妊娠・出産・育児まかせなサイト ピジョンインフォ

3人年子のほほん日記
blog.pigeon.info/toshigo3/

3人の年子の子供達の成長日記や、家族でのお出かけの事                                                                       日々思った事を書いていきます。
ようこそ、ゲストさん  | Pigeon.info BLOG TOP | ログイン
お気に入り画像
☆さくら☆ しっかり者の9才と言われるが家では超甘えん坊   ☆ひな☆ 食欲旺盛で超マイペース。ちょっと人見知りの8歳  ☆れん☆ ダンスィ街道まっしぐら。元気で泣虫の7歳男児。    ☆ダーリン☆ いつも忙しいアラフォーの良きパパ。           ☆ウッサー☆ 適当・のんびりな専業主婦。
by ウッサー
 
 
 
 ・ 凧揚げ、歯医…
 ・ バレエの発表…
 ・ 那須旅行
 ・ ひな・れん …
 ・ マンション主…
 
 2024年 03月 
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
 
 ・ 2024年05月(0)
 ・ 2024年04月(0)
 ●2024年03月(0)
 ・ 2024年02月(0)
 ・ 2024年01月(0)
 
 ・ 四つ葉なクローバー
 ・ ぷくぷく行進曲
 ・ 花姫手記~姉弟の章~
 ・ すくすく成長しようね!
 ・ ひねもすのたり のたりかな
 ・ pua lililehua
 
 ・ 小学校(9)
 ・ 子どもの写真(3)
 ・ おもちゃ・知育玩具(4)
 ・ ひとりでできた(6)
 ・ 祖父・祖母・親戚(1)
 ・ パパ・父親(1)
 ・ ママ・母親(5)
 ・ 保育園・幼稚園(125)
 ・ 子どもの成長(70)
 ・ 手作り(12)
 ・ 幼児食(3)
 ・ 家族(2)
 ・ 生活(42)
 ・ 料理・おべんとう(76)
 ・ 病気・ケガ(66)
 ・ イベント(49)
 ・ キッズファッション(8)
 ・ しつけ・教育(28)
 ・ お出かけ(130)
 ・ 子どもの遊び(29)
 ・ 赤ちゃん・ベビー(1)
 ・ 育児(2)
 ・ その他(24)
母の日に
  | ママ・母親 | 2010-05-09 22:53 |

今年もさくらとひなに 母の日のプレゼント を貰いました

まぁ、幼稚園の製作ですが、やっぱり嬉しいです

金曜日に持って帰って来たんですが
さくらが2人分のプレゼントを押し入れに隠し、隠し…。


これはねぇー、お休みの日にわたすんだって先生いってた!!

いつもありがとう!っていってわたすんだよ。


ソーデスカ。お楽しみなのね。(笑)


でも、さくらさんがプレゼントをくれたのは土曜日
母の日は明日だよーと言っても「イイの!!」だそうで。

待ち切れなかったようです。(笑)


日曜日の夕方には娘2人と買い物に出かけたダーリンが
母の日ー」といってケーキを買って来てくれました。

夕食後に家族5人で頂く事に。

スーパーのケーキでしたが、とっても美味しかったです

写真①さくらから。タオルハンガー付き鏡・似顔絵付き
写真②ひなから。ファイルバインダー
写真③ヤマザキのチョコケーキ♪



by ウッサー | トラックバック(0) | コメント(0) |
おおらかなハハ!!!?
  | ママ・母親 | 2009-10-31 13:11 |

先日、園バスで一緒のお友達親子が二組、我が家に遊びに来てくれました。

いっぱい遊んで大満足のさくら達。
その日は早めにぐっすり寝てくれました。


翌日、園ママ達が言ってくれる事には

「さくらちゃんママって大らかだよね~。怒ってるイメージないねー。」
「そだよねぇー、だから年子が3人でも大丈夫なんだよ。」



…!!!!?


