妊娠・出産・育児まかせなサイト ピジョンインフォ

ムーさんちのおなかいっぱ~い日記☆(*´∀`*)
blog.pigeon.info/tumujiga2tu/

日々のご飯をちょこちょこ紹介しているので、どしどしご意見&感想お待ちしています!
ようこそ、ゲストさん  | Pigeon.info BLOG TOP | ログイン
お気に入り画像
お酒大好き^^ママと3歳年上夫と一人っ子なポケモン大好き息子の3人家族です☆ 上の写真はカメラ上手な息子が撮ったシロイルカです♪              
by 夜明けのムー
 
 
 
 ・ ムーの沖縄日…
 ・ ムーの沖縄日…
 ・ ムーの日記
 ・ ムーの日記
 ・ ムーのクリス…
 
 2020年 01月 
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
 
 ・ 2020年03月(0)
 ・ 2020年02月(0)
 ●2020年01月(0)
 ・ 2019年12月(0)
 ・ 2019年11月(0)
 
 ・ (ぴぃぴぃたん+いぷいぷたん)×2 with サタデーナイトフィーバー☆彡
 ・ ★ ちょんまげ人生 ★
 ・ ゴリエと愉快な仲間達
 ・ *:::::*ふぁみり~たいず*:::::*  とらぽこ家の巻
 ・ Ω 焼きおにぎり一家の思い出つづり Ω
 ・ 文武両道
 ・ ★どすこいゴニ一家の物語★
 ・ ☆もみまん☆道場
 ・ FIRST*LEAF
 ・ ラビの迷宮館*. .*. ; .*
 ・ uiuiママの子育てその他諸々日記
 ・ ウチの王子様。
 ・ ☆りちぞうのブログ☆
 ・ 幸せなら手をたたこう♪
 ・ Natural Flower 花鹿良妻健忘の道
 ・ 元気いっぱい!!ぱうちん&イソロク日記
 ・ やきなっと☆ファミリー
 ・ ◇◆ケンタロウ☆7DAYS◆◇
 ・ ☆俊タン&ママのきまぐれ日記☆
 
 ・ 料理・おべんとう(370)
 ・ 病気・ケガ(1)
 ・ イベント(1)
 ・ お出かけ(15)
 ・ 育児(1)
 ・ その他(398)
前の10件  
ムーの沖縄日記2
  | その他 | 2012-04-09 00:03 |

一枚目は宿泊したANAインターコンチの写真。

中が上まで吹き抜けになっていて、ライトアップしてるとめちゃめちゃキレイでした(⌒‐⌒)

ちなみに飛行機もANAで行ったのですが、行きも帰りもポケモンジェットでした☆

2枚目はダイバーさんに教えてもらったステーキ屋さんの写真。

すごいボリュームで値段も安く、パフォーマンスもしてくれて、美味しいし、楽しかったです。

アメリカンビレッジの近くのお店。

美ら海水族館にも行ったのですが、間違って写真消してしまいました~(;o;)

行った時間がよかったのか、そんなに混んでなかったので、中にあるカフェで大きなジンベィザメを近くに見ながらお茶できて、よかったです♪



by 夜明けのムー | トラックバック(0) | コメント(0) |
ムーの沖縄日記
  | その他 | 2012-04-08 23:44 |

お久しぶりですm(__;)m

またブログを放置してました……。

サボっていた間もあちこち遊びに出かけていたのですが、先週末から家族で沖縄に行ってました(*^ー^)ノ♪

沖縄から今日の夕方に帰ってきました~☆

明日から新学期なので、けっこうなハードスケジュールです(^o^;)

心配してた、雨も降らずよかったです。

私は沖縄3回目なのですが、過去2回は雨だったんです…。

今回、初めてシュノーケリングをしたのですが、海も魚もすごいキレイで感動しました!!!!

