妊娠・出産・育児まかせなサイト ピジョンインフォ

つれづれにっき
blog.pigeon.info/turezure/

夫と私と愛娘あーさん(2005.8.18生)と双子の男の子(2011.1.24生)。建前のんびりだけど内心はガツガツかもしれない。そんな日記です。
ようこそ、ゲストさん  | Pigeon.info BLOG TOP | ログイン
お気に入り画像
広島生まれの広島育ち
2008年10月島根県に引越し
2016年4月広島県に戻ってきました
好きなこと→工作とか手仕事
何かとチマチマ作ったり描いたりしています
嫌いなこと→皿洗い
***********
あーさん:2005年生
ゆーちゃん:2011年生
しょーちゃん:2011年生
ムスメ+腕白双子!
by なー
 
 
 
 ・ 育児サークル…
 ・ 育児サークル…
 ・ 育児サークル…
 ・ 6月半ばにな…
 ・ お礼を言って…
 
 2024年 03月 
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
 
 ・ 2024年05月(0)
 ・ 2024年04月(0)
 ●2024年03月(0)
 ・ 2024年02月(0)
 ・ 2024年01月(0)
 
 ・ 四つ葉なクローバー
 ・ ~園児戦隊! ハード・ゲンキ!キュア マリン☆ いざ!スマイル♪~
 ・ いけいけ翔タン★琉クン
 ・ LOVE CAFE’de makorin☆ (*^-^)人(^-^*)
 ・ なっちゃん♪ラララ♪
 ・ 日菜の成長日記
 ・ Machako world
 ・ 心 ・ しん ・ シン ~♪
 ・ Garden of hollyhock and maple
 ・ zaregoto 育児編
 ・ ♪テク。テク。気ままな生活日記ぃ♪
 ・ ★ぷ~の日記★
 ・ sora色めがね
 ・ ☆もみまん☆道場
 ・ ちびぼ~んと一緒♪
 ・ キャンペーンブログ
 ・ ひねもすのたり のたりかな
 ・ flower & blossom
 ・ 続☆海恋物語~母コアリズム始める~
 ・ 赤青黄の家族日記
 ・ ぴょ☆ぴょ
 ・ パンダ・ウサギ・コアラ
 ・ ピジョン・インフォ・ブログ事務局
 ・ 雨の日も晴天の日も
 ・ なごさん日記
 ・ こぐま日記
 
 ・ 日記(11)
 ・ 子どもの成長(2)
 ・ 手作り(25)
 ・ 家族(8)
 ・ 生活(362)
 ・ 双子(2)
 ・ 料理・おべんとう(10)
 ・ 病気・ケガ(22)
 ・ 離乳食(4)
 ・ イベント(15)
 ・ キッズファッション(1)
 ・ お出かけ(30)
 ・ 子どもの遊び(5)
 ・ 育児アイテム(8)
 ・ 育児(178)
 ・ 出産・赤ちゃん誕生(2)
 ・ その他(42)
水疱瘡疑惑
  | 病気・ケガ | 2006-04-05 14:53 |

ポリオの予防接種をしに保健センターに行ってきましたv

が!

水疱瘡の疑いがある とのことで追い返され延期に。

・・・・・・・・・・・みずぼ・・・


Σ ゚ロ゚≡(   ノ)ノ えぇぇぇ!?


午後から休診なのを承知でかかりつけの病院に相談したら、4時から先生が診てくれることに。

オロオロオロオロオロオロ。
どうぞ間違っていますようにーーーー。

ブログの更新が滞っていたら、ビンゴだったんだな と思って下さい( ̄ω ̄;)



アセモかと思ってましたのよ。。。。。。



by なー | トラックバック(0) | コメント(14) |
おすすめ記事
トラックバックURL :
http://blog.pigeon.info/tb.cgi/turezure/026896
コメント
なー さんより
ともぺ~さん・まりんるっくさん・☆もみまん☆さん・ぼ~ん。さん
☆SHOEI☆さん・makorin☆さん・銀☆波さん・uniさん・miuさん
まーさん・みゅな♪さん・ひなママさん・ナギーママさん
コメントをありがとうございましたm(_ _)m

