妊娠・出産・育児まかせなサイト ピジョンインフォ

MEMORY
blog.pigeon.info/tsunetoshi/

子どもの成長を記録していきます。
ようこそ、ゲストさん  | Pigeon.info BLOG TOP | ログイン
実家が遠く、おじいちゃんおばあちゃんにはなかなか会えないので、日々の成長をみてもらいたくて始めました。
by チエ
 
 
 
 ・ おボボ
 ・ だしがきめて…
 ・ おいしく焼け…
 ・ ブンブン
 ・ シャボン玉
 
 2024年 03月 
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
 
 ・ 2024年05月(0)
 ・ 2024年04月(0)
 ●2024年03月(0)
 ・ 2024年02月(0)
 ・ 2024年01月(0)
前の10件  
おボボ
  | 子どもの写真 | 2012-12-27 23:58 |

お婆ちゃんにもらった帽子。葵生語では、おボボ。外に行くときは、このおボボに、頭を暖かく守ってもらっています。



by チエ | トラックバック(0) | コメント(1) |
だしがきめて
  | 子どもの写真 | 2012-12-09 20:49 |

やっぱり料理には、だしが欠かせない、と言うわけで、白だしが登場しました。



by チエ | トラックバック(0) | コメント(0) |
おいしく焼けました
  | 子どもの写真 | 2012-11-26 10:51 |

おばあちゃんにいただいた、IKEAの、本物さながらのキッチン、大活躍です。
やっぱり魚が大好きで、何度も何度もこまめにひっくり返して焼くマネをしています。
満足気な表情なので、きっと美味しく焼けたのでしょう。
最近は、フェルトで出来たおもちゃのお魚を我が家の本物のグリルに入れてくれと、せがんできます。
動画は、調子が悪くて投稿がうまくいかないので、静止画で。



by チエ | トラックバック(0) | コメント(1) |
ブンブン
  | 子どもの写真 | 2012-10-27 07:09 |

三輪車乗り回してます。
車輪に足はとどきませんけど。



by チエ | トラックバック(0) | コメント(0) |
シャボン玉
  | 子どもの写真 | 2012-10-16 17:47 |

お友達から、触れるシャボン玉というものをもらいました。
なんと、下に落ちてもわれないすごいシャボン玉。あおいは、触って興奮してましたが、おててがベトベトになってしまいました。



by チエ | トラックバック(0) | コメント(1) |
ガジュマル
  | 子どもの写真 | 2012-10-09 11:01 |

結婚祝いに、頂いたガジュマルの鉢植え。鉢が小さかったので、一回り大きな鉢に植え替えたら、みるみるうちに大きく成長しました。人間にとっては暑くて辛い夏も、ガジュマルにとっては快適だったようです。これから訪れる厳しい福井の冬は、きっと辛いことでしょう。ガジュマルにとっても、ママにとっても、3度目の福井の冬。



by チエ | トラックバック(0) | コメント(1) |
お客さんどこまで?
  | 子どもの写真 | 2012-08-04 10:59 |

ドライバーになりきっているあおいくん。
あなたのお席は、後ろのチャイルドシート(グリーン席)ですよ。



by チエ | トラックバック(0) | コメント(1) |
届きました
  | 子どもの写真 | 2012-08-04 10:57 |

小倉から夏のプレゼントが届きました。
去年は見てるだけだったけど、今年はいっぱい食べるぞお!
よろしくね。じいちゃん、婆ちゃん。



by チエ | トラックバック(0) | コメント(1) |
応答願います。
  | 子どもの写真 | 2012-07-02 19:41 |

先々週、小倉で、いっぱい遊んできました。
龍兄ちゃんのお下がりのバイクは、かっこいいけど、動かないので、誰かに押してもらわないといけません。とりあえず、格好だけは、一人前。



by チエ | トラックバック(0) | コメント(1) |
手づかみ食べ
  | 子どもの写真 | 2012-06-09 23:18 |

ごはんをお口に運んであげると、自分で持ちたがるので、ごはんとは別に葵生が手づかみで食べられるものを作るようにしました。
いじりまくって、落としまくって、顔や頭に付けまくって、最後に手をしゃぶっています。
オイオイ。
毎食毎食、散らかって掃除が大変ですが、このお年頃、こうやっていろいろ学ぶから大切な行為らしいので、仕方ないと諦める事にしました。一歳半までは、しかっても意味がないみたいなので、見守るしかない。好きなだけ散らかしてください。でも、食べないと大きくなれないぞぉ。



by チエ | トラックバック(0) | コメント(1) |
前の10件  
おすすめ記事
 
 ・ 子どもの写真(50)
 ・ おもちゃ・知育玩具(2)
 ・ 祖父・祖母・親戚(4)
 ・ パパ・父親(4)
 ・ ママ・母親(1)
 ・ 保育園・幼稚園(2)
 ・ 母乳・授乳(2)
 ・ 子どもの成長(16)
 ・ 家族(1)
 ・ 生活(10)
 ・ 病気・ケガ(5)
 ・ 離乳食(2)
 ・ イベント(5)
 ・ キッズファッション(13)
 ・ お出かけ(11)
 ・ 子どもの遊び(2)
 ・ 育児(1)
 ・ その他(6)
利用規約 |  ブログの開設 |  個人情報の取り扱いについて |  ピジョンインフォについて |  妊娠・出産・育児情報サイト ピジョンインフォ
問い合わせ |  ピジョン株式会社
Copyright(c) PIGEON Corporation All Rights Reserved.