いえいえ。毎日怒鳴りまくってますが。(←反省)
「もう!うるさい!!」「早くしなさい!!」「ダメでしょー!!」

大らかなんて言われたのハジメテです。

見栄っ張りなので、人前ではそんなに怒鳴りつけたりしませんが
それでも悪い事したら、お外でも怒りますよ。もちろん。

土地柄なんだろうか…・??
下町では私の怒り方ではヌルいのかしら??(笑)


それでも、なるべく怒らないで過ごしたいなぁとは思います。

母親がイライラしてると、子供も楽しくないだろうし。

怒らずに、まず子供の話をちゃんと聞く事。

気を付けてはいるんですが、コレがなかなか難しい…。。


もし、大らかなハハに見えるのなら、ダーリンのお陰かな。
イライラした事。その日あった事。
眠いと言いながらも話を聞いてくれる夫に感謝です。



by ウッサー | トラックバック(0) | コメント(0) |
久しぶりのヘアカット♪
  | ママ・母親 | 2009-09-27 22:46 |

今日は何ヶ月振りかにヘアカット&縮毛強制に行ってきました

引っ越をしたので、また美容院を探さなくっちゃなぁと思っていたら
先日、ダーリンが自転車で前を通りかかったとかで
家の近くにイイ感じのお店があったよー」と教えてくれました。

その名も「クピトー」。

ダーリンがネットで調べてくれたところによると

・キッズスペースがある
・平日昼間は保育士がいる
・今年の4月にOPEN
・「ブログをみた」と言えば料金割引

など、色々 子連れママには イイ感じ。

と言う事でさっそく予約して行ってきました。

総評としてはアシスタントさんの作業がちょっと雑ながらも
店の雰囲気・ヘアカットの仕上がりともに満足できるってところでしょうか。(←エラそう)

ワタクシ、剛毛で量もハンパ無く多い上にけっこうな癖毛でして。
腕の良いスタイリストさんに当たるとちょっとテンションが上がります

今日はサラサラヘアーになって、ダーリンにも「ええやん♪」と褒められたので
けっこうです。


お店にはさくらとひなを連れて行ったんですが
キッズスペースで手の空いていたスタッフさんに遊んでもらって
とっても楽しかったみたい。

平日の昼間なら保育士さんが常駐しているそうなので
れんを連れて行っても大丈夫かなぁ

てな訳で。

お気に入り店舗に登録です 嬉しいな



by ウッサー | トラックバック(0) | コメント(2) |
エアリーシェイプ♪♪
  | ママ・母親 | 2009-09-05 11:43 |

3人目出産後、特に骨盤ケアなどの対策を取らなかったワタシ。

ばっちり下半身デブになってしまいました。

上半身はそれほど変わらないんだけど
下腹から太ももにかけての肉の付きようが…エライことに!!

かと言って1人でウォーキングとかも行けないし
家で腹筋してたら子供達がのっかって来てどんだけ!?ってくらい負荷がすごいし。
コアリズムやってたら、足に3人がまとわりついてきて踊れやしない。
夜中に子供が寝た後腹筋しようとしても、寝かしつけて一緒に寝ちゃったりして続かない。

ヤバいなぁと。


そこで目をつけたのが先日、ホームセンターで見かけたシェイプ機能付きのマッサージチェア!

その名もエアリーシェイプ

いや、コレで痩せるとはあんまり思ってませんが
お試しで座った時の骨盤を締め付けられる感覚がとっても気持ち良くって…。

ネットの口コミを見ていても何だか良さそう。

「コレ良さそうだよね!欲しいなぁぁぁ!!」っとダーリンにお願いして購入決定。

本日自宅に届きました。

さっそく箱から出してテレビの前の特等席に設置。
座ってみるとコレが…


きんもちいぃぃぃ


もちろん、子供3人にたかられているので(笑)リラックス~という訳にはいきませんでしたが
15分コースが終わった後、かなり腰が軽い。(私は腰痛持ちです。)


これは続きそう。
てか、座りたい。座り続けたい。

1年後には痩せたよ!という口コミもあったので、ちょっぴり期待も寄せつつ。

子供に取られない様に愛用したいと思います。

写真①さっそくさくらも座ってますが。



by ウッサー | トラックバック(0) | コメント(2) |
ショック。
  | ママ・母親 | 2009-07-16 22:46 |

先日のことです。

子供たちとお風呂に入っていたんですが。

さくらが目をキラキラさせて言った一言。





ねぇねぇ!このお腹に、新しい赤ちゃん入ってるの!?








…はいってへんわーい!!





はぁぁぁぁぁ。。ダイエットしなくっちゃ。



by ウッサー | トラックバック(0) | コメント(0) |
おすすめ記事
利用規約 |  ブログの開設 |  個人情報の取り扱いについて |  ピジョンインフォについて |  妊娠・出産・育児情報サイト ピジョンインフォ
問い合わせ |  ピジョン株式会社
Copyright(c) PIGEON Corporation All Rights Reserved.