妊娠・出産・育児まかせなサイト ピジョンインフォ

しょうたんとトトロの一日
blog.pigeon.info/totoro/

平成18年10月30日に産まれた我が家のしょうたん♪ 
ようこそ、ゲストさん  | Pigeon.info BLOG TOP | ログイン
お気に入り画像
訪問ありがとうございます☆とっても可愛い海外の布オムツを使用しています!簡単&可愛い&赤ちゃんとの触れ合い&そしてエコ。興味のある方は覗いていって下さ~い(^-^)/
by トトロ
 
 
 
 ・ 最高のお盆休…
 ・ 次から次へと…
 
 2019年 02月 
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
2425262728  
 
 ・ 2019年04月(0)
 ・ 2019年03月(0)
 ●2019年02月(0)
 ・ 2019年01月(0)
 ・ 2018年12月(0)
最高のお盆休み♪
  | お出かけ | 2008-08-17 14:45 |

前回のしょうたんのケガも病気もすぐに良くなって9日から17日まで我が家の待ちに待ったお盆休みが始まりました

まず10日☆

朝からめぐみママちゃんファミリーと我が家でバーベキュー

子供たちの為にプールもしながら

親も子供たちも全くストレスを感じることなく美味しいご飯を堪能


そして夜は花火大会へ

行きも帰りもそれほど渋滞がなく行けたことと、広場で花火を見たのでと~っても大きい花火を

目の前で見ることが出来サイコーー

しょうたんもこうちゃんも「ドンドーーン」と言って大喜びし大人も花火に感動し良い一日を過ごしました


11日★

またまためぐみママちゃん&コウタくんとランチを食べに行って子供たちをいっぱい遊ばせて帰宅

そして夜からお盆最大のイベント四国へ出発~~

私としょうたんは車でグーグー、12日の10時ごろに高知県の四万十川に到着


着いてすぐにが降り出したので雨男のチチが本領発揮してしまったかと思ったら30分ですぐ

山の天気は本当に良く変わるもんですね。

四万十川にチチとしょうたんが入り、私はカメラマン

大自然に囲まれてマイナスイオンは200%

川に自ら入って行くしょうたん、この日を一番楽しみにしていたチチ。

2人が嬉しそうに遊んでいる姿を見ていて本当に幸せだなって思いました

なんか1人にやけちゃったりしてた(笑)

キャンプやカヌーとかもやりたかったんだけどしょうたんが小さいしまだキャンプも道具も揃ってないので、

2年後にまた行こうと計画しました


12日のお昼からは坂本龍馬&桂浜に

坂本龍馬の銅像を見て記念館にも行って坂本龍馬の勉強をし(笑)

桂浜で記念写真

高知県は太平洋なのでさすがに波も高く海は遊泳禁止に×

晩ご飯にかつおのタタキを食べて高知を満喫した一日になりました


13日、今回の一番の目的はこの日からです

チチの弟さん夫婦に女の赤ちゃんが産まれたので香川へ

まだ生後1ヶ月経ってないだけあってもう小さくて可愛くて

赤ちゃんの臭いも泣き声もすべて懐かしくて歯がゆくて

まだ2年も経ってないのにとっても懐かしく思えました

目がパッチリなのできっと美人さんになること間違いなし

だけどしょうたんと似てるんです

2人の寝顔がそっくりでみんなビックリしたくらい。

しょうたんもともちゃんも父親に似ているので我が家の血はスゴイと感激???しました。


ともちゃんにあやかって私にも二人目ちゃんが来てくれないかなぁとさらに赤ちゃんが欲しくなりました


香川ではともちゃんを満喫し、うどんを3軒も食べに行き、(しっかりお土産もうどんにしてww)

イルカを見に行き、動物園にも行き、

そして世界の中心で愛を叫ぶの映画の撮影場になった堤防に行ってしっかり記念撮影をしたり、

森山未来君が実際使っていたバイクに私が乗ってみたりもして。

もうこれ以上ないってくらい香川も楽しかったです

これほどまでに遊んだのは新婚旅行以来な気がします。(2年前かな。。。)

お盆休みも今日で終わり。

長い9連休あっという間だったけどとっても楽しかった

遠い道のりを運転してくれたチチに感謝★

四国まで往復良い子にしてくれたしょうたんを褒めこれからまた頑張ろう


写真も見てってくださいね



by トトロ | トラックバック(0) | コメント(1) |
次から次へと。。。
  | 病気・ケガ | 2008-08-06 21:35 |

月曜日に大怪我。。。

今日には手足口病。。。


今週は怪我&病気三昧のしょうたんです

大怪我は自転車から落ちました

家に帰ってきて降りるよと言ってもイヤ~~~もう知らんでって

横に荷物を置いた瞬間にグラっとなって右に落下

お隣さんの塀に口とあご、そして腕をぶつけ大泣き。

しょうたん大泣き、口から大量出血、私大声で叫びあわてる。

もう何が何かわからんくなってしょうたん抱き上げてたらお隣さんが出てきてくれて

病院まで運んでくれました。

全て私の不注意。

わかってるんです。

だけど最近イヤイヤ期に本格突入したしょうたんなのでものすご~く手がかかる、難しい。。。

幸いベロを切ったけど縫うほどではなく、顎も打ったので救急の病院に行って

レントゲン撮ってもらったけど異常なし!!!

大事に至らなくて本当に良かったと思います。

けど今回怪我させてしまったのは私が悪いので今後は絶対自転車に乗ってる時しょうたんを1人にしちゃいけない。

しょうたんから目を離してはいけないと改めて痛感しました。


もうしょうたんが落ちるって思った瞬間あと2秒あれば私の手が届いたのに

私が目を離さなければこんなことにならなかったのにと考えてしまいます。

しょうたんがご飯を食べるのも痛そうにしているのが可哀想で可哀想で。。。

けど今日はほぼ完食してますけど(笑)

もう絶対目を離さない


そして3日前くらいから手、特にひざとお尻に発疹が出来ていたのでケガの事もあるしと

小児科に行ったら手足口病と診断されました

いつの間に

あせもか飛び火かと思っていたんだけど感染病にかかっているとは。。。

この時期にとっても流行るみたいです

なのでしばらく家に閉じこもりの日々。。。

そしてグズグズ&イヤイヤMAXの息子

かなり疲れます

グズグズは病気してるし怪我してるし抱っこして落ち着くなら良いけど

イヤイヤに自分がどう対応したらいいかめちゃめちゃ悩んでます。

第一反抗期ですね

自分が切れてはいけない、叩いてもダメ、だから目と口で怒る。

だけど舐められているような態度、そして大泣き。。。

難しいです

真剣に怒って、そして怒った理由を言って最後は抱きしめる。

これをしないといけないんだろうなって冷静な時はわかってるんですが、その時になると出来ないのが短気な私。。。

今は私も成長しなきゃいけないときって気がします。

頑張らなきゃ



by トトロ | トラックバック(0) | コメント(3) |
おすすめ記事
 
 ・ haru♪aya♪スクスク成長記録☆☆☆
 ・ ☆エトワール☆
 ・ ☆あやちゃんのあしあと☆
 ・ ピジョンのひよっこですが。
 ・ キャンペーンブログ
 ・ ダメおやじでゴメ~ンね! 芋洗坂係長 秘密のブログ
 
 ・ 病気・ケガ(1)
 ・ お出かけ(1)
利用規約 |  ブログの開設 |  個人情報の取り扱いについて |  ピジョンインフォについて |  妊娠・出産・育児情報サイト ピジョンインフォ
問い合わせ |  ピジョン株式会社
Copyright(c) PIGEON Corporation All Rights Reserved.