妊娠・出産・育児まかせなサイト ピジョンインフォ

ときどきメモ
blog.pigeon.info/totokaka/

長男、長女、次男の3人兄妹。時々ですが成長を書き留めておきます。
ようこそ、ゲストさん  | Pigeon.info BLOG TOP | ログイン
お気に入り画像
<長男> びび。H15,10月生まれの内弁慶くん。<長女> なの。H18,10月生まれの自由奔放娘。<次男> ぶー。H21,6月生まれ。どんな子になるんでしょう?よかったらぜひコメント残してくださいね。一部閲覧制限しています。
by ka-ka
 
 
 
 ・ 自転車
 ・ よく動く
 ・ 初カット
 ・ 緑のカーテン…
 ・ 2週間
 
 2024年 03月 
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
 
 ・ 2024年05月(0)
 ・ 2024年04月(0)
 ●2024年03月(0)
 ・ 2024年02月(0)
 ・ 2024年01月(0)
初旅行!
  | お出かけ | 2007-03-20 22:14 |

行ってきました!初旅行!!
なのちゃんが産まれてからずっと我慢していたけど
結婚記念日なんですもの。
もう5ヶ月にもなったし、暖かくなったし・・・いいよね。ということで。
場所は下関。
うちからは2時間程度で着くので、旅行というよりちょっとしたお出かけではあるんですが(^-^ゞ
何故かうちの場合、片道2時間はお泊まりコースとなっています。

心配だったのはなのちゃん。
先日の肺炎が治りかけでもあり
ホテルをキャンセルするかどうかキャンセル料がかかるギリギリの日まで悩んだんですが
旅行の前日にはかなりよくなり、薬も飲み忘れるくらいで
結果的にはとっても元気に過ごせました(^_^)v


まずは旅行の口実だった親戚宅に顔を出し
昼食をおよばれに。
びびは最初は良い子にしていたのにすぐに本領発揮!
あちこち触りまくり、仏壇の鐘(?)は鳴らすし、飛び跳ねるし・・・
障子を破くんではないかとハラハラドキドキでした(-_-;)


その後は水族館へ!
なのちゃんは水面のキラキラや、熱帯魚のきれいな色に
とってもご機嫌でした(~o~)


ホテルは温泉好きの夫婦にはちょっとご不満なフツーのホテルでしたが
まだ小さい赤ちゃん連れ。もしものために病院に行けるよう市街地にしました。
でも関門橋が見えて景色も良く、
結婚記念日ということでホテルからワイン1本いただいて、
思っていた以上に楽しめました(^-^)
びびは初めての大浴場に入って(今までは家族風呂ばっかりだったので)
大きいお風呂がうれしかったようです。


二日目。午前中は動物園に。
動物は好きなんだけど、でも、怖い。というびびくん。
キリンもぞうもトラも少し離れたところからしか見てくれず、
写真もなかなか撮らせてくれませんでした(^^;)

なのちゃんもいつもはお昼寝の時間。
ぐずってぐずって大変でした(=_=)


午後は博物館に恐竜を見に。
びびは動物園の時から「恐竜は?恐竜は?」と言っていたくらい興味津々。
大きい骨を見てうれしそうでしたが
途中1カ所アトラクションのように恐竜が動くお部屋があり
そこで恐竜が鳴くと同時に半泣き状態。
セットで雷が鳴り始めると大泣き状態に突入!
結局最後まで見られませんでした。あーあ。
それなのに!家に帰ってくると「本当の恐竜さんが見たかった。」ですって(笑)


かなり盛りだくさんの1泊2日で疲れましたが
久しぶりの旅行はやっぱり楽しい♪
次は5月頃にでも。今度こそ温泉行きたいなぁ。



by ka-ka | トラックバック(0) | コメント(3) |
おすすめ記事
トラックバックURL :
http://blog.pigeon.info/tb.cgi/totokaka/118018
コメント
ka-ka さんより
わーさんこんにちは。
温泉いいですよね。うちは特に露天が大好きで露天のないところは却下してしまうくらいです。露天付き家族風呂は最高です!考えると行きたくなりますぅ。
具合は悪くならなくてホント良かったです。以前一度旅行先でびびが熱を出したことがあってからは,ずいぶん気を遣うようになりました。でも子どもの具合って本当に急で予測しづらいんですよね。

まめママさんこんにちは。
まめ太郎くんもビビりやさんですか?うちもかなりですよ(笑)かわいくも思えるけど厄介ですよね。動物園などは早く喜んでくれるようになって,いろんなところに行きたいです。なのちゃんのほうが度胸がありそうです(^^;)
at 2007-03-21 15:28 削除
まめママ さんより
家族旅行楽しくて、なのちゃんも無事元気で行けて良かったですね。
びび君、動物園の動物を遠くから見てるってとこがとってもかわいいです。
うちのまめ太郎はかなりのヒビリさんなのでそれ以以上になるんだろうなぁ。恐竜は絶対入ってすぐに怖くて大泣きだと思います。

今度は温泉旅行ですか?のんびり、まったりとできでいいですねぇ。
at 2007-03-21 11:48 削除
わー さんより
楽しい家族旅行になって良かったですね。と~~~~~ってもうらやましいです。私も温泉大好き。日帰りでしかここ数年行ってません。びびくん、恐竜怖いよね。うちのお兄ちゃん5歳もやっと抱っこされずに、恐竜の前に立てるようになりました。なのちゃん、具合が悪くならなくて良かったですね。最優先は子どもなので、具合が悪くなると旅行(中も)は悩みますね。(悩むなって?!)
at 2007-03-21 09:07 削除
 
 ・ 保育園・幼稚園(5)
 ・ 子どもの成長(10)
 ・ 家族(1)
 ・ 生活(3)
 ・ 料理・おべんとう(2)
 ・ 病気・ケガ(6)
 ・ イベント(2)
 ・ キッズ(2)
 ・ お出かけ(6)
 ・ 子どもの遊び(8)
 ・ 赤ちゃん・ベビー(2)
 ・ 育児(13)
 ・ 出産・赤ちゃん誕生(2)
 ・ 妊婦・マタニティ(1)
 ・ 妊娠(1)
 ・ その他(3)
利用規約 |  ブログの開設 |  個人情報の取り扱いについて |  ピジョンインフォについて |  妊娠・出産・育児情報サイト ピジョンインフォ
問い合わせ |  ピジョン株式会社
Copyright(c) PIGEON Corporation All Rights Reserved.