たくさん遊んで、たくさん美味しいもの食べて、すっごい楽しい沖縄旅行になりました(^ー^)



by 夜明けのムー | トラックバック(0) | コメント(0) |
ムーの日記
  | その他 | 2012-02-15 15:05 |

またまたお久しぶりですm(__)m

1月末には息子の学校でもインフルエンザが流行り、学級閉鎖になったりしましたが、我が家はみんな元気に過ごしています(*^_^*)

先週末にはスキー旅行に行ってきました。

息子はだいぶ上達していて、もう私より上手です(^_^;)

また近いうちにスキーに行けたらいいなと思っています♪

写真はいつものお店に行ったときに撮ったものです。
お刺身と毛ガニ♪

いつ食べに行っても美味しい~♪O(≧▽≦)O


今日は息子の誕生日です。
色々と用意しているので、夜に家族でお祝いしたいと思っています☆



by 夜明けのムー | トラックバック(0) | コメント(2) |
ムーの日記
  | その他 | 2012-01-23 01:39 |

ご無沙汰しておりますm(__;)m

日記の更新がだいぶあいてしまいましたが、家族みんな元気に過ごしています(^ー^)

近況報告になりますが、お正月はスキーをしてきました☆

毎年、スキー場には行ってましたが、息子はまだ滑れるようにはなってなかったので、スキー教室に入ってみっちり教えてもらいました。

結果、まだ転んだりしますが、リフトに乗って滑られるまで上手になりました!

なので、また2月の週末にスキーしに行く予定です♪

そして、ずっと入院していた姉が無事に出産しました♪

予定よりも早い出産でしたが、母子ともに元気で、めちゃくちゃかわいい赤ちゃんでした~(o^-^o)


そしてそして、1月22日は結婚記念日でした。

早いもんで、もう12年です。

13年目に突入です(笑)

長いなー。

そんな結婚記念日には家族でボーリング、カラオケに出かけて、夜は外食してきました。

イタリアンを食べてきましたが、美味しすぎて、写真を撮るのほとんど忘れました^^;

写真のメニューはスフレリゾットです。

これ、表現が難しいのですが、めちゃくちゃ美味しい!!

フワフワなスフレにも味がついてるし、リゾット自体も美味しくて、一緒に食べると、ほんと美味い~♪って感じでした。

…伝わりにくくてすみません(^_^;)

あとはサラダやパスタ、スープにピッツア、デザートまで食べて、おなかいっぱいです(*´∇`*)

完全に食べすぎですね……。

それでは、最後になりましたが、今年もよろしくお願いいたします!



by 夜明けのムー | トラックバック(0) | コメント(0) |
ムーのクリスマス日記
  | 料理・おべんとう | 2011-12-26 17:58 |

写真は家族3人でのクリスマスパーティーです♪

メニューは
フライドチキン
サーモンのカルパッチョ
野菜スティック
いさきの塩釜焼き
頂き物の美味しいソーセージとウィンナーの盛り合わせ
バゲットのチーズのせ
トマトクリームパスタ

デザートは
タカノのケーキ♪

フライドチキンは「骨付きは食べるの面倒くさい!」と男性陣が文句を言うし、モモ肉ではいつもの唐揚げと変わらないしなーとチューリップ型のフライドチキンを作りました(o^-')b

そうしたら、「今度からこれがいい!」と好評でした☆

いつもクリスマスは母親や姉夫婦をよんでパーティーをしていたのですが、姉は切迫早産のため入院中。

あと、夫の両親と弟家族を招いてクリスマスパーティーする予定でもあったのですが、上の子が高熱が出てしまい、こちらもキャンセル。

でも、義父さんに「だったら、あの店に行きたい!」と言っていただき、いつものお気に入りのお店に両親と5人で23日に行ってきました(^-^)/

21日には子どもたち11人よんで、ささやかなクリスマス会をしたり、22日は幼稚園のときの友達と集まったりと、クリスマスイベントも無事に終わりました~☆
今年もあと少し!
仕事もあと2日で仕事納めです。
あと少しがんばるぞー!(*^_^*)



by 夜明けのムー | トラックバック(0) | コメント(0) |
ムーの誕生日日記
  | 料理・おべんとう | 2011-11-16 10:49 |

昨日は私の誕生日でした☆(^-^)b

夫も早く帰ってきてくれて、家族でささやかなお祝いをしました♪

作ったメニューは

*パエリア
*オードブル(生ハムの水菜巻き、ブロッコリーのチーズ焼き、アボカドとクリームチーズのいくらのせ)
*ボリュームサラダ
*チキンのクリーム煮

でした☆

スパークリングワインで乾杯して、デザートには夫が買ってきてくれたケーキを食べました(o^-')b

おいしかったです!


