妊娠・出産・育児まかせなサイト ピジョンインフォ

ときどきメモ
blog.pigeon.info/totokaka/

長男、長女、次男の3人兄妹。時々ですが成長を書き留めておきます。
ようこそ、ゲストさん  | Pigeon.info BLOG TOP | ログイン
お気に入り画像
<長男> びび。H15,10月生まれの内弁慶くん。<長女> なの。H18,10月生まれの自由奔放娘。<次男> ぶー。H21,6月生まれ。どんな子になるんでしょう?よかったらぜひコメント残してくださいね。一部閲覧制限しています。
by ka-ka
 
 
 
 ・ 自転車
 ・ よく動く
 ・ 初カット
 ・ 緑のカーテン…
 ・ 2週間
 
 2024年 03月 
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
 
 ・ 2024年05月(0)
 ・ 2024年04月(0)
 ●2024年03月(0)
 ・ 2024年02月(0)
 ・ 2024年01月(0)
強力な風邪
  | 病気・ケガ | 2006-11-27 13:35 |

先々週のびびの風邪を夫婦そろってもらってしまった。高熱は出ないけどかなり強力な風邪でもう5日目になるが完治しない。私の場合特に咳が酷くて、話ができないほど。今はまだ1ヶ月のなのちゃんと寝ているので、染さないようマスクをしているけれど完璧ではなく・・・なのちゃんに染ってしまった(T_T)。咳が出ていて、鼻がフガフガ、息が苦しそう。でも熱は出ていないから一安心。私が風邪を引いてからなのちゃんとも遊べなくてちょっと寂しいなぁ。
そうそう、さっきうたた寝をしている時に見た夢がすごかった。なんと1ヶ月のなのちゃんが歌を歌ったんです。曲目は運動会の歌。「待ってた待ってた運動会。わーいわーい紅組だ。かけっこだって負けないぞ!フレッフレッフレッ!!」って完璧に。すごい天才かも!なんて思いながら「お腹の中にいた時から聞いてた歌だもんね」って妙に納得している私でした。起きてから夢に決まってるだろっ!って自分につっこんでしまいました(^_^;)


一方すっかり治ったびびは元気いっぱい!「見て、見て」を連発してなにやら本人なりの曲芸をしている様子。自分では高くジャンプしているつもりなんだろうけど、一瞬しか足離れてないし(^^;) 何語?と聞きたくなるような歌を歌っては、「この歌知っとる?」と聞いてくるが、言葉がさっぱりわからんぞー!と言ってあげたくなる。でもその姿がとってもかわいいのよね。ついつい笑ってしまい「笑わんで!」と怒られてます(^_-)



by ka-ka | トラックバック(0) | コメント(1) |
おすすめ記事
トラックバックURL :
http://blog.pigeon.info/tb.cgi/totokaka/093260
コメント
to-to さんより
なのちゃん,心配やね。ひびみたいに「お腹がいたぁい」って言ってくれないしね。とりあえず,両親が元気にならなくちゃ!

ひびは風呂でも元気いっぱい。「♪ふぇい,ふぇいー!♪」とわけわからん歌うたってます。

とにもかくにも「元気があれば何でも出来る!1,2,3,ダッ-!!」と,がんばりましょう。
at 2006-11-27 21:15 削除
 
 ・ 保育園・幼稚園(5)
 ・ 子どもの成長(10)
 ・ 家族(1)
 ・ 生活(3)
 ・ 料理・おべんとう(2)
 ・ 病気・ケガ(6)
 ・ イベント(2)
 ・ キッズ(2)
 ・ お出かけ(6)
 ・ 子どもの遊び(8)
 ・ 赤ちゃん・ベビー(2)
 ・ 育児(13)
 ・ 出産・赤ちゃん誕生(2)
 ・ 妊婦・マタニティ(1)
 ・ 妊娠(1)
 ・ その他(3)
利用規約 |  ブログの開設 |  個人情報の取り扱いについて |  ピジョンインフォについて |  妊娠・出産・育児情報サイト ピジョンインフォ
問い合わせ |  ピジョン株式会社
Copyright(c) PIGEON Corporation All Rights Reserved.