妊娠・出産・育児まかせなサイト ピジョンインフォ

☆☆☆。。。
blog.pigeon.info/tukihosi/

目標はのんびり更新です(笑) 日々あったことや手作り作品の発表、時々息子の近況など文才なく書き綴ります
ようこそ、ゲストさん  | Pigeon.info BLOG TOP | ログイン
お気に入り画像
************* 2015ですね             *************             本好き、旅行好き、しゃべり好き、食べるの好き、手芸好き、懸賞好きな普通の主婦。  チャマ。男の子。まだまだ恐竜が大好き。将来の夢はいまだに恐竜博士。もうすぐ・・・♪
by ピカピカ☆。。。
 
 
 
 ・ 数年ぶりの夢…
 ・ 萌え~
 ・ 放置してる~…
 
 2024年 03月 
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
 
 ・ 2024年05月(0)
 ・ 2024年04月(0)
 ●2024年03月(0)
 ・ 2024年02月(0)
 ・ 2024年01月(0)
 
 ・ ★ ちょんまげ人生 ★
 ・ *:::::*ふぁみり~たいず*:::::*  とらぽこ家の巻
 ・ ★どすこいゴニ一家の物語★
 ・ ゴリエと愉快な仲間達
 ・ 輝ける4つの珠達☆彡
 ・ にこにこ亭
 ・ うみんちゅ日々成長中
 ・ haru♪aya♪スクスク成長記録☆☆☆
 ・ 文武両道
 ・ 2匹の怪獣との生活
 ・ *はんぶんこ*
 ・ 我が家
 ・ * いつもの毎日 *
 ・ Natural Flower 花鹿良妻健忘の道
 ・ Tiny Moon
 ・ 青い ~空~
 ・ ♪お気楽ゴクラク♪
 ・ ぐうたら主婦は考える
 ・ お母ちゃんのつぶやき
 ・ フフフ♪な毎日
 ・ 気まぐれ日記
 ・ ひねもすのたり のたりかな
 ・ 四つ葉なクローバー
 
 ・ ママ・母親(12)
 ・ 保育園・幼稚園(4)
 ・ 子どもの成長(12)
 ・ 手作り(24)
 ・ 幼児食(1)
 ・ 家族(8)
 ・ 生活(10)
 ・ 料理・おべんとう(63)
 ・ 病気・ケガ(15)
 ・ イベント(32)
 ・ キッズファッション(4)
 ・ キッズ(32)
 ・ しつけ・教育(11)
 ・ お出かけ(19)
 ・ 子どもの遊び(3)
 ・ 赤ちゃん・ベビー(1)
 ・ 育児アイテム(43)
 ・ 育児(1)
 ・ 出産・赤ちゃん誕生(1)
 ・ 妊娠(1)
 ・ その他(287)
慣れって恐い
  | 家族 | 2006-07-19 09:18 |

明日は終業式。なので夏休みが秒読みに入りました・・・



勝手なものです。

入園前は毎日四六時中一緒にいても平気だったのに、数ヶ月幼稚園に行き始めたとたん、夏休みの1ヶ月ほどが苦痛(これは言い過ぎか)に感じるなんて・・・



一人でいる天国を味わってしまったらもう後戻りはできないんですよね~(#^.^#)

夏休みが地獄なんて言いたくないけど、一人の時間がなくなるんだ~と思うと、



早く9月になって欲しい~




でも、最近一緒にいっぱい遊んでないから、夏休みにしかできないような遊びでも考えようか・・・




さて、何して遊ぼうか・・・



by ピカピカ☆。。。 | トラックバック(0) | 
暑い~
  | 家族 | 2006-07-15 17:10 |

暑い



暑い



暑い~~~



と大文字で赤く書くとまた暑いですね~( ̄▽ ̄;A

しかし暑い。

部屋の温度見たら


32℃


外気温は34℃いってるのではないか?



チャマが幼稚園から帰ってくると、いつもそれからエアコンを入れるんだけど、今日は旦那がお休み・・・

主:「いいじゃん、夜まで我慢」

だって・・・
暑いよ~、暑いよ~、何もする気がしない・・・

扇風機と団扇だけで過す暑さ・・・


汗かくのも大切だけどさ・・・

エアコンいれてもいいじゃないよ~(;´▽`A``


周りでエアコンのファンが回る音が聞こえる・・・
どこの家も入れてるんだ・・・涼しそうだな~うらやましい。


皆さんもエアコン入れてるかな~
それとも頑張ってるのかな~




ところで、チャマはエアコンの事を

オヤコン


って言います。
面白い~って親ばかと思いつつ、笑ってしまいます。
親孝行なエアコン・・・と解釈すれば当たってるかな(* ̄m ̄)



by ピカピカ☆。。。 | トラックバック(0) | 
早朝の電話
  | 家族 | 2006-07-12 09:46 |

朝6時前、急に電話が鳴った・・・いや、電話はいつも急に鳴るものですが・・・


何事?