今日は風が冷たいけど、いい天気です♪

これから免許の更新にいってきまーす(*^_^*)



by 夜明けのムー | トラックバック(0) | コメント(0) |
ムーのステーキ丼日記
  | 料理・おべんとう | 2011-11-07 18:05 |

またまた久しぶりの更新ですm(__;)m

写真は最近、ステーキが大好きな息子のために作ったステーキ丼です♪

ステーキ丼にすると写真の量をペロリとたいらげて、「おかわりしたい!」というくらい、息子は最近ステーキが好きなようです。

でも息子のリクエストどおりにステーキを頻繁に作っていたら、家計も体重も大変なことになってしまうので、ステーキはたまーにしか作りませーん(^_^;)

下の写真は葛西臨海水族館の写真です。

本当は上野動物園に行く予定だったのですが、入り口ですごい行列ができていたので、急きょ予定変更しました。

上野動物園、近いうちにまた行きたいと思ってます^^


いつも出掛けた先では、記念に何かお土産を買って帰ります。

今回、息子が買ったものは「ウツボ」のぬいぐるみでした。

その「ウツボ」を持って歩いていたら、すれちがった人に「なんだ、あれ?」と言われてしまいました(^_^;)

ウツボのぬいぐるみはなかなか見かけないですよね…(笑)


それでは、ブログに来てくださった皆さま、どうもありがとうございました(^-^)/



by 夜明けのムー | トラックバック(0) | コメント(0) |
ムーの日記
  | その他 | 2011-10-17 17:03 |

お久しぶりです。

更新しなかった間もあちこちに出かけていました(^-^ゞ

九段下にある科学技術館に行ったり、お弁当持って森林公園に行ったり、長野から義両親を招いてサッカーを観に行ったりと、相変わらず土日を満喫しています♪

あと、一年ぶりに幼稚園の時の友達と遊んで、母子たちで盛り上がりました(^-^)v

母達は近いうちにランチする予定☆

楽しみ~!(^-^)

そうそう!夫の弟家族のところの赤ちゃんも予定日を一週間過ぎて、無事に産まれました(*^_^*)

写真見ましたが、美人姉妹になりそう!

そして、私の姉も妊娠中なので、息子に従兄弟が増えます♪

おめでたいことが続くと嬉しいですね♪



by 夜明けのムー | トラックバック(0) | コメント(0) |
ムーの日記
  | その他 | 2011-10-02 22:48 |

またまた久しぶりの更新ですm(__;)m

この間、夫の弟家族に会いに行ってきました♪

お嫁さんは2人目を妊娠中で、次の日が予定日!だというのに、産まれそうな気配が全くないということで、みんなで多摩動物公園に行ってきました。

ライオンバスに乗ったり、コアラを見たり、動物大好きな息子、大喜びでした(^^)d

それから1週間経ちましたが、お嫁さんから産まれたという報告はまだありません(^_^;)

1人目の時も2週間遅れたらしいので、気長に出産報告待ってます☆


昨日、運動会だったという方、多いと思いますが、息子の学校も昨日、運動会でした(^-^)b

最後まで盛り上がって見ている方も楽しい運動会でした!

そして、息子くんは今日はスイミングの日帰り旅行に参加してきました。

仲のいいお友達と参加して、ぶどう狩りやバーベキューを楽しんできたようです(^_^)

お土産は巨峰でした♪

残された私&夫はタイ料理を食べに行ってきました!
写真はトムヤムクンラーメン。

トムヤムクン大好きなのですが、もう少し辛さがほしい感じでした~。



by 夜明けのムー | トラックバック(0) | コメント(0) |
ムーの日記
  | その他 | 2011-09-24 12:15 |

昨日はライオンズvsマリーンズを観に行ってきました♪

勝ってよかった~☆

夜はお気に入りのお店に行って来ました♪

お刺身はかんぱちに太刀魚にシメサバ。

太刀魚のお刺身初めて食べました(^_^)

あとメバルの煮つけも美味しかった~!


今日は午前中は夫はジムへ息子はお友達の家に遊びに行ったので、一人、洗濯や掃除にはげんでました。

午後は息子のスイミングに行って、夕方から義両親に会いに行ってきます!(^-^ゞ



by 夜明けのムー | トラックバック(0) | コメント(0) |
前の10件  
おすすめ記事
利用規約 |  ブログの開設 |  個人情報の取り扱いについて |  ピジョンインフォについて |  妊娠・出産・育児情報サイト ピジョンインフォ
問い合わせ |  ピジョン株式会社
Copyright(c) PIGEON Corporation All Rights Reserved.