妊娠・出産・育児まかせなサイト ピジョンインフォ

MEMORY
blog.pigeon.info/tsunetoshi/

子どもの成長を記録していきます。
ようこそ、ゲストさん  | Pigeon.info BLOG TOP | ログイン
実家が遠く、おじいちゃんおばあちゃんにはなかなか会えないので、日々の成長をみてもらいたくて始めました。
by チエ
 
 
 
 ・ おボボ
 ・ だしがきめて…
 ・ おいしく焼け…
 ・ ブンブン
 ・ シャボン玉
 
 2024年 03月 
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
 
 ・ 2024年05月(0)
 ・ 2024年04月(0)
 ●2024年03月(0)
 ・ 2024年02月(0)
 ・ 2024年01月(0)
あのー、新聞読みたいんですけど。
  | 生活 | 2012-03-02 13:03 |

朝、新聞を読もうとすると、わざわざ読んでいる場所にお尻を持ってきて、ガサガサと邪魔ばかり。おもちゃで気を引くとしばらくあそんで、またやって来てはガサガサ。終いには新聞を破られて、もう読むのやめた!となります。
ゆっくり読みたい。



by チエ | トラックバック(0) | コメント(0) |
我が家のリビング
  | 生活 | 2012-02-03 10:00 |

ベビーサークルを購入し、我が家のリビングはだいぶ変わりました。
ネットで注文したので、届いたらサイズがかなり大きくてチョットビックリしましたが、我が家のリビングにはちょうど良いです。
とりあえずの、安全な場所は確保できました。台所からもリビングのソファーからも良く見えて安心です。

さて、今日は、大雪の予報ですが、今はお日様が見えて、久しぶりに家の中も明るいです。葵生は、朝ごはんをいっぱい食べてねんね中。
起きたら今日もお散歩行ってきます。



by チエ | トラックバック(0) | コメント(0) |
風呂上り
  | 生活 | 2012-01-23 02:20 |

ひよこのバスローブ。
風呂上りは湯冷めしないようにと、早く服を着せようとしますが、動いて、動いてなかなか服を着る事ができません。とりあえずバスローブだけ着せて暖かいリビングに移動。オモチャで遊ばせながら着替えています。着替えは一苦労です。



by チエ | トラックバック(0) | コメント(0) |
今日もまた
  | 生活 | 2012-01-10 11:10 |

ウンチもらしちゃいました!
ママ、ゴメンなちゃい。
お洗濯お願いしまーちゅ。



by チエ | トラックバック(0) | コメント(2) |
ふぅー
  | 生活 | 2012-01-09 16:46 |

毎日毎日、元気いっぱい。すぎて、ママはヘトヘトです。
起きている間は、オモチャを散らかし、よだれで手も顔もベトベトになり、座っていたら前に倒れてゴチンして大泣き。。おとなしくなったと思ったら、お尻からブリブリブリ~っと音がして服までベットリ(^^;;

やっと寝てくれたら、ホッと一息です。



by チエ | トラックバック(0) | コメント(1) |
手作りよだれかけ
  | 生活 | 2011-12-28 14:16 |

よだれ、すごいです。
ものの何分かで、よだれかけがビッショリ。
よだれかけの洗濯が間に合わないので、タオルハンカチにひもつけて、よだれかけにしています。



by チエ | トラックバック(0) | コメント(0) |
お風呂入りまーす
  | 生活 | 2011-11-01 19:55 |

カゴの中で、お風呂に入る準備をしているママを待っています。
お風呂は好きなんだ~
今日もお風呂で暴れるぞー



by チエ | トラックバック(0) | コメント(0) |
大の字
  | 生活 | 2011-10-21 20:02 |

寝る前の泣きぐずりが終わり、眠りにつきました。

今日も大の字!



by チエ | トラックバック(0) | コメント(0) |
夕方は
  | 生活 | 2011-08-12 20:02 |

私がごはんを作っているところを監督しています。
機嫌が良いと、あー、とかうーとか言いながら、一人でニコニコしてます。
誰に向かって笑っているんだろう‥。私には見えない誰かが葵生には見えてるのか?



by チエ | トラックバック(0) | コメント(0) |
夜の眠り
  | 生活 | 2011-08-02 21:36 |

夜、7時半くらいにお風呂に入って授乳が終わると、深い眠りについて、それからまったく動きません。
長い時は4時間~5時間この状態で眠っています。
あまりにも動かないので時々心配になって近づいてちゃんと息をしてるか確認したり、つついてみたりしています。
今日も夜の眠りに入りました。



by チエ | トラックバック(0) | コメント(0) |
おすすめ記事
 
 ・ 子どもの写真(50)
 ・ おもちゃ・知育玩具(2)
 ・ 祖父・祖母・親戚(4)
 ・ パパ・父親(4)
 ・ ママ・母親(1)
 ・ 保育園・幼稚園(2)
 ・ 母乳・授乳(2)
 ・ 子どもの成長(16)
 ・ 家族(1)
 ・ 生活(10)
 ・ 病気・ケガ(5)
 ・ 離乳食(2)
 ・ イベント(5)
 ・ キッズファッション(13)
 ・ お出かけ(11)
 ・ 子どもの遊び(2)
 ・ 育児(1)
 ・ その他(6)
利用規約 |  ブログの開設 |  個人情報の取り扱いについて |  ピジョンインフォについて |  妊娠・出産・育児情報サイト ピジョンインフォ
問い合わせ |  ピジョン株式会社
Copyright(c) PIGEON Corporation All Rights Reserved.