妊娠・出産・育児まかせなサイト ピジョンインフォ

たっちゃん日記
blog.pigeon.info/tsunatatsu/

2006.1.11生まれのかわいい息子。たっちゃんの育児日記
ようこそ、ゲストさん  | Pigeon.info BLOG TOP | ログイン
お気に入り画像
達也(たっちゃん)の生年月日はH18.1.11。戌年ワンワンワンの日生まれです。4歳になりました!最近の流行りはドラマ「SP」。来月は映画だ!
by たっちゃんとあこ
 
 
 
 ・ 夏の思い出
 ・ 最近作ったも…
 ・ 恒例?ディズ…
 ・ 総合優勝!!…
 ・ 明けましてお…
 
 2019年 08月 
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
 
 ・ 2019年10月(0)
 ・ 2019年09月(0)
 ●2019年08月(0)
 ・ 2019年07月(0)
 ・ 2019年06月(0)
前の10件  
夏の思い出
  | お出かけ | 2010-09-20 22:00 |

初めてのねぶた祭り!



by たっちゃんとあこ | 
最近作ったもの
  | 料理・おべんとう | 2010-09-20 21:54 |

更新をかなーりさぼっていました。

最近作ったパンたちです。


ティーオランジェ

クランベリーチーズ

テーブルロール

カマンベールノア

ミルティーユレザン
(レーズンを入れなかったから、ミルティーユだけ…)


あと少しでパンの基礎も終わり!



by たっちゃんとあこ | 
恒例?ディズニーランド
  | お出かけ | 2010-05-02 12:34 |

今年も行ってきました!

ゴールデンウィーク恒例?ディズニー。

4/29・30・5/1で。

4/29・30はランド。5/1はシーです。

4/29は風が強くて寒かったわ・・・

4/29・5/1はお出かけ日和のいいお天気でした。

29日より30日のほうが人が多くてビックリ。

でも2日間ランドだったのでゆっくり回れました♪



by たっちゃんとあこ | 
総合優勝!!
  | その他 | 2010-01-03 14:16 |

今年もやってくれました!

東洋大学箱根駅伝総合優勝!!!


走った選手、サポートした選手、すべての

力がまとまった結果だと思います。

本当に良かった~。

競り合っているのもドキドキしますが、トップに

立っているのを見るのもドキドキです。

何よりも今回はどこのチームも棄権がなく走れて

良かった、良かった。

箱根駅伝好きとしてはこれが一番嬉しい

しっかし解説のSさん、今年は早稲田がダメだったので

おとなしめだったけど、もう少し心のある解説をしてほしい

ものです。



by たっちゃんとあこ | 
明けましておめでとうございます&往路優勝!
  | その他 | 2010-01-02 18:44 |

今更ながら新年のご挨拶。

何よりも嬉しいことは

箱根駅伝

東洋大学往路優勝!!


いやー、嬉しいわぁ

陸上部の選手は本当にいい子ばかりだからねぇ。

復路も頑張ってほしいっす。

それにしても柏原くん、すごい!

箱根駅伝以外でもいい成績を残してほしい選手です。



by たっちゃんとあこ | 
クリスマスケーキ
  | 手作り | 2009-12-25 21:32 |

いいクリームを使うと美味しいのね~。

やはり私はイチゴのケーキが一番好き!



by たっちゃんとあこ | 
いちごのスウィートロール
  | 手作り | 2009-11-29 17:55 |

昨日、大宮のABCで作ってきました。

薄力粉も少ないのに、かなりボリューミー。

自分で書くのも何ですが・・・

お店やさんのケーキみたいにできました♪

うーん、クリスマスにはロールケーキに

すべきかホールにすべきか。

悩むところです。


全然関係ないけど久々に大宮に行ったら

人が多くてびびりました。

ロフトにあんな人が多いとは…。



by たっちゃんとあこ | 
いちごサンタのクリスマスロールケーキ♪
  | 手作り | 2009-11-23 21:34 |

昨日たっちゃんと1dayレッスンに行ってきました!

作ったのは

「いちごサンタのクリスマスロールケーキ」

ABCのキッズコースは4歳からだけど、

1dayの親子レッスンだと3歳もできるので

初めて行ってきました。

予想通り?たっちゃんは1番のおチビ君。

お兄さん、お姉さんがいる中、先生の話を

予想以上にちゃんと聞き、一緒にケーキを

作りました。

いちごサンタの目やボタンもキンチョーしながら

一緒に書き、かわいくできました♪


いやー・・・楽しかった



by たっちゃんとあこ | 
モカクリーム
  | 手作り | 2009-11-02 22:15 |

徐々に形が面白いパンを作れるようになってきました♪

モカクリーム。

色々アレンジができそうです



by たっちゃんとあこ | 
前の10件  
おすすめ記事
 
 ・ ぷくぷく行進曲
 ・ BOO日記
 ・ 絵美のオトボケ日記
 ・ 働くママの奮闘日記
 ・ みゆうとしゅんの成長日記
 ・ 【蓮太郎のママだよ】
 ・ かわいい天使☆かわいい悪魔
 
 ・ 保育園・幼稚園(4)
 ・ 子どもの成長(24)
 ・ 手作り(8)
 ・ 幼児食(1)
 ・ 料理・おべんとう(2)
 ・ 病気・ケガ(21)
 ・ 離乳食(2)
 ・ イベント(4)
 ・ キッズファッション(3)
 ・ しつけ・教育(1)
 ・ お出かけ(24)
 ・ 子どもの遊び(3)
 ・ 育児アイテム(3)
 ・ 育児(21)
 ・ 妊娠(1)
 ・ その他(35)
利用規約 |  ブログの開設 |  個人情報の取り扱いについて |  ピジョンインフォについて |  妊娠・出産・育児情報サイト ピジョンインフォ
問い合わせ |  ピジョン株式会社
Copyright(c) PIGEON Corporation All Rights Reserved.