息切れしてない??
ときどきお休みしてね。体が資本だからねー!
頑張ってるなーさんの姿に元気もらってるよ。あ プレッシャー?!なーんてね~

私もがんばるぞー。
at 2009-09-28 19:04 削除
hyo さんより
おかえりー、もとい、お久しぶり~。
なんだか、すごい活動の数ですよ!?(@@

あたしゃ仕事にかまけて育児放棄気味な今日この頃です。
先週1週間、子供と家に居ただけで疲れました。いや、ほんと。
だから、なーさん、胸張って大丈夫だから!!ダラダラじゃないから。

指輪物語祭り開催中かぁ。結局原作も映画も見てないです。
ハリポタ原著5巻で止まってます。6巻以降はインテリア状態orz。

パン焼き、ストレス発散になるから是非やってみてね~。
ではでは。
at 2009-09-20 23:13 削除
利用規約 |  ブログの開設 |  個人情報の取り扱いについて |  ピジョンインフォについて |  妊娠・出産・育児情報サイト ピジョンインフォ
問い合わせ |  ピジョン株式会社
Copyright(c) PIGEON Corporation All Rights Reserved.