妊娠・出産・育児まかせなサイト ピジョンインフォ

たっちゃん日記
blog.pigeon.info/tsunatatsu/

2006.1.11生まれのかわいい息子。たっちゃんの育児日記
ようこそ、ゲストさん  | Pigeon.info BLOG TOP | ログイン
お気に入り画像
達也(たっちゃん)の生年月日はH18.1.11。戌年ワンワンワンの日生まれです。4歳になりました!最近の流行りはドラマ「SP」。来月は映画だ!
by たっちゃんとあこ
 
 
 
 ・ 夏の思い出
 ・ 最近作ったも…
 ・ 恒例?ディズ…
 ・ 総合優勝!!…
 ・ 明けましてお…
 
 2024年 03月 
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
 
 ・ 2024年05月(0)
 ・ 2024年04月(0)
 ●2024年03月(0)
 ・ 2024年02月(0)
 ・ 2024年01月(0)
パンパでGO!
  | 育児アイテム | 2006-08-07 15:00 |

パンパースの
「木製パンパでGO」
が届きました!

点数を集めれば必ず貰えるものですが、届くとなんだか嬉しい♪
でも思っていたより小さいな。

たっちゃんは何でもすぐ口に入れてしまうので、まだまだ遊ぶのは先になりそう。

口に入れなくなったら遊べるかな。

それより今集めているパンパマーク。10月からは使えないみたい。
んー。80点の「パンパぱぺっと」はもう難しいかな?
抽選で当たるコースの「パンパ自転車」にかけた方がいいかしら・・・

あぁ、もうちょっとキャンペーン続けてくれないかなぁ。



by たっちゃんとあこ | 
不思議
  | 育児アイテム | 2006-04-20 08:39 |

ちょっと前に買った「ベビービョルンのベビーシッター」。
たっちゃんは2ヶ月くらいまではなかなか布団で寝てくれず、ご飯のときも私の腕の中だったのでこれがあればたっちゃんを座らせておいて食事ができるかな、と思って購入。

ご機嫌は長くは続かないけど、ちょっとの間でも腕の中から離れてくれるのは楽!と喜んでいたらなんと別の効果が・・・

たっちゃんはこれに座るとかなりの確立でおしっこかウンチをします。おとといのお昼、たっちゃんを座らせて私がラーメンを食べていると「ぶりぶり~」(^^;
オムツを替えてまたラーメンを食べたら「ぶりぶり~」。2回に分けてしなくてもいいのに・・・。
なんででしょ?お尻に何か刺激でもあるのかな・・・



by たっちゃんとあこ | 
やっとSサイズに!
  | 育児アイテム | 2006-04-08 10:03 |

たっちゃんが使っているパンパース。
今まで新生児用だったのが今日からSサイズになりました!(写真右がSサイズ)
新生児用とは違いちょっとだけパンパ君がアクティブになっているような気が(^^;
パンパ君の横には哺乳瓶ではなくクマさん??の絵が。
かわいーい。

あとちょっとで3ヶ月だけど、たっちゃんは小さめ赤ちゃんだから
新生児用を使っていました。
もう4500グラムになりそうなので新生児用はきつくなり、Sサイズ
デビューです。

たっちゃんが小さいのは母親が小さいからかしら・・・
でも私の産まれたときの体重は3000グラム以上あったぞ。
もっと大きくなあれ。



by たっちゃんとあこ | 
おすすめ記事
 
 ・ ぷくぷく行進曲
 ・ BOO日記
 ・ 絵美のオトボケ日記
 ・ 働くママの奮闘日記
 ・ みゆうとしゅんの成長日記
 ・ 【蓮太郎のママだよ】
 ・ かわいい天使☆かわいい悪魔
 
 ・ 保育園・幼稚園(4)
 ・ 子どもの成長(24)
 ・ 手作り(8)
 ・ 幼児食(1)
 ・ 料理・おべんとう(2)
 ・ 病気・ケガ(21)
 ・ 離乳食(2)
 ・ イベント(4)
 ・ キッズファッション(3)
 ・ しつけ・教育(1)
 ・ お出かけ(24)
 ・ 子どもの遊び(3)
 ・ 育児アイテム(3)
 ・ 育児(21)
 ・ 妊娠(1)
 ・ その他(35)
利用規約 |  ブログの開設 |  個人情報の取り扱いについて |  ピジョンインフォについて |  妊娠・出産・育児情報サイト ピジョンインフォ
問い合わせ |  ピジョン株式会社
Copyright(c) PIGEON Corporation All Rights Reserved.