この数日、小さい子や小学生と接する機会があったのでもう感染は確実かと思っていましたが、どうやら水疱瘡疑惑は晴れた模様です。。。

でもまだ以前湿疹は続いております。。。
明日は皮膚科を受診してこようと思います^^;

熱もないし、機嫌もよさそうなので一応安心してはいるのですけどね☆
at 2006-04-07 00:02 削除
ナギーママ さんより
ウハ~。今日に至って更新なしということは、ビンゴ!だったんですね^^;
うちはサンゴ1歳の時でした。
大変だよね、看病するほうも。でもまだ夏じゃなくて救われたかもしれないですよ。
跡残らないといいですね!
(・・・って勝手に水疱瘡になったことにしてしまいました・・・)
at 2006-04-06 16:35 削除
ひなママ さんより
水疱瘡の疑いとは!?
うちも風邪の時に水疱瘡の疑いがある発疹ができた事がありますよ。
風邪のポピュラーな症状らしいですけど・・・
水疱瘡も困るけど、風邪も困るよね!
なんともないことを祈ってます!!
at 2006-04-06 15:37 削除
みゅな♪ さんより
その後、どうなったんでしょう・・
心配です。

なーさんも無理しすぎないように☆
お大事にして下さいな^^
at 2006-04-06 12:51 削除
まーさん さんより
今のうちにかかっとくと、楽かも?
親あるいは周り?は大変かもだけど(^^ゞ
パパっとかかって
パパっとすましちゃえ(^^ゞ…ダメ?(^^ゞ
なんかあったら召喚しなねー。
at 2006-04-06 12:11 削除
miu さんより
おぉ~早くも水疱瘡だねぇ~。
うん?水疱瘡って皆通る道だよねぇ・・・。

でも、何処でもらったんだろうねぇ?
at 2006-04-06 10:26 削除
uni さんより
あれ!ちょっとこなかったら、大変なことに!
水疱瘡じゃないといいけど・・・。
こんなに小さいのに・・・あーたんどうか水疱瘡じゃないといいなぁ!!!
at 2006-04-06 09:37 削除
銀☆波 さんより
ポリオ行って言われたらビックリデスね!!
うちも海ちゃんが誰かにもらって1歳意2ヶ月、予防接種うつ前になりました~!なんか絵の具のにおいする白いお薬塗ったけど、どうだったのかな??心配ね(T-T)
at 2006-04-06 00:16 削除
makorin☆ さんより
なんですと!!!!!
水疱瘡なんて、こんなちっちゃいうち、気にしたことないわよぉ。
どうか、間違いでありますように。。
at 2006-04-05 23:49 削除
☆SHOEI☆ さんより
え”~水疱瘡!!
どこでもらってきたのだ?あーたん。
意気込んで行ったポリオだったでしょうに…。
それよりも水疱瘡は心配。
まだ小さいもんね…。
まだならなくてもいいよね…。
結果はどうでしたか~??
at 2006-04-05 22:58 削除
ぼ~ん。 さんより
大丈夫かな・・・みんなナるとは言え、心配です~。
あーたん初の病気が、予防接種を邪魔してしまったのね☆
でも、早いうちの方が軽いって言うし、とにかくお大事に!
at 2006-04-05 19:38 削除
☆もみまん☆ さんより
おぉ~水疱瘡・・・じゃないことを祈ってます。
どこかでもらっちゃったのかな?
心配だね~。

もう結果がでてるのかな?
どうだったのかな?
at 2006-04-05 17:03 削除
まりんるっく さんより
あーたん 大丈夫かな?
良い報告でありますように!!!
祈ってます!!
at 2006-04-05 16:59 削除
ともぺ~ さんより
∑(゜□゜;)マジですか!!!
間違ってることを お祈りしますわん。

BUT水疱瘡って、必ずかかるものでわないのですかね~??
昔は そうだったような・・・今は違うのかな???

朗報が!!
エイプリルさんとこ、今日はご訪問未ですか??
なーさんと私、当選してますたぞよ^^。
at 2006-04-05 15:05 削除
利用規約 |  ブログの開設 |  個人情報の取り扱いについて |  ピジョンインフォについて |  妊娠・出産・育児情報サイト ピジョンインフォ
問い合わせ |  ピジョン株式会社
Copyright(c) PIGEON Corporation All Rights Reserved.