妊娠・出産・育児まかせなサイト ピジョンインフォ

ときどきメモ
blog.pigeon.info/totokaka/

長男、長女、次男の3人兄妹。時々ですが成長を書き留めておきます。
ようこそ、ゲストさん  | Pigeon.info BLOG TOP | ログイン
お気に入り画像
<長男> びび。H15,10月生まれの内弁慶くん。<長女> なの。H18,10月生まれの自由奔放娘。<次男> ぶー。H21,6月生まれ。どんな子になるんでしょう?よかったらぜひコメント残してくださいね。一部閲覧制限しています。
by ka-ka
 
 
 
 ・ 自転車
 ・ よく動く
 ・ 初カット
 ・ 緑のカーテン…
 ・ 2週間
 
 2024年 03月 
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
 
 ・ 2024年05月(0)
 ・ 2024年04月(0)
 ●2024年03月(0)
 ・ 2024年02月(0)
 ・ 2024年01月(0)
・・・肺炎!
  | 病気・ケガ | 2007-03-07 11:24 |

熱が出始めて3日が過ぎました。
セフゾンも飲んでいるけど、熱は高いまま。
昨夜はとうとう40.3℃まででました(T_T)
こりゃあ普通の風邪じゃないかも。
熱と就寝時の咳。結構酷い。
今流行っているのは・・・県の感染症の動向を見ると
マイコプラズマ肺炎と溶連菌感染症。
びびの場合は、マイコプラズマかな。
となると効かないじゃない!セフゾンじゃ!!
とにかくもう1回病院へ。

今度はレントゲンを撮ってもらい・・・やっぱり肺炎でした。
幸い炎症反応も小さくて入院はしなくて済みそう。
2歳の時にはRSウイルス肺炎で入院したんです(^^;ゞ
1時間ほど点滴してもらったら、熱はすっかり下がりました♪

まだ全快じゃないけど来週からは保育園も行って良いって許可もらったし。
大変な一週間だったけど、治ってよかったよかった!(^^)!


でも一つ気がかりなことが・・・。
なのちゃん、咳ひどくなってるんです。
1週間以上前から小さな咳はしてたけど、病院に連れて行きたくなくて様子見てたけど、
もう限界かな。うつってる可能性大だよね。
なのちゃんのお薬もらいに行かなきゃ。



by ka-ka | トラックバック(0) | コメント(4) |
おすすめ記事
トラックバックURL :
http://blog.pigeon.info/tb.cgi/totokaka/116355
コメント
ka-ka さんより
まめママさん、ありがとうございます。
こうやって病気をすると元気のありがたさがよくわかりますね。
少しくらい羽目を外してもいいから元気でいてほしいって思います。
最近はネットのおかげで流行っている病気やその対処法がわかるので助かります。溶連菌は罹らないでほしいなぁ。
at 2007-03-15 17:52 削除
まめママ さんより
わぁ~。とっても大変だったんですね。
こちらも今マイコプラズマ肺炎と溶連菌感染症って流行りだしているみたいです。
溶連菌感染症は大人がなると肝機能障害が起きて後遺症が残る事もあるらしいですよ。

びび君保育所に行けるようになって良かったです。
なのちゃんも軽くすんだんみたいで、やっと一安心ですね。
やっぱり、子供が元気なのが一番うれしいですね。
at 2007-03-15 15:02 削除
ka-ka さんより
わーさんありがとうござます。名前の件気にしないでください(^O^)。ひびあお兄妹日記さんのひっきくんでしょ♪きっと同じ名前のはず。
びびは昨日久しぶりの保育園、かなりはしゃいでいたそうです。おかげでよく食べるしよく寝るし、保育園様々です。
なのちゃんもずいぶん良くなってきました。子どもの病気は急に酷くなるし急に良くなるし、怖いですね。あと一息頑張りますo(^-^)o
at 2007-03-13 16:51 削除
わー さんより
先ほどのコメント、びびくんのお名前を間違えていました。本当にすみませんでした。許してくださいね。削除して、もう一度きちんと書き直します。
びびくんは治ってよかったですね。もう元気に保育園に行ってますね。なのちゃんはどうですか?熱も咳もあまり出てないと良いのですが。
at 2007-03-13 15:01 削除
 
 ・ 保育園・幼稚園(5)
 ・ 子どもの成長(10)
 ・ 家族(1)
 ・ 生活(3)
 ・ 料理・おべんとう(2)
 ・ 病気・ケガ(6)
 ・ イベント(2)
 ・ キッズ(2)
 ・ お出かけ(6)
 ・ 子どもの遊び(8)
 ・ 赤ちゃん・ベビー(2)
 ・ 育児(13)
 ・ 出産・赤ちゃん誕生(2)
 ・ 妊婦・マタニティ(1)
 ・ 妊娠(1)
 ・ その他(3)
利用規約 |  ブログの開設 |  個人情報の取り扱いについて |  ピジョンインフォについて |  妊娠・出産・育児情報サイト ピジョンインフォ
問い合わせ |  ピジョン株式会社
Copyright(c) PIGEON Corporation All Rights Reserved.