早朝深夜の電話はかなり身内に何かあった確率が高いといわれる・・・誰か何かあったの?と思いつつ、体が動かない私は旦那が電話を取りに行くのを温かく(笑)見守っていた。

主:「もしもし」

主:「え?カブトムシ?」

は?なんでカブトムシ?

主:「わかった」
と言って電話を切る旦那。

私:「どうしたの?」
主:「お父さんがカブトムシ捕まえたから今から来るって」


はい?


この朝っぱらからカブトムシを持ってくる?



お義父さん、この前チャマと一緒にカブトムシ捕りに行って喜んだのを見て嬉しかったのはわかるけど、こんな朝っぱらから来るの~~~
お義父さん達は早起きなんだろうけど、私たちはまだ寝てるのよ~
若者の(笑)朝のまどろみを壊さないで~


数十分後、メスのカブトムシを持って現れた義父から旦那がカブトムシを受け取り、満足げな顔をして義父は帰って行きました。


それだけのために・・・


いや、孫が喜ぶ顔をみたいがために来てくれたのは嬉しい。


嬉しいけれど・・・


今度からは夜まで待って持ってきて~



by ピカピカ☆。。。 | トラックバック(0) | 
やっちゃった~~~
  | 家族 | 2006-06-30 09:23 |

今朝、思いっきり寝坊してしまった _| ̄|○
その言い訳を今から書きます~


朝方5時ごろ、急に起き上がったチャマ。
カーテンを開けられないので部屋の電気をつけて、遊び始める。

暫くして主人に「お父さん、おしっこ出る~」と言って起こしてトイレの電気をつけさせる(よかった私じゃなくって(* ̄m ̄)ホッ)

あくまで私は寝たフリ~

主人はカーテンを開けて、電気を消し、また布団の中に。

チャマは、ゴロゴロ遊びながら、多分いつの間にか寝ていた・・・・・・・





















ハッ( ̄ロ ̄;)

と目が覚めて時計を見る。





(|||0◇0|||)ガ~ン!!!!!



最悪、

もうだんなの出勤時間じゃないか~!!!




目覚ましいつなったんだ?



いや、いつも私は止めないから知らないんだけど(旦那に起こしてもらっている私)
今日は目覚まし止めてまた寝ちゃったんだな~~旦那・・・そら朝っぱらから起こされたら眠いよな。





お弁当作っている暇ないし、

朝ご飯も食べる間がない~~~!!!




ゴメン、旦那。

お弁当買ってください。

朝はバナナ食べてください。





チャマにおこされてトイレまでついていったのは旦那なのに、寝たフリしていた私まで寝坊とは・・・


ゴメン・・・m(--)m




最後に言い訳させて~~

昨日から体がだるくって喉が痛かったから風邪気味だったのよ。
だから起きれなかったと言うことで・・・



でも、ゴメン~~_| ̄|○



by ピカピカ☆。。。 | トラックバック(0) | 
そういえば・・・
  | 家族 | 2006-06-19 09:19 |

昨日は父の日だった・・・
両方の「お父さん」たちにはこの日より前にすでにプレゼントは渡し済。
なのでいいけれど、家にいる「お父さん」には・・・何にも買ってないな~

ま、「母の日」にも何ももらってないし・・・

と言うか、記念日をあまり気にしない主人。
誕生日とか結婚記念日はお祝いしてくれるけど、勝手に(?)作られた記念日は気にしないから・・・

とりあえず、魚好きなので、夕食は魚料理

それだけだった我が家。

あまりにも何もない、普通の日だった・・・
これでいいのか?

最近盛り上がりがないな~
倦怠期か?

10年も一緒にいればそうなってくるか・・・

私の誕生日は食事に行くのが決まっているけど、それ以外に「サプライズ」はないだろうな~


あ、父の日の話がどんどんそれている。
それくらいあまり重要な行事じゃないんだな、我が家では( ̄▽ ̄;A



by ピカピカ☆。。。 | トラックバック(0) | 
減点パパ
  | 家族 | 2006-05-07 22:48 |

皆さんの旦那様ってどれくらいお手伝いしてくれますか?

●オムツを替える(ウンチ付きも含めて)
●子どもをお風呂に入れる
●洗濯物を干す
●洗濯物をたたむ
●部屋の掃除をする
●お皿を洗う
●お風呂の掃除をする
●布団を干す
●買い物に行く
●ゴミを出す

以上10項目、家の主人は、言えばしてくれます。
こう書くと、私の家はカカア天下&鬼嫁のようですが、そうじゃありませんよ~(え?違うって?)
昨日も、私が朝寝坊している間に、ヤカンの茶渋を綺麗に洗い落としてくれてました。起きて見たらピッカピカ。面倒だし、体に悪いものじゃないからほったらかしにしていたら、なんだか綺麗にしたくなったようで・・・( ̄▽ ̄;A 誇らしげな顔(笑)をしていたのでいっぱいお礼を言いました。

ご飯を作る事はしませんが、それ以外は良く手伝ってくれる主人・・・
100点満点でいうなら・・・

98点をあげたいです(*^。^*)

え?なんで100点じゃないのかって?
人間完璧な人っていないですよね?家の主人も良い所はいっぱいあるけれど、やっぱり「も~」って思うことがあるのでちょっと減点してみました。
あんまり最近主人を褒めることがないので、今日はちょっと直接本人には言わないけれど褒めてみようと思い書きました。



あ、タイトル知っている方いるかな~?
かなり古いTV番組でしたが、似顔絵がいつも似ていて好きでした。



by ピカピカ☆。。。 | トラックバック(0) | 
マラソン
  | 家族 | 2006-02-20 08:26 |

昨日は、主人の10キロマラソン出場の日。結婚してからまともにマラソン練習できなかったのでフルマラソンには出られないので10キロらしい。
チャマを連れて応援に行ってみた・・・
天気も良いし、風もないし、30分くらいだから競技場のスタンドで待つことに。
チャマ、客席の後ろの芝生や前を走る 走る 走るチャマもやっぱりお父さんの血を受け継いでいるのか・・・

1000人ほどの出場者がピストルの音とともにスタート!
どこだ?どこだ?
ビデオを抱えて探しているけど、これがなかなか・・・あ、いた~!
主人を見つけたと思ったらまたわからなくなり競技場を出て行ってしまいました。
30分ほど後になったらかえって来る予定と言っていたのでおやつタイム
おやつ食べてお茶飲んで、またチャマは走る 走る~

と、そこへ「先頭がもうすぐ帰ってきます」とアナウンス。ちょっとスタンドから降りて公道のほうへ移動。
一番は無理だからまだまだだよね~と思っていたら結構早い時間に帰ってきてびっくりw(゜o゜)w
「あれあれ~」と言うまに前を通り過ぎ、ビデオには後姿だけとなりました(^_^;)
でも、チャマはお父さんを見つけて「お父さん、頑張れ~」と声援をおくっておりました。えらいぞ、チャマ。

またスタンドに戻ってグランドを走っている姿を撮影。
頑張れ~。あと少し~。
結果
44位でした~。
すごい~。本人はレベルが低いからって言ってるけど、すごいよ~。
ちょっと惚れ直しました(#^.^#)
帰りの車の中で目指せ来年は20位以内と励ましました。

チャマも走るようになるかな~。
お父さんと一緒に大きくなったら走ってね。応援に行くよ~。



by ピカピカ☆。。。 | トラックバック(0) | 
出張中
  | 家族 | 2006-02-01 09:13 |

誰がって?主人です(^_^;)
昨日から出張で家に居ません(当たり前)
明日まで居ないと言う長期(長くないか)出張は最近ではあまりなかったのでちょっと寂しい・・・

昨日送って行った時に「ぼくもしゅっちょういく~」と、車の中で言い続けたチャマ。私も一緒に行きたかったよ~。
でもお留守番。
天気も悪いので出かけるのもままならず。洗えない洗濯物の中にうずもれての生活。なんだかカビが生えそう~(|||0◇0|||)

ブログめぐりでもして気分を明るく切り替えるとしますか。2月にもなったことですし。
ブログは心の安定剤ですから。



by ピカピカ☆。。。 | トラックバック(0) | 
おすすめ記事
利用規約 |  ブログの開設 |  個人情報の取り扱いについて |  ピジョンインフォについて |  妊娠・出産・育児情報サイト ピジョンインフォ
問い合わせ |  ピジョン株式会社
Copyright(c) PIGEON Corporation All Rights Reserved.